美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  こんな場所にラーメン店? @ らーめん こんてな屋

こんな場所にラーメン店? @ らーめん こんてな屋

 この日は鶏の記事をみたので、ちょいと鶏の気分でした。ということで、天気もいいのでこちらのお店へと出かけました。場所は、座間市の栗原です。ショッピングセンターの建設が予定されているらしい元のカレスト座間から、ちょいと入った場所にあります。
 周りは座間の工場がある地域で、こちらの敷地は、野島工務店という建設会社の資材置き場なのかな。

P3080767.jpg

 下のほうの店舗情報の住所をクリックするとわかりますが、この周辺は工場などの多いエリアです。近所に用事がなければ通らないような道沿いにあります。

 入口や構内、店内にも貼ってあるのがこちらです。頭昆布(かしらこんぶ)というのを使っているらしい。羅臼昆布の根っこの部分らしい。ラーメン以外に鶏の唐揚げ、チャーシュー丼などがおススメのようです。

P3080768.jpg

 構内にはプレハブとかコンテナ改造ハウスなどがありますが、手前のこちらがラーメン店になっています。うむ、海上コンテナのドライ20FTの改造ですね。昔やっていた仕事では、この海上コンテナにはお世話になりました。

P3080805.jpg

 では、お店の中に入ってみましょう。右側が入口ですが、左側からも入れます。でも、券売機が右側に入ったところにあるので、そっちをおススメしておきます。


 コンテナの中に入ると、すぐの左側にこの食券の券売機があります。画像をクリックすると、大きくなります。

P3080775.jpg

 右側にカウンターでその奥が調理場です。左側には、4人がけのテーブルが3卓あります。カウンターにしようかと思いましたが、女性の店員さんに「空いているからテーブルはどうでしょう」といわれました。なので、テーブル席に座ります。コンテナ改造ですが、普通のお店と変わらない居心地です。

 こちらはテーブルの上の調味料です。

P3080776.jpg

 テーブル席から見たカウンターとその奥の調理場です。調理担当の男性と接客担当の女性の二人体制でした。

P3080778.jpg

 食券を渡すと、唐揚げは時間が10分ほどかかるとの案内がありました。ラーメンと一緒に出すか、別々に出すかを聞かれたので、一緒にお願いをしました。女性店員さんの丁寧な接客がいいですね。

 卓上には、豆板醤とかおろしニンニクのほかに、こんな瓶もありました。辛くて美味しい 三升漬 と書いてあります。後から使ってみましょう。

P3080777.jpg


 10分ちょっとしてから、まずは若鶏の手羽揚げとご飯がやってきます。手羽揚げは、もちろん揚がったばかりです。

P3080782.jpg



若鶏の手羽揚げセット 1250円(税込)

P3080784.jpg

 ラーメンもやってきて勢ぞろいです。ラーメンが650円で、手羽揚げが650円なので50円お得で、さらにライスもついてきます。

 なんといっても、手羽揚げの姿が迫力です。店員さんにカットしますか、そのままで出しますかと聞かれたので、そのままでお願いしました。

P3080787.jpg



 揚げたての手場揚げも気になりますが、ラーメンも伸びるといやですね。やはり、普通にラーメンから出してもらったほうが良かったかも。

P3080792.jpg

 豚骨ベースの乳白色のスープです。粘度は高くないけど、しっかりとしたスープです。お店はあまり豚骨くさくないけど、ちゃんと調理場の寸胴をかき回している様子も見えましたよ。

P3080795.jpg

 麺は九州のラーメンにある細めのやつです。替玉は100円らしい。チャーシューが一枚入っていましたが、箸でつまむと崩れるくらいの柔らかさでした。

P3080793.jpg

 おっと、ラーメンだけでなくて、ライスもありました。添えられているのは高菜漬けです。そこそこの辛さなので、先ほどの三升漬を使ってみました。ぴりりとした辛味があるので、これは慎重に使ったほうがいいですね。
 
P3080798.jpg

 ラーメンの麺とライスをだいたい片付けて、今度はこっちと対戦です。

P3080788.jpg

 せっかくノーカットでお願いしたから、あちこちからのショットです。でも、これを箸でいただくわけには行かないので、手を使います。なので、この辺からの写真がありません。
 残った骨のショットはありませんが、ほぼきれいに全部いただきましたよ。

P3080801.jpg


 唐揚げと格闘しているところに、サービスの杏仁豆腐をいただきました。唐揚げと格闘したあとにはうれしいです。

P3080803.jpg

 同じ構内には、貸切のファミリー席もありました。予約専用らしいですよ。

P3080772.jpg

 構内とか店内にはこんな貼紙もありました。きれいなやつは、3000円くらいの価値があるらしいです。

P3080770.jpg

 セットは出来た順に出してもらうこと、手羽揚げはカットしてだしてもらうほうが、おすすめです。

 他のメニューも気になるので、次回はそっち狙いかな。

お店の情報
らーめん  こんてな屋   

住所    神奈川県座間市栗原1265
TEL.    046-206-4447
定休日   水曜日
営業時間  11:00~14:00  17:00~21:00 土日祝は通し営業
駐車場   敷地内に多数あり

ちょっと行きたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/03/13 11:45 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(18)
へ~、昭和62年の50円玉にプレミアがあるとは知りませんでした!!
財布を探したら、平成生まればっかし(o´艸`)
[ 2016/03/13 17:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> へ~、昭和62年の50円玉にプレミアがあるとは知りませんでした!!
> 財布を探したら、平成生まればっかし(o´艸`)

なんでも発行枚数が極端にすくないらしいです。
がんばって探してください。
[ 2016/03/14 08:59 ] [ 編集 ]
んだ
鶏から揚げは手で食べるもんらv-218
せきとりさんの話らと急所を攻めると簡単に肉が剥がれるそうらよ~
その急所が分からね手羽( ´艸`)

女性店員さんチェックに磨きがかかったねv-7
どんげしょがお好み?(聞き耳)
最近外食してねんさね、美味しいラーメン食べたいな~
ポチ☆
[ 2016/03/14 09:04 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 鶏から揚げは手で食べるもんらv-218
> せきとりさんの話らと急所を攻めると簡単に肉が剥がれるそうらよ~
> その急所が分からね手羽( ´艸`)

カットしてもらえば、箸でも食べられるかも~
でも、丸ごとだと無理ですね。
急所って、「おまえはすでに死んでいる」「あべし」とか言って、
ばらばらになるやつでしょうか。v-7


> 女性店員さんチェックに磨きがかかったねv-7
> どんげしょがお好み?(聞き耳)
> 最近外食してねんさね、美味しいラーメン食べたいな~
> ポチ☆

いやいや、そんなことはないです。
ひさしぶりに中華料理のあのお店に行きたくなりました。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/14 09:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/14 09:50 ] [ 編集 ]
行きましたね~v-290

なかなかの見た目インパクトですよね

きっと同じ席に座ったなぁ~(笑)

なかなか美味しくって私けっこう好きかも~v-411

手羽揚げいっちゃいましたね~

細麺だからこれ位の量がないとお腹いっぱいにならないですよね~(笑)

また行きたくなりましたv-290




[ 2016/03/14 12:30 ] [ 編集 ]
九州ラーメンですね
食べてみたいかも
コストコの先なので場所は理解です
目前に50円玉が在ったので見たら
昭和44年製でした
[ 2016/03/14 17:09 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ナイショさんなら、このセットでも替玉しちゃいますね。
ライスもちゃんと一杯分あるので、ぜひ試してみてください。
唐揚げは、けっこう強敵でしたよ。v-7
[ 2016/03/15 16:09 ] [ 編集 ]
行ってきました。
ブブタンさんへ

> 行きましたね~v-290
> なかなかの見た目インパクトですよね

お店の場所が一番インパクトがあるかも~
ラーメンは、普通に美味しいラーメンでした。v-7


> きっと同じ席に座ったなぁ~(笑)

券売機のすぐ横の席でした。
カウンターでも良かったのですけど、
いろいろと出てくるので広い席がありがたかったです。


> なかなか美味しくって私けっこう好きかも~v-411
> 手羽揚げいっちゃいましたね~

やはりここは手羽揚げを撮らないとねえ。
でも、一人でラーメンとこれとライスは、強敵です。
写真写りは気になるけど、カットしてもらったほうがいいですね。


> 細麺だからこれ位の量がないとお腹いっぱいにならないですよね~(笑)
> また行きたくなりましたv-290

ラーメンだけなら、替玉したくなりますね。
二回目なら道に迷う心配もないから、次回は車でいくつもりです。
[ 2016/03/15 16:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> 九州ラーメンですね
> 食べてみたいかも

わりと癖のないラーメンなので、食べやすかったです。
この近所には哲麺という九州ラーメンもありますよ。
こばぴょんさんが藤沢の支店にいった記事をアップしていました。


> コストコの先なので場所は理解です
> 目前に50円玉が在ったので見たら
> 昭和44年製でした

場所はコストコに近いですね。
50円玉はなかなか見つからないはずですよ。
がんばってください。
[ 2016/03/15 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
面白いお店ですね~。

私も、あの唐揚げでしたらカットしないでそのまま提供してほしいです。目の前に出されたら、テンションが上がりそうです(^O^)/   やはり手で持ってガブリといくのが美味しい食べ方ですね!

ご飯に高菜漬けがのっているのは、見逃しませんよ~。高菜漬け、大好きなんです(*^_^*)
高菜の辛子炒めではないので、三升漬の辛さがマッチしそうですね~。

予約専用のファミリー用個室が気になります(笑)
[ 2016/03/16 01:05 ] [ 編集 ]
v-286v-286っと~。
[ 2016/03/16 01:06 ] [ 編集 ]
確かにこんな場所に??(笑)
資材置き場の入り口に仮設のコンテナ営業なんですか?
でも面白い~~~♪
手羽揚げはラーメンと並べてもボリューム満点だね!!
でも細麺のラーメンはのびちゃうし、手羽揚げは熱々を食べたいしで
どうしたらいいのか、わからなくなりそう(笑)
写真写りはもう済んだから、次回からはカットしてもらった方が確かにいいね!
[ 2016/03/16 06:05 ] [ 編集 ]
これかこれは珍しい
こんな(失礼)ところでラーメン屋さんですか!
ちゃんとお客さんが来てくれるのでしょうか?大きな、そして高額の手羽揚げがめちゃんこ美味しそうですから、きっと大丈夫なのでしょうね。
[ 2016/03/16 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> 面白いお店ですね~。

こんにちは
料理は普通に美味しいのですが、お店の場所が面白いでしょ。


> 私も、あの唐揚げでしたらカットしないでそのまま提供してほしいです。目の前に出されたら、テンションが上がりそうです(^O^)/   やはり手で持ってガブリといくのが美味しい食べ方ですね!

普通に食べるなら、カットしてもらったほうが食べやすそうです。
とくに女性とか複数での訪問の場合は、そっちをおススメしておきます。
まあ、ブログのネタとしては、ノーカットをがぶりですね。


> ご飯に高菜漬けがのっているのは、見逃しませんよ~。高菜漬け、大好きなんです(*^_^*)
> 高菜の辛子炒めではないので、三升漬の辛さがマッチしそうですね~。

やはり九州のラーメンには高菜漬けがうれしいです。
これだけでもごはんがおいしくいただけましたよ。
しかし、どうみても食べすぎでした。


> 予約専用のファミリー用個室が気になります(笑)

そんなにお客さんが来るのかなあ~などと思ってしまいました。
個室だけど、外からしっかりと見えちゃいますね。
[ 2016/03/17 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> v-286v-286っと~。

ポチポチ、いつもありがとうございます。
[ 2016/03/17 10:06 ] [ 編集 ]
びっくりでした。
きまりとさんへ

> 資材置き場の入り口に仮設のコンテナ営業なんですか?
> でも面白い~~~♪

パチンコ店の敷地にあるラーメン店は、あちこちで見かけます。
でも、この場所はびっくりですね。


> 手羽揚げはラーメンと並べてもボリューム満点だね!!
> でも細麺のラーメンはのびちゃうし、手羽揚げは熱々を食べたいしで
> どうしたらいいのか、わからなくなりそう(笑)

手羽揚げのボリュームがわかりましたか。
やはり、ラーメンを食べている間に鳥が出来上がってくるほうがよさそうです。
まあ、らーめんも伸びずに、鶏も温かいうちにいただけました。
これを一人で食べるのは、けっこうハードでした。
やっぱりガテンなお客さんが多いのかもしれませんね。


> 写真写りはもう済んだから、次回からはカットしてもらった方が確かにいいね!

次回はチャーシュー丼かなあ。
そんなに遠くではないので、またいきまっせ。(^^)
[ 2016/03/17 10:40 ] [ 編集 ]
Re: これかこれは珍しい
こばぴょんさんへ

> こんな(失礼)ところでラーメン屋さんですか!

そうなんです。
駅から歩くと、三十分くらいはかかるかも~
いまならスマホのマップがあるけど、そうじゃなくとたどり着かないかも


> ちゃんとお客さんが来てくれるのでしょうか?大きな、そして高額の手羽揚げがめちゃんこ美味しそうですから、きっと大丈夫なのでしょうね。

この日は平日の昼間でしたが、三人のグループが二組だったかな。
どうやってお店のことを知ったのかが気になります。
駐車場はたっぷりとあって、あまり混まないのはいいですね。
[ 2016/03/17 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL