美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  すでに終了かも @ 中国ラーメン 揚州商人 (ようしゅうしょうにん) 相模大野北口店

すでに終了かも @ 中国ラーメン 揚州商人 (ようしゅうしょうにん) 相模大野北口店

 さて、先日クーポンでお得にいただいた揚州商人(ようしゅうしょうにん)に再訪問です。前回は、甜麺味噌かきラーメンをいただきました。お店の外観などは、そちらの記事をご覧ください。

 この日のお店の前には、平日ランチの看板も出ています。この週はスーラー油めんらしい。これは麺にミニ炒飯と餃子3個などのお得なセットみたいですね。

P2170231.jpg

 でも、この日も目的はこちらではありません。またしても2階の客席に座ります。今回座った席の隣には、ごらんのように青島ビールの空き瓶がずらりとディスプレイされています。これはディスプレーですが、こちらのお店では青島ビールの注文も出来るらしいです。

P2170234.jpg

 でてきたジャスミン茶を飲みながらメニューを確認して、店員のおねえさんに注文をしちゃいます。

 卓上はこんな感じです。紙ナプキンと割り箸の入った竹の容器には、こんな文字が記載されています。

P2170233.jpg
 
 最初にやってきたのが、こちらです。



皿蝦ワンタン 360円がサービス

P2170236.jpg

 茹でた蝦入りのワンタンに、辛味のあるタレをかけていただきます。上には刻んだネギがのっています。ちょっと皮は厚めかな。前回は焼き餃子がサービスでしたが、ワンタンも好きなのでこちらにしてみました。ということで、今回は餃子同盟の活動はお休みです。


 集合写真を撮ろうかと思いましたが、店内の様子だと全部揃うのに時間がかかりそうです。茹でたワンタンは冷めると味が落ちてしまいます。ということで、さっさといただきましょう。

P2170241.jpg

 続いてやってきたのは、メインのラーメンです。


冬かきラーメン 980円(税込)

P2170243.jpg

 前回は甜麺味噌を使ったスープでしたが、今回は定番のスープの牡蠣のラーメンです。牡蠣のほかにはワカメが入っています。

 透明なスープは、日本の最近のラーメンと比べるとちょっと物足りなさを感じます。でも、これはシンガポールとか香港とかで食べる麺料理に共通する味わいでしょうね。牡蠣の旨みも加わっているので、けっこう気に入りました。

P2170247.jpg

 牡蠣はかなり大粒のものが6つなのは、同じようです。2月末までの提供のはずなので、3月には行った今は提供していないかも。

P2170249.jpg

 麺は前回と同じ刀切麺です。きしめんのようなぴろぴろした麺です。スープが前回の甜麺味噌のスープよりもあっさりなので、細めの麺のほうがいいかも~

P2170254.jpg

 ラーメンとワンタンをいただいているところに、最後のこちらがやってきました。


半炒飯 サービス

P2170257.jpg

 玉子、チャーシュー、ネギを使った炒飯は、この日もなかなかの仕上がり具合でした。牡蠣のラーメンにワンタン一皿にこの半炒飯で、またまたお腹いっぱいになりましたよ。

P2170258.jpg

 ということで、予告通りに2月中に牡蠣のラーメンをいただくことができました。そろそろ牡蠣の神様も冬眠?に入る時期でしょうか。

 ということで、次回は他のメニューですね。


お店の情報
中国ラーメン  揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店   
http://www.yousyusyonin.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-12-14  
TEL.    042-740-9081
定休日   年中無休
営業時間  11:00~4:30 (L.O.4:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

牡蠣のラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/02 16:33 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)
もう3月、牡蠣のシーズンも終わりですね。
あれ、今シーズン牡蠣食べたっけ?
そうそう思い出しました。
いつものオイちゃん仲間と行ったウィンターキャンプで焼き牡蠣食べたっけ。
この牡蠣のラーメンは美味しそうっす。
てつあんさんはほんとに牡蠣好きなんですね。
[ 2016/03/02 19:26 ] [ 編集 ]
牡蠣ラーメン、塩味のスープなのですかね? 牡蠣の旨味が出てそうで美味しそう!

皿ワンタンに半チャーハンがサービスってv-12美味し過ぎですよv-291。このラーメンスープに皿ワンタンなら、血液が皿皿かな(でも、油分の半チャーハンでチャーラーかぁ)?
[ 2016/03/02 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 09:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> もう3月、牡蠣のシーズンも終わりですね。
> あれ、今シーズン牡蠣食べたっけ?
> そうそう思い出しました。
> いつものオイちゃん仲間と行ったウィンターキャンプで焼き牡蠣食べたっけ。

牡蠣がこれだけ好きになったのは、殻つきの牡蠣を炭火で焼いてからですね。
あれは、別格の旨さです。(^^)
もちろん、他の調理の牡蠣も好きですが~


> この牡蠣のラーメンは美味しそうっす。
> てつあんさんはほんとに牡蠣好きなんですね。

大き目の牡蠣が6つなのは嬉しいです。
そろそろ牡蠣もシーズンオフですねえ。
[ 2016/03/03 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 牡蠣ラーメン、塩味のスープなのですかね? 牡蠣の旨味が出てそうで美味しそう!

メインは塩味ですが、牡蠣の旨みもあってなかなかいけますね。
でも、次回は来シーズンです。


> 皿ワンタンに半チャーハンがサービスってv-12美味し過ぎですよv-291。このラーメンスープに皿ワンタンなら、血液が皿皿かな(でも、油分の半チャーハンでチャーラーかぁ)?

単品で1000円弱ですが、これらのおまけがあるとすごくお得です。
夜は一杯やっていくのもよさそうですよ。

皿皿にチャラときましたか。
このところ、某ブログでコメントを書けないので、つまらないのですね。
うちのブログでよければ、どんどん書いちゃってください。v-7
[ 2016/03/03 10:50 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

青島ビールは本場で飲みたいけど、ここでも試してみたくなりましたよ。
お昼の訪問だったので、残念でした。
お店の雰囲気も、なんとも懐かしいかんじです。
[ 2016/03/03 10:53 ] [ 編集 ]
くぅ~
牡蠣は見ざる聞かざる言わざるv-7
んだ、ぴろぴろ麺好きらけどスープがあっさりだとインパクトに欠けるかも~
かーれ麻婆麺で食べたいです( ´艸`)

茹でワンタンの皿盛りは食べたことないて~
スープか麺の時しか食べたことね~
炒飯もうんまげらね♪
ちっーと食べ過ぎちゃんら(笑)
ポチ☆
[ 2016/03/03 11:33 ] [ 編集 ]
あれ〜!
まったく、アレもコレもソレもナニも、サービスばかりじゃないですか。気前が良いったらありゃしない。(゜-゜)
[ 2016/03/03 22:42 ] [ 編集 ]
Re: くぅ~
かずちゃんへ

> 牡蠣は見ざる聞かざる言わざるv-7
> んだ、ぴろぴろ麺好きらけどスープがあっさりだとインパクトに欠けるかも~
> かーれ麻婆麺で食べたいです( ´艸`)

やはり濃厚なスープには太め、あっさりスープには細めが基本ですね。
前回にテンメン味噌の濃厚なスープを味わったので、そう感じたのかもしれません。
まあ、牡蠣のシーズンもそろそろですね。


> 茹でワンタンの皿盛りは食べたことないて~
> スープか麺の時しか食べたことね~
> 炒飯もうんまげらね♪

ワンタンはラーメンにいれたほうが、食べやすいかも。
でも、一杯やるときのおつまみなら、別皿もいいと思います。
ちょっとぴりっとして、いい感じでした。


> ちっーと食べ過ぎちゃんら(笑)
> ポチ☆

ちと反省していますが、サービスなもので~
ぽち、ありがとうございます。

[ 2016/03/04 10:39 ] [ 編集 ]
Re: あれ〜!
こばぴょんさんへ

> まったく、アレもコレもソレもナニも、サービスばかりじゃないですか。気前が良いったらありゃしない。(゜-゜)

これならラーメンがちと高めのお値段でも、文句なしです。
餃子同盟の活動をお休みして、今回はワンタンを攻めてみましたよ。
ランチタイムのサービスも、なかなかよさげでしたよ。

[ 2016/03/04 10:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

こちらのお店のサービスは、ほんとにほんとに太っ腹ですね!!
サービスのエビワンタンと半チャーハンだけでもランチになりそうです(^O^)

今回の冬かきラーメンでは、麺の種類が選べず、刀削麺で固定だったのですか~?

そろそろ、てつあんさんのブログでも美味しい牡蠣は見納めでしょうか?
今回の牡蠣もツルピカふっくらで、すごく美味しそうですね!!

ぽちぽちv-286v-286
[ 2016/03/05 00:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> こちらのお店のサービスは、ほんとにほんとに太っ腹ですね!!
> サービスのエビワンタンと半チャーハンだけでもランチになりそうです(^O^)

残念ながら、麺を注文しないとサービスにはならないらしいです。v-7
たしかに女性だと、充分なランチになりそうですね。


> 今回の冬かきラーメンでは、麺の種類が選べず、刀削麺で固定だったのですか~?

いえいえ、こちらも三種類から選べるらしいです。
でも、刀切麺がメインで比較もしやすいので、それで注文しました。
なので、次回は細麺で注文しようかと思います。
でも、2月末で販売終了でした。v-11


> そろそろ、てつあんさんのブログでも美味しい牡蠣は見納めでしょうか?
> 今回の牡蠣もツルピカふっくらで、すごく美味しそうですね!!

このあとにカキフライはいただきましたが、いつもと同じなので省略です。
なので、そろそろ終わりかなあ。
といいながら、チャンスがあれば~ v-9


> ぽちぽちv-286v-286

ありがとうございます。
[ 2016/03/05 09:23 ] [ 編集 ]
我が家の牡蠣もとっくに食べ納め、また来年!!
あれ、コメしたつもりらったけど夢らったかの(爆)
ぷりっぷりの牡蠣6つも~♪
ワンタンにチャーハンまで、イヨッ!太っ腹!!
刀切麺は食べたことないけど、ビロビロ麺はこってり濃い味にあうのかなぁと。
青島ビール、本場現地でいただきたいなぁ♪ 旅したいなぁ♪

[ 2016/03/06 06:36 ] [ 編集 ]
Re: 我が家の牡蠣もとっくに食べ納め、また来年!!
決まりとさんへ

> あれ、コメしたつもりらったけど夢らったかの(爆)

再度のコメントをありがとうございます。


> ぷりっぷりの牡蠣6つも~♪
> ワンタンにチャーハンまで、イヨッ!太っ腹!!

そろそろ、牡蠣シーズンも終わりだけど、いろいろと太っ腹でした。
牡蠣のオイル漬けは、また来年には作りたいです。
あれは、おつまみに最高です。v-9


> 刀切麺は食べたことないけど、ビロビロ麺はこってり濃い味にあうのかなぁと。
> 青島ビール、本場現地でいただきたいなぁ♪ 旅したいなぁ♪

台湾は、ぜひ行ってみたいです。
日本でも青島ビールは呑めるけど、やはり現地で味わいたいですね。
[ 2016/03/07 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL