美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  新年になったのでランチも @ 旬味名彩 このえ

新年になったのでランチも @ 旬味名彩 このえ

 相模大野の北口にある中華料理のお店ですが、ランチは和食っぽいという不思議なお店です。場所はラーメン二郎 相模大野店と同じならびにあります。過去の訪問履歴は、下のほうの店舗情報の上にリンクがあります。

 もちろん夜の営業がメインですが、魚市場に買出しに行かない日にランチをやっています。暖簾は出ていませんが、ランチの看板が出ているので、営業中だとわかります。

P1078939.jpg

 
 下の写真は、客席で撮影したランチのメニューです。まあ、手頃な1000円のサービスランチしかこれまでも試していません。

P1078942.jpg

 日曜日がお休みのことが多いので、火曜日から土曜日の仕入れに行かない日にランチをやっています。なので、当日にならないとやっているかどうかわからないのです。

 座ったカウンターの一番奥からみた店内の様子です。生簀やネタを入れる冷蔵庫などもあって、雰囲気は和食のお店です。

P1078944.jpg

 この日のランチのメインは、五目うま煮だそうです。一応、中華料理のお店となっているので、その系統でしょうか。

P1078940.jpg

 温かいお茶におしぼり、この日の箸置きは、カレイでした。あれ、ヒラメだったかな。

P1078945.jpg


 先客なしですが、ちょっと待って登場です。三種類のお皿がやってきました。

P1078947.jpg


 奥にはマグロのすきみ、鯛、ブリ、蛸だったかな。一切れずつですが、これは上質の刺身です。

P1078950.jpg

 こちらがメインの五目うま煮です。中華ではなくて、完全に和食ですね。

P1078952.jpg

 サブのおかずは、ベーコンののった湯豆腐に玉子焼きです。温かい湯豆腐は、ポン酢に漬かっていました。玉子焼きも熱々ではありませんが、ほんのりと温かいです。

P1078953.jpg



 撮影をしていると、ごはんとお味噌汁がやってきます。ご飯はお替りありです。これだけのおかずなので、もちろんお替りしました。

P1078963.jpg

P1078966.jpg




全員集合の写真です

P1078962.jpg



お刺身のアップ

P1078959.jpg



 メインのうま煮の手前は、タケノコですね。右側には大根です。上の緑色は菜の花でした。こちら側からは野菜がメインに見えます。

P1078957.jpg

 お皿をくるりと廻すと、つみれが二つにモモの一枚肉が使われていました。モモ肉は炙ってから使っているみたいです。つみれもふんわりと柔らかく仕上がっていました。肉のボリュームもあって、和風の出汁がかかっていて、これはすごく美味しい。

P1078956.jpg


 食後には、イチゴとグレープフルーツの添えられた杏仁豆腐です。ドリンクはホットコーヒーをいただきましょう。

P1078974.jpg

P1078972.jpg

 最後に一月のお休みのお知らせです。

P1078975.jpg

 ランチ営業が不定期ですが、前を通ったらチェックしたくなるお店です。もちろん、今年もまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
日替わりランチ 幕の内膳 2015/5
日替わりランチ 肉野菜炒め
日替わりランチ 刺身定食  2015/11

お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休ですが、日曜日が多いみたいです
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/01/14 16:40 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)
お刺身が憎いです。
ひと切れずつのお刺身が、何とも美味しそうです。白いご飯が食べたくなりましたよ。
[ 2016/01/14 18:34 ] [ 編集 ]
Re: お刺身が憎いです。
こばぴょんさんへ

> ひと切れずつのお刺身が、何とも美味しそうです。白いご飯が食べたくなりましたよ。

ここの日替わりランチは、メインにこんなお刺身が付くんですよ。
一切れずつですが、なかなかいいでしょ。
あれれ、お酒じゃなくて白いご飯ですか? v-7
[ 2016/01/14 21:14 ] [ 編集 ]
ランチで1000円はちょっと贅沢ですが、この内容なら納得ですね。
一切れずつ盛られたお刺身がナイスです。
[ 2016/01/15 06:50 ] [ 編集 ]
んだ
A5クラスの和牛は要らねねv-38

五目うま煮イメーズがちご、けどこれはこれでうんまげら♪
お刺身も小鉢も付いてバランス良いね~
最近まともなお昼食べてねんだよv-406
だっけランチセンターから93円ライス頼んで納豆ご飯にしる( ´艸`)
あとコンビニの豚汁(葱を家から持って来た)で、和風ランチ(笑)
ポチ☆
[ 2016/01/15 09:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/15 12:30 ] [ 編集 ]
ここは
川崎工場長さんへ

> ランチで1000円はちょっと贅沢ですが、この内容なら納得ですね。
> 一切れずつ盛られたお刺身がナイスです。


ランチ営業が不定期なのは難点ですが、内容はなかなかいいでしょ。
お刺身は、一切れずつ味わいながらいただきました。v-290
[ 2016/01/15 19:31 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> A5クラスの和牛は要らねねv-38

A5の和牛のステーキの写真なら、スマホのなかにありますよ。
先日、送ろうかと思いながらやめておいたやつです。v-7


> 五目うま煮イメーズがちご、けどこれはこれでうんまげら♪
> お刺身も小鉢も付いてバランス良いね~

和食の炊き合わせっぽい料理でした。
これがなかなか良かったです。


> 最近まともなお昼食べてねんだよv-406
> だっけランチセンターから93円ライス頼んで納豆ご飯にしる( ´艸`)
> あとコンビニの豚汁(葱を家から持って来た)で、和風ランチ(笑)
> ポチ☆

ん、元○さんだから、なんとかして下さい。
ランチセンターのお弁当が一番便利でいいと思うけどなあ~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/01/15 19:34 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

そちらでも高級な和食のお店にいけば、食べられるかもしれませんね。
でもそういうお店だと、夜にお酒を呑むための料理が多いのかと思います。

現地の料理も美味しいけど、たまにはこんな和食のランチも食べたくなりますね。
シンガポールに駐在したことがあるので、よくわかります。v-290
[ 2016/01/15 19:39 ] [ 編集 ]
インスタントですね~
味噌汁は・・・
[ 2016/01/15 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

中華のお店で美味しい和食ランチが頂けるお店、いつも不思議な感じがしますが、お刺身を見ると店主さんのこだわりが分かりますね!

もも肉を炙ってからうま煮にするなど、ひと手間かけたお料理がとても美味しそうです(^^)
これはもちろんご飯のおかわりありですね~。
[ 2016/01/15 23:12 ] [ 編集 ]
いい意味での期待裏切り~

私も中華テイストかと思っていたけど、お肉もボリュームありそうだし

大きくカットされた筍や大根も味がよくしみていそうで、とてもおいしそう!!

少量のお刺身だけど、ついてるとついてないじゃ大違いですね

夜しか行った事ないけどランチ是非行ってみたいなぁ~

でも平日限定かしら???
[ 2016/01/16 08:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> インスタントですね~
> 味噌汁は・・・

ははは、もちろんちゃんと作っていますよ。(^^)
カウンターから仕事の様子がよく見えました。
[ 2016/01/16 09:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは~。

おはようございます。


> 中華のお店で美味しい和食ランチが頂けるお店、いつも不思議な感じがしますが、お刺身を見ると店主さんのこだわりが分かりますね!

ランチには毎回、お刺身がつくんですよ。
しかも、レベルが高いのでお気に入りになっています。


> もも肉を炙ってからうま煮にするなど、ひと手間かけたお料理がとても美味しそうです(^^)
> これはもちろんご飯のおかわりありですね~。

はい、ここはご飯も美味しいのでお替りをしてしまいました。
うま煮はてっきり中華かと思っていましたが、和風の味付けでしたよ。
また、機会があればいってみたいです。
[ 2016/01/16 09:31 ] [ 編集 ]
夜が気になります
ブブタンさんへ

> いい意味での期待裏切り~
>
> 私も中華テイストかと思っていたけど、お肉もボリュームありそうだし
>
> 大きくカットされた筍や大根も味がよくしみていそうで、とてもおいしそう!!

懐石の炊き合わせよりもボリュームがあって、ごはんのおかずにぴったりでした。
まさにいい意味での期待裏切りでしたよ。


> 少量のお刺身だけど、ついてるとついてないじゃ大違いですね
>
> 夜しか行った事ないけどランチ是非行ってみたいなぁ~
>
> でも平日限定かしら???

夜のお店はどんなのか気になります。
次回にいったときは、ブログでの報告をよろしく~

ランチは土曜日もやるときはあるみたいです。v-9
平日でもやっていないことが多いから、なかなかハードルは高そうです。
[ 2016/01/16 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL