美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  開店初日に訪問 @ 芳醇煮干 鈴木ラーメン店

開店初日に訪問 @ 芳醇煮干 鈴木ラーメン店

 先日、国道16号線を走っていたら、新しいお店を作っているのを見つけました。鈴木ラーメンだそうです。鵜野森交差点からちょっと橋本よりの場所に工事中でした。
 相模大野には、ボーノに博多ラーメンのお店が、北口の別の場所に肉煮干中華そばのお店があります。肉煮干そばのお店の訪問記事はこちらです。ボーノにもう一つあった鶏出汁とタンメンのお店は閉店したようです。
 どうやら開店するのは、それらの姉妹店のようです。ほぼ工事が完成したところを撮影しておきましょう。
 
PC017674.jpg

 そして今月の初めに、こんな看板を発見です。12月9日にグランドオープンと書いてあります。

PC017673.jpg

 この付近には、カツ丼のかつやとかてんや、丸亀製麺などもあります。駐車場が15台分くらいと完備しているので、クルマのお客さんがターゲットですね。


 開店初日に行ってみると、お花が沢山出ています。昼時をはずしての訪問なので、店内は空いているみたいです。

PC097893.jpg

 入り口の左側にもご覧のとおりです。

PC097895.jpg

 相模大野の煮干のお店と同じような説明ですね。煮干の出汁はあまり好みではありませんが、相模大野の煮干しのお店のラーメンはけっこう好みです。同じような感じでしょうか。

PC097894.jpg

 開店初日のせいか、店員さんは7名くらい。元気な挨拶で、カウンター席に案内されました。

 券売機ではなくて、客席で注文をして後払いでした。メニューはこちらです。画像をクリックすると大きくなります。芳酵煮干と鶏濃厚煮干の2種のラーメンに、つけ麺が同じように二種類が基本のようです。もちろん、ビールもありますよ。

PC097897.jpg

 二箇所のカウンターで10名分くらいかな。四人がけのテーブルが5つに小上がりのテーブルが3つくらいです。ファミリーで訪問しても大丈夫ですね。かなりの広さのお店です。

PC097901.jpg

 卓上の様子です。メニューに箸、メニューに餃子があるので調味料も一通りそろっています。

PC097900.jpg



芳酵煮干そば 680円(税別)

PC097903.jpg

 相模大野の煮干しそばと同じ金額ですが、こちらは税別です。なので支払いはプラス8%で734円ということになります。丼のサイズも小さいかな。ちなみに+150円の特選は、豚と鶏のチャーシューが一枚ずつから二枚づつになり、味玉が加わるそうです。水をもってきた店員さんが、しっかりとアピールしていきました。

 お店の外でもにおっていましたが、しっかり煮干しの香りがします。メニューによると二種類の煮干しと三種類の節を使っているそうです。海苔が邪魔で下の様子が見えません。

PC097904.jpg

ぱかっ

PC097905.jpg

 海苔の下にはナルトとメンマです。
 チャーシューは、鶏と豚がそれぞれ一枚ずつです。大きさも厚さもそこそこあります。

PC097907.jpg

PC097908.jpg

 あまり湯気が上がりませんが、スープの上にはたっぷりと透明な油が浮いています。下のスープは、煮干しの香りがしっかりとしています。でも、相模大野のお店のほうがちょっと香りが強いかな。基本的な味はおなじだと思います。

PC097909.jpg

 麺は一部に全粒粉を使っているそうです。麺の種類は相模大野とは違いますが、こちらも自家製麺かな。低加水の麺とのことで、つるりとしたしなやかな感じです。麺の量も普通かな。でも、好みはやはり

PC097912.jpg

 豚と鶏の二種類のチャーシューが味わえるのはいいですね。ただし、肉をたっぷりというほどではありません。相模大野のお店のチャーシューのほうが好みです。

PC097915.jpg

PC097916.jpg

 開店初日の評価と言うのはあまり参考にはならないかもしれませんが、味の傾向は相模大野駅前のお店と同じでした。なので、この味で良いなら、値段とかボリュームを考えると、こちらにわざわず行く必要はないかも。

 最近関東で勢力を伸ばしている魁力屋とか来来亭のように、ファミリー狙いかもしれません。駐車場があってクルマで訪問しやすいのが、利点でしょうかね。無休で営業時間が長いのも訪問しやすいでしょう。

 もうひとつの鶏濃厚煮干も気になるので、次回はそちらかな。


お店の情報
芳醇煮干  鈴木ラーメン店   
http://www.suzuki-ramen.com/
住所    神奈川県相模原市南区鵜野森1-13-5  
TEL.    042-714-3333
定休日   無休
営業時間  11:30~23:00
駐車場   15台分あり 

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/10 09:12 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 10:38 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

相模大野のお店のほうが、さらにニボニボした感じでした。
でも、こちらも煮干しの味が堪能できましたよ。
掘りごたつの座敷は、座ってらくちんですな。
家族連れによさそうです。
[ 2015/12/10 16:20 ] [ 編集 ]
ありゃ?開店初日訪問珍しいですね♪

まだ相模大野のお店も行ってないんですよね~
こちらのお店は小上がりのテーブル席があってファミリーの方にはありがたいですね♪

ニボニボしに相模大野に今度行ってみます(^-^)v

[ 2015/12/10 17:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ありゃ?開店初日訪問珍しいですね♪

だいたい、開店初日に行っていいことはないんですよね。v-11
混雑してない時間だったので、接客は問題なしでしたよ。


> まだ相模大野のお店も行ってないんですよね~
> こちらのお店は小上がりのテーブル席があってファミリーの方にはありがたいですね♪

駅に近いお店のほうが、はっきりいっておススメです。
でもまあ、用途によって使い分ければいいかな。


> ニボニボしに相模大野に今度行ってみます(^-^)v

煮干しラーメンが好きなら、一度は行ってみてください。
[ 2015/12/10 20:44 ] [ 編集 ]
やはりアルトワークスの子会社なんでしょうか・・・
[ 2015/12/11 03:27 ] [ 編集 ]
新規開店のお店も見逃さずチェックするなんざぁ、流石ですね。
ラーメンのほうの評価はイマイチのようですが、
ビジュアル的にはシンプルで美味しそうです。
[ 2015/12/11 06:27 ] [ 編集 ]
そうそう
スッパイダーマンさんへ

> やはりアルトワークスの子会社なんでしょうか・・・

川崎さんでも山羽さんでも本田さんでもないですよ。
[ 2015/12/11 08:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 新規開店のお店も見逃さずチェックするなんざぁ、流石ですね。

ここは16号線の渋滞で有名な場所なんです。
いやでもお店の前を通りますからね。


> ラーメンのほうの評価はイマイチのようですが、
> ビジュアル的にはシンプルで美味しそうです。

いやいや、普通に煮干しの美味しいラーメンでした。
わざわざ行くかと言うと、近所の支店のほうがおすすめですね。
そっちは、こばぴょんさんもおススメのお店です。
[ 2015/12/11 08:24 ] [ 編集 ]
んだ
券売機の無いお店好きです♪
お店の方と会話する(せめて注文だけでも)そこ重要だと思います
ラーメン店の栄枯盛衰激しいよね~
長く続くお店になってください♪

海苔立たせろー( ´艸`)
ポチ☆
[ 2015/12/11 09:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ニボニボ系のラーメンはほとんど食べた事がありません。食べず嫌いかも知れないのですが、鰹節が苦手なのでニボニボも苦手かも・・・と思っています(^_^;)

でも、ラーメンの全景写真を拝見すると、美味しそうですね(^^)
海苔に隠れたなるとを紹介するてつあんさん、ナイスです!
[ 2015/12/11 17:05 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 券売機の無いお店好きです♪
> お店の方と会話する(せめて注文だけでも)そこ重要だと思います

注文でお店の人を呼ぶのは、テーブルの上のピンポンでした。けっして、
「どっちが美味しいの?」とか
「どれがお得なの?」とか聞いていませんよ。v-7


> ラーメン店の栄枯盛衰激しいよね~
> 長く続くお店になってください♪

国道沿いでお客さんは多いでしょう。
でもライバルも多いから大変でしょうね。
実は、すぐそばに丸亀製麺があるんですよ。


> 海苔立たせろー( ´艸`)
> ポチ☆

やはり、なるとが入っているのを確認しておかないと~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/12/11 20:35 ] [ 編集 ]
煮干しですが
浜雪さんへ

> こんばんは~。

こんばんは、
いつもありがとうございます。


> ニボニボ系のラーメンはほとんど食べた事がありません。食べず嫌いかも知れないのですが、鰹節が苦手なのでニボニボも苦手かも・・・と思っています(^_^;)

煮干しとカツオ節はかなり違いますね。
でもこのラーメンには二種類の煮干しと三種類の節が使われているそうです。
なので、ちょっと向かないかも~


> でも、ラーメンの全景写真を拝見すると、美味しそうですね(^^)
> 海苔に隠れたなるとを紹介するてつあんさん、ナイスです!

見本にあったはずのなるとがないので、もしや~と思ったら海苔の下に隠れていました。
最近はなるとの入ったラーメンは少ないので、忘れずに紹介しておきましたよ。
[ 2015/12/11 20:52 ] [ 編集 ]
なぬなぬなぬ?
新たな店舗展開とは鈴木さん、なかなかやりますね。てつあんさんの評価は微妙な感じですので、安心して肉煮干しに行くことが出来そうです。実は前回少し生臭く感じたんですよ。随分前ですけど。(汗)
[ 2015/12/12 10:09 ] [ 編集 ]
Re: なぬなぬなぬ?
こばぴょんさんへ

> 新たな店舗展開とは鈴木さん、なかなかやりますね。てつあんさんの評価は微妙な感じですので、安心して肉煮干しに行くことが出来そうです。実は前回少し生臭く感じたんですよ。随分前ですけど。(汗)

今回は相模大野駅周辺からちょっと離れています。
16号線沿いなので、クルマ利用がターゲットですね。
煮干しのスープは、時間帯とかにもよってブレが出やすいように感じます。

駅からちょっと離れたお店なら、移転した葵亭なんぞはいかがでしょうか。
こちらは文句なしにおすすめですね。
[ 2015/12/12 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL