美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  雨降りの日にはこちらへ @ 洋食 クックライトキッチン 

雨降りの日にはこちらへ @ 洋食 クックライトキッチン 

 さて、この日は半年ぶりにこちらの洋食のお店に行ってきました。住所は相模原市ですが、JR町田駅の近くにあるクックライトキッチンです。お店の外観写真は、過去の訪問記事へのリンクが一番下の店舗情報のところにあります。そちらからどうぞ。

 駐車場は、お店の横に二台分のスペースがあります。この日のランチのメニューです。雨が降っていたので、ちょっと下のほうが見にくいですね。

P3070729.jpg

 例によって、1200円(税込)のランチは、魚、肉、スパの三択です。

1.魚のハンバーグ 青のりソース
2.チキンカツレツ
3.スパゲティナポリタン

 他にジャンボハンバーグと牛ロースステーキがあります。店内に入ると、ちょっと遅めの時間だったので、先客なしでした。ちょいと店内の様子を撮影しておきます。私が帰るときには、三組のお客さんでテーブル席はいっぱいになりました。

P3070730.jpg

 空いているためか、一人ですがテーブル席に案内されます。上からの照明で、ちょっと写真は撮りにくいけどまあいいや。

スープ

P3070733.jpg

 注文を通すと、最初にやってくるスープです。カップですがたっぷりと入っています。真ん中の白いのは豆腐です。人参、大根、ネギなどの野菜とアサリが使われています。味はアサリが使われているけど、あっさりではなく、けっこう濃い目でした。

P3070735.jpg

 オシャレなブログを目指しているのですが、ここの洋食はどれもボリュームたっぷりです。


サラダ

P3070739.jpg

 下は別の角度からのショットです。下のほうはキャベツにレタス、トマトですが、ポテトサラダ、さつま揚げっぽいものに、半熟煮玉子が半分のっています。こちらもボリュームたっぷりです。

 たっぷりとかかったドレッシングは、このお店のオリジナルの摩り下ろしタイプです。

P3070745.jpg






魚のハンバーグ 青のりソース

P3070749.jpg

 ライスかパンが選べますが、この日はライスにしました。魚のハンバーグというのは、こちらのお店ではどんな感じかな。

P3070754.jpg


 手間のソースが見てとおり青海苔が使われたソースです。真ん中が魚のハンバーグですが、一番に下にコンソメ味の茹でたキャベツなどの野菜、その上に輪切りの大根、そしてメインの魚のハンバーグで、上に大根のつまがのっています。

P3070755.jpg

 茶色でちょいと焦げの見えるのは、ジャガイモです。青海苔ソースは、青海苔がたっぷりと使われていますね。

P3070756.jpg

 こちらは、以前は一番上に飾ってあることが多かったカボチャです。

P3070757.jpg

 魚のハンバーグの本体部分のアップです。かなりの厚みなのがわかりますか。

P3070758.jpg


 向きを変えて、裏側を撮影です。右側が先ほど説明したジャガイモです。左側は、葉っぱのついた蕪でした。

P3070759.jpg



魚ハンバーグ本体の登場です

P3070760.jpg

 写真だとこのボリューム感が伝わりにくいのが残念です。青海苔のソースがちょっと変わった風味ですが、このハンバーグにはいい感じです。

 そしてカットした断面です。ハンバーグは白身の魚を使っているようで、ふわふわのハンペンに似たような食感です。口の中でとろける感じがなかなかいいです。下の大根もコンソメでしっかりと味がついていて美味しい。以前にいただいた魚のハンバーグとは、違う味わいでしたよ。

P3070763.jpg


 食後のドリンクは、いつものホットコーヒーです。1200円の洋食ですが、しっかりとお腹いっぱいになるランチです。

P3070764.jpg

 写真の出来はいまいちですが、美味しくいただけたました。ということで、また行くでしょう。


過去の訪問の記事
ポークソテー ジャポネソース 2013/04/06
ワラサのグリル 南仏風  2013/04/11
ジャンボハンバーグ  2013/5/25
魚のハンバーグ トマトソース   2013/6/23
しいらのムニエル  トマトソース  2013/9/10
ササミのカツレツ トマトソース 2013/11/14
ローストポーク  ムータードソース 2014/3
ランチで秋刀魚の花造り 2014/10
イナダのムニエル  魚のソース添え  2015/02
ポークカツレツ   2015/08


お店の情報
洋食   クックライトキッチン   

住所    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル1階  
TEL.    042-748-9980
定休日   火曜日
営業時間  11:45~14:30  18:00~21:30  売り切れ仕舞いあり
駐車場   お店の横に2台分あり 近くにコインパーキングあり

ボリュームたっぷりのランチが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/12 09:03 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
量がたっぷりで
食べる最中に
満腹感が現れそう
[ 2016/03/12 12:01 ] [ 編集 ]
ランチで1200円は高いな~! 思ったけど、出て来た料理の写真を見ると、逆にこれで1200円なんだ~!と、思うくらいの内容です。
スープは具沢山の味はコンソメ風なんですかね? サラダも量が多そうで! ハンバーグも素敵で見事な盛り付けです。

今日は、ダジャレブログ→オシャレブログに格上げですねv-290
[ 2016/03/12 14:12 ] [ 編集 ]
メインの魚のハンバーグに添えられたものも、
一つひとつ丁寧な仕事がしてあって美味しそうですね。
ランチで1200円っていうと、ちょっとお高いけど、
内容とボリュームを見て納得です。
[ 2016/03/13 07:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> 量がたっぷりで
> 食べる最中に
> 満腹感が現れそう

女性のお客さんは、ライスなしで注文していることもよくあります。
そうしないと、メインが食べられなくなりそうですね。
私もけっこうお腹いっぱいになりましたよ。
[ 2016/03/13 12:11 ] [ 編集 ]
そうなんです。
イカオジさんへ

> ランチで1200円は高いな~! 思ったけど、出て来た料理の写真を見ると、逆にこれで1200円なんだ~!と、思うくらいの内容です。

以前は1000円でしたが、さすがに消費税がアップのあとに値上げされました。
がっちりといただきたい男性客にも人気です。
でも、意外と女性のお客さんも多いですね。


> スープは具沢山の味はコンソメ風なんですかね? サラダも量が多そうで! ハンバーグも素敵で見事な盛り付けです。

写真だとボリューム感が、なかなか伝わりにくいですね。
最初の訪問のときに、「魚と肉とどちらのランチがボリュームがありますか?」
と聞きました。
そのときは、「両方です」と言われましたよ。v-7
たしかにどちらを選んでも、ボリュームたっぷりです。


> 今日は、ダジャレブログ→オシャレブログに格上げですねv-290

都内のオシャレなお店とは比べ物にはなりませんが、お気に入りのお店です。
ちょいとオシャレだけど、でもがっちりと食べたいときにおすすめです。
本人は、最初からオシャレブログだと主張しております。v-7
[ 2016/03/13 12:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。

すごくふっくらした大きなお魚ハンバーグですね!
ふわふわのハンペンに似たような食感というのが良いですね〜。美味しそうです(^ ^)

ヘルシーなお魚ハンバーグ、そして大きな大根やカブなど野菜たっぷりなところが女性に人気がありそうですね。ボリューム的には男性にも良さそうです。

ぽちぽち🐶🐶
[ 2016/03/13 12:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> メインの魚のハンバーグに添えられたものも、
> 一つひとつ丁寧な仕事がしてあって美味しそうですね。
> ランチで1200円っていうと、ちょっとお高いけど、
> 内容とボリュームを見て納得です。

以前の1000円のときはもっと気軽に行けましたよ。
でも、さすがに厳しかったみたいですね。
メインもがっちりですが、意外と野菜も沢山使われているのがありがたいです。
[ 2016/03/13 12:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。

こんにちは~、ちょっと寒い日曜ですね。


> すごくふっくらした大きなお魚ハンバーグですね!
> ふわふわのハンペンに似たような食感というのが良いですね〜。美味しそうです(^ ^)

以前にいただいた青魚を使った魚ハンバーグとは、全然違っていました。
青海苔のソースの味も、良かったです。
こちらはけっこうレパートリーが豊富みたいですよ。


> ヘルシーなお魚ハンバーグ、そして大きな大根やカブなど野菜たっぷりなところが女性に人気がありそうですね。ボリューム的には男性にも良さそうです。

女性のお客さんはグループで来ていることが多いです。
付け合せの野菜類もたっぷりなので、健康的ですよ。
町田の駅からは近いのですが、駅のこちら側はあまりお店がないエリアです。
そのためか、ピークタイムは満員で入れないこともありました。


> ぽちぽち🐶🐶

ありがとうございます。
[ 2016/03/13 13:31 ] [ 編集 ]
ムーディな
ライトのもとでのお料理が素敵ですね〜
海苔ソース、食べてみたいです。
[ 2016/03/13 22:52 ] [ 編集 ]
いつももよ~に
幕が開き、ちあきなおみさんの喝采を彷彿するようなスポットライト
しっかしすごいボリュームら( ´艸`)
魚らっけヘルシーと安心するなv-7
こちらも仕事が丁寧らね~♪

土曜の夜飲み過ぎて昨日はほぼシンデレラ
けど頑張ってお冨まで行ってきたよ~(午後から)
戻ったとたんにあんべわーりなって夕飯も食べねで寝てしまいました
と、要らね週末情報でございます(笑)
ポチ☆
[ 2016/03/14 08:55 ] [ 編集 ]
Re: ムーディな
LIBRAさんへ

> ライトのもとでのお料理が素敵ですね〜
> 海苔ソース、食べてみたいです。

ランチタイムの訪問でも、このライトです。
注目をあびる感じでしょ。
海苔ソースは、LIBRAさんのようなのりのいい人に味わってほしいです。v-7
[ 2016/03/14 09:01 ] [ 編集 ]
Re: いつももよ~に
かずちゃんへ

> 幕が開き、ちあきなおみさんの喝采を彷彿するようなスポットライト

周りが写らないので、撮影はむずかしいですね。
赤味のかかった明かりなので、肉眼では美味しそうにみえるんですよ。


> しっかしすごいボリュームら( ´艸`)
> 魚らっけヘルシーと安心するなv-7
> こちらも仕事が丁寧らね~♪

この日はひさしぶりの訪問でしたが、ボリュームたっぷりは変わりなしでした。
次こそ、ステーキかな。


> 土曜の夜飲み過ぎて昨日はほぼシンデレラ
> けど頑張ってお冨まで行ってきたよ~(午後から)
> 戻ったとたんにあんべわーりなって夕飯も食べねで寝てしまいました
> と、要らね週末情報でございます(笑)
> ポチ☆

ははあ、土曜日は飲みすぎて、鉄砲玉でしたか。
日曜日は、お冨さんで今週のための食材を調達ですね。
今日は回復しましたか?
ぽち、ありがとうございます。v-290
[ 2016/03/14 09:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/14 09:47 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

明るいのはいいのですが、テーブルの真ん中と周りで明るさが全然違うので難しいです。
カウンターのほうがちょっと暗いけどいいかも
ここの摩り下ろしのドレッシングは、けっこうお気に入りです。
ここのはスープもサラダも、いろんなトッピングがのっているので、
ボリュームたっぷりなんですよ。
[ 2016/03/15 16:07 ] [ 編集 ]
くっくくっく~♪
くっくくっく~のクックライトキッチンさんはこの照明を見るとすぐわかるように☆
相変わらず、良心的な価格で内容充実の素晴らしいランチです❤
お魚のハンバーグの下に大根もボリュームアップに一役かってますね♪
上にも大根のつま!これもいい~◎
青海苔ソースで私も食べてみたくなりました~!!
[ 2016/03/16 05:59 ] [ 編集 ]
Re: くっくくっく~♪
きまりとさんへ

> くっくくっく~のクックライトキッチンさんはこの照明を見るとすぐわかるように☆

ひさびさの訪問ですが、わかりましたか。
たしかにトレードマークかも~


> 相変わらず、良心的な価格で内容充実の素晴らしいランチです❤
> お魚のハンバーグの下に大根もボリュームアップに一役かってますね♪
> 上にも大根のつま!これもいい~◎

大根もたくさんいただいてヘルシーでしょ。
毎回書いているかもしれませんが、この大根が美味しいんですよ。
まさに縁の下の力もちみたいな存在です。


> 青海苔ソースで私も食べてみたくなりました~!!

そうそう、青海苔ソースは海苔の風味がステキでした。
パスタに使っても、美味しそうでしたよ。v-9
[ 2016/03/17 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL