美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  年末なのでおさクイズ出題篇 @ 洋食処 おさ

年末なのでおさクイズ出題篇 @ 洋食処 おさ

 今年もあと二週間となりましたが、ここらでおさクイズです。まずは12月のお休みの予定です。

PC127990.jpg

  こちらのお店は小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにある洋食店です。ハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンの美味しいお店です。
 相変わらずランチ営業のみで、夜は予約限定で営業だそうです。遠方からの訪問は電話で確認することをおすすめします。

 いつものように、料理のメニューは変わっていません。画像をクリックすると、大きくなります。

P6031552.jpg

 さて、今回は以前に食べたことのあるメニューをいただきました。私がメイン料理に何を注文したのか、当ててください。

ヒント1 過去に食べたことのないメニューです。

 これまで過去に食べたハンバーグカレー、ポークソテーマルサラソース、ビーフストロガノフ&バターライス、ポークカツカレー、アサリクリームスパゲッティ、ジャイアントハンバーグ、チキンカツカレー、ポークソース和え、帆立貝フライカレー、小柱クリームソーススパゲッティ、オムライス、ポークカツカレー大盛り、小エビのグラタン、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ナポリタン、カニグラタン、ピーマン挽肉詰やき、なす挽肉詰めやき ビッグハンバーグ、ドリアではありません。

上記以外のおさの通常メニューです。 


ヒント2 いつものように、ミニサラダとかライスとかヤサイスープとかドリンクとかは、除きます。裏メニューとかスペシャルメニューでもありません。この日は、ヤサイスープは注文しませんでした。
 

 これぞと思った料理をこちらのコメント欄に書き込んでください。正解者にはおさでご一緒したときに、ビールをおごりましょう。回答篇は年内のうちにかな。

 

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン


関連記事
[ 2015/12/18 10:28 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

ビーフステーキコース(ヒレ)だと思いますv-237
当たりますように~。
[ 2015/12/18 21:27 ] [ 編集 ]
ふふふ
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> ビーフステーキコース(ヒレ)だと思いますv-237
> 当たりますように~。

きっと前の記事をみて、頭の中がステーキでいっぱいになっているのでしょう。v-290
[ 2015/12/19 09:34 ] [ 編集 ]
ん……最近難しい~(笑)

チキンマルサラソース←あれ?あってるかな?

どうだぁ~!!!

でも……ナポリタン……

ん~でもやっぱり肉系だと思うからマルサラソースで(^-^)v
[ 2015/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
へへっ
ブブタンさんへ

> ん……最近難しい~(笑)
>
> チキンマルサラソース←あれ?あってるかな?
>
> どうだぁ~!!!

メニューにマルサラソースと書いてあるのは、
ポークソテーですね。
いつもメニューにない料理ばかりをいただいているのが
よくわかります。v-7


> でも……ナポリタン……
>
> ん~でもやっぱり肉系だと思うからマルサラソースで(^-^)v

どちらもすでにいただいたことのあるメニューですよ。
ふふふ、メニューにないもののオーダーってステキですね。
また、週末の夜に貸切で入っているのかなあ
[ 2015/12/20 18:41 ] [ 編集 ]
ちぇ
ピーマンの挽肉詰めじゃねかったら黙秘しるv-7

こーなったら挽肉つこた
メンチカツレットv-219
それと白米&野菜とワカメいっぺのスープ
それにしれ( ´艸`)
ポチ☆
子守疲れの取れねまま月曜日が始まったてv-17
まず仕事してきます(笑)
[ 2015/12/21 08:40 ] [ 編集 ]
Re: ちぇ
かずちゃんへ

> ピーマンの挽肉詰めじゃねかったら黙秘しるv-7

白状したら、カツ丼を食べさせてあげまっせ v-7


> こーなったら挽肉つこた
> メンチカツレットv-219
> それと白米&野菜とワカメいっぺのスープ
> それにしれ( ´艸`)
> ポチ☆

たしかにここはハンバーグとか挽肉料理が美味しいです。
ヤサイスープは、今回スルーです。
ぽち、ありがとうございます。


> 子守疲れの取れねまま月曜日が始まったてv-17
> まず仕事してきます(笑)

そういえば、鬼太郎の正体はなんだったんだろう???
[ 2015/12/21 11:19 ] [ 編集 ]
オシメニュー
何度も言いますが、洋風雑炊!!!(笑)

やっぱり、この季節にピッタリでしょ・・・。

ちょっと庶民的な雑炊も、おさサンがつくるとなると!!
・・・想像つかないんですがねえ。

ま、いつかは食べてみてほしいなあ・・・。
[ 2015/12/21 20:51 ] [ 編集 ]
Re: オシメニュー
ぷらねさんへ

> 何度も言いますが、洋風雑炊!!!(笑)

おすすめのメニューですね。
おさクイズといえば、かずちゃんのピーマン挽肉詰めかぷらねさんの洋風雑炊ですね。


> やっぱり、この季節にピッタリでしょ・・・。
>
> ちょっと庶民的な雑炊も、おさサンがつくるとなると!!
> ・・・想像つかないんですがねえ。
>
> ま、いつかは食べてみてほしいなあ・・・。

かなり気になるメニューですね。
とりあえず、今回の回答篇をご覧ください。v-7
[ 2015/12/21 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL