美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  またしてもランチで煮魚 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

またしてもランチで煮魚 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 まいどおなじみの東林間駅の近所にある料理屋 兆治です。もちろん、店名はあの高倉健主演の居酒屋 兆治からきているらしい。

P1299686.jpg
 
 開店前攻撃ではなかったけど早めの訪問なので、まだ店内は半分くらいのお客さんでした。一人なのでカウンター席に案内されます。いつものように、煮魚の種類を聞いてみましょう。

 座ったカウンターの向いには、穴子の煮たやつが並んでいました。夜の宴会メニューの仕込みでしょうか。

P1299687.jpg


煮魚でらんち 950円(税込)

P1299689.jpg

 野菜サラダ、お漬物、デザートのグレープフルーツのジュレ、茶碗むしは、ランチメニューに共通です。野菜サラダは注文をうけてからドレッシングをかけています。

P1299692.jpg

P1299693.jpg



P1299694.jpg

 茶碗蒸しは、スプーンをいれると分離するくらいの柔らかさです。この時期なので、もちろん熱いやつです。上の青菜も注文毎に盛り付けていました。

P1299708.jpg

 定食のご飯は、一回お替りができます。丼ランチのごはんは、大盛がプラス50円だったかな。ガス釜で炊いたごはんは、間違いない美味しさです。

P1299700.jpg

 お味噌汁も大鍋から、注文毎に小鍋で温めて提供してくれます。なので、出汁や味噌の味もよくわかります。

P1299698.jpg


 この日は早めの訪問で、煮魚は平目かキンメが選べるそうです。ここは久しぶりにキンメにしてみました。

P1299702.jpg
 
メインの煮魚のアップ!

P1299704.jpg


 付けあわせをはずして、さらに撮影です。薄切りにした生姜は、そのままに撮影です。

P1299707.jpg


 この日の煮汁はあまり濃い目ではなくて、あっさり目でした。白身のしっかりと脂ののったキンメに満足でしたよ。

P1299711.jpg

 次回は、よくばり天丼かな。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   
オフ会で夜に訪問  2014/10
よくばり天丼 2014/11
煮魚でカンパチ大根  2014/12
煮魚でタラの頭  2015/2
煮魚でなめたがれい 2015/3
煮魚でごはん かんぱちカマ煮  2015/4
穴子を使った天丼ふたつ  2015/5
煮魚でごはん 鯛のハラス  2015/5
よくばり天丼  2015/06
よくばり天丼  2015/08
煮魚でごはん はた  2015/09
兆治らんち  2015/11
煮魚でごはん  ハラス 2016/1


お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/02/10 09:00 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL