美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  三度目のランチです @ 旬味名彩 このえ

三度目のランチです @ 旬味名彩 このえ

 相模大野でのランチです。この日はひさしぶりにこのえです。初回 と 二回目 の訪問記事です。
 お店は中国懐石料理ということですが、和食のお店に見えますね。仕入れに漁港に行かない日にランチをやっています。なかでも日替わりは1000円と気軽に利用できますね。

PA216323.jpg

 この日の日替わりサービスランチは、刺身定食です。ちょいと試してみましょうかね。

PA216324.jpg


 こちらが、ランチのメニューです。サービスランチ以外にもいろいろとありますが、ちょっといいお値段です。

PA216326.jpg



 この日は一番乗りでした。先客もいないので座ったカウンターの一番奥から撮影です。カウンターのさらに奥には、テーブル席の個室が二つかな。

PA216329.jpg

 注文をすると、小皿に箸置きと箸が用意されます。この日の箸置きは蟹ですね。

PA216328.jpg


 まずは小鉢に三種類の料理がのって、登場です。

PA216333[1]


 さらにごはんとお味噌汁がやってきます。

PA216336.jpg


PA216340.jpg

 メインのお刺身にデザートがやってきて、全部そろいました。




日替わりランチ 刺身定食 1000円(税込)

PA216341.jpg

 全員集合の写真がこちらです。やはり、中華料理のお店とは思えません。


 三種類の料理の左は茄子と青菜の炒め物です。これは、ちょっと中華料理っぽいですね。

PA216344.jpg

PA216345.jpg

 でも、真ん中のツナサラダも右の大根の煮物も和食の味わいです。もちろん、美味しいからまったく問題ありません。

PA216347.jpg



 
 メインのお刺身は、5種類です。スズキ、カマス、カンパチ、メジマグロ、生の蛸です。いずれも佐島漁港にあがったものらしいです。

PA216351.jpg

PA216352.jpg


PA216353.jpg

PA216355.jpg


 まあ何度も言いますが、間違いない和食のお店のお刺身です。後から来た常連さんも、このお刺身定食が日替わりで登場するのを楽しみにしているらしいです。お刺身ではあまりご飯は食べられないと思っていましたが、ちゃんとご飯のお替りもしました。
 たしかに、間違いのなくステキな和食でした。

PA216356.jpg

 デザートはぶどうと梨です。ぶどうは、巨峰かな。

PA216338.jpg

 ホットコーヒーを飲みながら、デザートをいただきます。今回もまんぞくなランチになりました。

PA216359.jpg


 こちらのお店とラーメン二郎の間には、焼肉のいくどんの支店が出来るみたいです。

PA216361.jpg

 ちょっとランチの日程が不定期ですが、仕入れの関係なので仕方ないですね。ということで、やっているときにまた行くでしょう。


お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休  2015年5月は日曜日
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/11/03 14:13 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(8)
でったい釣りにいってる・・・
[ 2015/11/03 16:39 ] [ 編集 ]
釣り・・・( *´艸`)

外観や内装にメニューも中華のお店とは感じられないのがステキかも♪
佐島のお造りや黒毛和牛も気になりますね~
壁に八海山の垂れ幕もありますね 
今度はアルコールメニューの画像も希望です(笑)

ぽちぽち☆
[ 2015/11/03 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> でったい釣りにいってる・・・

ここの店主さんはどうかなあ。
生簀にはたくさんお魚が入っていましたよ。
[ 2015/11/04 10:36 ] [ 編集 ]
ははは
ともりんさんへ

> 釣り・・・( *´艸`)

そういえば、熱海で釣りの人もいたような~
その後、どうなんでしょ。


> 外観や内装にメニューも中華のお店とは感じられないのがステキかも♪
> 佐島のお造りや黒毛和牛も気になりますね~

本来の実力をみるなら、ちょっと高いランチを頼んでみたいところです。
個室もあって、夜もいい感じのようです。


> 壁に八海山の垂れ幕もありますね 
> 今度はアルコールメニューの画像も希望です(笑)

ふふふ、ドリンクメニューが気になるのですね。
お酒も焼酎や日本酒などが、いろいろと並んでいました。
ブブタンさんによれば、夜がおススメみたいですよ。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/11/04 10:40 ] [ 編集 ]
んだ
和食のお店のようら~
清潔感溢れる店内がいいね♪
油もんが無くて満足行きましたでしょうか?
ご飯の上にお刺身を乗せて海鮮丼にしても良さそう♪
その場合ご飯2膳用に刺身は半分づつ乗せるー(笑)
ポチ☆
今日は快晴であったけよv-221
[ 2015/11/04 10:41 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 和食のお店のようら~
> 清潔感溢れる店内がいいね♪

お店の作りも料理も和食のお店ですよ。
でもHPとかみると、中華料理になっているんですよ。


> 油もんが無くて満足行きましたでしょうか?
> ご飯の上にお刺身を乗せて海鮮丼にしても良さそう♪
> その場合ご飯2膳用に刺身は半分づつ乗せるー(笑)

ここの日替わりでもこの刺身定食は常連さんに人気らしいです。
あとからきたお客さんも言ってましたよ。
生の蛸んちょさんも旨かったです。v-15


> ポチ☆
> 今日は快晴であったけよv-221

こちらも昨日と今日はいいお天気です。
さて、お昼ご飯はなににするかな。
[ 2015/11/04 11:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ほんとに和食のお店に見えます。カウンターにお魚の保冷ケースもありますね〜。
佐島の新鮮な魚を使ったお刺身がとても美味しそうです(^o^)
ディナータイムの中華料理にもお魚のメニューが多いのでしょうか?
[ 2015/11/04 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、お元気ですか。


> ほんとに和食のお店に見えます。カウンターにお魚の保冷ケースもありますね〜。
> 佐島の新鮮な魚を使ったお刺身がとても美味しそうです(^o^)
> ディナータイムの中華料理にもお魚のメニューが多いのでしょうか?

魚の生簀はありますが、香港などに多い海鮮中華のお店とも違うみたいです。
中華料理でお刺身は、ほぼないですからね。
佐島には週に三回くらい通っているみたいですよ。
[ 2015/11/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL