美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  今年二度目のランチ訪問 @ 旬味名彩  このえ

今年二度目のランチ訪問 @ 旬味名彩  このえ

 年明けにいったばかりなのですが、前を通ったらランチをやっていたので訪問です。

 こちらは相模大野の北口にある中華料理のお店ですが、ランチは和食っぽいという不思議なお店です。場所はラーメン二郎 相模大野店の隣の隣だったかな。過去の訪問履歴は、下のほうの店舗情報の上にリンクがあります。

P1269623.jpg

 佐島魚市場に仕入れに行かない日にランチ営業をやっています。また、週末や仕込みに手間がかかるときはやっていないので、お店の前で確認しないといけません。この日のサービスランチは、佐島鮮魚のフライらしい。今回は煮魚ではありませんよ。

P1269624.jpg

 新規開拓予定のお店がやっていないこともあって、ではこちらにしましょうか。

 お店に入るとカウンターの奥のほうは先客が座っています。では、カウンターの手前に席に座りましょう。目の前にはごらんのような生簀があります。ランチのメニューは、こちら

P1269627.jpg

 ちょいと待って、ランチの登場です。

 まずは、お刺身です。この日はブリ、白身はタイかな。それにタコです。通常は一切れずつですが、ブリは端っこだったためか二切れでした。

P1269631.jpg

 こちらがメインの魚のフライです。トマト、レタス、マヨネーズ、レモンが添えられています。中濃ソースも用意されていました。もちろん、卓上には醤油もあるので、魚のフライは醤油派も安心です。(^0^)

P1269635.jpg


 二つはいった小鉢の左側は、温かい湯豆腐です。下の方にポン酢がありました。上にのったカツオ節が動いています。右側は、モヤシとチャーシューの玉子とじです。ちょいと、お酒のつまみになりそうですね。

P1269637.jpg

 お替りの出来るごはんに、お味噌汁です。この日のお味噌汁は、ワカメがメインでした。

P1269640.jpg

P1269643.jpg


日替わりランチ 佐島鮮魚のフライ 1000円(税込)

P1269644.jpg


 メインのフライは、鯵でした。揚げたての冷凍食品のアジフライも美味しいけど、それとはまったくの別物ですね。前回のような驚きはありませんが、外はさくっとしていて中はふんわりとしています。最初はレモンだけで、あとから中濃ソースでいただきます。

P1269646.jpg

 お刺身も安定の美味しさです。

P1269647.jpg

 
 食後のデザートは、大きなイチゴをカットして練乳をかけたものです。ホットコーヒーと一緒にいただきましょう。

P1269650.jpg

 お隣のお客さんの注文した本日のにぎりも、なかなか美味しそうでした。また、ランチをやっているときに訪問するでしょう。

過去の訪問履歴
日替わりランチ 幕の内膳 2015/5
日替わりランチ 肉野菜炒め
日替わりランチ 刺身定食  2015/11
日替わりランチ 五目うま煮  2016/1

お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休ですが、日曜日が多いみたいです
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/02/03 08:35 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)
だっけさ
中華のちの字も感じねお店ら~
ランチメニューも日替わり、お造り、会席らよ
中華の店嘘らろげ( ´艸`)コラー
鯵フライが身厚でうんまげら~♪
もしかしたら揚げたてのアジフライって食べたことないかも~
佐渡島らと思ったら、ちご(笑)
ポチ☆
[ 2016/02/03 13:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 16:19 ] [ 編集 ]
佐渡という文字を見るときまりとさんを思い出すようになりましたーと思ったら
佐島でしたか(*≧m≦*)ププッ 

この日のフライはアジなのですね♪
お魚のフライはレモンだけでもにっこりです~
チャーシューの玉子とじもご飯が進みそうですね
練乳なしでイチゴが食べたいです~(・ω・)ノ 

ぽちぽち!
[ 2016/02/03 16:19 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> 中華のちの字も感じねお店ら~
> ランチメニューも日替わり、お造り、会席らよ
> 中華の店嘘らろげ( ´艸`)コラー

ほんとに不思議でしょ。
生簀の魚も、日本料理の顔をしていました。v-7
今日のランチは、恵方まきらしいです。


> 鯵フライが身厚でうんまげら~♪
> もしかしたら揚げたてのアジフライって食べたことないかも~
> 佐渡島らと思ったら、ちご(笑)

佐渡は、なんといっても女優の産地ですよ。v-7
でも、佐島は神奈川県です。
お刺身でいただけそうな鯵をフライにしただけあって、
間違いない美味しさでした。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/02/03 16:46 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ここのランチにはメインと小皿以外に、必ずお刺身がついてくるんですよ。
一切れづつですが、さすがにいいお魚が使われています。
もちろん、ごはんはお替りしちゃいますよ。v-9
[ 2016/02/03 16:49 ] [ 編集 ]
おっと
ともりんさんへ

> 佐渡という文字を見るときまりとさんを思い出すようになりましたーと思ったら
> 佐島でしたか(*≧m≦*)ププッ 

佐渡島で女優といえば、きまりとさんですね。v-285
こちらの店主さんは、佐島魚市場に週に二回ほどいっているそうです。
さすがに佐渡島は、無理でしょうねえ。


> この日のフライはアジなのですね♪
> お魚のフライはレモンだけでもにっこりです~
> チャーシューの玉子とじもご飯が進みそうですね

和食か中華か不明ですが、洋食ではないのでタルタルソースはありません。
最初の一口は、レモンでいただきましたよ。
新鮮で揚げたてなので、それでも美味しかったなあ。
でも、お醤油を試してみるのを忘れました。v-11


> 練乳なしでイチゴが食べたいです~(・ω・)ノ 

ふふふ、ホントはホイップクリームがかかったのが良かったのですね。v-380


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/02/03 16:57 ] [ 編集 ]
お店の名前もランチのメニューも中華っぽくないっすね。
ちなみに私は海のもののフライには醤油派です。
タルタルが添えられているときは、そっちを優先しますけどね。
[ 2016/02/03 17:44 ] [ 編集 ]
佐島と聞くと、苦い思い出がv-292

ボートで沖まで漕いで、イナダ狙いで釣りをしたけどスカってv-390。帰りが逆風で岸まで40分くらい漕いで尻が筋肉痛にv-393

フライに刺身、地魚定食を満喫できたようで。でも、刺身の量が寂しいですかね。
[ 2016/02/03 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> お店の名前もランチのメニューも中華っぽくないっすね。

通えば通うほど、謎は深まるばかりです。


> ちなみに私は海のもののフライには醤油派です。
> タルタルが添えられているときは、そっちを優先しますけどね。

アジフライに醤油は、食べ終わってから気がつきました。
昔にいただいたときは、違和感なかったです。(^^)
次回はいつになるか不明ですが、試してみましょう。
[ 2016/02/04 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 佐島と聞くと、苦い思い出がv-292
>
> ボートで沖まで漕いで、イナダ狙いで釣りをしたけどスカってv-390。帰りが逆風で岸まで40分くらい漕いで尻が筋肉痛にv-393

そうなんですか。
って、遭難しなくてよかったですね。v-7
釣りはやらないけど、手漕ぎで40分は大変だったことでしょう。


> フライに刺身、地魚定食を満喫できたようで。でも、刺身の量が寂しいですかね。

さすがに刺身は自分で釣ってくる人には、物足りないと思います。
お刺身定食のときは、そこそこありましたね。
[ 2016/02/04 11:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今回は鯵フライのランチですね。
新鮮な鯵をフライで頂けるなんて、贅沢なメニューですね~。揚げたては特に、格別の美味しさでしょう!!
私は、レモン汁だけで食べる派です。

店内のいけすには大きなお魚がいますね~。あのオコゼは唐揚げになるのかな、お刺身になるのかな~(^^)

相模原や相模大野駅には中華料理店だけど○○が美味しいというお店が多いですね。
[ 2016/02/04 23:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは


> 今回は鯵フライのランチですね。
> 新鮮な鯵をフライで頂けるなんて、贅沢なメニューですね~。揚げたては特に、格別の美味しさでしょう!!
> 私は、レモン汁だけで食べる派です。

鮮魚のフライってなんじゃいと思って訪問でしたが、
ほぼ予想通りの鯵でした。
もちろん美味しかったけど、意外性はなかったですね。
レモンでしっかりと美味しかったですよ。


> 店内のいけすには大きなお魚がいますね~。あのオコゼは唐揚げになるのかな、お刺身になるのかな~(^^)

お客さんからの注文で決まる運命かと~
これはお造りになるような気がします。
魚市場に行った日によって、生簀の魚の密度が違うようです。


> 相模原や相模大野駅には中華料理店だけど○○が美味しいというお店が多いですね。

よく気がつきましたね。v-7
ちょっと狙って、記事のアップ順番をいじくっています。
でも、どちらも不思議なお店なんですよ。
[ 2016/02/05 10:01 ] [ 編集 ]
だっけさ!
私も一瞬「佐渡島鮮魚のフライ」と見間違えたてば!!
鯵のフライはだ~い好き❤
サクッと揚げたてをレモンやソースやマヨやタルタル、いろんな味でいただきたいす♪
お得なランチだね~

昨日は釣り師から黒鯛を3匹いただき、大格闘して3枚おろしに。
お刺身とアクアパッツァでいただこうと冷蔵庫で寝かしてあるよ♪
やるでしょう(笑)
[ 2016/02/07 10:25 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ!
きまりとさんへ

> 私も一瞬「佐渡島鮮魚のフライ」と見間違えたてば!!
> 鯵のフライはだ~い好き❤
> サクッと揚げたてをレモンやソースやマヨやタルタル、いろんな味でいただきたいす♪
> お得なランチだね~

やはり、佐渡島と読んじゃいますね。(^^)
定番っぽいアジフライですが、やはり新鮮なやつは違いますね。
しっかりごはんもお替りしてしまいましたよ。


> 昨日は釣り師から黒鯛を3匹いただき、大格闘して3枚おろしに。
> お刺身とアクアパッツァでいただこうと冷蔵庫で寝かしてあるよ♪
> やるでしょう(笑)

おお、いただきものの黒鯛を三枚おろしとはやるなあ。
料理を作りながらの撮影は大変ですが、
アクアパッツァの記事を期待しております。v-9
[ 2016/02/08 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL