美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ほぼ定点観測で @ 食事・酒 やはち

ほぼ定点観測で @ 食事・酒 やはち

 さて地元の和食のお店のやはちに行ってきました。夜はお酒を飲みながらというお店ですが、食事だけでも大丈夫らしい。お店の場所は、小田急江ノ島線の東林間駅から小田原線小田急相模原駅に向かう道沿いにあります。

 この日はいつものようにランチでの訪問です。

PB177339.jpg

 カレイ煮付が気になったけど、この日はまだ食べていないメニューを選択しました。

豚生姜炒め 700円(税込)

PB177342.jpg

 豚生姜焼きではなくて、豚生姜炒めです。

 メインのお皿には、奥に刻んだキャベツ、レタス、キュウリ、トマトが盛り付けられていてマヨネーズがかかっています。その手前に、薄切りの豚肉とタマネギを炒めたのがたっぷりと

PB177346.jpg


 右側のお盆の中は定食のセットです。

PB177344.jpg

 お漬物に、小鉢がふたつです。小鉢はモズクに大根と白菜の煮物だったかな。

PB177352.jpg

PB177351.jpg

 ごはんはお替りができます。小鉢とお漬物でもご飯一杯いけそうです。この日はかるくお茶碗半分をお替りしました。

PB177353.jpg

PB177354.jpg


 生姜焼きは薄切り肉よりも厚切り肉派ですが、これはこれで美味しい。生姜はぴりっとではなくほんのりです。タマネギはしゃっきとした感触が残っていて、肉とのバランスもいいですね。ボリュームもあって、ごはんがすすみます。

PB177349.jpg

 食後の珈琲は、アイスコーヒーにしてもらいました。自転車であちこちを廻ったあとなので、冷たいドリンクが美味しい。

PB177355.jpg

 食後のドリンクまでついて700円というのは、うれしいです。難点はランチタイムでも喫煙オーケーなので、なるべく他のお客さんがいない時間帯を狙わないといけないことでしょうか。

 でもきっとまた、いくでしょう。


過去の訪問履歴
煮魚定食 カレイ  2014/06
親子重    2014/07
カツオ刺し定食 ミックスフライ定食  2014/07
おまかせ重  2014/08
アジ刺し定食    2014/08
かつ重とか鯛のかぶと煮定食  2014/09
牡蠣フライ定食  2014/11
アジフライ定食  2014/11
まぐろのすきみ丼  2015/01
かれいの煮付け 2015/02
さしみ&てんぷら定食  2015/07
焼き魚定食  サンマ  2015/10
 

お店の情報
食事・酒  やはち 
住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/12/03 08:20 ] 和食全般 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL