美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  こちらも初めての訪問で @ イタリア&鉄板料理 家のキッチン (うちのキッチン)

こちらも初めての訪問で @ イタリア&鉄板料理 家のキッチン (うちのキッチン)

 さて、この日は用事が終わったので、ランチ目的で行幸道路を自転車で走っていました。気になるお店はあるのですが、なかなか決まらずにこちらへ。ここも初めて訪問のお店です。
 小田急相模原駅近くの行幸道路沿いにあるスポーツジムのコナミスポーツセンター1階にあります。スポーツジムに入らなくても、訪問可能のようです。

P2039793.jpg

 平日ランチの案内がありますね。週末はブランチメニューとなって、ちょっと高めかな。ランチはいろんなセットがありますが、1000円プラスアルファーからのようです。

P2039794.jpg

 このお店の前のスペースは、気候がいい時期はテラス席になるようです。ランチにはちょっと遅めの時間ですが、ラストオーダーまではまだ大丈夫みたいです。

 入り口の隣にもこの看板がありました。パスタの単品が800円、家のランチというのが単品で900円で、それにサラダ、ライスかパン、ドリンクのAセット、さらに前菜付きのBセット、さらにデザートつきでCセットとなっています。

P2039795.jpg

 きれいな店内は、入ってすぐに4人がけのテーブルがあって、先客のグループが利用していました。そこから奥に進むと、右がカウンターのオープンキッチンで、左が二人がけのテーブルの並んだスペースです。どちらでもどうぞということで、テーブルに座ります。

P2039797.jpg

 座ったところで、水とおしぼりとこういうメニューが登場です。夜は鉄板焼がメインコースでしょうか。黒毛和牛とイベリコ豚のハンバーグも気になりますが、ここは店名をつけた週替わりの家のランチにしてみましょう。

P2039796.jpg


 注文をすると、まずは野菜サラダがやってきます。まあ、みてのとおりのサラダですが、なかなか美味しい。

P2039805.jpg

ちいさく、横からショット

P2039804.jpg



 先客にはすでに料理が出ているから、向こうの鉄板の上で焼いているのは、私の料理かな。でも、注文は煮込みだったような。しまった、それならカウンター席に座ると、いい写真が撮れたかも~

P2039801.jpg

 そのあと、丸い銅の蓋をかけたり、焼いた後にソースと一緒に煮たりしていました。なるほど、ちょっと手間がかかっていますね。



週替わり家のランチ A セット 900+150円(税別)
ポークと茸とクリームのやさしい煮込み
 

P2039811.jpg

 パンかライスが選べますが、たまにはパンにしました。もちろん、これはクリームのソースが残ったときのためですね。温められたフランスパンで切込みが入っています。

P2039808.jpg


 あらかじめ熱を入れておいたジャガイモ、豚肉をカットして、それを鉄板で焼いていました。それをクリームソースの入ったパンであわせて、茸と加えたみたいです。一番下の段がポテトのようです。

P2039812.jpg



上からのアップの写真は、いまいちですね。

P2039821.jpg

 ちょっと茶色とクリームが強い色合いですが、なかなか美味しそうです。奥の緑色は菜の花ですね。

P2039820.jpg

 クリームソースはちょっとあっさりめの味付けです。豚肉と茸の組み合わせで美味しいけど、ちょっと印象が薄いかな。たしかにやさしい煮込みという名前らしいです。

 写真はやはりここからの角度が、いちばん映えるかな。テーブル席は明るくて、撮影しやすかったです。

P2039818.jpg

 ターゲットは女性向けだと思いますが、そこそこお肉をいただいた気分になりました。自称オシャレブログなのだから、たまにはこんな料理もいただかないとね、

P2039824.jpg



 食後のドリンクはいろいろと選べますが、やはりホットコーヒーです。ミルクと砂糖の入れ物は、こんな感じです。

P2039830.jpg

 珈琲は、LAVAZZAのネームの入ったカップでやってきました。濃い目の珈琲で、間違いのない美味しさです。

P2039826.jpg

 税込だと1134円のランチですが、なかなかよさそうです。ただし、週末はブランチメニューのワンプレートで、2000円からのラインナップでした。まあ、仕方ないですね。

 週替わりのメニューが変わったら、また行ってみるでしょう。次回はカウンターかな。


お店の情報
イタリア&鉄板料理 家のキッチン (うちのキッチン)   
http://uchinokitchen.jp/
住所    神奈川県相模原市南区南台3-1-27 コナミスポーツプラザ1F  
TEL.    042-749-8333
定休日   月曜日
営業時間  平日 11:30~14:30 17:30~21:00 LO
       土日祝日 11:30~15:00 Brunch Time 17:30~21:00 LO
駐車場   あり コナミの駐車場が使えるようです

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/02/11 09:56 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
ちょっとお高いランチでしたね~! 税別なら、せめて単品にAセットくらいついてないとv-292。料理は美味しそうですがね!

自称・オシャレブログだったんですね! 若女将(ダジャレ師匠)から、面白いしょだから!と。ブログ訪問したんですけど、ダジャレブログだと思ってましたv-290
[ 2016/02/11 11:36 ] [ 編集 ]

オシャレブログだったのですか 知らなかったです( *´艸`)
ずっとダジャレブログかと・・・

上からのアップの写真、おいしそうに見えますよ♪
その次の写真の方はお皿からお肉がずるずるーーと落ちそうですね(笑)

ハンバーグも気になりました カウンター席に座ってお料理が出来上がるのを見届けたいですね~♪
ぽちぽち!!
[ 2016/02/11 13:40 ] [ 編集 ]
できれば
イカオジさんへ

> ちょっとお高いランチでしたね~! 税別なら、せめて単品にAセットくらいついてないとv-292。料理は美味しそうですがね!

やはりトータルの支払いで1000円以下だと、気軽に利用できますね。
まあ、内容からしたら高くはないと思いました。
目の前の鉄板で肉を焼くようなお店なので、ちょっと高めは仕方ないでしょう。


> 自称・オシャレブログだったんですね! 若女将(ダジャレ師匠)から、面白いしょだから!と。ブログ訪問したんですけど、ダジャレブログだと思ってましたv-290

オシャレとダジャレは似ていますが、うちは自称オシャレブログですよ。v-7
お間違えのないようにお願いいたします。
[ 2016/02/11 14:04 ] [ 編集 ]
いやいや
ともりん♪さんへ

> ↑
> オシャレブログだったのですか 知らなかったです( *´艸`)
> ずっとダジャレブログかと・・・

いやいや、自称ですがオシャレブログです。(^^)
ダジャレブログは、イカオジさんがブログを開設するときのために、空けておきますね。


> 上からのアップの写真、おいしそうに見えますよ♪
> その次の写真の方はお皿からお肉がずるずるーーと落ちそうですね(笑)

夢の角度を狙ったのですが、イマイチでした。v-11
アップ写真は、美味しそうに見えましたか。
どうもありがとうございます。v-9


> ハンバーグも気になりました カウンター席に座ってお料理が出来上がるのを見届けたいですね~♪
> ぽちぽち!!

ここはカウンターで鉄板のうえの様子を見るのが楽しそうです。
次回の訪問時は、カウンター席を狙ってみますね。
ぽちぽちも、ありがとうございます。
[ 2016/02/11 14:11 ] [ 編集 ]
ホムペの動画
A4ビーフ100グラムの鉄板焼き画像を見て
肉小さい
¥4500+Tax・・・ひぇ~

今年も優勝できると良いですね

ランチのハンバーグが美味しそう
[ 2016/02/11 18:25 ] [ 編集 ]
自称オシャレブログは認識してましたよ。
今回も新規開拓、なかなかオシャレじゃないですか(^^)。
でもお小遣い制リーマンにランチ1000円オーバーはキツイかも。
[ 2016/02/11 19:43 ] [ 編集 ]
若女将♪も、ダジャレブログかと! おっ洒落ってましたねv-290

まだ座布団も、瓶ビール(女将が、あんさんから瓶ビールを進呈してくれるとか)も届いてないですよv-290

普段の自分は、駄洒落なんて言わないです! ブログ限定ですよ、ダジャレは。

でも、ダジャレブログは開設しないでしょうね(笑)。
[ 2016/02/11 19:50 ] [ 編集 ]
流石~
お洒落ブロガーにぴったりのお店ですね~
色々な角度からのポークが美味しそうですよ~
本当は6皿食べられていたりして・・
[ 2016/02/11 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 01:22 ] [ 編集 ]
ははは
Davidさんへ

> ホムペの動画
> A4ビーフ100グラムの鉄板焼き画像を見て
> 肉小さい
> ¥4500+Tax・・・ひぇ~
> 今年も優勝できると良いですね

ディナーの鉄板焼コースは、6500円からになっていました。
おしゃれブログのいく店なので、それくらいのお値段は当たり前かと~v-7
でもまあ、一人では行かないですね。
優勝のパーティなどのお祝いは別でしょう。


> ランチのハンバーグが美味しそう

他のお客さんの料理は見ていませんが、期待できそうでしたよ。
[ 2016/02/12 08:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 自称オシャレブログは認識してましたよ。
> 今回も新規開拓、なかなかオシャレじゃないですか(^^)。
> でもお小遣い制リーマンにランチ1000円オーバーはキツイかも。

ありがとうございます。
ちゃんと認めていただける読者の方も、いるということで感謝です。v-290
ランチ記事は1000円を目安にしていましたが、
最近はそれだとちょっと厳しいお店が多いみたいですね。
[ 2016/02/12 08:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 若女将♪も、ダジャレブログかと! おっ洒落ってましたねv-290
> まだ座布団も、瓶ビール(女将が、あんさんから瓶ビールを進呈してくれるとか)も届いてないですよv-290

あれー、座布団もビールもそちらにまだ届いていませんか?
ビールは途中の横浜あたりで、飲まれたのかもしれませんね。v-275


> 普段の自分は、駄洒落なんて言わないです! ブログ限定ですよ、ダジャレは。
> でも、ダジャレブログは開設しないでしょうね(笑)。

ははは、失礼いたしました。
そんなウワサをたてたのは、ダレジャ? v-7
では、ブログコメントでのダジャレを今後も期待しております。(^^)
[ 2016/02/12 09:05 ] [ 編集 ]
Re: 流石~
LIBRAさんへ

> お洒落ブロガーにぴったりのお店ですね~
> 色々な角度からのポークが美味しそうですよ~
> 本当は6皿食べられていたりして・・

たまには、こういうお店も開拓してみないとね。
立体的な盛り付けで、なかなかステキでした。
日替わりパスタくらいなら、もう一皿いけたかもしれませんよ。v-7
[ 2016/02/12 09:08 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ナイショでのオシャレブログ支持をありがとうございます。v-7
手前の席に座っていた先客も、女性のグループでしたよ。

ポークはあらかじめ熱を入れた塊肉をカットして、鉄板で焼いていました。
なので、びしっとした角のある仕上がりになっているようです。
なかなか面白い料理方法と盛り付けでした。

もちろん、次回はカウンターに座ってみようと思っていますよ。(^^)
[ 2016/02/12 09:16 ] [ 編集 ]
ま、いいさ
自称らばなんでも言いなせv-7
他のしょはダジャレブログらと思ってるすけ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

かんべ、最初お肉が厚揚げに見えてしもたv-38←何故ここに(笑)
彩り的に人参が欲しいとこらね
ソースはパンで拭わねても舐めましょう(爆)
ポチ☆
[ 2016/02/12 10:04 ] [ 編集 ]
Re: ま、いいさ
自称わらしべ百恵様ことかずちゃんへ

> 自称らばなんでも言いなせv-7
> 他のしょはダジャレブログらと思ってるすけ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

いやいや、数少ないとはいっても、オシャレブログと思ってくれる読者もいるみたいです。
まあ、どっちの読者が多いかは、調べるまでもなし。v-7


> かんべ、最初お肉が厚揚げに見えてしもたv-38←何故ここに(笑)
> 彩り的に人参が欲しいとこらね
> ソースはパンで拭わねても舐めましょう(爆)

洋食系のお店で厚揚げは見たことがないですね。
そうそう、緑と茶色はたっぷりなので赤がほしいところです。
ポテトと肉がピラミッドのように積み重なった姿にびっくりでした。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/02/12 19:28 ] [ 編集 ]
自称他称もオシャレにね~♪
これは見るからにやさしい(笑) でもクリーム系もたまに食べたくなります!
でもオシャレ食いしん坊女子としては、ちっとパンチが欲しくなっちゃうかもかも~
ジャガイモが下の段?ポークと区別がつきにくく、目を凝らしました!
パンのお替りは?できなかったのかな。
美味しそうに写ってますね~流石です☆ で、合計何枚撮った?(笑)
[ 2016/02/13 05:52 ] [ 編集 ]
自称は言ったもの勝ちでしょ。(^^)
きまりとさんへ

> これは見るからにやさしい(笑) でもクリーム系もたまに食べたくなります!
> でもオシャレ食いしん坊女子としては、ちっとパンチが欲しくなっちゃうかもかも~
> ジャガイモが下の段?ポークと区別がつきにくく、目を凝らしました!

実物を目の前にしても、ポテトとポークの区別は難しかったです。
さすがにナイフを入れれば、簡単でした。
なかなかいい組み合わせでしたが、刺激がもうちょっとあってもよかったかな。


> パンのお替りは?できなかったのかな。
> 美味しそうに写ってますね~流石です☆ で、合計何枚撮った?(笑)

百恵様なら、聞くな~と言いそうです。v-7
こちらのお店で撮影したのは、ほんの40枚くらいでした。
最近、ちょっと露出が合わないことが多くなりました。
うーむ、そろそろ次のカメラを考えなくては~
[ 2016/02/14 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL