美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  ランチをいろいろとまとめて @ 飲み喰い処 しゃんと

ランチをいろいろとまとめて @ 飲み喰い処 しゃんと

 小田急線の相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店です。週末限定で、定食やお好み焼きのランチをやっているので、訪問しています。

 いつもとは違う角度からお店の外観を撮影です。おたふくソースの幟があがっていますね。さすが広島風のお好み焼きのお店です。

PB157319a.jpg

 丼の定番ランチに、煮カツ丼と牛スタ丼があります。他に日替わりのランチがありますが、この日は鶏の唐揚げ丼らしい。お値段は630円でサラダ、スープ、ドリンクが付きます。

PB157320.jpg

 店内は鉄板の前のカウンターに、椅子のテーブル席、奥には座敷のテーブル席もあります。

鶏から揚げ丼 大盛 630円(税込)

PB157333.jpg

 最初にやってくるドリンクは烏龍茶です。ランチにはソフトドリンクがつきますが、いつも甘くない烏龍茶を選んでいます。サラダとスープがそのあとにやってきます。ここの丼は、少なめ、普通、大盛、特盛とサイズが選べます。

 鶏から揚げのほうからのショットです。反対側のゆで卵は見えません。この日は大盛ですが、ちょっと特盛っぽいサイズです。

PB157327.jpg

 反対側からのショットもなかなかの迫力ですね。ゆで卵は固ゆでです。下には刻んだキャベツも敷かれています。

PB157330.jpg

 唐揚げは、漬け込んでおいた肉を注文毎にフライヤーで揚げています。なので、揚げたての状態でやってきます。キャベツもちゃんとのっているのでヘルシーですね。(^^)

PB157332.jpg

 ということで、美味しくいただきました。


 そして、別の日です。この日の日替わりはオムチーズハヤシライスでした。これは以前に食べたことがあるので、この日は別のものにしましょう。オムチーズハヤシライスの姿が見たい方は、こちら


PA105799.jpg

 注文をしたら、烏龍茶を飲みながら、スポーツ新聞でも読みながら待ちましょう。この日はスポニチでしたよ。

PA105805.jpg

 もうすぐメインがやってくるタイミングで、サラダとスープが出てきます。この日のスープは赤味噌のお味噌汁です。

PA105810.jpg



煮かつ丼 特盛 630円(税込)

PA105814.jpg

 ここ最近はちょっと厳しいので大盛にしていましたが、この日は特盛にしてみました。注文があって揚げたトンカツを玉子でとじています。緑色なのは、ニラの葉ですね。

PA105817.jpg

 上から見ると、あまり違いがわかりませんが、横から見ると丼の大きさが違います。

PA105819.jpg

 なんとか完食しましたが、ちょっと厳しかったです。

PA105823.jpg

 最近は特盛が厳しくなってきたので、特盛の注文はこれが最後かもしれません。



 さらに別の日です。お好み焼きのお店なのに、お好み焼きを食べているないのではとの話もあるので、この日はお好み焼きを注文です。お好み焼きの場合は、サラダとスープはつきませんがソフトドリンクはつきます。

 スポーツ新聞は、またまたスポニチです。

PB036873.jpg

 こちらのお好み焼きは、中に入れる麺が、焼きそば2種とうどん2種から選ぶことができます。オーソドックスなのは、蒸し麺の焼きそばかな。その場合は無料で麺の増量ができます。トッピングなど詳しくは、こちら

 こちらが完成ちかくの鉄板の上の様子です。そばは2玉でお願いしました。3玉とか4玉はたまに見かけます。

PB036876.jpg


お好み焼き 蒸しそば2玉 730円(税込)

PB036882.jpg

 奥に見えるモヤシとか金属のドームは、次のお客さんのためのものです。お好み焼きが焼きあがると、カウンターでは目の前の鉄板に持ってきてくれます。


PB036888.jpg


 ふたつにカットした様子です。そば2玉なので、分厚いです。もちろん、オプションで餅とか海鮮などの追加も可能ですよ。

PB036891.jpg

 1/4にカットしたのを、自分のお皿にのせていただきます。蒸し焼きのキャベツに豚肉、ソースで焼いたそば、山芋ベースの生地に薄焼き玉子が一体になっています。

PB036893.jpg

 ということで、ランチ3回分の記事でした。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/12/01 09:24 ] しゃんと | TB(0) | CM(16)
おーーい、スポニチさん~♪壁|*'O')w ォ-ィ!!←お約束のフレーズ&絵文字ですね(笑)
煮かつ丼の特盛りとは素晴らしい! 
大きさがあまり分からないので次回は猿吉さんのようにハンドスケールでお願いします♪


そば2玉のお好みもボリューム満点ですね~ マヨマヨかけていただきたいですヾ(=^▽^=)ノ

ぽちぽち!
[ 2015/12/01 10:51 ] [ 編集 ]
へ・・・ヘルシー??!!(笑)

あの量で630円は安いですね~

ランチでお好み焼きテイクアウトできたら食べてみたいなぁ~

でも午後動けなくなりそうですv-12
[ 2015/12/01 12:47 ] [ 編集 ]
お好み焼きの
厚焼きには引いてしまいます!
唐揚げ丼も
下は御飯でなく
キャベツ敷き込みなら
嬉しいかな
[ 2015/12/01 13:20 ] [ 編集 ]
げっ
丼もんオンパレード
それも量いっぺ( ´艸`)
まかない丼が無くなって痩せるかな?って思ったらむしろ太ったがね∵ゞ(≧ε≦● )なして?

なぬ?2玉?
んだ玉は2つらv-221(は?)v-7
ポチ☆
[ 2015/12/01 13:31 ] [ 編集 ]
さすがに特盛は迫力がありますね。
広島風お好み焼きはやっぱコテで食べるんですか?
昔、大阪でお好み焼き屋に行ってお箸くださいって言ったら怪訝な顔されたけど・・・。
[ 2015/12/01 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。


広島出身なので、お好み焼きに目がいってしましました。そばダブル(←地元ではこう言っています)を召し上がるなんて、すごいですね!  お腹がパンパンになりませんでしたか~?
そばがとても太麺なので、びっくりしました~。地元で食べるお好み焼きはそば入りでも意外とスリムなんですよ~(^^)
私も久しぶりに広島風お好み焼きが食べたくなりました!
うちの冷蔵庫にはオタフクソースが常備してあります(^^)
[ 2015/12/01 22:27 ] [ 編集 ]
お約束のフレーズと絵文字
ともりんさんへ

> おーーい、スポニチさん~♪壁|*'O')w ォ-ィ!!←お約束のフレーズ&絵文字ですね(笑)

このところ、スポニチへの遭遇率が高いように感じます。
スポーツ新聞はたまに読むと面白いですね。
流し読みですが、芸能ニュースが面白くていいですよ。


> 煮かつ丼の特盛りとは素晴らしい! 
> 大きさがあまり分からないので次回は猿吉さんのようにハンドスケールでお願いします♪

最近は特盛はちょっと厳しいので大盛ばかりですが、ひさしぶりにやってみました。
ハンドスケールをやっても大きさはよくわからないような気がしますが、
ちょいとパクってみましょうかね。v-7


> そば2玉のお好みもボリューム満点ですね~ マヨマヨかけていただきたいですヾ(=^▽^=)ノ

ここはマヨネーズはセルフなのでかけ放題ですよ。
でもやりすぎると、マヨの味しかしなくなります。ケイケンアリv-11
そんなときはオタフクソースの追いがけですよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/12/02 16:21 ] [ 編集 ]
合言葉はヘルシー
ブブタンさんへ

> へ・・・ヘルシー??!!(笑)

そうそう、この鳥から丼のキャベツたっぷりですが、
お好み焼きもたっぷりとキャベツを焼いているので、
どちらもヘルシーですよ。v-7


> あの量で630円は安いですね~
> ランチでお好み焼きテイクアウトできたら食べてみたいなぁ~
> でも午後動けなくなりそうですv-12

お好み焼きのテイクアウトはできますよ。
近所の宅配便の配達の人が、よく注文しています。
まずは標準の1玉からどうぞ~ v-9
[ 2015/12/02 16:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> お好み焼きの
> 厚焼きには引いてしまいます!

いやいや、2玉はたいしたことはありません。
3玉はよく見かけるし、4玉まではいけるみたいです。


> 唐揚げ丼も
> 下は御飯でなく
> キャベツ敷き込みなら
> 嬉しいかな

キャベツはそこそこ使っていましたよ。
ご飯がなかったら、それは「アタマ」ですね。
お酒のつまみになるかも~ v-7
[ 2015/12/02 16:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/02 16:32 ] [ 編集 ]
Re: げっ
かずちゃんへ

> 丼もんオンパレード
> それも量いっぺ( ´艸`)

ふふふ、ひとつづつ記事にしたら、三つになるけどまとめました。
最近は無理しない程度で、いただいています。


> まかない丼が無くなって痩せるかな?って思ったらむしろ太ったがね∵ゞ(≧ε≦● )なして?

だから、丼はヘルシーなんですよ。v-7


> なぬ?2玉?
> んだ玉は2つらv-221(は?)v-7
> ポチ☆

やや、まるわたろうさんのコメントに影響されていますよ。
出入り禁止にならないように、ご注意ください。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/12/02 16:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> さすがに特盛は迫力がありますね。

丼を左手で持ち上げると、違うがよくわかります。v-290


> 広島風お好み焼きはやっぱコテで食べるんですか?
> 昔、大阪でお好み焼き屋に行ってお箸くださいって言ったら怪訝な顔されたけど・・・。

鉄板の上でカットするのは、小さいコテでやります。
コテにのせてお皿にうつしてからは、箸でいただきましたよ。
[ 2015/12/02 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは~
ちょっと寒くなりましたね。


> 広島出身なので、お好み焼きに目がいってしましました。そばダブル(←地元ではこう言っています)を召し上がるなんて、すごいですね!  お腹がパンパンになりませんでしたか~?
> そばがとても太麺なので、びっくりしました~。地元で食べるお好み焼きはそば入りでも意外とスリムなんですよ~(^^)

そばが2玉で大盛、3玉で特盛といった感じかな。
なので、2玉なら余裕がありました。v-7
4玉まではいけるらしいけど、ほとんどソバばかりになりそうです。
その場合は、追加の具とかトッピングを入れたほうがいいでしょうね。


> 私も久しぶりに広島風お好み焼きが食べたくなりました!
> うちの冷蔵庫にはオタフクソースが常備してあります(^^)

さすが元広島県民ですね。
お店では、業務用の四角の紙パック入り(1リットルくらい?)を使っているみたいです。
このお店のお皿には、オタフクソースのマークが入っています。
[ 2015/12/02 16:54 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

もちろん、ビールと一緒に食べたいのでしょう。(^^)
ここは4玉まで、1玉と同じお値段でいただけます。
でも食べきれずに残したときは、反省文を書くというペナルティがあります。v-7
まあ、替玉3玉のナイショさんなら、大丈夫でしょ。
[ 2015/12/02 16:59 ] [ 編集 ]
やはりゲンをかつぐようになりましたね~~
[ 2015/12/02 17:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> やはりゲンをかつぐようになりましたね~~

ははは、ほどほどが一番ですね。
[ 2015/12/03 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL