美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  レース前の夕食@レストランオラホ

レース前の夕食@レストランオラホ

 レース前の日の夕食です。一昨年に訪問してなかなか気に入ったお店の レストラン オラホ です。日帰り温泉の湯楽里館と同じ敷地にあり、経営も同じようです。

DSCF8130.jpg

 お店の入り口です。地ビールのオラホビールの飲める気軽に入れるレストランです。
 なかなかいい雰囲気なのですが、席の予約が出来ないというのがちょっと残念です。気軽な雰囲気のお店だからでしょうか。早めの時間なので、席は空いていました。

 お店の店内です。客席からも、オラホビールの醸造場の中がガラス越しに覗けます。また、客席の窓の外側には、ブドウ畑が広がっているのが見渡せます。

DSCF8141.jpg



 おっさん同士で来るのがもったいない雰囲気です。この日はメンバーが7名なので、テーブル2卓をつけて席に着きます。

 こちらがメニューの一部です。サラダとピザのページです。

DSCF8134.jpg

 メインの料理のページです。地元長野の信州黒毛和牛や豚の千代幻豚の料理もあります。

DSCF8136.jpg

 飲み物は、もちろん地ビールの生のオラホビールがメインです。グラスで360円、ジョッキで530円で、3種類のテイスティングセット500円もあります。
 他に、瓶ビールやカクテル、ワイン、日本酒もあります。


 まず登場したのは、洋食セット480円の前菜です。写真は3名分です。

 DSCF8143.jpg

 アップしてみました。フランスパンにカボチャのペーストとミントの葉がのっています。

DSCF8151.jpg

 セットのサラダは長野の地元のものが使われているようです。

DSCF8147.jpg


 トマトの冷たいスープです。トマトの酸味が、夏の暑いときにはぴったりです。

 DSCF8154.jpg


 メインの料理が登場しました。蓼科豚のスペアリブ1000円です。これも長野県産の豚を使っているそうです。

DSCF8160.jpg

 これにパンまたはライスが付きます。ご飯とパンはおかわり自由です。スペアリブの大きさがわかるでしょうか。付け合せの野菜もいろいろとついています。

DSCF8166.jpg

 メインのアップです。骨が付いていますが、肉の部分もたっぷりです。なかなの食べ応えがあります。ファミリーレストランよりも若干高いお値段で、この料理は満足です。

DSCF8169.jpg

 ちょっと実験です。上と下の写真だとどちらが美味しそうに見えますか?

foodpic1428583.jpg



 座った席からは、夕日を見ることが出来ました。おっさん同士ではもったいないなあ。

DSCF8171.jpg

 長野にはたびたび来ているので、また来てみたいお店です。


お店の情報
レストラン オラホ
http://www.yurarikan.com/ohlaho.html
住所     長野県東御市和3875
電話番号  0268-64-0003
定休日    水曜日
営業時間  ランチタイム   11:00から15:00
        喫茶、軽食のみ 15:00から17:00
        ディナータイム  17:00から22:00(LO 21:00)
駐車場    湯楽里館と共通でたくさんあり
関連記事
[ 2011/07/25 00:16 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(8)
スペアリブ
スペアリブがGOOD^^
そして
生野菜がしゃきっと立っていますね
メニュウの
紅豚ばら肉の白ワイン煮も


[ 2011/07/25 02:52 ] [ 編集 ]
ご飯とパンはおかわり自由
…のキーワードにどうしてもピクッと反応してしまいますv-391
スペアリブの写真は手前の肉と茄子は上の写真、右奥の野菜は下の写真の方が
それぞれ美味しく見えますよ~v-426
[ 2011/07/25 03:31 ] [ 編集 ]
オラ、オラホビールを飲んでみたいっす~(笑)
スペアリブにビールを味わってみたい♪ 
今度連れて行ってください~v(。・・。)イエッ♪

写真はよはんさんと同じ意見です~ 

[ 2011/07/25 12:48 ] [ 編集 ]
きゃ~~~~がんばって~~~~

優勝するとともりんさんが脱いでくれますよ~~
[ 2011/07/25 18:47 ] [ 編集 ]
Re: スペアリブ
sc1david さんへ

> スペアリブがGOOD^^
> そして
> 生野菜がしゃきっと立っていますね
> メニュウの
> 紅豚ばら肉の白ワイン煮も

スペアリブは、けっこう食べ応えがありました。
他のメンバーが頼んだ料理も、かなり良さそうでした。
また行きたくなっちゃいました。v-10
[ 2011/07/25 22:19 ] [ 編集 ]
Re: ご飯とパンはおかわり自由
よはん さんへ

> …のキーワードにどうしてもピクッと反応してしまいますv-391

お店は、あんまりおかわりを連発するような雰囲気ではなかったです。
でも、フランスパンの一つだけはおかわりをしてしまいました。v-290


> スペアリブの写真は手前の肉と茄子は上の写真、右奥の野菜は下の写真の方が
> それぞれ美味しく見えますよ~v-426

やはりそうですね。
へたにいじくらないほうがいいかなあ~
このお肉は、もろに肉星人向きだと思います。v-10

[ 2011/07/25 22:23 ] [ 編集 ]
ビールもいけるみたいです。
ともりん♪ さんへ

> オラ、オラホビールを飲んでみたいっす~(笑)
> スペアリブにビールを味わってみたい♪ 
> 今度連れて行ってください~v(。・・。)イエッ♪

オラホビールは、タンクにたっぷり入っているみたいです。
なので、がんがん飲んでも売り切れにはならないでしょう。v-8
同行したチーム員がオラホビール3種類の試飲セットを試していました。
けっこう好みがわかれる味のようですね。v-275


> 写真はよはんさんと同じ意見です~ 

了解です。
この写真に関しては、そのままのほうが良かったかもね。
[ 2011/07/25 22:33 ] [ 編集 ]
残念!
スッパイダ~~マン さんへ

> きゃ~~~~がんばって~~~~
>
> 優勝するとともりんさんが脱いでくれますよ~~

残念ながら、翌日のレースは転倒リタイヤでした。(T.T)
その前のレースでは優勝したのですが、ともりんさんは~ 
まあそんなものです。v-448
[ 2011/07/25 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL