美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  二度目の訪問で限定ラーメン @ 中華そば 安成 (やすなり)

二度目の訪問で限定ラーメン @ 中華そば 安成 (やすなり)

 さて、こちらは地元の気になっているラーメン店です。昨年に開店したときに訪問していますが、再訪問が遅くなってしまいました。
 お店は小田急線の小田急相模原駅南口から東海大相模高校へと向かう途中にあります。大きな通りから入らないとお店が見えません。

P1058884.jpg

 お店の入り口の横にはこんな貼紙がありました。定休日が金曜日に決まったみたいです。

P1058883.jpg

 さらに限定ラーメンの案内もありました。伊吹島産の煮干しを使用した煮干しそばです。

P1058886.jpg

 数量限定で650円となっていました。うーん、三種類の定番の醤油ラーメンのうち、一つしか食べていないのになあ。


限定 煮干しそば わんたん 650+100円(税込)

P1058887.jpg


 結局、限定の文字にひかれて、煮干しそばを選びます。麺の大盛りが無料になっていたので、大盛りでお願いしました。上のほうが細めの丼でやってきました。白髭ネギの盛り具合がきれいですね。

P1058889.jpg

 こちらのチャーシューは煮豚ではなくて、オーブンで焼いたものだそうです。

P1058894.jpg

 透明な澄んだスープは、煮干しの風味がかなり強いです。それと同時に煮干しのえぐみもちょっと感じます。うーん、スープは初回にいただいた牡蠣の甘口出汁醤油のほうが好みでした。

P1058895.jpg

P1058893.jpg

 初回訪問に続いて、この日もワンタンをトッピングです。奥にはローストで作ったチャーシューが一枚です。この日は店主さん一人と、男性の店員さんが厨房に入っていました。

P1058891.jpg

 自家製麺の麺は、全粒粉入りだそうです。さすがに大盛りだ、と最後のほうになるとちょっとだれるかな。撮影などで時間がかかっているのも、その理由かも。
 でも、澄んだスープによくあってなかなか美味しい麺です。

P1058896.jpg

 トッピングの長い姫竹は前回と同じです。これはなかなか美味しい。

P1058899.jpg


P1058902.jpg

P1058904.jpg

 おしながきは麺の大盛りが無料に変更になっていました。ドリンクには、瓶ビールがサッポロ黒ラベル中瓶、サントリーの黒烏龍茶があります。

P1058905.jpg

 個人的な好みですが、定番の醤油を試したほうがよかったような気がします。ということで、次回は醤油その1とその3を試してみましょう。


お店の情報
中華そば   安成 (やすなり)

住所    神奈川県相模原市南区相南4-22-15第三コーポ大弘102  
TEL.    ?
定休日   2016年から、金曜日に決まりました。
営業時間  11:30~14:00 17:00~20:00
駐車場   なし  近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/01/11 08:53 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 10:24 ] [ 編集 ]
ナイショその2さんへ
ナイショさんへ

やはり大盛り無料だと、大盛りで注文しちゃいますね。v-7
初回訪問のときは、大盛50円だったと思います。
近所の学生さんには、大盛でちょうどいいような気がしました。
残りの2つの醤油ラーメンは、近いうちにいくつもりです。
[ 2016/01/11 17:03 ] [ 編集 ]
近いのに行けないお店・・・・(笑)

限定なんてあると気になって注文してしまいますよね

ワンタンはなかなか大きくってとても美味しそうv-10

スープも澄んでいてビジュアル的には満点ですね~
[ 2016/01/11 19:38 ] [ 編集 ]
ここは
ブブタンさんへ

> 近いのに行けないお店・・・・(笑)

近所なら、一度はいってみて損はないと思いますよ。(^^)
小田急相模原近辺のラーメン屋さんでは、一番のお気に入りになるかも


> 限定なんてあると気になって注文してしまいますよね
>
> ワンタンはなかなか大きくってとても美味しそうv-10
>
> スープも澄んでいてビジュアル的には満点ですね~

見た目もきれいでけっこういけそうですよ。
健康のために、お店まで歩いていってみてください。v-7
個人的には、限定よりも定番の2番がおススメです。
[ 2016/01/11 20:22 ] [ 編集 ]
てつあんさんも「限定」には弱いんですね(^^)。
澄んだスープとワンタンが美味しそうです。
個人的にはおしながきのビールの廉さについつい目がいっちゃうワタシです。
[ 2016/01/12 07:12 ] [ 編集 ]
秘めた( ´艸`)
毛ですね(爆)
煮干し好きらけどえぐみはやら
ワンタン食べたくなりました♪
全粒粉のラーメンは食べたこと無いなあ~
どんげ食感らか気になります♪
ポチ☆
今日はカップ天ぷら蕎麦にしる~
雪でバスが遅れたっけ会社補充でまかないます( ´艸`)
[ 2016/01/12 08:56 ] [ 編集 ]
ブロガーなので
川崎工場長さんへ

> てつあんさんも「限定」には弱いんですね(^^)。

ブログの記事にしやすいというのもありますね。
定番のメニューはすでに食べた人が多いでしょうから~


> 澄んだスープとワンタンが美味しそうです。
> 個人的にはおしながきのビールの廉さについつい目がいっちゃうワタシです。

行列も出来ていない静かなお店なので、
ビールのあとからラーメンをいただきやすいと思います。
チャーシューをつまみに一杯とかよさそうです。v-9
[ 2016/01/12 10:01 ] [ 編集 ]
Re: 秘めた( ´艸`)
かずちゃんへ

> 毛ですね(爆)
> 煮干し好きらけどえぐみはやら

えぐみと風味とのぎりぎりのところでしょうか。
ちょっと私の好みではなかったです。


> ワンタン食べたくなりました♪
> 全粒粉のラーメンは食べたこと無いなあ~
> どんげ食感らか気になります♪

あまり沢山は入っていないみたいです。
基本的にはつるりとした麺でした。
あまり、麺が主張しすぎるとね。


> ポチ☆
> 今日はカップ天ぷら蕎麦にしる~
> 雪でバスが遅れたっけ会社補充でまかないます( ´艸`)

ようやく冬が来たかんじですね。
カップ麺の鴨出汁そばは、お気に入りです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/01/12 10:08 ] [ 編集 ]
こういうの好き。
こんな風に澄んだスープのラーメンは、とても好きなタイプです。とても美味しそうに撮れてます。
[ 2016/01/12 20:48 ] [ 編集 ]
にぼにぼ
こんばんは。
今日は寒い一日でしたね~。

にぼにぼ感が強い出汁は少し苦手なのですが、こちらのラーメンのビジュアルがすごく美しいので、食べてみたいなと思ってしまいます(^^) あっ、でもたぶん無理なのですが…(^_^;)

次回の醤油ラーメン1か3を、楽しみに待っています♪
[ 2016/01/13 00:45 ] [ 編集 ]
Re: こういうの好き。
こばぴょんさんへ

> こんな風に澄んだスープのラーメンは、とても好きなタイプです。とても美味しそうに撮れてます。

こばぴょんさんが好みそうなラーメンのお店です。
できれば、定番の醤油から試してみてください。
今なら、行列もないのでらくちんですよ。v-9

[ 2016/01/13 09:07 ] [ 編集 ]
Re: にぼにぼ
浜雪さんへ

> こんばんは。
> 今日は寒い一日でしたね~。

おはようございます。
雪になりそうな雨が降って、寒かったですね。


> にぼにぼ感が強い出汁は少し苦手なのですが、こちらのラーメンのビジュアルがすごく美しいので、食べてみたいなと思ってしまいます(^^) あっ、でもたぶん無理なのですが…(^_^;)

煮干しというかイリコの出汁は苦手なのです。
でも、ラーメンだと試してみたくなるんですよ。
やはり定番の醤油のほうが、好みでした。


> 次回の醤油ラーメン1か3を、楽しみに待っています♪

そうなんです。
次はどちらにするか、お店にいってから決めますね。
[ 2016/01/13 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL