美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  もうすぐ二号店が開店? @ 中華料理 華錦飯店 (かきんはんてん)

もうすぐ二号店が開店? @ 中華料理 華錦飯店 (かきんはんてん)

 さて、この日は今年初めての横浜中華街へ訪問でした。ひさしぶりの中華街なので、歩いていると変わっているところが多いですね。
 こちらのお店はなにやら見覚えがある店名です。

P1139342.jpg

 反対側からのショットです、前の通りは南門シルクロードで、左側が五福臨、右側の大きな建物は招福門をいうお店です。こちらに華錦飯店の二号店が出来るみたいです。

P1139343.jpg

 華錦飯店は魚屋さんがはじめた中華料理のお店として、けっこう話題になっています。私も以前に記事にしています。こちらのお店は、新規開店まで、もうちょっとかかりそうですね。

 ということで、一号店?のほうにいって見ました。ランチのメニューを確認してみましょう。

P1139339.jpg

 海鮮ランチは、週替わりかな。魚を素材の中華料理です。ちょっと気になるメニューがありますね。

P1139345.jpg



牡蠣の中華風天ぷら 600円(税込)

P1139352.jpg


 ちょっとランチのピークではないので、あっという間に登場です。こちらはデザートの杏仁豆腐ですね。

P1139356.jpg

 この大根のお漬物は美味しい。こりこりっとしています。

P1139358.jpg

P1139360.jpg


 お皿の配置は、やってきたままの状態です。で、メインのお皿がこちらです。手前には野菜サラダがたっぷりです。ドレッシングはなんだろう。

P1139355.jpg

 ごはんはお替りができます。これで税込600円は安いですね。ごはんは炊きたてだったようで、すごく美味しい。

P1139361.jpg



メインのお皿をくるり

P1139365.jpg

 お皿に山盛りに積まれているのは、牡蠣とネギのかき揚げのような天ぷらでした。もちろん、大きな固まりではなくて、ひとつひとつ分かれています。ちょっと衣のほうが多いけど、このお値段なら納得でしょう。ただし、味が単調だったので、後半にちょっと飽きちゃいました。


 最後にお店の前のサンプルの写真のサービスです。もちろん、海鮮系のサンプルが多いです。特に一番上の段の三点が見事でしたよ。下の方には餃子のサンプルもあります。

P1139371.jpg

 ということで、次回は二号店の偵察かな。


お店の情報
中華料理  華錦飯店 (かきんはんてん)

住所    神奈川県横浜市中区山下町126-22  市場通り
EL.    045-212-3853
定休日  無休?
営業時間  11:00 ~ 22:30 L.O.
駐車場   ? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/01/17 12:20 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(20)
華錦飯店 (かきんはんてん)の
牡蠣んの掻ん揚げ天麩羅んですか~~?
んまそうですね
[ 2016/01/17 14:12 ] [ 編集 ]
おっと!
僕の隣の席だったでしょうかv-219
お昼のピークタイムは中国人が多かったですよ(爆)
油淋鶏っぽい牡蠣かと思いきや、そのまんま天ぷらでしたね~
[ 2016/01/17 17:29 ] [ 編集 ]
いくら、ボッタクられるからって
課金飯店?←(○○さん♪の魔法の電卓の料亭みたいでv-284) ああっ、華錦飯店でしたね。

中華街はどこに入っていいか? 分からないので、職場の横浜地区に住んでる子に、お勧めのお店(鳳林)を教えて貰って一回だけ行った事あります! その時は、ビール1本・紹興酒1合・餃子に〆で五目ソバを食べたんだけど、家族連れのテーブルが『石焼きあんかけチャーハン』ジュワ~♪ と音を立ててて。知ってれば絶対頼みましたが。それっきり、リベンジしてなくて。

さてさて、長~い前置きはここらで。

中華街にも、こんな格安な定食があるんですね。牡蠣1個1個がこんなにゴロゴロとv-12。これでは、ご飯大盛にしないとオカズが余りますね! 大盛も出来て、杏仁豆腐も付いて。これで600円v-220 野球シーズンが始まったら、また行きたいお店が増えました(情報、ありがとうです)!

お店前のサンプルの貝4つ(蛤?)かな。グラタンみたいなのが気になります!
[ 2016/01/17 18:14 ] [ 編集 ]
ダジャレだらけで
Davidさんへ

> 華錦飯店 (かきんはんてん)の
> 牡蠣んの掻ん揚げ天麩羅んですか~~?
> んまそうですね

おや、華錦の牡蠣のかき揚げに気が付きましたか。v-7
さすがですね。
ここは、ボリュームたっぷりのランチですね。
[ 2016/01/17 19:06 ] [ 編集 ]
またまた改名?
てんしょさんへ

↑あやうくスルーするところでした。(^^)

> おっと!
> 僕の隣の席だったでしょうかv-219
> お昼のピークタイムは中国人が多かったですよ(爆)

19ちゃんじゃないから、隣の隣にいてもわかるでしょ。
同じ週に訪問かな。
お店でばったりは、小田急相模原だけで充分ですね。v-7


> 油淋鶏っぽい牡蠣かと思いきや、そのまんま天ぷらでしたね~

なんだ、同じものを食べているやん。
どのあたりが中華?とか思いましたが、素直な料理でしたね。
それにしても、メインがボリュームたっぷりでした。
[ 2016/01/17 19:13 ] [ 編集 ]
Re: いくら、ボッタクられるからって
イカオジさんへ

> 課金飯店?←(○○さん♪の魔法の電卓の料亭みたいでv-284) ああっ、華錦飯店でしたね。

ははは、ケイタイのゲームではありません。
なんちゃって若女将は、ただいまお出かけ中らしいですよ。


> 中華街はどこに入っていいか? 分からないので、職場の横浜地区に住んでる子に、お勧めのお店(鳳林)を教えて貰って一回だけ行った事あります! その時は、ビール1本・紹興酒1合・餃子に〆で五目ソバを食べたんだけど、家族連れのテーブルが『石焼きあんかけチャーハン』ジュワ~♪ と音を立ててて。知ってれば絶対頼みましたが。それっきり、リベンジしてなくて。
>
> さてさて、長~い前置きはここらで。

すぐ近所の球場にはよく行かれているようなので、こちらにも出没しているかと思いました。
中華街はお店が多いので、近所のお店で食べられないようなメニューがいただけるのが楽しいです。


> 中華街にも、こんな格安な定食があるんですね。牡蠣1個1個がこんなにゴロゴロとv-12。これでは、ご飯大盛にしないとオカズが余りますね! 大盛も出来て、杏仁豆腐も付いて。これで600円v-220 野球シーズンが始まったら、また行きたいお店が増えました(情報、ありがとうです)!

普通のお店の平日ランチはお得ですが、週末はやっていないことが多いです。
ここはちょっとお値段はアップしますが、週末もやっているのがありがたいです。
たまにしか行かない中華街ですが、横浜方面に出かけると寄ってしまいますね。


> お店前のサンプルの貝4つ(蛤?)かな。グラタンみたいなのが気になります!

活ホッキ貝のニンニクソース蒸し 1000円だそうです。
やはり海鮮系が得意みたいですね。
[ 2016/01/17 19:23 ] [ 編集 ]
デーゲーム後(ナイターでは帰るのが1時間半はかかるので、ちょっと無理)のチクショ~会は、中華街へは行かずに関内周辺の居酒屋に出没してました(応援仲間と)。

活ホッキ貝のニンニクソース蒸しですかv-291 旨そう~す♪ 海鮮・刺身は大好物ですねv-291

若女将は海外旅行中みたいですね。寒いの苦手そうるだから、台湾辺りですかね(明日来る低気圧v-276も一緒に連れてって貰いたかったが)?
[ 2016/01/17 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> デーゲーム後(ナイターでは帰るのが1時間半はかかるので、ちょっと無理)のチクショ~会は、中華街へは行かずに関内周辺の居酒屋に出没してました(応援仲間と)。
>
> 活ホッキ貝のニンニクソース蒸しですかv-291 旨そう~す♪ 海鮮・刺身は大好物ですねv-291

関内の周辺もなかなかいいお店があるようです。
たしかに試合後だと、帰りの足が気になりますね。
まあ、たまには中華街で円卓を囲むのもいいのではないでしょうか。
でも一番上のサンプルみたいなのを注文したら、いいお値段になりそうです。v-11


> 若女将は海外旅行中みたいですね。寒いの苦手そうるだから、台湾辺りですかね(明日来る低気圧v-276も一緒に連れてって貰いたかったが)?

みごとに雪が降りました。
若女将は、今年は雨女返上みたいですね。
今回は海外までは、低気圧を連れて行っていないみたいです。v-7
[ 2016/01/18 08:22 ] [ 編集 ]
2号店
南門通りで準備中の2号店は11月にオープンのはずだったのに、
どうしちゃったんでしょうかね。
なにかあったようですが、
早く開店してほしいです。
[ 2016/01/18 08:53 ] [ 編集 ]
そっか~
中華街もご苦労があるんだね~
新潟市の中心部古町なんか昔の面影まったく無いんだよ
と、愚痴っても仕方ねね( ´艸`)

牡蠣がごろごろと思ったら搔き揚げで安心したv-7
天ぷららすけ塩かお醤油貰えばいかったのに~
中華風ってどんげ味付け?
ポチ☆
今日のランチは自家製豚汁と自家製海苔弁持って来たよ♪
[ 2016/01/18 09:18 ] [ 編集 ]
あら?
こちらはてんちょさんさんとご一緒ですか?
シンクロ記事だわさ。
[ 2016/01/18 15:53 ] [ 編集 ]
Re: 2号店
酔華 さんへ

> 南門通りで準備中の2号店は11月にオープンのはずだったのに、
> どうしちゃったんでしょうかね。
> なにかあったようですが、
> 早く開店してほしいです。

お店の上のほうの看板は出来ていましたが、シャッターの左側は白いままでした。
ここは以前も料理店だったようなので、設備的には問題なと思うのですが~
開店したら、こちらにも行ってみたいと思います。(^^)
[ 2016/01/18 16:19 ] [ 編集 ]
Re: そっか~
かずちゃんへ

> 中華街もご苦労があるんだね~
> 新潟市の中心部古町なんか昔の面影まったく無いんだよ
> と、愚痴っても仕方ねね( ´艸`)

いやいや、中華街の変化は激しいですよ。
昔からのお店が閉店して、食べ放題とか立ち食いのお店に変わっています。
お気に入りのお店がなくなるのは寂しいですね。


> 牡蠣がごろごろと思ったら搔き揚げで安心したv-7
> 天ぷららすけ塩かお醤油貰えばいかったのに~
> 中華風ってどんげ味付け?

刻んだ牡蠣とネギが使っています。
立ち食い蕎麦屋の大きなかき揚げみたいに味がついているので、
そのままでいただきましたよ。
牡蠣の気分は、半分くらい満たされましたよ。v-7


> ポチ☆
> 今日のランチは自家製豚汁と自家製海苔弁持って来たよ♪

自家製を強調していますね。v-7
こっちはけっこう雪が積もりました。
朝には雨になって、だいぶ融けましたけどね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/01/18 16:32 ] [ 編集 ]
Re: あら?
こばぴょんさんへ

> こちらはてんちょさんさんとご一緒ですか?
> シンクロ記事だわさ。

いやいや、別の日に同じお店の同じメニューだったようです。
なので、小田急相模原のカレーのお店のケースとは別ですね。v-319
てんちょさんは他の記事が溜まっているけど、こちらの記事を先にアップだと思います。v-7
[ 2016/01/18 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/19 08:46 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

たしかにビールのつまみに向いているかも~
山盛りだったから、生ビールなら3杯はいけそうです。v-9
[ 2016/01/19 09:14 ] [ 編集 ]
イカオジさんめーーけ♪

牡蠣の中華風天ぷらはあの方も召し上がられていましたね〜
同じ日だったのかな 気が合いますね( *´艸`)

中華の牡蠣牡蠣料理も食べたいな 今度行ってみたくなりました♪
てんこ盛りの牡蠣は食べ応えもありそうですね♪

今年は雨女の返上でござるよー
寒いですが雪も降らずに今のところは大丈夫です♪
ぽちぽち!! 
[ 2016/01/19 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
てんちょさんと一緒に食べに行って仲良く同じメニューを選んだのかな~と思ってしまいました。

牡蠣大好きなてつあんさん、牡蠣フライだけではなく牡蠣の天ぷらも召し上がっているのですね!
それにしても、すごいボリュームですね。数人でいろんなメニューをオーダーしてシェアするのが良さそうですね~。
ボリュームもそうですが、600円という価格にもびっくりしました!
[ 2016/01/20 00:04 ] [ 編集 ]
そうなんです
ともりんさんへ

> イカオジさんめーーけ♪

近くの球場には、しばしば出没しているみたいですね。
いまはシーズンオフだから、春が待ち遠しいのでしょう。


> 牡蠣の中華風天ぷらはあの方も召し上がられていましたね〜
> 同じ日だったのかな 気が合いますね( *´艸`)

てんちょさんと同じ週なのは間違いないですね。
きっと他の記事を後回しにして、アップしたのでしょうね。
あやうく、近所のカレー屋と同じことになりそうでした。


> 中華の牡蠣牡蠣料理も食べたいな 今度行ってみたくなりました♪
> てんこ盛りの牡蠣は食べ応えもありそうですね♪

これはごはんもいいけど、ビールに合いそうな揚げ物でした。
数名でランチをシェアすれば、プチ宴会が出来そうです。(^^)
次の記事に書きましたが、悟空ティーバーが閉店したのが悲しいです。
中華街でゆったりするのにいいお店だったので、残念でした。


> 今年は雨女の返上でござるよー
> 寒いですが雪も降らずに今のところは大丈夫です♪
> ぽちぽち!! 

写真を見ていても、いいお天気だけど寒そうですね。
イカオジさんも行き先がわかって安心したと思いますよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/01/20 12:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは~。
> てんちょさんと一緒に食べに行って仲良く同じメニューを選んだのかな~と思ってしまいました。

こんにちは~
同じ週だけど、一緒ではありません。v-7キッパリ
まあ、てんちょさんなら「華錦で牡蠣」を選ぶのは間違いないでしょう。


> 牡蠣大好きなてつあんさん、牡蠣フライだけではなく牡蠣の天ぷらも召し上がっているのですね!
> それにしても、すごいボリュームですね。数人でいろんなメニューをオーダーしてシェアするのが良さそうですね~。
> ボリュームもそうですが、600円という価格にもびっくりしました!

牡蠣の料理は、カキフライ以外も好きですよ。
カキのカレーとか自作のカキのオイル漬けとか~
牡蠣の天ぷらはなぐやでいただいたものを想像していたので、ちょいと違いました。
600円なので、それでも満足です。

ここは一度数人で行って別々のランチを注文して、ポチ宴会をお昼からやってみたいです。
ピークタイムをはずせば、たぶん出来そうな気がします。v-9
[ 2016/01/20 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL