美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  レースの前泊にて @ 上田山荘

レースの前泊にて @ 上田山荘

 さて、昼食も終わって上田方面に向かった一行は、お宿に向かいます。その前に某所で、こんなお土産をゲット。写真は後日に撮影したものですが、新聞紙の対角線の長さがあって、太くてすっしりと重かった。

PB056968.jpg


 そして、その日の夕食のメインはこちらです。六人で鍋料理ということで、牛肉がお皿に盛り付けられていました。

PA316720.jpg

 うーん、これはテンションがあがるなあ。もちろん、これを入れる鍋も準備されていました。

きのこづくし

PA316725.jpg

 大き目の鍋に、シメジ、えのき、椎茸、エリンギ、マイタケなどがどっさりと~ 松茸はさすがにありませんが、秋の味覚ですね。


海老で鯛を釣る

PA316727.jpg

 もうひとつのメインの料理は、鯛と海老の舟盛りです。こちらも豪快に盛り付けられていますね。

PA316744.jpg


PA316746.jpg

PA316732.jpg



 お鍋の反対側からのショットです。ひとまず火をいれて、このきのこをちょっといただいてからでないと、肉が入らないなあ。味付けは長野の料理全般が甘めですが、このお鍋もちょっと甘めの味付けでした。翌日のレースもこういうふうにいけばよかったのですが、世の中そんなに甘くありません。

PA316738.jpg

 もちろん、生玉子も用意されています。

PA316737.jpg


PA316741.jpg


 デザートは長野のリンゴ三種類の食べ比べです。シナノゴールド、シナノスイート、もう一つが新品種で秋映だtったかな。

PA316748.jpg


PA316753.jpg

PA316757.jpg

 ビールで乾杯の写真もないし、鍋で煮ているお肉の写真もありません。どうやら、食べるのに集中していたようです。

PA316758.jpg



 そして翌朝の朝食です。今回も釜飯ですね。お釜は一人に一つなので、お茶碗に二杯とちょっとあります。

PB016762.jpg

 6時と早めの時間にしっかりと炊き上がっています。他には、生ハムサラダ、味付け海苔、焼き魚はホッケでした。

PB016764.jpg

 ロビーでこの日の新聞の確認です。信濃毎日新聞、産経新聞、そしてスポニチでした。

PB016765.jpg


 レースのほうは途中でクルマが壊れて、辛抱しながらの走りでした。なんとか3位に入りましたが、年間のシリーズチャンピオンの座は明け渡すことになりました。また、来年もがんばります。

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/11/15 10:10 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 16:23 ] [ 編集 ]
ビールの写真も無かったのですね
どうやら、食べるのに集中していたようですと書いてありますが記憶がないのかな??
ちょっと心配になりました・・・☆

また来年のレースが楽しみですね♪
久しぶりのスポニチにちょっと嬉しいです(*^-^)ニコ
[ 2015/11/15 17:33 ] [ 編集 ]
なんかこの世の別れみたいなメニューにみえます~~

ボタン鍋はおいしそうです~


レースは満腹でだめでしょう・・・
[ 2015/11/15 21:11 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

とにかくきのこをある程度片付けないと、肉が入らない状態でした。
きのこからの出汁もでてきて、うまかったですよ。
秋の風味を六人で楽しみました。v-9

[ 2015/11/16 08:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> ビールの写真も無かったのですね
> どうやら、食べるのに集中していたようですと書いてありますが記憶がないのかな??
> ちょっと心配になりました・・・☆

目の前に鍋があって鍋奉行もやっていたので、けっこう忙しかったのです。
入れておいた肉が、どこかにいってしまったりと大変でした。
肉というと目のないおっさんが揃っていましたからねえ。
なかなか撮影まで手が廻りませんでした。v-290


> また来年のレースが楽しみですね♪
> 久しぶりのスポニチにちょっと嬉しいです(*^-^)ニコ

この日はひさびさのスポニチでした。
せっかくなので、ちょいと撮影をしておきましたよ。
来年はチャンピオン奪還を目指して、がんばります。v-64
[ 2015/11/16 08:58 ] [ 編集 ]
ははは
スッパイダーマンさんへ

> なんかこの世の別れみたいなメニューにみえます~~
>
> ボタン鍋はおいしそうです~

ボタン鍋はイノシシですね。
たしかにそれっぽく見えます。
この世の別れには、一人でこれくらい食べたいです。


> レースは満腹でだめでしょう・・・

午後から乗る予定だったから、大丈夫でした。
乗る前なら、ちょっと控えますよ。v-7
[ 2015/11/16 09:01 ] [ 編集 ]
なぬ~
きのこ鍋はきのこだけで充分ら~
なにこの牛肉v-38
お刺身も付いていつもの宿泊料かね?
いつもの宿泊料分からねろも( ´艸`)

だっけ試合にはハングリー精神で挑まんばら~
車の故障は乗るしょの…以下自粛(笑)
来年の楽しみが出来たってことでv-218
ポチ☆
[ 2015/11/16 13:49 ] [ 編集 ]
海老で鯛を釣っても
今年のレースで鎌倉山ステーキは釣れるのかな~
[ 2015/11/16 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

山盛りのきのこ達はお皿に入っていてそこから鍋に入れるのかと思っていたら、鍋いっぱいのきのこ達でしたか! すっ、すごい〜(^○^)
山盛りのお肉はテンションが上がりますね⤴︎ とっても美味しそうなお肉に見えます。甘い味付けのお鍋には溶き卵が合いますね! すき焼きみたいな感じですね。
ビールの写真がないので、かなり美味しい夕食だったという事がよ〜く分かりました(^^)

レースは惜しかったですね。来年も皆さんで頑張ってください!
[ 2015/11/16 23:46 ] [ 編集 ]
す・・・・凄すぎる迫力のきのこたちですねぇ~

しかも綺麗なお肉が沢山v-10v-10

これでは撮り忘れは納得ですねv-237

美味しそう~
[ 2015/11/17 12:31 ] [ 編集 ]
Re: なぬ~
かずちゃんへ

> きのこ鍋はきのこだけで充分ら~
> なにこの牛肉v-38
> お刺身も付いていつもの宿泊料かね?
> いつもの宿泊料分からねろも( ´艸`)

そうそう、最終戦だからサービスかなあ。
宿泊料は、いつものお値段でしたよ。
お鍋もお肉もブログ向けの盛り付けで、迫力たっぷりでしたよ。


> だっけ試合にはハングリー精神で挑まんばら~
> 車の故障は乗るしょの…以下自粛(笑)

ふふふ、今回は私が乗る前に壊れちゃったんです。
なんと、第2戦で壊れたのと同じドライバーの時になんですよ。
ナイショだけど、それが総監督だから文句はいえないね。v-7


> 来年の楽しみが出来たってことでv-218
> ポチ☆

そういうことで、来年もがんばります。
ぽちも、ありがとうございます。
[ 2015/11/17 18:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> 海老で鯛を釣っても
> 今年のレースで鎌倉山ステーキは釣れるのかな~

はてさて、ここ2年はシリーズ優勝の祝勝会ですからね。
今年はどうなるんでしょ???
[ 2015/11/17 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、毎度ありがとうございます。


> 山盛りのきのこ達はお皿に入っていてそこから鍋に入れるのかと思っていたら、鍋いっぱいのきのこ達でしたか! すっ、すごい〜(^○^)
> 山盛りのお肉はテンションが上がりますね⤴︎ とっても美味しそうなお肉に見えます。甘い味付けのお鍋には溶き卵が合いますね! すき焼きみたいな感じですね

お鍋に山盛りもきのこで、火をつけたら水がでてきたりして大変でした。
ちょいときのこを横によけたり、お汁をすくっておいたりと忙しかったです。
それで、そのあとにお肉を投入して楽しみました。
もちろん、煮ている間にはお刺身を相手です。
あー、忙しかった。v-290

> ビールの写真がないので、かなり美味しい夕食だったという事がよ〜く分かりました(^^)

ちゃんと乾杯もやったのに、なぜか写真がないのです。v-306
まあ、翌日がレースなのでかる~くですよ。


> レースは惜しかったですね。来年も皆さんで頑張ってください!

ありがとうございます。
来年は、チャンピオン奪還を目指してがんばります。
[ 2015/11/17 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> す・・・・凄すぎる迫力のきのこたちですねぇ~
>
> しかも綺麗なお肉が沢山v-10v-10
>
> これでは撮り忘れは納得ですねv-237

肉食女子のブブタンさんも、びっくりでしょうか。
きのこのお鍋は、さすが信州といった印象でしたよ。
がんばらないとお肉にありつけなそうだったので、
撮影は後回しにしてしまいましたよ。


> 美味しそう~

美味しくいただいたけど、成績はいまいちでした。
またがんばります。
[ 2015/11/17 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL