美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  一日限定のアイス麺@KAZE

一日限定のアイス麺@KAZE

 夏が来ると思い出すのは、はるかな尾瀬ばかりではありません。ある日のメールに夏の恒例のアイス麺のおさそいがありました。

 この日は矢向で楽しいイベントがあったのですが、他の用事で参加は出来ずでした。せめて近場のイベントを堪能しようかと、KAZEへ訪問です。この日は、相模原球場で、横浜-東海大相模の試合があったようで道も混雑していて、開店してちょっとしたところでお店に到着です。

DSCF8681.jpg

 限定15食がまだ間に合ってラッキーです。椅子に座って待っている すけさぶろうさん を発見しました。


 この日の行列はそれほど長くなかったそうです。しばし待っての登場です。

                  節香るあいす麺11 750円

DSCF8684.jpg

 でてきたあいす麺です。メールによると、本来はピンクの麺?になる予定だったのですが、うまくいかずこのようになりました。冷やし麺の上にカキ氷がたっぷりとのっています。さらに上にあるのはクルトンです。

 麺は茹でてしめた状態で、あまり冷たくはありません。氷とかき混ぜるといい感じになります。細めのつやつやした麺です。つゆが下に沈んでいるので、かき混ぜながらいただきます。

DSCF8688.jpg


 しゃりしゃりしたカキ氷とのマッチングはいいですね。麺のほかには、鶏チャーシューとレタスなどです。鶏チャーシューは大きめのやつが5切れくらいでてきました。おなじみのお味です。

DSCF8696.jpg

 さらに食べ進めていくと、大きな海老が登場です。一番下に隠していたのかな~

DSCF8697.jpg

 海老を食べていると、もう一匹も発見です。結局2匹入っていました。

DSCF8700.jpg

 季節を味わえて満足です。ホントはすけさぶろうさんと珈琲に行きたかったのですが、他の用もあったので断念です。そんな話を店先でやっていると、鉄平ちゃんの登場でした。売り切れとの話でしたが、なんとかありつけたようです。
 
 7月26日からは、端麗冷やし純水麺 750円もはじまっているそうです。

お店の情報
潮中華 KAZE
http://members.jcom.home.ne.jp/ramenramen/
住所    神奈川相模原市中央区横山1-2-19 コーポ横山 1F
TEL.    042-855-7741
定休日   月曜、火曜日の夜
営業時間  11:30~14:30 18:00~20:30
駐車場   6台分
関連記事
[ 2011/07/27 00:03 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(10)
い・・・一番??

海老が2匹もいたなんて良かったですね~♪
上に乗った氷を全部あげるので、1匹欲しかったなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

冷やし麺の上にカキ氷って発想が面白いですよね~☆
ぱちりん!
[ 2011/07/27 09:17 ] [ 編集 ]
海老入りでした
ともりん♪ さんへ

> い・・・一番??

一番です。v-20 ありがとうございます。


> 海老が2匹もいたなんて良かったですね~♪
> 上に乗った氷を全部あげるので、1匹欲しかったなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

最初は海老が入っているとは気がつかなくて、食べていく途中で発見しました。
しかも2匹目もいたのには、びっくりです。


> 冷やし麺の上にカキ氷って発想が面白いですよね~☆
> ぱちりん!

ここのあいす麺は年に一度しかやらないので、たしか去年は食べられなかったです。
家庭用の手回しのかき氷の機械で、氷を削っていました。

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/07/27 10:32 ] [ 編集 ]
当初の予定の
ピンクの仕上げはどういうネタだったのかな~(笑)
今日は冷やし純水麺狙いでもありましたが、
臨時休業のようなので残念!
パチ!
[ 2011/07/27 11:12 ] [ 編集 ]
鶏郎にかけたのかな?




の字がもう気になって気になって・・・汗

いつまでやっているのでしょう?この日だけですか??
[ 2011/07/27 11:49 ] [ 編集 ]

そこ読んじゃいましたか!?
深いな~
今度、聞いておきます
あいす麺はこの日限りなので
次は冷やし純水麺狙いで・・・日曜日行くかも・・・「暖房車」で・・・汗
[ 2011/07/27 12:19 ] [ 編集 ]
Re: 当初の予定の
よはんさんへ

> ピンクの仕上げはどういうネタだったのかな~(笑)

イメージと違っていたといわれると、余計に気になりますね。v-291


> 今日は冷やし純水麺狙いでもありましたが、
> 臨時休業のようなので残念!

体調不良らしいですね。
気をつけてもらいたいものです。
代わりにどこに出かけたのかな~ 

> パチ!

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/07/27 14:07 ] [ 編集 ]
Re: 鶏郎にかけたのかな?
ブリ☆ダーナ さんへ

>
> 郎
>

>
> の字がもう気になって気になって・・・汗

なるほど、そういうふうに解読しましたか。スバラシイ!
でも、メンマは入っていなかったなあ~ 


> いつまでやっているのでしょう?この日だけですか??

残念ながら、ここ数年は一日だけの限定のようです。
毎年少しずつ違った形で出てきます。
去年は食べられませんでした。

[ 2011/07/27 14:11 ] [ 編集 ]
確認をよろしく
すけさぶろうさんへ

> ↑
> そこ読んじゃいましたか!?
> 深いな~
> 今度、聞いておきます

深い意味があるかもしれませんね。
次回訪問時に、店主に確認をお願いします。


> あいす麺はこの日限りなので
> 次は冷やし純水麺狙いで・・・日曜日行くかも・・・「暖房車」で・・・汗

日曜日はたぶん多忙のために、柱の蔭にはいない予定です。あしからず。
[ 2011/07/27 14:13 ] [ 編集 ]
かき氷とラーメン??

おらなら別々の食べるわ~~~
[ 2011/07/27 16:57 ] [ 編集 ]
ふふふ
スッパイダーマン さんへ

> かき氷とラーメン??
>
> おらなら別々の食べるわ~~~

うーん、熱々のラーメンを食べてから、冷たいかき氷かあ~
それも美味しそうですね。 v-218
[ 2011/07/27 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

潮中華KAZE@相模原市中央区横山 ”元祖”節香るあいす麺11(限定)
  私にとっての夏の風物詩「あいす麺」が今年もやってきました 開店十数分前に並んだのですが まだこの段階では、 柱の影に隠れている人 はいませんでした でも、OPENしてから登場…ザ・新パターンでしょうか!?     去年 ・ 一昨