美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  新規開店の限定をさっそく @ さぬきうどん さんゆう

新規開店の限定をさっそく @ さぬきうどん さんゆう

2016年6月頃に閉店したようです。


 小田急相模原で見つけたさぬきうどんのお店です。駅の南口にあるラーメン店 麺や 幸村の隣に出来ました。

PA196259.jpg

 記事が溜まっているのですが、新規開店なのでさきにアップしちゃいましょう。この日は開店してまもなくだったので、四種類の限定メニューだけでの営業らしい。お店の外観を撮影していると中からでてきた店員さんにさそわれました。といっても、女性の店員さんではありませんよ。(^^)

PA196261.jpg

 開店時間が早いですね。せっかくなので、ちょいと試してみましょうか。


 お店の雰囲気は、丸亀うどんみたいな感じかな。両サイドがカウンターになっていて、奥のほうが厨房です。真ん中は冷蔵庫が置かれていて、その上にはお冷とかおでんの保温器などがありました。この日はおでんはまだのようです。

PA196263.jpg

 会計は先払いで、奥の厨房の手前で支払いをします。そのあとで席で待っていると、店員さんがうどんを運んでくれます。

 気になる通常メニューはこちらです。画像をクリックすると大きくなります。

PA196265.jpg

 こちらはどんぶりごはんのメニューです。ごはんの量は軽めの一人前で200gらしい。

PA196266.jpg



開店限定メニュー かまたまうどん 450円(税込)

PA196269.jpg

 かまたまはちょっと時間がかかりますとの案内があって、席で待ちました。通常メニューでかまたま並が450円ですが、この日は鶏天がついてくるようです。
 鶏天は揚げ置きかな。でもあまり時間は経っていません。温かい麺に生玉子と刻んだネギがのっています。出汁醤油をかけて混ぜてからいただきます。

PA196271.jpg

 麺の感じは、堅めだけどあんまりコシは感じませんでした。まあ、これは温かい釜揚げなので、そのためでしょう。冷たいうどんも試してみないとなんともいえません。もちろん、駅の立ち食いの茹で置きの麺とは別物です。

PA196273.jpg

 駅の近所なので、さくっと駅そばのようにいただくのによさそうですね。


お店の情報
さぬきうどん  さんゆう   

住所    神奈川県相模原市南区松ヶ枝町23-13
TEL.    042-747-5530
定休日   水曜日
営業時間  6:30~19:00
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/10/22 09:23 ] そばうどん全般 | TB(1) | CM(16)
新しい自転車に乗って
食べに行かれたのでしょうか
良い距離ですね
[ 2015/10/22 09:55 ] [ 編集 ]
へっへっへっ( ´艸`)
行った日わかったろも言わねv-7

んだ、コシを味わうなら冷たいの食べんばらね~
けどさーめなっとあったけうどんが欲しくなるよね♪
どんぶりご飯も充実してるね♪

今日はご飯、焼き塩サバ、納豆、胡瓜の辛子漬を担いできました( ´艸`)
お昼が楽しみで仕事どこじゃね(笑)
ポチ☆
[ 2015/10/22 09:55 ] [ 編集 ]
あわぁあわわわわわぁ~v-405

こんなお店がまたしてもいつの間にか・・・・v-399

でてつあんさん的にはお味はどうだったのかしら~(笑)

朝早くからの営業なんですねv-290

[ 2015/10/22 12:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 16:35 ] [ 編集 ]
画像で見る限りではエッジが立って、
透明感がある美味しそうな麺ですね。
[ 2015/10/22 17:46 ] [ 編集 ]
実は
davidさんへ

> 新しい自転車に乗って
> 食べに行かれたのでしょうか
> 良い距離ですね

正解です。
でも、新しい自転車だと、ここだと近すぎて物足りないです。(^^)
[ 2015/10/22 18:16 ] [ 編集 ]
Re: へっへっへっ( ´艸`)
かずちゃんへ

> 行った日わかったろも言わねv-7

限定の三日間-わかっている二日間=日にち確定
ですね。正解です。


> んだ、コシを味わうなら冷たいの食べんばらね~
> けどさーめなっとあったけうどんが欲しくなるよね♪
> どんぶりご飯も充実してるね♪

ほら、お店の看板に釜揚げって書いてあるからね。
やはり看板メニューをためしてみようと思ったのですよ。
この日はごはんはなかったので、また今度ですね。


> 今日はご飯、焼き塩サバ、納豆、胡瓜の辛子漬を担いできました( ´艸`)
> お昼が楽しみで仕事どこじゃね(笑)
> ポチ☆

なんと、お冨さんのまかない丼がなくなって大変ですね。
会社で作ったお味噌汁は、おすそ分けをしたのかな。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/10/22 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> あわぁあわわわわわぁ~v-405
>
> こんなお店がまたしてもいつの間にか・・・・v-399

おっと、地元民のブブタンさんが気が付いていませんでしたか。
私はお店の工事中に気が付いて、いつごろ開店かと気にしていました。


> でてつあんさん的にはお味はどうだったのかしら~(笑)
>
> 朝早くからの営業なんですねv-290

本格的なさぬきうどんのお店と見たら、もうちょっとかな。
でも気軽にいただけるので、ささっと食べたいときに重宝しそうです。
おねだんは天ぷらとかごはんとかいろいろと加えると、そこそこの金額になりそうです。v-11
[ 2015/10/22 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

たしかに丸亀製麺とかの守備範囲かもしれませんね。
それとも、おでんで一杯の人狙いとか~ v-7

[ 2015/10/22 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 画像で見る限りではエッジが立って、
> 透明感がある美味しそうな麺ですね。

釜揚げなので水でしめていませんが、
それでもなかなかの麺でした。
写真は載せていませんが、生卵とからんでうまかったです。
次回は冷たい麺で、確認してみたいです。
[ 2015/10/22 18:32 ] [ 編集 ]
かまたま・・
たまたまうどんかと思いましたぁ~
450円は、良いですね~
[ 2015/10/22 23:16 ] [ 編集 ]
そのとおりです (^^)
LIBRAさんへ

> たまたまうどんかと思いましたぁ~
> 450円は、良いですね~

普段は、冬でも冷たいうどんなんですよ。v-7
お店の看板に、ついついつられてしまいました。
ずっと鶏天がついてきたらいいななんて、思いましたよ。v-9
[ 2015/10/22 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。

新規オープン店ですか〜(^ ^)
小田急相模原は飲食店がたくさんうらやましいです。

開店サービスでとり天が2個もついてニコニコ(*^o^*)ですね!
メニューが色々あって悩みますが、冷たい「めんたま」がいいなと思いました。
地元にもこういうお店がほしいです。

[ 2015/10/23 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、毎度どうもです。


> 新規オープン店ですか〜(^ ^)
> 小田急相模原は飲食店がたくさんうらやましいです。

いやいや、横浜駅周辺に比べたら、淋しいものです。
なので、新しいお店もけっこう目立つのですよ。


> 開店サービスでとり天が2個もついてニコニコ(*^o^*)ですね!
> メニューが色々あって悩みますが、冷たい「めんたま」がいいなと思いました。
> 地元にもこういうお店がほしいです。

こだわらなければ、丸亀とかはなまるとかがありますからね。
でも、この近所にはなかったような気がします。
今気がつきましたが、「めんたまを食べる」ってけっこうシュールですね。v-7
[ 2015/10/23 20:01 ] [ 編集 ]
ようやく行けました
なんやかんやでオープンしてから1ヶ月経って訪問できました。
正直、いろいろと発展途上のお店だと思いますが、
こういう讃岐スタイルのお店は近所にはなかったので嬉しいかなと。
営業時間は7:30から22:30に変更になっていました。
[ 2015/11/23 01:36 ] [ 編集 ]
Re: ようやく行けました
鉄平ちゃんへ

> なんやかんやでオープンしてから1ヶ月経って訪問できました。
> 正直、いろいろと発展途上のお店だと思いますが、
> こういう讃岐スタイルのお店は近所にはなかったので嬉しいかなと。
> 営業時間は7:30から22:30に変更になっていました。

さぬきうどんと考えるとちょっとですが、
駅前のうどんやさんと考えればいいのではないでしょうか。
ちゃんと座っていただけますからね。
営業時間も長くなったので、そんな感じで使えそうですね。
[ 2015/11/23 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【相模原市南区】まだまだ発展途上?「讃岐釜あげうどん さんゆう」@小田急相模原
先月、小田急相模原駅南口すぐ、 「麺や幸村」の横にできた讃岐うどん専門店「さんゆう」。 メニューも讃岐っぽくてどれにしたら良いか迷います。 どんぶりご飯、天ぷらの種類も豊富。 ウォーマーがないとのことで、 注文ごとに天ぷらは揚げてくれるのは嬉しい限り。 讃岐うどんには欠かせないのはおでんですが、 こちらも今...