美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  営業時間が大きく変わります @ マボロシカレー

営業時間が大きく変わります @ マボロシカレー

 さて、新年の記事はこちらからです。相模原市役所の近くにあるお気に入りのカレーのお店 マボロシカレーです。この日も電話でとりおきをしてもらってから、出かけました。


 こちらの公式ブログで発表されているのでご存知の方もいると思いますが、

2016年2月1日 月曜日から営業時間が変更になります。

【新・営業時間】
11:00~15:00(ラストオーダー15:00)

※金曜日のみ夜営業あり
18:00~21:00(ラストオーダー21:00)

日・祝 休み  ← これは変更なし


 つまりほとんど昼間だけの営業になるということです。これは一大事ということで、ちょいと出かけてきましたよ。

P1048849.jpg

 って、あれ、暖簾が中に~

 すでに、この日の営業は売り切れ仕舞いでした。入り口の横には、こんな貼紙がありましたよ。

P1048850.jpg

 店内のホワイトボードもこんな感じです。夜の営業は電話で予約した人だけのようです。パクチーは、マトンキーマには標準でつきますが、この日は入手困難とのことで、トッピングとしては売り切れでした。

P1048851.jpg

 カウンター席から見て、のれんが仕舞ってあるのは、よく見かけるシーンです。

P1048853.jpg


 いつものコーンサラダがやってきます。コーン、タマネギ、トマト、レーズンがトマトベースのソースであえてあります。福神漬けのようにいただいてもいいし、先にサラダとしていただくのもいいですね。

P1048854.jpg


なんと、パクチーが!

P1048861.jpg

 トッピングのパクチーは売り切れでしたが、マトンキーマのお客さんがパクチーなしを注文されたので、余ったものだそうです。これは感謝ですね。

 待っている間に宇宙兄弟を読みのも、いつものことです。せっかくなので、一緒に記念撮影しておきましょう。

P1048862.jpg

 この日は、カレーの前にコーンサラダをちょっとずついただきました。

P1048857.jpg



限定 牡蠣とほうれんそうカレー 大辛 1000円(税込)
 
P1048874.jpg

 もう見飽きたという人も多いでしょうね。きれいな形に成形した黄色いライスは、ターメリックライスです。緑色の粉は、ドライパセリです。上にのった緑と赤の生唐辛子は、大辛の印です。

P1048869.jpg

 こちらのカレーは、注文毎に仕込んである肉や具をフライパンで炒めながら、スパイスを加えて仕上げていきます。なので、具への熱の入れ具合やスパイスの新鮮な香りが強くでてきます。
 調理担当は店主さんだけなので、お客さんが多いときは待ち時間が長くなることもあります。なので、こちらに訪問するときは時間の余裕のあるときがおすすめです。

P1048877.jpg

 この日はなんだか牡蠣の大きさがいつも以上に大きかったです。いつもは大きいのから小さいのまで入っていますが、どれも大きいやつばかりです。どうやら、店主さんがいつもの牡蠣よりも大きなサイズのものを選んだらしい。それでも、ちゃんと牡蠣の粒は8つ入っていましたよ。

P1048881.jpg

 最後は冷たいチャイをいただきました。

P1048882.jpg

 店主さんと営業時間の変更についてお話をしました。現在はほぼ二人でお店を廻していますが、もっとクオリティの良いサービスを目指して、昼間だけの三人体制を考えているとのことです。
 夜は全面的にやめるつもりだったけど、せめて一日くらいはやってよとの常連さんからのリクエストで、金曜日だけは夜も営業をするらしい。昼間だけというのは営業的には厳しいけど~と、店主さんは言ってました。

 最近はお客さんが多くて仕込が追いつかないこともあるし、そのために夜は売り切れのときもあるようなので、仕方ないのかなと思います。でも、土曜日の夜の営業がなくなるのは厳しいなあ。 
 まあ、お客さんが来なくて営業的に厳しいからでないみたいだから、前向きに考えたいと思います。


 ということで、またいきまっせ。

お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)  2月から営業時間が変わります
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/09 13:15 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
こんにちは☆

マトンキーマのp客さん?? pさん??
大粒の牡蠣がたくさんですね~ 久しぶりにいただきたいなと思っていますが
次回はポークの大辛とチキンの大辛もどちらかにします 悩みます(^^♪ 

ぽちぽち!
[ 2016/01/09 17:19 ] [ 編集 ]
お客様が増え続けて作る端から売り切れていく
煎りたてのスパイスで作るマボロシカレーの手間にかかる時間が
長くなって販売時間が短く減ってきた
本当な意味なマボロシなカレーですね
近々にキーマカレーを食べに行きます
[ 2016/01/10 03:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ともりんさんへ

> こんにちは☆

おはようございます。
今頃は熱海で朝風呂かな。

> マトンキーマのp客さん?? pさん??

すみずみまで読んでいただいてありがとうございます。
ミスタイプなので修正しておきました。


> 大粒の牡蠣がたくさんですね~ 久しぶりにいただきたいなと思っていますが
> 次回はポークの大辛とチキンの大辛もどちらかにします 悩みます(^^♪ 

以前はお店でどっちにするか悩めばよかったけど、
最近は電話でとりおきなので事前に悩みますね。
この日の牡蠣は、全部が大粒といった感じでびっくりでした。
店主さんに話すと、記事のような裏話を話してくれましたよ。 v-7


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/01/10 07:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> お客様が増え続けて作る端から売り切れていく
> 煎りたてのスパイスで作るマボロシカレーの手間にかかる時間が
> 長くなって販売時間が短く減ってきた

昨日もお昼で売り切れで、夜営業はなかったみたいです。
夜営業をやめてもお店にいる時間は変わらないかもと言ってました。


> 本当な意味なマボロシなカレーですね
> 近々にキーマカレーを食べに行きます

土曜日の夜営業がなくなるのが痛いです。
まさにマボロシ!
[ 2016/01/10 07:28 ] [ 編集 ]
昼間しか行ったことがなかったので
自分としてはそんなにビックリしませんが、やはりチャンスは減る方向でしょう。貴重な情報と美味しそうなお写真をありがとうございました。
[ 2016/01/10 09:54 ] [ 編集 ]
Re: 昼間しか行ったことがなかったので
こばぴょんさんへ

> 自分としてはそんなにビックリしませんが、やはりチャンスは減る方向でしょう。貴重な情報と美味しそうなお写真をありがとうございました。

ちょっとハードルが高くなったかも~
予約して行くのは、最近は当たり前になっていました。
またチャンスがあれば、ご一緒しましょう。
[ 2016/01/10 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

まだ見ぬマボロシカレーさん、さらにハードルが高くなってしまうのですね。
かなりの人気店であるのに、もっとクオリティの良いサービスを目指すとおっしゃる店主さんの作るカレーはぜひとも食べに行きたいなと思いました。今年はアイワナトライです(^O^)/
[ 2016/01/11 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> まだ見ぬマボロシカレーさん、さらにハードルが高くなってしまうのですね。
> かなりの人気店であるのに、もっとクオリティの良いサービスを目指すとおっしゃる店主さんの作るカレーはぜひとも食べに行きたいなと思いました。今年はアイワナトライです(^O^)/

ここ最近はとりおきの電話をしてから、夜にでかけていました。
金曜日だけでも、夜営業があるのがありがたいです。
とりおきをお願いしても先客が多いと待つことになるので、
時間の余裕のあるときの訪問がお勧めですね。
ぜひ、一度トライしてみてください。
[ 2016/01/11 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 10:20 ] [ 編集 ]
ナイショその1さんへ
ナイショさんへ

ここは注文ごとにフライパンで作っていくので、
お客さんが多いとちょっと待つことになります。
近所の役所からランチのお客さんにとっては、
提供時間というのもクオリティーの一つなのでしょう。
ともあれ、がんばって応援していきたいお店です。v-9
[ 2016/01/11 17:00 ] [ 編集 ]
おぉ~
人気の為に・・仕方ないですね~
牡蠣が大きくて、いっぱい入っていて素晴らしい!!
美味しいマボロシさんのカレーが、また食べたいです!
[ 2016/01/11 21:30 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~
LIBRAさんへ

> 人気の為に・・仕方ないですね~
> 牡蠣が大きくて、いっぱい入っていて素晴らしい!!
> 美味しいマボロシさんのカレーが、また食べたいです!

お客さんが多くなるのはうれしいけど、土曜日の夜にいけなくなるのが残念です。
この日の牡蠣は、粒ぞろいでどれも大きかったです。v-7
定番も限定品も、どちらもおススメですよ。
[ 2016/01/11 22:51 ] [ 編集 ]
また
又、行ぎってv-9
こちらのカレーは唯一無二のカレーだと思います♪
牡蠣が8つも~?
え?ヒ神?出ね∵ゞ(≧ε≦● )こらー
次はポークって決めてるもん♪
ポチ☆
今季初の雪景色綺麗らよ♪
さーめ(笑)
[ 2016/01/12 08:46 ] [ 編集 ]
Re: また
かずちゃんへ

> 又、行ぎってv-9
> こちらのカレーは唯一無二のカレーだと思います♪
> 牡蠣が8つも~?
> え?ヒ神?出ね∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> 次はポークって決めてるもん♪

ふふふ、もちろん定番のポークもありですね。
まあ、営業時間が短くなっても、新潟からくるならあまり問題ないでしょう。


> ポチ☆
> 今季初の雪景色綺麗らよ♪
> さーめ(笑)

冬の新潟らしい景色みたいですね。
風邪をひかないように、ご注意ください。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/01/12 10:04 ] [ 編集 ]
貴重な情報りがとうございます!
マボロシカレーさんは大好きなお店のひとつです。
ですが、常連というわけではないので夜営業を減らす理由などは直接聞けず、気になっていました。
こちらでその理由が聞けてうれしかったです。
前向きな理由だったんですねー!

貴重な情報ありがとうございました。
これからも陰ながら応援させていただきます^^
[ 2016/01/12 12:31 ] [ 編集 ]
Re: 貴重な情報りがとうございます!
くちなしさんへ

コメントをありがとうございます。


> マボロシカレーさんは大好きなお店のひとつです。
> ですが、常連というわけではないので夜営業を減らす理由などは直接聞けず、気になっていました。
> こちらでその理由が聞けてうれしかったです。
> 前向きな理由だったんですねー!

夜の営業がうまくいかないからではないようです。
ちょっとほっとしました。
この日の他のお客さんも、そのことが気になっているみたいでしたよ。


> 貴重な情報ありがとうございました。
> これからも陰ながら応援させていただきます^^

ちょっと訪問しにくくなりますが、
ぜひまた行ってみてください。(^^)
[ 2016/01/13 08:47 ] [ 編集 ]
ここ絶対に行きたいです。
今日は、やっさんです。 いろいろ食べておられますね。僕も美味しいものを食べるのは、大好きです。
ここのカレー11月に伺ったら・・・日曜日お休み。。必ず食べたいお店です。
また伺います。ブックマークさせていただきました。ペコリ。
[ 2016/01/29 07:04 ] [ 編集 ]
Re: ここ絶対に行きたいです。
やっさんへ

> 今日は、やっさんです。 いろいろ食べておられますね。僕も美味しいものを食べるのは、大好きです。

訪問、ありがとうございます。
今後ともよろしく


> ここのカレー11月に伺ったら・・・日曜日お休み。。必ず食べたいお店です。
> また伺います。ブックマークさせていただきました。ペコリ。

日曜祝日は以前から定休日なので、残念でした。
臨時休業とか売り切れ仕舞いもあるので、
遠方からなら電話でとりおきをお願いしたほうがいいと思います。

ここは専用書庫にしているお気に入りのお店です。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-category-22.html
カレー好きの方には、おススメです。
[ 2016/01/29 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL