美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶甘味 >  久しぶりのモーニング記事@ カフェ 珈琲新鮮館 本店

久しぶりのモーニング記事@ カフェ 珈琲新鮮館 本店

 こちらは東林間にある珈琲のお店です。支店が中央林間にもありますが、チェーン店ではありません。でも、最近の珈琲店なので、コメダスタイル?のモーニングサービスをやっています。
 お店の場所は、小田急線の東林間駅から東へ国道16号線へと出る道沿いにあります。駐車場が広いので、遠方からのお客さんも多いようです。

P2019712.jpg

 モーニングサービスは、午前11時までドリンクにサービスがあります。以前にあったアーモンドトーストはなくなったのかな。そのかわりに、数量限定のスコーンとか、土日祝限定のミニパンケーキなどが増えています。誰ですか、全部食べたいなんて思った人は~ (^^)

P2019714.jpg

 訪問日は平日のモーニングタイムでした。店内はさすがに空いていますね。

 珈琲メニューの一部とモーニングのメニューはこちらです。画像をクリックすると、大きくなります。他にもドリンクやランチのメニューもありましたよ。

P2019715.jpg

 お客さんが少ないので、待っている間に店内の様子を撮影です。テーブル席もありますが、真ん中のカウンター席にすわります。

P2019717.jpg

 こちらに珈琲カウンターやレジなどがあります。新聞や雑誌も揃えてあるのもありがたいです。

P2019718.jpg

 奥のほうにはガラスで仕切られたコーヒー豆のロースターの部屋があります。早朝のこの時間帯は、動いていませんでした・

P2019719.jpg

 向かい合わせのカウンターですが、仕切りや植物などで仕切られています。コンセントもつかえるので、パソコンを持ち込んでいる人もときどき見かけます。

P2019721.jpg



カプチーノコンビネーション モーニングサービス
550円(税別)

P2019724.jpg


 いつもこればかりを注文するカプチーノコンビネーションです。エスプレッソとカプチーノのセットです。というか、これを飲みたい為に、このお店に来る感じです。税込みの支払いは600円ほどですが、充分に価値アリの組み合わせです。

P2019726.jpg

 濃い目のエスプレッソに砂糖を加えてやると、チョコレートのような風味が感じられます。

 さらに、ハートのアートのきれいなカプチーノです。ミルクたっぷりで、エスプレッソの苦味を和らげてくれます。

P2019728.jpg

 いつもは、ハムエッグトーストを選びますが、初めて見つけたスコーンを注文してみました。やはり限定に弱いです。イチゴのジャムが添えられていますね。

P2019730.jpg


 自称オシャレブログなので、決してもうちょっと大きければいいのに~なんて、言いませんよ。(^o^)

P2019732.jpg


といいつつ、ハンドスケールを使ってみたりして

P2019733.jpg

 熱々の状態でやってきたスコーンには、ジャムをつけていただきましょう。シンガポールでのアフタヌーンティーが懐かしいです。

P2019735.jpg

 やはりこのお店はハムエッグトーストが一番ですが、たまにはこういうちょいと甘めなのもいいですね。

P2019736.jpg

 早起きした朝で、ちょいとお腹が空いたときにまた行くでしょう。

お店の情報
カフェ    珈琲新鮮館 本店
http://www.coffee-shinsenkan.com/pc/index.html
http://ameblo.jp/aroma-club1994/
https://ja-jp.facebook.com/coffeeshinsenkancafe
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間1-46-7
電話番号   042-745-2559
営業時間   7:00~23:00
定休日    年中無休         
駐車場    お店の周りに多数あります

珈琲を飲みたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/02/02 08:49 ] 珈琲お茶甘味 | TB(0) | CM(20)
<税込みの支払いは600円ほどですが、充分に価値アリの組み合わせです。>
イタリアの朝ごはんみたいですね

<濃い目のエスプレッソに砂糖を加えてやると、チョコレートのような風味が感じられます。>
新説ですね・・興味深い発言かも

<さらに、ハートのアートのきれいなカプチーノです。ミルクたっぷりで、エスプレッソの苦味を和らげてくれます。>
・・・・Yes

<いつもは、ハムエッグトーストを選びますが、初めて見つけたスコーンを注文してみました。やはり限定に弱いです。イチゴのジャムが添えられていますね。>
・・・甘党!

<自称オシャレブログなので、決してもうちょっと大きければいいのに~なんて、言いませんよ。(^o^)>
限定で大盛りスコーンを無料で注文可って入り口に書いてませんでしたか?
[ 2016/02/02 12:54 ] [ 編集 ]
なーんだ
一人で行ったんだ~
カップが二つあったっけてっきりv-7
どー見ても足りね
スコーンと比べんなっ!手がでっこ見える(笑)
厚切りトーストにバターと苺ジャムが好きです♪
そこにキュウリのピクルスがあれば大満足v-290
ポチ☆
[ 2016/02/02 15:04 ] [ 編集 ]
あら、懐かしい。
これはお腹が一杯で苦しいひとときを過ごした例のアソコですね。無事に復活したけれど、懐かしいなぁ。れんさんお元気ですかねぇ。またお目に掛かりたいです。(。・_・。)ポッ
[ 2016/02/02 15:45 ] [ 編集 ]
デイリーという新聞があるのですね 知らなかったです~
カプチーノの前にエスプレッソもいいですね エスプレッソをわたしもいただきたいです

でたーー、ハンドスケール(*≧m≦*)ププッ
スコーンも久しくいただいていないです たまにはいいかも♪

ぽちぽち!!!
[ 2016/02/02 17:41 ] [ 編集 ]
ハンドスケールからするとスコーンはかなり小さ目ですね。
そういえばずいぶん久しくカップでコーヒーを飲んでないなぁ。
去年の暑い時期にコメダで飲んだっきりだ。
近くにモーニングやってる喫茶店があったらイイのに。
[ 2016/02/02 17:50 ] [ 編集 ]
ホントだ!!
スコーンが玉子ボーロみたいに見えるv-222
コ○ダのチケットも無くなるので、こちらに行きたいけどモーニングに間に合うかどうか(爆)
カレーの後に行くべかなv-218
[ 2016/02/02 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エスプレッソとカプチーノを交互に飲む姿を想像してみると、てつあんさんのイメージがダンディーな感じになってきました(^ ^)

スコーンはかなり小さめのようですが、甘い物があるとどちらの飲み物もより一層美味しく召し上がれますね〜。
何かに何かが付いてくるというサービス、大好きです!

萬福楼酒家さんのチラシ、焼肉が前面に出されていて何だか不思議です(笑) 焼肉メインのお店に進化するのでしょうか〜?
[ 2016/02/02 20:47 ] [ 編集 ]
カウンターがバーみたいな造りですね!

oh my ゴッドハンドv-222

限定に弱い! 若女将と一緒ですね。

自分は、厚切りトーストで満足です。
[ 2016/02/02 22:23 ] [ 編集 ]
ニュースタイル?
Davidさんへ


> イタリアの朝ごはんみたいですね

いやいや


> <濃い目のエスプレッソに砂糖を加えてやると、チョコレートのような風味が感じられます。>
> 新説ですね・・興味深い発言かも

これはけっこう有名なのでは?
こちらのお店のメニューでもずっと前から書いていました。
スプーン3杯ほど入れるといいらしいです。


> <自称オシャレブログなので、決してもうちょっと大きければいいのに~なんて、言いませんよ。(^o^)>
> 限定で大盛りスコーンを無料で注文可って入り口に書いてませんでしたか?

別料金で追加はあったかな。
[ 2016/02/03 08:57 ] [ 編集 ]
Re: なーんだ
かずちゃんへ

> 一人で行ったんだ~
> カップが二つあったっけてっきりv-7

二人なら、カウンター席ではなくてテーブル席ですね。
一人で二杯いただきました。
お得に弱いんですよ。v-7


> どー見ても足りね
> スコーンと比べんなっ!手がでっこ見える(笑)
> 厚切りトーストにバターと苺ジャムが好きです♪
> そこにキュウリのピクルスがあれば大満足v-290

いやいや、朝食ですからね。
夜勤明けではないので、これくらいでちょうどいいです。
でも、次回はトーストかなあ。
昔は、朝マックとかよく行ったものです。←いらん情報


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/02/03 09:03 ] [ 編集 ]
Re: あら、懐かしい。
こばぴょんさんへ

> これはお腹が一杯で苦しいひとときを過ごした例のアソコですね。無事に復活したけれど、懐かしいなぁ。れんさんお元気ですかねぇ。またお目に掛かりたいです。(。・_・。)ポッ 

そうそう、あそこです。
カレーのあとによく行くお店ですよ。

れんさんはその後あっていませんが、ときどきLIBRAさんのブログに登場しますね。(^^)
お元気そうです。
[ 2016/02/03 09:09 ] [ 編集 ]
たしか
ともりんさんへ

> デイリーという新聞があるのですね 知らなかったです~
> カプチーノの前にエスプレッソもいいですね エスプレッソをわたしもいただきたいです

スポーツ新聞で、デイリースポーツだったかな。
よくばりなので、エスプレッソとカプチーノの両方を味わいました。


> でたーー、ハンドスケール(*≧m≦*)ププッ
> スコーンも久しくいただいていないです たまにはいいかも♪

ハンドスケールは、ときどきあとから思い出して、しまったと思うことがあります。v-7
スコーンは、もうふた周りくらい大きいサイズを予想していたので、ちと小さく感じました。
ともりんさんがフランスでいただいたのは、チョコマフィンでしたね。


> ぽちぽち!!!

ありがとうございます。
[ 2016/02/03 09:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ハンドスケールからするとスコーンはかなり小さ目ですね。

もうちょっと大きめのほうがうれしいかも~
でも、朝食だからこれくらいなのでしょうか。


> そういえばずいぶん久しくカップでコーヒーを飲んでないなぁ。
> 去年の暑い時期にコメダで飲んだっきりだ。
> 近くにモーニングやってる喫茶店があったらイイのに。

最近は、コンビニの珈琲でもそこそこの味でいただけますからね。
なかなか珈琲専業では、難しいのでしょう。
[ 2016/02/03 09:17 ] [ 編集 ]
ははは
てんしょさんへ

> ホントだ!!
> スコーンが玉子ボーロみたいに見えるv-222

ホントですか~
ときどき行って、コンビネーションセットがなくなっていないかチェックしています。
まだ、健在でしたよ。


> コ○ダのチケットも無くなるので、こちらに行きたいけどモーニングに間に合うかどうか(爆)
> カレーの後に行くべかなv-218

モーニングは11時までですが、16号線の渋滞はひどいからなあ。
そういえば小田急相模原のカレー店ですが、あのお得なランチがなくなったみたいです。
お値段がアップしたり週末限定になったみたいで、ちょっと残念です。
[ 2016/02/03 09:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> エスプレッソとカプチーノを交互に飲む姿を想像してみると、てつあんさんのイメージがダンディーな感じになってきました(^ ^)

ええー、これまでイメージがどうだったのか気になります。v-11


> スコーンはかなり小さめのようですが、甘い物があるとどちらの飲み物もより一層美味しく召し上がれますね〜。
> 何かに何かが付いてくるというサービス、大好きです!

ここは近所なので、どきどき利用しています。
駅からはちょっと距離がありますが、お散歩のつもりなら問題ありません。
モーニングのサービスは、なかなかありがたいですね。


> 萬福楼酒家さんのチラシ、焼肉が前面に出されていて何だか不思議です(笑) 焼肉メインのお店に進化するのでしょうか〜?

お店で会計のときにちょいと聞いてきましたが、改装後にいってみないとわからないです。(^^)
ということで、焼肉の記事も近いうちにアップしないと~ 
[ 2016/02/03 09:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ


> カウンターがバーみたいな造りですね!
>
> oh my ゴッドハンドv-222

コメダ珈琲よりも本格的な珈琲がいただけるお店です。
そうそう、神の手ですよ。v-222


> 限定に弱い! 若女将と一緒ですね。
>
> 自分は、厚切りトーストで満足です。

限定とおすすめには弱いのです。
朝はあまり食べないけど、ちょいとおまけがつくのは大歓迎です。
[ 2016/02/03 09:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 10:39 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

さすがオーソリティだけあって、緻密な分析ですね。v-14

ここは新聞、雑誌、パソコン用の電源もあって、便利でしょ。
自分で持ち込んだ本を読んでいるお客さんもいますよ。

ダブルのセットはすごくお得で満足感たっぷりなので、
ずっと続けて欲しいです。v-9
[ 2016/02/03 16:33 ] [ 編集 ]
モーニングいいなぁ♪
仕事まえにサクッと食べていきたいと憧れます♪

朝はがっつり食べられる女子なので
正直、全部食べたいなんて思いました~(〃 ̄ー​ ̄〃)​
もこもこって盛りあがって焼きあがったスコーン好きなんさね!
コンビネーション、エスプレッソもカプチーノもっていいよね☆

私がよく行くカフェの店主中心となって伊勢丹ショコラモードってイベントやってます。
今日店主がいる日なので行きたいのですが~(^.^)
娘が昨日からめずらしく具合が悪くなって、インフルかも!!?
[ 2016/02/07 10:18 ] [ 編集 ]
Re: モーニングいいなぁ♪
きまりとさんへ

> 仕事まえにサクッと食べていきたいと憧れます♪

忙しいとそれより寝ていたいかも~
でもたまにはいいでしょ。


> 朝はがっつり食べられる女子なので
> 正直、全部食べたいなんて思いました~(〃 ̄ー​ ̄〃)​
> もこもこって盛りあがって焼きあがったスコーン好きなんさね!
> コンビネーション、エスプレッソもカプチーノもっていいよね☆

てんちょさんもなくならないといいなあと言っていたコンビネーションですよ。
モーニングのおまけなので、ちと物足りないのは仕方なしですね。
プラスアルファでの和風雑炊も気になります。


> 私がよく行くカフェの店主中心となって伊勢丹ショコラモードってイベントやってます。
> 今日店主がいる日なので行きたいのですが~(^.^)
> 娘が昨日からめずらしく具合が悪くなって、インフルかも!!?

このところあちこちで、バレンタインにむけてのチョコイベントが盛んですね。
娘ちゃんは、インフルエンザでなければいいのですが~
最近、けっこう流行っているみたいで、要注意ですね。
[ 2016/02/08 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL