美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  翌朝の朝食とランチ @ 軽井沢 レストラン ウイング

翌朝の朝食とランチ @ 軽井沢 レストラン ウイング

 さて表彰式の翌朝です。まあ、メンバー全員がそれなりの時間に起きて、ホテルをチェックアウトです。前日に下見をしたモーニングサービスのお店は、ちょっと遅めの開店で残念でした。
 ということで、クルマでこちらへって、お店の外観は撮影しなかったけどまあいいや。全国チェーンの牛丼の松屋です。でも、このお店の目の前に、スーパーマツヤがあってクルクルしてしまいました。

P2140166.jpg

 松屋は事前に食券を購入なので、グループで訪問でも会計が楽チンです。

エッグ定食ミニ牛皿 400円

P2140169.jpg

 食券には上のように書かれていますが、正式名称はソーセージエッグ定食でしょう。お味噌汁にちゃんと蓋がした状態でやってきました。


ぱかっ!


P2140170.jpg

 メインのソーセージに目玉焼き、サラダというよりキャベツの千切りかな。まあ、野菜が食べたいならサラダ追加がよさそうです。

P2140171.jpg

 いろいろと選べる一品は、ミニ牛皿にしました。納豆、とろろ、冷奴なども選べるらしいです。朝から肉です。

P2140172.jpg


P2140173.jpg

 ごはんに焼き海苔に味噌汁ですね。これで400円はなかなかお得です。

P2140175.jpg

P2140174.jpg

 朝ごはんを終えた一行は、途中で買い物などをしながら、帰り道を進みます。軽井沢のアウトレットモールに寄ってランチにしようかと思いましたが、中の飲食店はけっこう人が一杯です。たしか、一昨年くらいに飲食店エリアはリニューアルしたはすです。まあ、お値段も強気というか、テナント料が高いからそうせざるをえないのか~

 ということで、アウトレットモールを脱出して、こちらのお店を発見です。なにやら、洋食の老舗らしいです。この日の軽井沢周辺は雪が多かったです。

P2140176.jpg

 ランチのお値段も、まあこれならいいのでは~という感じですね。HPによると、開店35周年らしいです。

P2140177.jpg

 店内はお客さんがけっこう入っていましたが、幸いテーブルがあいたところがありました。店内も落ち着いていい感じですが、お客さんが多いので撮影はやめておきました。

サラダ

P2140184.jpg
 
 ほどほどの大きさのお皿にのったサラダが最初にやってきます。ハンバーグを注文すると、サラダは同じお皿に添えられてやってきます。ちょっとドレッシングの味が変わった感じでいいですね。

P2140188.jpg



ウィングドリアランチ 1270円(税別)

P2140190.jpg

 ドリアなので当然ライスが出てくると思ったら、マカロニとご飯の両方が使われていました。ホワイトソースにからめてチーズをのせてオーブンで焼いています。チーズの香ばしさと、なかなかのボリュームもあっていいですね。

P2140191.jpg

 他のメンバーの注文したハンバーグもなかなか美味しそうでした。しゃがいもピザというのが、ピザというよりもグラタンっぽい感じで、けっこう面白そうでした。興味がある方は、お店のHPで確認してみてください。

 いろいろと選べるドリンクは、ホットコーヒーです。

P2140193.jpg

 観光地でいただくランチとしては、けっこう満足のレベルでした。ということで、無事に神奈川まで帰ってきました。きっとまた、今年も長野にレースで訪問するでしょう。


お店の情報
軽井沢 レストラン ウイング
http://www.karuizawa-wing.com/
住所    長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1057-8
TEL.    0267-42-5609
定休日   火曜日
営業時間  11:30-21:00(冬期を除く)
駐車場   あり 

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/02/24 21:37 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(24)
松屋の朝定食、これで400円ならたしかにお得ですね。
旅先の朝はなぜかしっかり食べたくなっちゃうので、
ご飯大盛りにできると、もっと嬉しいかも(^^)。
[ 2016/02/25 06:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
牛丼チェーンで食べたことないっけ憧れます♪
朝は牛丼にしねで納豆かとろろが健康的ら~

んだ、軽井沢は物価がたーけよね
ウィングさんのメニュー見てボイルドポークのローマ風がうんまげらと思ったけと
お値段見て諦めたv-7
ハンバーグにしる~♪
ポチ☆
本日はランチセンター90円ライスとお冨の納豆で納豆ご飯
汁物としてセブンで何かこーてきます
もう転びません(笑)
[ 2016/02/25 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/25 10:33 ] [ 編集 ]
軽井沢
良い響きですね〜
行った事がありません(笑)
老舗洋食屋のグラタン、丁寧に作られいて美味しそうです。
[ 2016/02/25 13:47 ] [ 編集 ]
間違えました。ドリアでしたー
[ 2016/02/25 13:48 ] [ 編集 ]
わたしま~つ~や♪ いつまでもま~つ~や♪
誰の歌か忘れましたが浮かびました(*/∇\*)キャ
朝定食が400円なのですね お値打ちですね~

ウィングドリアランチ、ご飯だけでなくマカロニも入っているのですね
ちょっぴり得した気分になりそうです♪

ぽちぽち!
[ 2016/02/25 14:09 ] [ 編集 ]
↑師匠がダジャレってるv-290。でも、よくそんな古い歌を知ってましたよね♪『あみん・待つわ』です。35年くらい前ですね!

松屋の江古田で初めて食べたのは40年近く前ですね(牛焼肉定食を)!当時は松屋も今みたいに、殆ど店舗がなかったです!それから、ちょくちょくと今でも食べに行ってます。朝定食は、朝食自体あまり食べないのでv-292。でも、だいぶ前に何回か焼き魚(シャケ)定食を食べてましたね♪

んだんだ、朝は牛肉より納豆だべさ~!
[ 2016/02/25 17:32 ] [ 編集 ]
これは満足。1本満足♪
マカロニとライスが入っているドリアにロックオンです。今とてもお腹が空いていますので、どうしていいのか皆目見当がつきません。(汗)
[ 2016/02/25 19:26 ] [ 編集 ]
なかなか
川崎工場長さんへ

> 松屋の朝定食、これで400円ならたしかにお得ですね。
> 旅先の朝はなぜかしっかり食べたくなっちゃうので、
> ご飯大盛りにできると、もっと嬉しいかも(^^)。

普段は私も朝食は食べないときが多いです。
でも、旅行に出るといただいてしまいますね。
ごはんの大盛りとかお替りは、たしか別料金でした。
これだけそろって400円なのは、ありがたいことです。
[ 2016/02/26 09:47 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
かずちゃんへ

> 牛丼チェーンで食べたことないっけ憧れます♪
> 朝は牛丼にしねで納豆かとろろが健康的ら~

あれま、吉野家とかすきやは、まだ行ったことがないのですね。
営業時間が長いし、時間がないときには、けっこう便利です。
牛丼やに行ったからには、ここは肉皿でしょ。v-7


> んだ、軽井沢は物価がたーけよね
> ウィングさんのメニュー見てボイルドポークのローマ風がうんまげらと思ったけと
> お値段見て諦めたv-7
> ハンバーグにしる~♪

そうそう、他のお店も高そうでした。
まあ、あれだけ人が集まる場所だから仕方ないですね。
このお店は以前に見かけていたけど、初めての訪問です。
その割には、雰囲気もよくて満足でしたよ。


> ポチ☆
> 本日はランチセンター90円ライスとお冨の納豆で納豆ご飯
> 汁物としてセブンで何かこーてきます
> もう転びません(笑)

なにかとセブンイレブンに入り浸りでしょうか。
ナナコカードは使っているかな。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/02/26 09:53 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

一緒の記事にしたら、ドリアがちょっとかすんでしまいましたね。
ひさしぶりにまつやで朝食をいただきました。
お味噌汁の蓋は私もびっくりだったので、記事にしましたよ。
けっこう満足しちゃいました。v-9
[ 2016/02/26 10:00 ] [ 編集 ]
ゆうべはキャバクラへいったんですね・・・


こんどはつれってってね・・・・
[ 2016/02/26 10:15 ] [ 編集 ]
Re: 軽井沢
LIBRAさんへ

> 良い響きですね〜
> 行った事がありません(笑)
> 老舗洋食屋のグラタン、丁寧に作られいて美味しそうです。

えー、おしゃれなLIBRAさんが軽井沢にいったことがないとはびっくりです。
アウトレットは駅前ですが、ここはやはりクルマがないと厳しいですね。
夏の軽井沢は大変な混雑で大変ですが、冬はシーズンオフなのでまあまあですね。
グラタンじゃなくて、ドリアだと気が付いてくれましたか。
でも、グラタンといわれれば、グラタンのような気がします。
[ 2016/02/26 10:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
LIBRAさんへ

> 間違えました。ドリアでしたー

私もいただいてから、あれれと思いましたよ。v-7
わざわざ、ありがとうございます。(^^)
[ 2016/02/26 10:31 ] [ 編集 ]
あみんですね。
ともりんさんへ

> わたしま~つ~や♪ いつまでもま~つ~や♪
> 誰の歌か忘れましたが浮かびました(*/∇\*)キャ

イカオジさんもともりんさんが知っていることに、びっくりしていますよ。
わたしは、そのギャグにびっくりでした。


> 朝定食が400円なのですね お値打ちですね~

去年まではすきやだったので、今年はまつやにしてみました。
いろいろと選べて、お得な気分になりましたよ。


> ウィングドリアランチ、ご飯だけでなくマカロニも入っているのですね
> ちょっぴり得した気分になりそうです♪

ドリアは、あつあつで美味しかったです。
同行者の食べたポテトピザというのが、ポテトグラタンのようで面白かったです。
ここは料理にひとひねりのある名前がついているみたいです。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/02/26 10:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> ↑師匠がダジャレってるv-290。でも、よくそんな古い歌を知ってましたよね♪『あみん・待つわ』です。35年くらい前ですね!

そうそう、古い歌のほうがよく知っているらしいですね。
師匠のダジャレは、(以下自粛)


> 松屋の江古田で初めて食べたのは40年近く前ですね(牛焼肉定食を)!当時は松屋も今みたいに、殆ど店舗がなかったです!それから、ちょくちょくと今でも食べに行ってます。朝定食は、朝食自体あまり食べないのでv-292。でも、だいぶ前に何回か焼き魚(シャケ)定食を食べてましたね♪

やはり最初にいったのは、吉野家の牛丼ですね。
このごろはめったに行かないけど、24時間営業なのは助かります。
鮭の朝食は、同行者がいただいていました。
間違いのないチョイスですね。


> んだんだ、朝は牛肉より納豆だべさ~!

やはりここは牛丼やなので~ v-7
[ 2016/02/26 10:43 ] [ 編集 ]
Re: これは満足。1本満足♪
こばぴょんさんへ

> マカロニとライスが入っているドリアにロックオンです。今とてもお腹が空いていますので、どうしていいのか皆目見当がつきません。(汗)

両方入っているのは、珍しいでしょう。
まつやか吉野家で牛丼は、いかがでしょうか?

[ 2016/02/26 10:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ゆうべはキャバクラへいったんですね・・・
>
>
> こんどはつれってってね・・・・

夜の長野の街は、あやしい雰囲気のお店もあるらしいです。
あくまでも、聞いた話ですよ。
[ 2016/02/26 10:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ライスとマカロニが入っているドリアなのですね~。グラタンとドリアの良いとこ取りで、どちらもお好きな方にはすごくお得感があるうれしいメニューですね!!

実は私、マカロニが苦手で…(^_^;)  パスタは大好きなのですが、マカロニは子供の頃からあまり縁がなかったせいか、ちょっと苦手なんです。
なので、100%ドリアがいいです(笑)
[ 2016/02/27 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 00:20 ] [ 編集 ]
ともりんのコメントにびっくり(笑)
意外性があっておもしろいなぁ~ともりんは♪キュートガールv-343
あみんの待つわは私の世代(爆)
私も?朝からガンガン肉を食べられる女子です☆
松屋の選べる一品は私も牛丼にしたいなぁ(笑)

軽井沢アウトレットはひっで店がいっぺことあって疲れるね~
ポイントしぼって見る買う食べるしないと。
ドリア、お店のを久々食べたくなりました♪


[ 2016/02/27 11:14 ] [ 編集 ]
遅くなりました
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは~


> ライスとマカロニが入っているドリアなのですね~。グラタンとドリアの良いとこ取りで、どちらもお好きな方にはすごくお得感があるうれしいメニューですね!!

あれれ、ドリア?グラタン?とびっくりです。
そうそう、よくばりな人のための料理でしょうめ。


> 実は私、マカロニが苦手で…(^_^;)  パスタは大好きなのですが、マカロニは子供の頃からあまり縁がなかったせいか、ちょっと苦手なんです。
> なので、100%ドリアがいいです(笑)

パスタは好きだけどマカロニが苦手というのは珍しいですね。
くるくるしたフジッリとか、貝殻の形のやつとか、ペンみたいなペンネとかもですか?
うーむ、カツオ節とマカロニの共通点を考えると、夜も寝られなくなりそうです。v-7
[ 2016/03/01 15:14 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ


ありがとうございました。(^^)
[ 2016/03/01 15:15 ] [ 編集 ]
Re: ともりんのコメントにびっくり(笑)
きまりとさんへ

> 意外性があっておもしろいなぁ~ともりんは♪キュートガールv-343
> あみんの待つわは私の世代(爆)

かわいいふりしてあの娘、わりとやるもんだねと~♪
って、そんなことはありませんね。v-7
ザ・ベストテン世代ですな。


> 私も?朝からガンガン肉を食べられる女子です☆
> 松屋の選べる一品は私も牛丼にしたいなぁ(笑)

でしょう。v-9
まあ、牛は小皿なのでたいしたことはありません。
でも、ちょっと肉があるほうが嬉しいです。


> 軽井沢アウトレットはひっで店がいっぺことあって疲れるね~
> ポイントしぼって見る買う食べるしないと。
> ドリア、お店のを久々食べたくなりました♪

ここのアウトレットは三回目だったかな。
最初はぐるりと廻るだけで、疲れちゃいました。
三度目で、やっとあの辺にあのお店があったなあとわかるようになりました。
あんまり、買い物はしていないけど~ v-319
[ 2016/03/01 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL