美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  今年で三回目のオシャレな新年会 @ イタリアン Concerto (コンチェルト) 

今年で三回目のオシャレな新年会 @ イタリアン Concerto (コンチェルト) 

 さて、今年も参加予定の軽自動車耐久レースですが、わがチームのトップ勘”も今年また参戦予定です。
 同じように今年も参戦予定のTeam AGOBACは青山学院大学 自動車部のOBチームで、毎年この時期に新年会をやっています。今年も他のチームのメンバーなのに参加してきましたよ。

 会場は今年も、イタリアンのお店でConcerto (コンチェルト)です。小田急と地下鉄千代田線の乗換駅の代々木上原駅のすぐそばにあるオシャレなお店です。井の頭通り沿いにある入り口から、地下1階へと降りていきます。

P1109196.jpg

 こちらが入り口に掲示されているランチの看板です。画像をクリックすると大きくなります。週末と祝日のみ、ランチをやっているようです。

P1109197.jpg

 公式HPにも紹介されているので、そちらをどうぞ この日も大人数のパーティメニューだと思います。 2014年2015年の記事もどうぞ

 この日は一番乗りだったので、卓上の様子をまずは撮影です。

P1109203.jpg

 左奥のカウンターの向かいがオープンキッチンになっています。さらに右奥にもテーブルがあります。徐々にメンバーが揃ってきて、新年会のスタートです。

P1109204.jpg

 この日はビールで乾杯です。泡が綺麗なうちに撮影しましょう。瓶ビールのブランドはなんだったかなあ。

P1109205.jpg

 この日の新年会のコースは、も取り分けのスタイルのようです。だいたい4名分が一皿に盛り付けられています。それを各々のお皿に取り分けていきます。この日はKCOCの事務局長がやっていただきました。ありがとうございます。


寒ブリのカルパッチョ とびっこと大根のサラダ添え

P1109207.jpg


 まずは前菜です。肉厚のブリの身は、一切れずついただきます。上の写真が4名分の一皿で、下が取り分けたお皿です。

P1109209.jpg

 とびっこのぷちぷちした食感がステキです。
 
P1109211.jpg

 もちろん、ブリの身は脂がしっかりとのっていて、○リ○リです。(^^)

P1109214.jpg


 フォカッチャは温められて登場です。うん、これもおつまみになりますね。

P1109218.jpg

 ということで、この辺でビールから白ワインにチェンジです。

P1109221.jpg


しっとり鶏胸肉と温泉卵 たっぷりパルミジャーノの
Concerto風具沢山サラダ

P1109223.jpg

 削られたパルミジャーノで下の野菜の様子が見えません。

P1109224.jpg

 とりわけていただいた一人分です。こうやっていただくと、野菜がすごく美味しいです。サラダでもちゃんとワインが飲めますね。

P1109227.jpg




カスベとキノコのスパゲッティ

P1109235.jpg

 ここでパスタが二種類登場です。オイル系とトマト系ですね。おしゃべりに夢中になって、こちらの料理の名前を聞き逃しました。まあ、写真はちゃんと撮っているからいいでしょう。

P1109236.jpg

 トマト系のパスタの前に、ワインを赤にチェンジです。けっこうスローペースの宴会なので、ワインもお替りをけっこうしています。帰りの電車は気をつけないと小田原まで行ってしまいそうです。

P1109239.jpg

 料理はボリュームがあって食べることよりも、お酒のつまみになりそうなものが多いです。若いメンバーが少なめだからというより、やはりお酒の好きなメンバーが多いからでしょう。

ペンネ モッツアレラとフレッシュトマトソース

P1109241.jpg

 こちらのトマトソースのペンネも上にはパルミジャーノがたっぷりです。こちらは、取り分けてもらったところです。

P1109254.jpg

 白いモッツァレラとパルミジャーノのふたつのチーズに、フレッシュトマトのソースがよくあいます。

P1109252.jpg

 うーん、四人分の一皿を丸ごと食べたくなります。(^^)


フランス産鴨むね肉のロースト

P1109258.jpg

 メインの料理は、フランス産鴨肉のローストでした。皮付きのフライドポテトの添えられた鴨肉を、二切れずついただきます。ピンク色の様子は、もっと赤くて綺麗でした。綺麗に撮影できなかったのが、ちと残念です。

P1109265.jpg

 しっとりと柔らかな鴨肉は、赤ワインとの相性バツグンですね。ホクホクのポテトといっしょにいただきました。


 この日のデザートと珈琲はなしです。その代わりに、この日のメンバーが行ってきたというペルーのお酒をちびちびといただきます。オンザロックでいただきましたが、これまた強いなあ。

P1109268.jpg

 気がつくと、すっかりいい気分になってしまいました。今年のレースもがんばって、優勝を狙いましょうということでお開きです。

 今年も呼んでいただいて、ありがとうございました。どうか、レースの際はお手柔らかにお願いします。


お店の情報
イタリアン  Concerto (コンチェルト) 
http://uehara-concerto.jp/
住所    東京都渋谷区上原1-29-5 BIT代々木上原 B1F  
TEL.    03-6804-8794
定休日   不定休 お店のHPで確認できます
営業時間  平日      18:00~23:00L.O.
        土日祝日 11:30~15:00L.O. 18:00~23:00L.O.
駐車場   なし 

やはりこのブログらしくないなあと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/01/16 10:45 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
これまたお洒落な新年会ですね。
ワインも久しく飲んでないなぁ~。
いつも集まるオヤジ仲間だと居酒屋か立飲みだし。
今度、イタリアンかフレンチにしようって提案してみようかな。
[ 2016/01/16 17:52 ] [ 編集 ]
また酔ってなにかコメントしてきたんですね~

「かかってこんかい!!」とか・・・
[ 2016/01/16 20:52 ] [ 編集 ]
きっとこれは!
ブリの身は脂がしっかりとのっていて、○リ○リです。
ってきっとモリモリですね。きっとそうです。
えっ?ノリノリ?
違うチームでも仲良くて楽しそうですね。
今年のご活躍もお祈り致します。
[ 2016/01/16 22:18 ] [ 編集 ]
軽自動車耐久レースですか? 何か面白そうですね! チームに入って参加されてるんですね。

寒ブリのカルパッチョ、脂がブ○っ○リしてて旨そう。

ペンネも美味しそうですね(でもTさん♪は、苦手そうv-12)。

鴨むね肉ロースト、美味しそうに撮れてますよ!

この画像見ちゃったから、鴨も寒ブリも、久しブリに食べたいカモ
[ 2016/01/17 09:41 ] [ 編集 ]
ええでんな
いつもお洒落なお店でええでんな( ´艸`)
おらの会社なんかきったねお店ばっかしか行きません(爆)
鴨ローストカモンカモン(≧∇≦)
今パスタが食べたい気分ですが冷蔵庫に何も無くて
お茶漬け食べてから買い物行ってきます←要らね情報
ポチ☆
[ 2016/01/17 12:02 ] [ 編集 ]
まさにオシャレなお店です
川崎工場長さんへ

> これまたお洒落な新年会ですね。

最近のイタリアンのお店です。
といっても、この日は三回目の訪問でした。


> ワインも久しく飲んでないなぁ~。
> いつも集まるオヤジ仲間だと居酒屋か立飲みだし。
> 今度、イタリアンかフレンチにしようって提案してみようかな。

そうそう、この日はおっさんの集まりでしたが、
たまにはこういうお店での飲み会もいいでしょう。v-7
こばぴょんさんに提案してみてください。
[ 2016/01/17 12:50 ] [ 編集 ]
ははは
スッパイダーマンさんへ

> また酔ってなにかコメントしてきたんですね~
>
> 「かかってこんかい!!」とか・・・

おととしはシリーズチャンプなのでよかったけど、
昨年はシリーズ3位だからなあ。
謙虚にしていましたよ。
[ 2016/01/17 12:52 ] [ 編集 ]
Re: きっとこれは!
こばぴょんさんか、やまぴょんさんへ

> ブリの身は脂がしっかりとのっていて、○リ○リです。
> ってきっとモリモリですね。きっとそうです。
> えっ?ノリノリ?

森口博子に森脇健二に、スマップの森君でしたっけ? (^^)
正解は、「コマグン」です。って、わかるかな。v-7


> 違うチームでも仲良くて楽しそうですね。
> 今年のご活躍もお祈り致します。

ありがとうございます。
違うチームですが、いろいろとお世話になっております。
ことしもがんばりますよ。(^^)
[ 2016/01/17 13:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 軽自動車耐久レースですか? 何か面白そうですね! チームに入って参加されてるんですね。

2008年からやっているので、けっこう長くなりました。
ダートのコースを6時間、ドライバーを交代して走ります。


> 寒ブリのカルパッチョ、脂がブ○っ○リしてて旨そう。
> ペンネも美味しそうですね(でもTさん♪は、苦手そうv-12)。

私が書くと出入り禁止になりそうなので、○り○りにしておきました。
ここのパスタもサラダもチーズたっぷりなので、苦手な人はダメかも~
でもワインがすすむ料理でした。


> 鴨むね肉ロースト、美味しそうに撮れてますよ!
> この画像見ちゃったから、鴨も寒ブリも、久しブリに食べたいカモ

ふふふ、イカオジさんらしきコメントをありがとうございます。(^^)
[ 2016/01/17 13:31 ] [ 編集 ]
Re: ええでんな
かずちゃんへ

> いつもお洒落なお店でええでんな( ´艸`)
> おらの会社なんかきったねお店ばっかしか行きません(爆)
> 鴨ローストカモンカモン(≧∇≦) 

毎年おさそいしてもらっているので、参加してきました。
さすがにここはお一人様だと入りにくそうです。
鴨のローストはしっとりとしていて、もう一切れ食べたい気分でした。


> 今パスタが食べたい気分ですが冷蔵庫に何も無くて
> お茶漬け食べてから買い物行ってきます←要らね情報
> ポチ☆

んだ、ごはんを食べてから買い物にいくと無駄遣いをしなくていいですね。
やっはり、昨日は寝たきり? v-7
ぽち、ありがとうございました。
[ 2016/01/17 13:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お料理にかけられているパルミジャーノが細かくきれいに削られていますね! 特別な器具を使っているのかな??  見ようによっては鰹節にも見えましたが…(^_^;)

脂ののったブリととびっ子の食感がマッチして、すごく美味しそうです。またサラダの彩りが良くて、おしゃれですね(^^)
私は、鴨むね肉のローストを4人分丸ごと1皿食べたいなぁと思いました(^O^)
ビール→白ワイン→赤ワインの流れ、うらやましいです。
[ 2016/01/17 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

雪の朝に、おはようございます。
こちらはけっこう積もっています。

> お料理にかけられているパルミジャーノが細かくきれいに削られていますね! 特別な器具を使っているのかな??  見ようによっては鰹節にも見えましたが…(^_^;)

厨房までは遠いので、削るところは見られませんでした。
ふわふわで綺麗ですが、天敵の鰹節ではないので安心してください。v-290


> 脂ののったブリととびっ子の食感がマッチして、すごく美味しそうです。またサラダの彩りが良くて、おしゃれですね(^^)
> 私は、鴨むね肉のローストを4人分丸ごと1皿食べたいなぁと思いました(^O^)
> ビール→白ワイン→赤ワインの流れ、うらやましいです。

お昼の会合でしたが、見事に酒飲みのための料理とお酒でした。
たしかに鴨は一人で一皿くらいいけそうでした。v-319
こういうオシャレな料理も、たまにはいいですね。
[ 2016/01/18 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 10:32 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

実はこの日は4時間ちかくお店に滞在していました。
なので、ワインもけっこうのんじゃいましたよ。
最後のお酒の名前は、メモしたはずなのに見つからないです。
電車で途中から座れたけど、ちゃんと寝過ごさずに帰れましたよ。v-7
[ 2016/01/18 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL