美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ちょいと天ぷらでお昼ごはん @ 博多天ぷら なぐや

ちょいと天ぷらでお昼ごはん @ 博多天ぷら なぐや

 この日は伊勢原での用事をすませて、お昼ご飯です。帰り道にある博多天ぷらのお店でランチです。何度も行っているお店なので、外観などは前回訪問の記事をご覧ください。

 ちょいと遅めの時間になったので、駐車場も店内もそこそこの混み具合でした。お店の入り口の食券の券売機で、決めたメニューの食券を買って入店します。


P2240584.jpg

 席に座ったら、卓上の食べ放題のお惣菜をいただきます。小鉢に、烏賊の塩辛、白菜漬け、高菜の漬物を盛り付けて、ぽりぽり

P2240588.jpg


 店内を見回すと、こんな貼紙もあります。券売機が基本ですが、追加のオーダーは席に座ったままで、現金でもオッケーです。訪問したのは2月末なので、そろそろこの貼紙も変わっているかもしれません。

P2240590.jpg


 大根おろしの入った天汁、お味噌汁、天ぷらを置くバットがセットされます。食べ放題の小鉢は、お替りしていますね。天汁も大根おろしも足りなくなると、店員さんが足してくれます。

P2240592.jpg


 こちらのお店では揚げた天ぷらを一度に出すのではなくて、1~2品ずつ揚げたてを出すスタイルです。最初にやってきた大きなやつは、鶏のささみです。

P2240594.jpg

 ごはんはサイズ毎にお値段が違っています。いつも、普通盛りで頼んでいます。

P2240595.jpg


 鯵の天ぷらです。フライにしても美味しいけど、天ぷらでもいけますね。奥のほうには、食べ放題の惣菜のびんが写っています。

P2240596.jpg

 天汁が基本ですが、卓上には塩、カレー塩、抹茶塩、ソース、醤油などもあるので、いろいろと試してみることも出来ます。こっちは鶏天で

P2240598.jpg

 こちらは鯵の天ぷらです。撮影と食べるので、けっこう忙しいです。

P2240599.jpg

 オープンキッチンになっているので、揚げる様子をみることができます。セットの提供の順番は決まっていて、数品ごとに揚げては客先に配ってまわります。間違えずに、やるのはなかなか大変そうです。


 野菜の三品は、日によって変わります。この日にやってきたのは、まずは大根です。天ぷらでは変り種ですが、けっこういけます。

P2240601.jpg

 次がレンコンです。これは天ぷらの定番ですね。

P2240602.jpg


 レンコンを撮影中にやってきた長いのは、烏賊です。このセットのメインですね。

P2240605.jpg

 ラストがカボチャで、味彩定食 790円(税込)の終了です。

P2240606.jpg

 もうちょっと食べたかったけど、この日はこれで終了です。ということで、今頃は牡蠣もそろそろ終わりかな。

お店の情報
博多天ぷら   なぐや

住所     神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話     046-225-7979
定休日    なし
営業時間   11:00~23:00 (LO 22:30)
駐車場    敷地内に20台分以上あり

揚げたてのてんぷらが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 


 おまけの画像は前回のものです。
 お店の入り口には、天かすが持てるだけどうぞと書かれて置いてあります。ひとついただいて帰りましょう。ちなみに、賞味期限は一週間くらいらしいです。うちでは冷蔵庫に保管していますが、使いきれないですね。

PC037788.jpg
関連記事
[ 2016/03/03 10:28 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
やんや
揚げたての天麩羅食べってな~
お冨がなくなってからほぼセブン(T_T)
コンビニばっからと心まで荒んでくるもんだね
温かい食事(チンじゃないやーつ)に飢えてます(笑)
自分でこしょえばいいんだろうけど、一人じゃ張り合いねー
と、最近の心境を語ってみた(≧∇≦)
ポチ☆
今日会社のしょが相模原出張なんさ
マボロシさん教えねかったよ、ぜって教えねv-38(こらー)
[ 2016/03/03 11:40 ] [ 編集 ]
揚げたての天麩羅が食べられるこのシステムはイイですよね。
それにしてもこのサービスでこの値段は廉いなぁ~。
当工場の近所にある天麩羅屋さんはコースで3000円からです。
[ 2016/03/03 21:03 ] [ 編集 ]
揚げたての熱々サクサク天ぷらを1個1個提供してくれるんですねv-291
一口食べただけで、天ション揚げ揚げですねv-290

キス天は絶対に外せないから、自分はトッピングで注文しちゃいますね♪ 御飯の量で値段がそれぞれ違うのはちっと残念!

そう、若女将が鎌倉で遭難?(♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家はともりん亭)してるみたいだから(そうなんだ~)ダジャレの矛先をあんさんに向けましたv-8
[ 2016/03/03 23:16 ] [ 編集 ]
天かすはお味噌汁にいれたりラーメンにいれたりすると油のコクが出るものの、やはり使い切るのは厳しいですよね(^_^;)
こちらのお店、お新香だけでビール飲めちゃいそうですね、天ぷらはチョイ高めのように思われますがクオリティが高いのでアリだと思います~(^o^)丿
[ 2016/03/04 08:39 ] [ 編集 ]
そう、天かすをタダで貰えるって嬉しいお土産ですね!家でスカスカのかけ蕎麦に、これでもか!言わんばかりの揚げ玉たっぷりの富士山盛りで、参ったぬき蕎麦(Myたぬき蕎麦 イエ~いv-221)v-290

牡蠣好きの、あんさんにプチ情報! 6日まで日比谷公園で←遠いか?『fishー1グランプリ』を開催してるみたいです。焼きガキのブースも何店舗か出店してますね(ホームページ情報で)!アンコウ肝鍋が旨そうv-291
[ 2016/03/04 08:58 ] [ 編集 ]
Re: やんや
かずちゃんへ

> 揚げたての天麩羅食べってな~
> お冨がなくなってからほぼセブン(T_T)
> コンビニばっからと心まで荒んでくるもんだね
> 温かい食事(チンじゃないやーつ)に飢えてます(笑)
> 自分でこしょえばいいんだろうけど、一人じゃ張り合いねー
> と、最近の心境を語ってみた(≧∇≦)

てんぷらを揚げていると、自分では食べたくなくなりますね。
ここは、揚げたてを一品ずつだしてくれるのがいいでしょ。
もちろん高級店にいけばいいのですが、なかなかね。


> ポチ☆
> 今日会社のしょが相模原出張なんさ
> マボロシさん教えねかったよ、ぜって教えねv-38(こらー)

カレーがお好きなしょでしょうか?
カレーと相模原で検索すると、おっと出てきちゃいますね。
これはひょっとすると~ v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/04 10:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 揚げたての天麩羅が食べられるこのシステムはイイですよね。
> それにしてもこのサービスでこの値段は廉いなぁ~。
> 当工場の近所にある天麩羅屋さんはコースで3000円からです。

高級天ぷらのお店だと、それくらいはしますね。
まあ、ここは券売機で食券のお店ですから。
しかし、普段のお昼に気軽に天ぷらをいただけるのはありがたいです。
[ 2016/03/04 10:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 揚げたての熱々サクサク天ぷらを1個1個提供してくれるんですねv-291
> 一口食べただけで、天ション揚げ揚げですねv-290

そうそう、気分はアゲアゲです。
やはり、揚げたての天ぷらはさいこーですね。


> キス天は絶対に外せないから、自分はトッピングで注文しちゃいますね♪ 御飯の量で値段がそれぞれ違うのはちっと残念!

なるほど、キス天を追加ですか。
調理場の上のほうに、追加の天ぷらの一覧がのっています。
もちろん、キスもあったと思います。
ごはんは、別料金ですがお替りという手もありますね。


> そう、若女将が鎌倉で遭難?(♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家はともりん亭)してるみたいだから(そうなんだ~)ダジャレの矛先をあんさんに向けましたv-8

はいはい、そのなんです。
矛先をこっちにがんがん向けてください。v-7
若女将も報告の更新はあがっているけど、コメント欄が閉じていますからね。
イカオジさんを始めとして、ファンの皆さんがちょっと心配していることでしょう。
[ 2016/03/04 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猿吉君へ

> 天かすはお味噌汁にいれたりラーメンにいれたりすると油のコクが出るものの、やはり使い切るのは厳しいですよね(^_^;)

やはり長く置くと油が酸化するので、早めに使いたいところです。
でも、ひとりだとこれだけの量を使い切るのは無理ですね。
そういいながら、毎回一袋をいただいています。


> こちらのお店、お新香だけでビール飲めちゃいそうですね、天ぷらはチョイ高めのように思われますがクオリティが高いのでアリだと思います~(^o^)丿

天ぷらをまとめて出してくるお店に比べると、ちょっと高めかもね。
ここは揚げたてが順番にでてくるから、これもアリだと思います。
さすがにこのスタイルのお店は、台湾にはないでしょう。
食べ放題のお惣菜は4種類あるので、ビールを飲みながら待つのもいいですよ。v-9
[ 2016/03/04 11:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> そう、天かすをタダで貰えるって嬉しいお土産ですね!家でスカスカのかけ蕎麦に、これでもか!言わんばかりの揚げ玉たっぷりの富士山盛りで、参ったぬき蕎麦(Myたぬき蕎麦 イエ~いv-221)v-290

カップ麺のそばとかうどんに加えるのが、簡単ですね。
たくさんあるから入れすぎると、油だらけで参ったとなるので注意です。


> 牡蠣好きの、あんさんにプチ情報! 6日まで日比谷公園で←遠いか?『fishー1グランプリ』を開催してるみたいです。焼きガキのブースも何店舗か出店してますね(ホームページ情報で)!アンコウ肝鍋が旨そうv-291

情報、ありがとうございました。
ちょいと見てみましたが、残念ながら予定ありでした。
あちこちの牡蠣があるのはいいですね。
入場料が500円なら、たくさんの人がやってくるでしょう。
さかなくんも来るというが、面白そうです。
[ 2016/03/04 11:37 ] [ 編集 ]
遭難だなんてそうなんだ~
イカオジさんお優しい(*/∇\*)キャ
子猫ちゃんのように可愛くないですが遭難にも合わずだったので大丈夫です(笑)

天ぷらもいいなー
アジの天ぷらは意外と珍しいかもしれないですね
定番のレンコンもいただきたいです
カボチャはプレゼントしますヾ(=^▽^=)ノ

ぽちぽち☆
[ 2016/03/04 13:17 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは。

こちらのお店の記事を拝見すると、天ぷらがすごく食べたくなります。
少しずつ提供されるスタイルは、常に揚げたてを食べられるので良いですね!!

大根の天ぷらは初めて見ましたが、天ぷらに合う食材だったのですね~。私は春菊の天ぷらが食べたいです。

食べ放題の賊の塩辛と高菜の漬物があれば、それだけでご飯1杯を食べてしまいそうです(笑)

横浜駅周辺にお店が出店することを願っています!!
[ 2016/03/05 00:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> 再び、こんばんは。

ダブルのコメントをありがとうございます。


> こちらのお店の記事を拝見すると、天ぷらがすごく食べたくなります。
> 少しずつ提供されるスタイルは、常に揚げたてを食べられるので良いですね!!

撮影と食べるので忙しいけど、やはり天ぷらは揚げたてですね。
しかも、気軽にいただけるのがうれしいです。


> 大根の天ぷらは初めて見ましたが、天ぷらに合う食材だったのですね~。私は春菊の天ぷらが食べたいです。

春菊の天ぷらは、現金で150円ですね。
追加注文は卓上で、現金でオッケーです。(^^)


> 食べ放題の賊の塩辛と高菜の漬物があれば、それだけでご飯1杯を食べてしまいそうです(笑)

それがキケンですよ。
ビールを飲みながらというのがいいのですが、このお店は駅からかなり離れています。
そこはちょっと難点ですね。


> 横浜駅周辺にお店が出店することを願っています!!

そこで、耳寄りの情報です。
なんとここの支店が、東横線の元住吉駅の駅前にあるそうです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14044477/

私は行ったことがなのですが、唯一の支店らしいです。
まあ、わざわざ行くほどなのかはわかりませんが、
近所にいったときにでも試してみてください。(^^)
[ 2016/03/05 09:36 ] [ 編集 ]
修正しました
イカオジさんに心配をかけたともりん♪さんへ

> 遭難だなんてそうなんだ~
> イカオジさんお優しい(*/∇\*)キャ
> 子猫ちゃんのように可愛くないですが遭難にも合わずだったので大丈夫です(笑)

イカオジさんは心配で心配で、ダジャレもでなくなるほどだったらしいです。v-7
ふふふ、イカオジさんのイメージするともりんさんは、どうやら子猫らしいですよ。
私は生卵を割ると、ともりんさんを思い出してしまいます。v-86グデタマ


> 天ぷらもいいなー
> アジの天ぷらは意外と珍しいかもしれないですね
> 定番のレンコンもいただきたいです
> カボチャはプレゼントしますヾ(=^▽^=)ノ

食券を買う天ぷらやは、トラウマになっていませんか?v-7
こちらの烏賊の天ぷらは、長くて美味しかったです。
ちょいとビールが呑みたくなりますね。
あれれ、カボチャの天ぷらは苦手でしたか?


> ぽちぽち☆

ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/05 13:08 ] [ 編集 ]
アゲアゲアゲ~っと♪
一品ずつ揚げたてが到着するのはうれしいなぁ♪
レンコン天ぷらも好きなんさね~あと白身魚とかも~☆
冬野菜からは春菊いいね!!
春は山菜が登場かな?
食べ放題のお惣菜をつまみにまずv-306飲んでから天ぷらとご飯がベストだ~~~

天かす、イロエロお料理に入れたり和えたり、たこパして鬼のようにたこ焼き作りまくるのもいいかもです(笑)
ま、普通この量は食べきれないね~
[ 2016/03/06 06:46 ] [ 編集 ]
Re: アゲアゲアゲ~っと♪
きまりとさんへ

> 一品ずつ揚げたてが到着するのはうれしいなぁ♪
> レンコン天ぷらも好きなんさね~あと白身魚とかも~☆
> 冬野菜からは春菊いいね!!

この日はまだ3月なので、冬メニューです。
春のメニューも気になるでしょ。


> 春は山菜が登場かな?
> 食べ放題のお惣菜をつまみにまずv-306飲んでから天ぷらとご飯がベストだ~~~

問題はこのお店は駅からちょっと離れているんですよ。
なので、クルマ訪問になるんですよね。
運転手が確保できると、ビールをのんで天ぷらがサイコーです。


> 天かす、イロエロお料理に入れたり和えたり、たこパして鬼のようにたこ焼き作りまくるのもいいかもです(笑)
> ま、普通この量は食べきれないね~

そうそう、一人で全部使ったら大変なことになります。v-11
もったいないけど、痛むまえに捨てちゃうのは仕方ないですね。
焼きそばといっしょに炒めるのも、アリですよ。
[ 2016/03/07 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL