美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  みんなでマボロシ @ カレーの店 マボロシ

みんなでマボロシ @ カレーの店 マボロシ

 さてとある10月の週末土曜日のことです。この日はくいしんぼうメンバーのともりんさんのお誕生パーティということで、まずはお昼の宴です。今年は新潟からかずちゃんときまりとさんの二名も、新幹線でぴゅーとやってきての参加です。
 新潟組と横浜組は、横浜で待ち合わせをして、こちらの相模原へと向かっているそうです。私はこの日、sc1DAVIDさんのクルマに同乗してこちらに到着です。

PA176033.jpg

 あらかじめ予約をしたところ、7名と大人数なので貸切にしてもらえました。この日は朝方は小雨でしたが、午後からは雨もあがってきました。晴れ女がこっちに向かっていたのでしょうか。
 お店で待っているところに、てんちょ号で4名の到着です。どうもお久しぶりです。

PA176036.jpg

 せっかくなので、ともりんさんの誕生日と一年ぶりの再会を祝って、ビールで乾杯しましょう。バックのほうにもビールを撮影している方々がいますねえ。

お誕生日 おめでとうございます

PA176038.jpg

 料理の注文はすでに予約してあるので、辛さとか大盛りかどうかとかトッピングを注文します。店主さんがひとりでフライパンをふって、カレーを仕上げていきます。

 私の注文したカレーは、通常はパクチーはのりません、なので、トッピングでお願いしました。これで50円は原価割れしていそうです。

PA176041.jpg

 トッピングのパクチーと前後してやってきたのが、標準でついてくるコーンサラダです。タマネギ、コーン、レーズン、トマトの組み合わせです。

PA176043.jpg

 一度に作れるのは一種類ずつなので、自分の分がやってくるまで、ちょいと時間がかかります。いつもは宇宙兄弟を読みながら待つのですが、この日はもちろん皆さんと会話をしながら待ちます。
 店内のようすとか、青唐辛子の使い方とか、やってきたカレーのことなど、次から次へと話が出てきます。そうこうしているうちに、

チキンカレー 普通盛 普通 豆カレーちょいのせ パクチートッピング
900+100+50円(税込)


PA176044.jpg
  
 定番中の定番でチキンカレーを選択です。ポークよりもあっさりめの味ですね。豆カレーのちょいのせは、辛さの違いもあって、アクセントになりますよ。

 やはりこちらの向きで撮影です。堅めに炊かれた日本米のごはんは、黄色をしています。ターメリックを使ったターメリックライスです。

PA176047.jpg

 この日は7名で、限定の海老と夏野菜のカレーが2皿、マトンキーマが2皿、ポークカレーが2皿、そしてチキンカレーが1皿を注文しました。ちょっと味見をしたり、助っ人をしたりしていただきましたよ。

PA176049.jpg

 全員の注文が出終わって、いただいているところに、店主さんからのサプライズです。


 限定のマトンと大根カレーが、ソースポッドに入って登場です。先日にいただいて、この日はこれにしようかと迷った一品です。お隣の人の撮影風景をぱちり
PA176050.jpg

 そして、向かいに座った人の撮影風景もぱちりです。マボロシの店主さん、ありがとうございました。

PA176053.jpg


マトンと大根のカレー

PA176051.jpg

 こちらは最新の限定バージョンのカレーで、標準でパクチーがのります。ちょっとマトンの癖がありますが、マボロシのスパイスたっぷりなところとよくあいます。
 こちらは、パクチーをはずしたところを撮影です。マトン肉は、骨付きの部分を使っていて、大根の柔らかさともいい組み合わせになっています。

PA176054.jpg

 骨の周りのお肉もしっかりといただきますよ。

PA176055.jpg

 食後のアイスチャイをいただいて、フィニッシュです。

PA176057.jpg

 スパイスの強さとか辛さとかパクチーの好き嫌いなどを心配しましたが、初めての新潟からのお二人もまんぞくしたようです。みなさんに好評で、店主さんもほっとしたみたいでした。

 夜の部へと続きます。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/10/27 06:01 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(20)
マボロシさんで貸し切り!
流石は食いしん坊倶楽部の方々ですね。マボロシさんを貸し切りにしてもらえましたか。また、食べたくなって参りましたよ。
[ 2015/10/27 07:20 ] [ 編集 ]
この日もありがとうございました☆
パクチーのトッピングも初めてでしたがマボロシさんのカレーにピッタリですね
とっても美味しかったです♪

年内にもう一度お伺いしたいですー
一度いただくとクセになりますね そろそろ禁断症状が(*≧m≦*)ププッ

ぽちぽち☆
[ 2015/10/27 15:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 18:56 ] [ 編集 ]
いやぁ~、流石常連さんですね。
お誕生日パーティにマボロシさんを貸切ですか。
[ 2015/10/27 19:37 ] [ 編集 ]
次回からは注文できる時は
マトンと大根カレーを
選ぶでしょう
これとっても来ます^^
[ 2015/10/27 20:58 ] [ 編集 ]
お誕生会
マボロシさんでなんて~~最高ですね!!
ともりんさんお誕生日おめでとうございます!
これは未だ始まりの序の口ですね!
[ 2015/10/27 22:03 ] [ 編集 ]
盗撮魔( ´艸`)
すごく美味しくて感動しました♪
大辛に変更して良かった~
次はポークと決めてあります←いつ叶うんだろっかv-38
早くも禁断症状が、ちぇ(笑)
店主さんと奥様にお会いしたら宜しくお伝えくださいv-290
ポチ☆
[ 2015/10/28 09:02 ] [ 編集 ]
軒並みお店とかセブンは潰れて
マボロシは健在^^
[ 2015/10/28 09:06 ] [ 編集 ]
Re: マボロシさんで貸し切り!
こばぴょんさんへ

> 流石は食いしん坊倶楽部の方々ですね。マボロシさんを貸し切りにしてもらえましたか。また、食べたくなって参りましたよ。

最初は、遅めの時間の予約でお願いしました。
いろいろとあって、結局貸切にしてもらえましたよ。
新潟からのお二人が満足だったようで、なによりでした。(^^)
また、いかがですか?
[ 2015/10/28 12:31 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとう
ともりんさんへ

> この日もありがとうございました☆
> パクチーのトッピングも初めてでしたがマボロシさんのカレーにピッタリですね
> とっても美味しかったです♪

そうか、マボロシでのパクチートッピングは初めてでしたか。
スパイシーなあのカレーには、ぴったりですね。


> 年内にもう一度お伺いしたいですー
> 一度いただくとクセになりますね そろそろ禁断症状が(*≧m≦*)ププッ

かずちゃんも言ってますが、ここのカレーはくせになりますよね。
年内というと、そろそろ牡蠣のカレー狙いかな。
いつでも案内しますよ。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/10/28 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

やはり、マトンは大好きなのですね。
ぜひ、試してみてください。
スパイスにパクチーとの組み合わせも、ステキですよ。v-9
[ 2015/10/28 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> いやぁ~、流石常連さんですね。
> お誕生日パーティにマボロシさんを貸切ですか。

最初は予約のつもりが、遅い時間で貸切にしてもらえました。
遠方からのお客さんもいたので、ありがたかったです。
安心して、写真も撮れましたよ。
[ 2015/10/28 12:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
davidさんへ

> 次回からは注文できる時は
> マトンと大根カレーを
> 選ぶでしょう
> これとっても来ます^^

お気に入りになりましたか。
パクチーとの相性もいいですね。
この日はとくに骨付きのお肉が多かったみたいです。
[ 2015/10/28 13:30 ] [ 編集 ]
Re: お誕生会
LIBRAさんへ

> マボロシさんでなんて~~最高ですね!!
> ともりんさんお誕生日おめでとうございます!
> これは未だ始まりの序の口ですね!

新潟からのお二人の希望でした。
いつかは行ってみたいお店だったようです。
念願がかなってよかったです。

ともりんさんへのメッセージもありがとうございます。
[ 2015/10/28 13:33 ] [ 編集 ]
いやいや
かずちゃんへ

> すごく美味しくて感動しました♪
> 大辛に変更して良かった~
> 次はポークと決めてあります←いつ叶うんだろっかv-38
> 早くも禁断症状が、ちぇ(笑)

そうそう、なのでついつい通ってしまうんですよ。
きまりとさんは平気そうだけど、かずちゃんは大丈夫かと心配していました。
これほど、気に入ってもらえるとはうれしい限りです。


> 店主さんと奥様にお会いしたら宜しくお伝えくださいv-290
> ポチ☆

了解です。次回の訪問したときに伝えますね。
ぽち、ありがとうございます。v-290
[ 2015/10/28 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
davidさんへ

> 軒並みお店とかセブンは潰れて
> マボロシは健在^^

デザートのアイスクリームが買えなくて、困りますね。v-7
でも、角のタイ料理のお店も永く続いていますよ。
[ 2015/10/28 13:38 ] [ 編集 ]
大辛を注文された時、やっちまったなぁと思いましたがペロリにはビックリv-8
マボロシマジックかも~v-218
でっかい骨付きマトンも美味しかった!!
ビーフと同等の感動ですv-426
横浜に移転しないかしら(爆)
[ 2015/10/28 16:45 ] [ 編集 ]
ともりんさんの 二十歳!!! のたんじょうびですね~~
[ 2015/10/28 20:17 ] [ 編集 ]
いや、まったく
>てんちょさんへ

大辛を注文された時、やっちまったなぁと思いましたがペロリにはビックリv-8

まったく同感です。
実際に普通でも辛くてダメだった人を知っていますからね。
なにはともあれ、よかったです。


> マボロシマジックかも~v-218
> でっかい骨付きマトンも美味しかった!!
> ビーフと同等の感動ですv-426

こちらのお店で骨付き肉を使うのは、初めてかもね。
マトンは前回に食べて、けっこう気に入ってました。
ビーフはもう一度やらないかな。v-7


> 横浜に移転しないかしら(爆)

却下!v-11
[ 2015/10/28 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ともりんさんの 二十歳!!! のたんじょうびですね~~

ようやくお酒が飲めると言ってました。ウソウソ v-7
[ 2015/10/28 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL