美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  湘南しらすバーガー@ゲンカツ

湘南しらすバーガー@ゲンカツ

 またもオフ会の記事で恐縮です。この日は、朝から よはんさん とお出かけして横浜モアーズへと向かいます。
 横浜駅の前をくるりくるりと廻って、無事にモアーズの屋上駐車場へ着きました。車ごとエレベーターで上がる形式ですね。

 目的地は、ここの8階にあるゲンカツです。現地集合の ともりんさん と ブリ☆ダーナさん とお店の前で待ち合わせです。

DSCF8756.jpg

 8階のフロアは飲食店がいろいろと入っています。ランチタイムなのでお得なメニューもあります。

 こちらがランチメニューです。ライス、味噌汁、きゃべつはおかわり自由です。でも、ターゲットのメニューは表示していないなあ~

DSCF8758.jpg

 よはんさんの話だと、目的の品物は前日までに予約をしないと食べられないそうです。無事に予約は済んでいるとのことで一安心です。

 実はこの日のターゲットは、横浜ウォーカーとゲンカツのコラボの商品なのです。しかも、その企画にはブロガー3名が参加しており、そのひとりが ともりんさん だったのです。しらすを使ったしらすバーガーという商品らしいです。
 いよいよ7月19日から販売が始まったということで、これは食べてみないといけないでしょう。企画した人の解説付きでその商品を食べてみる機会は、めったにないですね。


 店内の4人がけのテーブルに座って、注文です。予約の品物と飲み物などの注文をします。

 ともりんさんが確保していたサービス券がこちらで、4名まで無料のドリンクがもらえます。ドリンクは一口ビールでもオーケーです。やったぜ。

DSCF8761.jpg


 こちらがサービスの一口ビールです。ドライバーのよはんさんウーロン茶です。この日はその後の予定があったので、しらすバーガーは2つ注文して、4名で分けようという作戦です。

DSCF8770.jpg


 ビールのおつまみに注文した塩辛 280円です。

DSCF8772.jpg


 しらすバーガーとの対面を期待をしながら、みんなで乾杯です。隣の人はわくわくしながら、ビールを飲んでいます。右下の小指ピーンにだまされてはいけません。

DSCF8777.jpg

 しばらく待っていると、
店員さん 「ご用意ができました」
メンバー 「???」

 なんとこのしらすバーガーは、横浜西口モアーズ店限定で前日までの予約が必要で、テイクアウト専用商品らしい。そのため、店内で食べることは出来ないとのこと。ありゃあ、まいった。

 ちょっと告知の仕方に問題があるなあと思いますが、仕方ありません。クーポンで頼んだビールも、クーポン利用でけっこうですということでした。あとの店員さんの対応が良かったので、善しとしましょう。

 仕方がないので、お店の前でお持ち帰りの風景を記念写真です。

DSCF8789a.jpg


 クルマでちょいと移動して、いただくことにしました。冷えちゃうと本来の美味しさが半減するでしょうからね。クルマに乗ってクルマごとエレベーターで地上へと降りて行きます。後ろの席で、大興奮!の人もいました。


 おおきなパッケージですね。

DSCF8793.jpg


 パッケージを開くとさらに紙に包まれていました。

DSCF8804a.jpg

 さらに開くと、ようやく本体が登場です。みんなでカメラで迫ります。

          湘南名物シラスバーガー 680円 
            ~さっぱり梅シソソース~

DSCF8806.jpg


 付属のお手拭と楊枝のセットも高級品です。宮内庁御用達ってまだあるんでしたっけ?

DSCF8808.jpg


 断面のアップです。キムカツのまわりを釜揚げのシラスがたっぷりと囲んでいます。キムカツのお店では通常使わない食材だし足が速いから予約になったのだろうなあ。それともパンズが原因か?

DSCF8813.jpg

 半分に切った断面です。薄い肉を何枚も重ねて作るキムカツがよくわかりますね。しらすの塩味とカツのバランスもよかったし、梅しそのソースもいい感じです。パンズもまずまずです。

DSCF8819.jpg

 味そのものは、ちょっと高めのバーガーとみれば納得です。

 ただ食材の仕入れやら他の料理との問題もあるのでしょうが、前日までの予約、店内で食べられない、出来たてを味わいにくいなどを考えると、リピートはしにくいですね。
 これでは、一部の思い入れのあるお客さんしか買わないだろうなあと思います。でも、8月19日までなので、ちょっと試してみたい方は予約をしてからどうぞ。

 まあ、次回は本来のキムカツのほうを食べにお店に行って見ましょう。


お店の情報
銀座 ゲンカツ 横浜西口モアーズ店
http://kimukatsu.com/move.html
住所     神奈川県横浜市西区南幸1-3-1  モアーズ8F     
電話     045-287-1129
定休日    モアーズの定休日に準じる
営業時間   11:00-23:00 (LO 22:00)
駐車場    モアーズの駐車場が、3000円以上のお買い物で1時間の無料かな

関連記事
[ 2011/08/02 14:35 ] オフ会 | TB(3) | CM(18)
良くも悪くも
この4人だと笑い話にしちゃうから
楽しいですねー!

どう売るべきとか机上の理論には気が回ったけど、
客目線になってなかったのが残念。
でも実際食べてなんぼですから機会に乗れて良かったです。
[ 2011/08/02 16:52 ] [ 編集 ]
写真のよはんさんの登場率が高くてウケました~(笑)
バンズ無しで酒のツマミにしても旨そうっす。

昨日ゲーンに行ってきました~!
牛串、スゲー旨くてビビリました^^;
ヘビーユーザーになりそう!
[ 2011/08/02 17:29 ] [ 編集 ]
店内で
定食食べてお土産にハンバーガーテイクアウト、見たいな流れが
自然なのでしょうけど食べる量的に不自然になってしまいますもんねぇ(笑)
ランチメニューのご飯や味噌汁などのおかわり自由は惹かれますねv-398
[ 2011/08/02 20:11 ] [ 編集 ]
Re: 良くも悪くも
ブリ☆ダーナ さんへ

> この4人だと笑い話にしちゃうから
> 楽しいですねー!

まあ、一人で予約して横浜までって難しいですね。
さらに一人で店内で無料ビールを飲んでいて、あのセリフを言われたら恐怖ですね。v-12


> どう売るべきとか机上の理論には気が回ったけど、
> 客目線になってなかったのが残念。

美味しいバーガーを作ろうとするのでは不充分なのだ。
美味しい店を作らなければいけないのだ。
どこかで聞いたようなセリフだな~ v-12


> でも実際食べてなんぼですから機会に乗れて良かったです。

企画担当者のいろんな話を聞きながら食べたので、面白かったです。
[ 2011/08/02 20:55 ] [ 編集 ]
ふふふ
あっくんへ

> 写真のよはんさんの登場率が高くてウケました~(笑)
> バンズ無しで酒のツマミにしても旨そうっす。

おかしいなあ。
ちゃんとモザイクをかけたのにどうしてわかるのでしょうか。
小指ピーンでわかったのかなあ~ v-290


> 昨日ゲーンに行ってきました~!
> 牛串、スゲー旨くてビビリました^^;
> ヘビーユーザーになりそう!

ちゃくちゃくと周辺の開拓が進んでいますね。
お店の前を通る時には、店内を柱のかげから覗いてみます。

[ 2011/08/02 20:59 ] [ 編集 ]
Re: 店内で
よはんさんへ

> 定食食べてお土産にハンバーガーテイクアウト、見たいな流れが
> 自然なのでしょうけど食べる量的に不自然になってしまいますもんねぇ(笑)

定食食べてお土産の流れでも、事前の予約があるからなあ~
やっぱり難しそうですね。


> ランチメニューのご飯や味噌汁などのおかわり自由は惹かれますねv-398

ちゃんとチェックしておきました。
やっぱりカツのお店は、こうでなくちゃあね。v-16
[ 2011/08/02 21:02 ] [ 編集 ]
指ピーン!!
ココも指ピーン^^ですね~!!
よはんさん、いい味出してる~(爆)
[ 2011/08/02 22:03 ] [ 編集 ]
流石!紳士淑女
格好良いですね
スマートに
揉めない方式が
大絶賛パチパチパチパチv-20ポチ
[ 2011/08/02 22:25 ] [ 編集 ]
ハードル高いし
バスと電車を乗り継いで予約の逸品。家に帰って出来たてのテイクアウトを食らうみたいな感じが悲しいです。でも「いつもの4人」ならば仕方がありませんね。
[ 2011/08/02 22:45 ] [ 編集 ]
Re: 指ピーン!!
ヒロビオ さんへ

> ココも指ピーン^^ですね~!!
> よはんさん、いい味出してる~(爆)

小指の描いたカーブが絶妙ですよね。
我ながらいいタイミングだったと思います。v-290
[ 2011/08/02 22:56 ] [ 編集 ]
Re: 流石!紳士淑女
sc1david さんへ

> 格好良いですね
> スマートに
> 揉めない方式が
> 大絶賛パチパチパチパチv-20ポチ

対応した店員さんには満足でした。
がっかりな気分はありますが、またいってみようという気持ちも残っています。
問題が起こったときこそが、次へのチャンスですよね。

ぽち、ありがとうございます。
[ 2011/08/02 23:00 ] [ 編集 ]
Re: ハードル高いし
こばやし(やまだ) さんへ

> バスと電車を乗り継いで予約の逸品。
> 家に帰って出来たてのテイクアウトを食らうみたいな感じが悲しいです。

やはり出来たてで食べたい品を、店内で食べられないのは厳しいですね。
近所に公園もないですからね。


> でも「いつもの4人」ならば仕方がありませんね。

駅前交番の前でビールを飲んじゃうメンバーが含まれています。
今回はさすがに場所を選びました。v-290

[ 2011/08/02 23:05 ] [ 編集 ]
おひさです~!
今度横浜に寄るので行ってみたいですが、地元でもかなりのハードルの高さで(汗)
時間が経っても衣はカリッとしてましたか??
[ 2011/08/03 11:53 ] [ 編集 ]
ともりんさんに内緒で

「ほんとにおしかったんでしょうか???」
[ 2011/08/03 17:07 ] [ 編集 ]
あはは_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
スッパイダーマンさんのコメに大爆笑(笑) 
バンズは別として美味しかったですよね~o(~∇~*o)
[ 2011/08/03 19:27 ] [ 編集 ]
Re: おひさです~!
してんちょ さんへ

> 今度横浜に寄るので行ってみたいですが、地元でもかなりのハードルの高さで(汗)

横浜駅の周りは、駐車しにくいですね。
一方通行も多いので大変でした。
でも予約が必要なのが、一番のネックではないかと思われます。v-12


> 時間が経っても衣はカリッとしてましたか??

このときは平気でしたね。
してんちょさんの自宅までの距離を考えると、どうなんでしょ

[ 2011/08/04 07:09 ] [ 編集 ]
もちろん美味しかったです。
スッパイダ~~マン さんへ

> ともりんさんに内緒で
>
> 「ほんとにおしかったんでしょうか???」

あとからそちらに内緒コメントを入れておきます。
今は釣鐘の中からアクセスしているから、安心ですけどね~ v-290



最初は涼しかったのに、だんだん暑くなってきました。v-42
なんでだろうなあ?
[ 2011/08/04 07:14 ] [ 編集 ]
もちろん
ともりん♪ さんへ

> あはは_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
> スッパイダーマンさんのコメに大爆笑(笑) 

スッパイダーマンさんらしいコメントをもらいました。
さすがですよね~


> バンズは別として美味しかったですよね~o(~∇~*o)

あの日食べたものなら、悪くないかと思います。
全体的に見ても、味は問題ないんですよ。 v-45
[ 2011/08/04 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

湘南名物シラスバーガー☆キムカツ横浜モアーズ店@横浜市西区【横浜駅】
      約1ヵ月前に キムカツ・ゲンカツ さんと 横浜ウォーカー さんとの コラボバーガーの 企画会議 に参加しました     自分たちが発案したハンバーガーが 商品化されるなんて、 絶対に食べたい~!   &nb...
湘南名物シラスバーガー~さっぱり梅シソソース~@ゲンカツ 横浜モアーズ店【神奈川県横浜市西区】
7月19日発売の横浜ウォーカーに掲載されていたハンバーガーを食べに 『ゲンカツ 横浜モアーズ店』 に 行ってきました~ ハンバーガーが何故にとんかつのお店に? と思われるかもしれませんがこちらはゲンカツと横浜ウォーカーのコラボ企画で 「夏」
キムカツと夢のコラボ シラスバーガーを知らずに買ってみる @横浜MORE'S
この日は ともりんさんの企画 商品 を食べに行こうと 横浜へ 期間限定なのですが、キムカツがともりんさんの意見を採用してくれてそれを実食しに行く事になったのです。 メンバーはいつもの4人(閉鎖的ブログなんでこれで良いよね(笑)) ...
[2011/08/02 16:34] 風が騒ぐ夜はラーメン