美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  ランチで洋風カレーを @ Curry Tavern Oceans (カリー タバーン オーシャンズ)

ランチで洋風カレーを @ Curry Tavern Oceans (カリー タバーン オーシャンズ)

 この日は藤沢で乗り換えのために、ランチをこちらでいただきましょう。気になるラーメンのお店もあるけど、この日はカレー気分でした。ということで、駅の近所の宿題店へと向かいます。

 調べるとこちらの建物の三階だそうです。ちょうど角にある階段を昇って、三階へと向かいます。

PA125883.jpg

 階段を昇った先にあるお店の入り口です。Curry Tavern Oceans (カリー タバーン オーシャンズ)というカレーショップです。でも、どちらかというとバーみたいな入り口ですね。

PA125884.jpg

 勇気をだして、入ってみましょう。あれま、こんな感じでしたか。


 お店の中も、完全なバーの雰囲気です。座った席からは、ご覧のようにダーツなども覗けます。左側のほうはバーカウンターになっていて、お酒がずらりと並んでいました。

PA125887.jpg

 男性の店主さんが一人でやっているようです。カウンターは10席ほどでテーブルのような席がひとつあります。この日は先客も後客もなしで、貸切状態でした。

 こちらがランチのメニューです。カレーが6種類、パスタが本日のパスタで、いずれも980円(税込)でミニサラダと珈琲がつきます。こちらの店主さんは、カレーの有名店の「珊瑚礁」の出身だそうです。

PA125885.jpg


ミニサラダ

PA125888.jpg

 最初にやってきたサラダです。水の入ったグラスと比べれば、ミニサイズなのがわかりますね。

 トマトとキュウリに葉っぱで、ドレッシングがかなり酸っぱめです。これは自家製で狙っているのかな。野菜はしゃっきりとしていて、けっこう気に入りました。

PA125891.jpg




ビーフカレー 980円(税込)

PA125893.jpg

 ご飯は日本米でちょっと硬めに炊いていて、洋食カレーの定番の感じです。デミグラスソースベースと思われる香りが心地よくて、これは間違いない味わいでしょう。野菜はきれいにルーに溶け込んでいるようです。

 牛肉はあまり大きくありませんが、口に入れるとやさしくほぐれるくらいまで煮込まれています。辛さはそこそこありますが、スパイスも含めてきれいにまとまった印象でした。
 最近のスパイスたっぷりカレーになれた身ですが、これはこれで洋食タイプのカレーの美味しさを再確認できました。

PA125897.jpg


 この日は食後の珈琲はアイスコーヒーにしました。こちらも自家製のようで、なかなか美味しい。氷が大きいけど、ストローがついているので問題なくいただきました。

PA125899.jpg

 寡黙な店主さんのようで会話はありませんでしたが、カレーはなかなか美味しかったです。

 他のカレーも気になるので、チャンスがあったらまた行ってみましょう。

お店の情報
Curry Tavern Oceans (カリー タバーン オーシャンズ)

住所  神奈川県藤沢市南藤沢23-4 三愛ビル 303  
TEL.    0466-28-6665
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:30 17:00~23:30 (LO 23:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

カレーが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/10/24 00:23 ] カレー全般 | TB(0) | CM(18)
物静かなあんさんが静かに入店し
写真を撮って
カレーの写真を・・
食べてコーヒーも飲み
マスターも色々想像していたことでしょうね^^
先ずは引き分けです
ワハハハハ!
[ 2015/10/24 08:55 ] [ 編集 ]
たしかに店構え、店内の佇まいは完全なバーですね。
夜はどんなメニューを提供するんでしょう。
飲んだ後にカレーを勧める拘りのお店かも。
[ 2015/10/24 09:35 ] [ 編集 ]
貸切状態は嬉しいです 気兼ねなく写真が撮れますよね♪
黙々と写真を撮ってカレーを食べるてつあんさんを想像してしまいました
きっと店主さんも緊張されたのかも~(*≧m≦*)

ぽちぽち☆
[ 2015/10/24 13:03 ] [ 編集 ]
カラオケもあるんですね~~
[ 2015/10/24 14:25 ] [ 編集 ]
まさかのあそこに
あらまぁ、うなぎ屋さんのあの建物ですね。
美味しいカレーは大好きなので、必ずや訪問したいです。(^-^)/
[ 2015/10/24 15:09 ] [ 編集 ]
いやいや
davidさんへ

> 物静かなあんさんが静かに入店し
> 写真を撮って
> カレーの写真を・・
> 食べてコーヒーも飲み
> マスターも色々想像していたことでしょうね^^
> 先ずは引き分けです

ちゃんと声に出して注文もしたし、写真を撮っていいかも聞いたし、
珈琲はアイスにしてもらって、ご馳走様もいいましたよ。v-7
寡黙なマスターというのも、バーっぽくてよろしいかと~ 


> ワハハハハ!

ぽちぽちとかありがとうございます。
[ 2015/10/24 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> たしかに店構え、店内の佇まいは完全なバーですね。
> 夜はどんなメニューを提供するんでしょう。
> 飲んだ後にカレーを勧める拘りのお店かも。

カレーは夜も提供しているみたいです。
食後の珈琲は付くのかは、不明ですけど。

そういえば、小田急相模原のミノソウルチキンもこんな感じでしたね。v-272
カレーとバーの組み合わせって、流行っているのでしょうか。
[ 2015/10/24 20:15 ] [ 編集 ]
お誕生日コメントですね
今日はお誕生日のともりんさんへ

> 貸切状態は嬉しいです 気兼ねなく写真が撮れますよね♪
> 黙々と写真を撮ってカレーを食べるてつあんさんを想像してしまいました
> きっと店主さんも緊張されたのかも~(*≧m≦*)

まあ、こっちから余計な話題は振らなかったけど、普通に注文とかはしました。
他のお客さんがいないほうが写真は撮りやすいけど、
なんとなく店内写真を撮っていませんでした。ヤハリキンチョウ
カレーも美味しかったけど、マイタイも作ってくれそうなお店でしたよ。v-272


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/10/24 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> カラオケもあるんですね~~

そういえば、店内のBGMはなかったような気がします。
[ 2015/10/24 20:27 ] [ 編集 ]
Re: まさかのあそこに
こばぴょんさんへ

> あらまぁ、うなぎ屋さんのあの建物ですね。
> 美味しいカレーは大好きなので、必ずや訪問したいです。(^-^)/

そうそう、一階がうなぎやさんでいい匂いでした。
南口にあって、バスの時間調整にも使えそうな感じでしたよ。v-290
ちょいと試してみてください。
[ 2015/10/24 20:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。

珊瑚礁の南国風な雰囲気とは違って、ダーツバーのようなお洒落な感じですね。夜の雰囲気も気になります。
メニューにあるごろごろ海老カレーが食べてみたいです。
[ 2015/10/25 08:44 ] [ 編集 ]
んだ
寡黙なマスターと貸し切り状態
女性らったらいかったねv-7
だっけ居心地良いような悪いような(笑)
やんやカレー食べっとなりました♪
そろそろ禁断症状が…←要らね情報( ´艸`)
夜はお酒のおつまみメニュー有るんだろっか?
ポチ☆
[ 2015/10/25 11:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。

おはようございます。いいお天気ですね。


> 珊瑚礁の南国風な雰囲気とは違って、ダーツバーのようなお洒落な感じですね。夜の雰囲気も気になります。
> メニューにあるごろごろ海老カレーが食べてみたいです。

オシャレなバーでカレーでした。
最近はこういうのがはやっているのですかね。
カレーの種類が多いので、まずは一番上から攻めました。
もちろん、海老のカレーも気になったので、次回はそれかなあ。
[ 2015/10/26 11:21 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 寡黙なマスターと貸し切り状態
> 女性らったらいかったねv-7
> だっけ居心地良いような悪いような(笑)

ははは、カレーのお店と言うよりもバーの雰囲気でした。
きっと、同じ状況だと緊張しちゃう方もいるでしょうねえ。v-15


> やんやカレー食べっとなりました♪
> そろそろ禁断症状が…←要らね情報( ´艸`)

一週間たちましたね。
スパイスたっぷりカレーとは違いますが、洋食店ふうのカレーもいいですね。
牡蠣のカレーはまだかしらん。


> 夜はお酒のおつまみメニュー有るんだろっか?
> ポチ☆

バスの時間まちの人に調査を依頼してみますか。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/10/26 11:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 18:51 ] [ 編集 ]
大人な感じの
お店でカレー良いですね!
濃厚で美味しそうです!
[ 2015/10/27 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

雰囲気も味のうちでしょうか。
とってもオシャレな感じでしたよ。
たしかに、ちと○○かも
[ 2015/10/28 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 大人な感じの
LIBRAさんへ

> お店でカレー良いですね!
> 濃厚で美味しそうです!

ここは女性客のお一人様でも平気そうです。
バス待ちにも使えそうな感じでしたよ。
いかがですか。
[ 2015/10/28 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL