美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  チャーシュー丼セット @ 地獄らーめん 大勝園

チャーシュー丼セット @ 地獄らーめん 大勝園

 さて、レースの帰りです。9月の第二戦はクルマが完全に動かなくなったので、途中の食事も後回しにして神奈川に戻りました。今回はマシントラブルでしたが、普通に走れてトラックからは降ろせそうなので、途中で晩ご飯にしましょう。

 前回訪問時に、お店がきれいになったけど~と書いたお店です。お店の外の看板はこんな感じです。

PB016832.jpg


 お店の奥にある食券の自動販売機で食券を購入して、席に座って呼び出されるのをまちましょう。

 まずは同行者の注文した地獄ラーメンです。お店の看板の地獄ラーメンを注文したのは、まだだれも注文していないからだそうです。 お値段は850円だったかな。

PB016834.jpg

 赤っぽい色のスープ、大きなチャーシュー、カイワレのトッピングです。地獄ラーメンの姿を一目見たいと言っていた方も、これで満足できたことでしょう。


 麺リフトにも協力をありがとうございます。醤油ラーメンの麺とは違って、太めです。辛いけれども思ったほどではなかったようで、美味しくいただけたと言ってました。

PB016836.jpg


 こちらも同行者の注文したジャンボヒレカツ定食です。大きなヒレカツがみっつのっています。うむ、某店舗での鶏むねカツよりも美味しそうです。

PB016837.jpg


炙りチャーシュー丼とラーメン 1000円(税込)

PB016841.jpg



 大きなチャーシューが三枚のった丼です。丼のサイズはお茶碗よりもちょっと大きいくらいです。野菜サラダと一緒にごはんの上にのっています。炙ったチャーシューが美味しそうです。

PB016842.jpg

 反対側からのショットです。野菜サラダにはドレッシングがかかっていました。巻きバラのチャーシューの厚さも充分です。ごはんは丼としてはあまり多くありませんが、セットのラーメンもあるので充分でした。

PB016843.jpg


 こちらはスープのかわりの醤油ラーメンです。こちらはよくセットでいただくものです。上には海苔、刻んだチャーシュー、ネギ、青菜、メンマがのっていました。

PB016845.jpg

 麺はちぢれた中細の麺で、地獄ラーメンのものとは違います。安心の味ですね。

PB016847.jpg

まあ、1000円でこの組み合わせならいいですね。関越道の渋滞もそこそこで、無事に帰ってこられました。


お店の情報
地獄らーめん 大勝園
http://www.laranfujioka.com/index.html
住所     群馬県藤岡市中1065-5 上信越自動車道藤岡ハイウェイオアシス ららん藤岡内     
電話     0274-22-1063
定休日    なし
営業時間   平日11:00~17:00 土日祝11:00~20:00 スープ切れで終了
駐車場    たくさんあります

お肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/11/16 08:22 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)
あへ?
傷心らっけ慰めよかと思ったらがっと食べてら( ´艸`)
丼ものとラーメンってそそられるけど胃がでっこなって、あささ
ヒレかつがでっけね♪
どんげ切り方してんだろっかv-16
他のしょに地獄食べさせんのやめろ!ずぶんで食え∵ゞ(≧ε≦● )

今日は三色弁当こしょてきたよ♪
さて何の具で三色でしょうか?
ポチ☆
[ 2015/11/16 13:58 ] [ 編集 ]
地獄ラーメン食べたら
泥沼レースから
脱却できるかな~
次回は優勝頑張ってください
[ 2015/11/16 14:17 ] [ 編集 ]
マシントラブルは残念でしたね、次回頑張ってください。
地獄ラーメンはまさに血の池地獄のようなスープですね。
でも辛いけど、美味しくいただけたんだ。
機会があったら食べてみたいっすね。
[ 2015/11/16 17:51 ] [ 編集 ]
おやまあ。
今回のレースは残念でしたね。だけどお腹が空いたら食事をしないとね。トイメン麺リフトが有りそうで無かったアングルです。何だか新鮮!
[ 2015/11/17 07:07 ] [ 編集 ]
Re: あへ?
かずちゃんへ

> 傷心らっけ慰めよかと思ったらがっと食べてら( ´艸`)
> 丼ものとラーメンってそそられるけど胃がでっこなって、あささ
> ヒレかつがでっけね♪
> どんげ切り方してんだろっかv-16
> 他のしょに地獄食べさせんのやめろ!ずぶんで食え∵ゞ(≧ε≦● )

ほら、地獄ラーメンはブログ記事にしないといけないというので、
協力してくれたんです 
ひれかつも、横からちょっと撮影してみました。
まあ、すつくえんでのかずちゃんと一緒ですね。v-7
チャーシューが大きめでまんぞくでしたよ。


> 今日は三色弁当こしょてきたよ♪
> さて何の具で三色でしょうか?
> ポチ☆

なにね、クイズかね。
そぼろの茶色、ほうれん草の緑、茹でた孫じゃなくて炒り玉子の黄色
これで完璧でしょ。
こちらにもぽちを、ありがとうございます。
[ 2015/11/17 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> 地獄ラーメン食べたら
> 泥沼レースから
> 脱却できるかな~
> 次回は優勝頑張ってください

ありがとうございます。
でも次回のレースは来年なんですよ。
地獄の鬼も笑ってしまうかも~ v-7
[ 2015/11/17 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> マシントラブルは残念でしたね、次回頑張ってください。

まあ、今年は仕方ないですね。
来年にがんばります。


> 地獄ラーメンはまさに血の池地獄のようなスープですね。
> でも辛いけど、美味しくいただけたんだ。
> 機会があったら食べてみたいっすね。

見た目はかなり辛そうですが、それほどでもなかったと言ってました。
丼も大きくて、食べ応えがありそうでしたよ。
ここはから関越道で帰るときは、おすすめです。
ラスクで有名なガトーフェスタハラダのお店もありますよ。
[ 2015/11/17 19:02 ] [ 編集 ]
Re: おやまあ。
こばぴょんさんへ

> 今回のレースは残念でしたね。だけどお腹が空いたら食事をしないとね。トイメン麺リフトが有りそうで無かったアングルです。何だか新鮮!

そうそう、腹が減ってはいくさはできないです。
このショットは向かい合わせのテーブル席でないと、できないですね。
こんどぴょんこさんにお願いして、やってみてください。
[ 2015/11/17 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 16:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

スープ代わりの醤油ラーメンですか〜(笑)
てつあんさんの胃袋はかなり大きめですね(^ ^)

大きなチャーシューが3枚も〜。どんぶりからはみ出す盛り付けは迫力がありますね。そしてすごく柔らかそうです。美味しそうな写真ですね!
チャーシュー丼のチャーシューは少し甘めの味付けが好きなのですが、大勝園さんのチャーシューはいかがでしたか?

今年最後のレースは惜しかったですが、来年もがんばってください(^^)
[ 2015/11/18 18:55 ] [ 編集 ]
迫力でしょ
ナイショさんへ
 
ここの看板メニューの地獄ラーメンですが、なぜかいまだに食べていません。
今回は同行者がこれを食べると宣言していました。
なので、撮影に協力してもらいましたよ。

チャーシュー丼はトンカツとかヒレカツと違って、
油で揚げてないからヘルシーでしょ。v-7
[ 2015/11/18 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、毎度ありがとうございます。


> スープ代わりの醤油ラーメンですか〜(笑)
> てつあんさんの胃袋はかなり大きめですね(^ ^)

へへへ、この日は6番目のドライバーだったので、お昼ご飯はかるめだったのです。
(一時間毎に、ドライバーは交代していきます)
やはり運転前はかるめにしておかないとね。v-7
なので、夜はがっちりといきましたよ。


> 大きなチャーシューが3枚も〜。どんぶりからはみ出す盛り付けは迫力がありますね。そしてすごく柔らかそうです。美味しそうな写真ですね!
> チャーシュー丼のチャーシューは少し甘めの味付けが好きなのですが、大勝園さんのチャーシューはいかがでしたか

写真で見たよりも、チャーシューは迫力があって満足でした。
味付けもちょっと甘めでした。
私も塩のきつめのチャーシューは苦手なので、これは良かったです。
ラーメンにも角切りのチャーシューが入っているので、ダブルで楽しめましたよ。


> 今年最後のレースは惜しかったですが、来年もがんばってください(^^)

ありがとうございます。
逆転のシリーズチャンピオンを狙ったけど、そうは甘くありませんでした。
また、がんばります。
[ 2015/11/18 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL