美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  初訪問のオシャレなお店で @ 中華料理  SORA (そら)

初訪問のオシャレなお店で @ 中華料理  SORA (そら)

閉店しました


 南林間から鶴間へと向かう二条通りに、新しいお店を作っているところを発見しました。その後、開店したようなので訪問したら、ラストオーダーでアウト!
 気を取り直して、後日に訪問してみました。

PA246448.jpg

 お店は太陽ハウジングという建設会社がやっているようです。うーん、多角経営ですね。見にくいけど、こちらが店頭のランチメニューです。税別表示で1180円の週替わりランチが基本のようです。日替わりの900円のランチもあるようです。

PA246450.jpg

 ランチとしてはちょっと高めでしょうか。この日の日替わりは、黒板にかかれた様に、茄子の広東風みそ炒めです。高めの週替わりにはデザートにドリンクもつくようです。

PA246451.jpg


 お店の中は黒と赤を基調とした落ち着いた感じです。

PA246452.jpg

 こちらの奥が厨房になります。客席から覗く部分をみても、ピカピカに光り輝いています。この日は男性の店員さんが3名で、接客と調理をやっていました。上品な接客ですが、この雰囲気のお店なら女性の店員さんが接客だと思っていましたが、募集中なのでしょうか。

PA246453.jpg



前菜三種と野菜サラダ

PA246466.jpg


 葉っぱメインにサウザンドレッシングのサラダです。添えられているミニトマトは湯剥きしているようです。甘みのあるフルーツトマトかな。

PA246456.jpg

PA246481.jpg


PA246459.jpg

 前菜三種は上品な味付けで美味しいのですが、もうちょっとボリュームが欲しいかな。もっとも三つならんだ白いお皿に、あまり沢山盛り付けてはやぼったくなるでしょう。

PA246461.jpg

PA246463.jpg

PA246465.jpg

 前菜の個別の写真とかを撮影していたら、メインもやってきました。

茄子の広東風炒め物

PA246469.jpg

 溶き玉子のスープとごはんもいっしょにやってきます。ごはんはお替りが出来るらしい。

 メインの茄子の炒め物は、茄子、レンコン、椎茸、挽肉、さやいんげんなどが使われています。広東風なので唐辛子の辛さはなくて、甘みのある味付けです。

PA246477.jpg

  ほんわりと八角の香りがして、中華街の中華料理を思い出してしまいました。これは、なかなかやりますね。前菜にサラダもあって、ご飯も順調にすすみます。結局、お替りをしてしまいました。

PA246482.jpg

 お店はテーブルが6つくらいかな。座った席の円卓はありますが、ぐるぐる廻る部分はありませんでした。

PA246484.jpg

 最近増えている安さとボリュームの中華料理店とはちょっと違うようです。日替わりランチに気になるメニューがあったら、また行ってみましょう。


お店の情報
中華料理  SORA (そら)   
http://www.taiyo-housing.co.jp/information/20151005.html
住所    神奈川県大和市南林間1-4-6  
TEL.    046-276-7171
定休日   11月から水曜日になりました
営業時間  11:30~14:00   18:00~23:00
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

中華料理が食べたい気分になったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/11/06 08:38 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)
チャリンコでお伺いしたのですね
当たっていたらビール1本♪

盛り付けも女性が喜びそうな感じですねー
八角が効いて甘みのある炒め物もいいですね ご飯も進みそうです
あんれ、ドリンクメニューは~(*^m^*) ムフッ

ぽちぽち!
[ 2015/11/06 12:16 ] [ 編集 ]
当りです
ともりんさんへ

> チャリンコでお伺いしたのですね
> 当たっていたらビール1本♪

自慢のチャリンコで行ってきました。
正解なので、次回はビールを注がせてもらいます。
自分が飲まないとくやしいから、次回は一緒に飲んじゃおうかな。v-7


> 盛り付けも女性が喜びそうな感じですねー
> 八角が効いて甘みのある炒め物もいいですね ご飯も進みそうです

そうそう、店内は女性のお客さんのグループが多かったです。
オシャレな感じだけど、ご飯のお替りありなのはうれしい。v-371
味付けが気に入ったので、ほかの料理も試してみたくなりました。


> あんれ、ドリンクメニューは~(*^m^*) ムフッ
> ぽちぽち!

ランチのメニューには、ランチドリンクの珈琲と紅茶しか載っていませんでした。
こりゃあ、次回はグランドメニューもチェックしないといけませんね。
ぽちぽち、ありがとうございました。
[ 2015/11/06 15:11 ] [ 編集 ]
建物も経営も多角けい
再びこんばんは。

器が白で統一されていて、オシャレですね。男性スタッフさんはイケメンでしょうか(笑)?

建設会社さんが経営してされているのには驚きましたが、本格的な中華料理のお店なのですね。
カウンターに並べられたたくさんの瓶はスパイスでしょうか?

濃くて甘めの味付けはご飯によく合うので、きっと私もおかわりすると思います(^o^)

夜の1品料理やドリンクメニューも気になりますね。自転車の場合もお酒は飲めないので、その時は徒歩で行ってくださいね(笑)
[ 2015/11/07 00:04 ] [ 編集 ]
ほぉ~、てつあんさんにお似合いの上品な感じのお店ですね(^^)。
新車の自転車で新規開拓が進みそうですね。
[ 2015/11/07 09:49 ] [ 編集 ]
そんな感じです。
浜雪さんへ

> 再びこんばんは。

こんばんは
おやじギャグへのお付き合いを、ありがとうございます。
この会社は、カフェも営業しているらしいです。


> 器が白で統一されていて、オシャレですね。男性スタッフさんはイケメンでしょうか(笑)?

あまりスタッフさんは若手ではなかったような~
11月から定休日が決まったようなので、女性がいないのはシフトの関係とかあるのかなあ。
三人とも厨房でのコックの服装でしたよ。


> 建設会社さんが経営してされているのには驚きましたが、本格的な中華料理のお店なのですね。
> カウンターに並べられたたくさんの瓶はスパイスでしょうか?

普段使いの中華料理のお店と言うより、ちょっとだけ高めの感じです。
ターゲットは女性客なのかなあ。
そう、瓶の中にはスパイスが詰まっていました。
うちはちゃんとお店でスパイスを調合しているとのアピールもあるのでしょう。


> 濃くて甘めの味付けはご飯によく合うので、きっと私もおかわりすると思います(^o^)
>
> 夜の1品料理やドリンクメニューも気になりますね。自転車の場合もお酒は飲めないので、その時は徒歩で行ってくださいね(笑

ごはんはしっかりお替りしてしまいました。
夜は南林間まで電車で行ってから歩きですね。
でも夜の中華は、やはり数人で料理をシェアしていただきたいです。v-290
[ 2015/11/07 22:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
川崎工場長さんへ

> ほぉ~、てつあんさんにお似合いの上品な感じのお店ですね(^^)。
> 新車の自転車で新規開拓が進みそうですね。

ここくらいなら、以前の自転車でも楽に到達できます。(^^)
もうちょっと、遠くまで新規開拓したいところです。
たまにはこういうお店もいいですね。
[ 2015/11/07 22:33 ] [ 編集 ]
自分の場合
南林間なんですね。自分の場合、一度気に入ると何度も通いたくなるので、食事のバランスとか全く考えていないのが良く分かりました。例えば毎日マルスに言ってしまいそうです。(。・_・。)ポッ
[ 2015/11/08 09:58 ] [ 編集 ]
白い器で統一感が有りますね〜
全部を見てからお値段を再確認しました。
良いランチですね〜
[ 2015/11/08 20:04 ] [ 編集 ]
お上品ら~
ぜって足りねさ( ´艸`)
お替り三回でしょうか?v-7
甘めな広東風はご飯に合うよね♪

中華の玉子スープが気になって
市販の中華スープの素でこしょてもあんまうんもねんさ~
なんか妙案はないかな~?
ポチ☆

[ 2015/11/09 10:14 ] [ 編集 ]
Re: 自分の場合
こばぴょんさんへ

> 南林間なんですね。自分の場合、一度気に入ると何度も通いたくなるので、食事のバランスとか全く考えていないのが良く分かりました。例えば毎日マルスに言ってしまいそうです。(。・_・。)ポッ

この日もマルスにすいこまれそうなのをガマンしました。
でも、別の日に行ってしまいましたよ。v-7
同じお店の記事が多いのは、同じですね。
[ 2015/11/09 10:22 ] [ 編集 ]
ぜひ
LIBRAさんへ

> 白い器で統一感が有りますね〜
> 全部を見てからお値段を再確認しました。
> 良いランチですね〜

LIBRAさんにはデザートとドリンク付きのランチをためしてみてほしいです。
ちょっと高めですが、満足感はありましたよ。
[ 2015/11/09 10:46 ] [ 編集 ]
Re: お上品ら~
週末の子守疲れのかずちゃんへ

> ぜって足りねさ( ´艸`)
> お替り三回でしょうか?v-7
> 甘めな広東風はご飯に合うよね♪

いやいや、お替りは一回だけお願いしました。
ほら、最近は小食なもので~ v-7
辛目の四川風も好きだけど、甘めの広東風も好きなんですよ。


> 中華の玉子スープが気になって
> 市販の中華スープの素でこしょてもあんまうんもねんさ~
> なんか妙案はないかな~?

ウェイパーで作る玉子スープですね。
仕上げにごま油かな。
これからだと生姜のはいったやつもいいですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/11/09 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL