美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  たまには変わったメニューでも @ 中国料理  江陽(こうよう)

たまには変わったメニューでも @ 中国料理  江陽(こうよう)

 こちらは先日から全面禁煙になった中華料理のお店です。村富線から北側に入った団地の一階にあるお店です。 前回に記事にしたらーめん こんてな屋は、村富線の南側の奥のほうになります。

 お気に入りのお店なので、専用書庫にしてあります。お店も料理もオシャレとはいえませんが、地元の人に愛されているお店です。

 今回は定番のメニューを載せておきます。画像をクリックすると大きくなります。まずは、麺類、スープ、ごはんものです。

P3110851.jpg

 こちらはいつもいただいているお得な丼とラーメンのセットに、中華料理のいろんな定食です。ボリューム満点セットと書かれているのが、いつもいただいているメニューです。7種類の丼とラーメンのセットで、ラーメンは冷やし中華、うどん、塩味のラーメンに変更できます。

P3110852.jpg

 こちらは、一品料理のメニューです。定食のごはんは要らない人はこちらからどうぞ。餃子もありますよ。

P3110853.jpg

 最後はドリンクとおつまみのメニューです。

P3110854.jpg

 2016年3月のお値段でした。これだけでは、ナニですので、食べたものもアップしておきます。

海老そば(塩味) 800円(税込)

P3110856.jpg

 店名入りの丼でやってき。ました。たまにはセット以外も注文してみましたよ。塩味のスープに麺、その上に炒めてあんでまとめた具がのっています。具につかわれているのは、ハム、タケノコ、青菜、マッシュルーム、そしてもちろん海老が八尾です。

P3110858.jpg

さらにアップ!

P3110859.jpg

 いつもいただいている醤油味のスープではなく、塩味のスープです。やはり海老そばには塩があうのでしょう。いまどきのラーメン店のような複雑なスープではありませんが、上のあんとの組み合わせはなかなかいいですよ。

P3110863.jpg

 麺は醤油ラーメンと同じ中細のちょっと縮れた中華麺です。具をまとめたあんが、麺にからんでいるのがわかりますか。スープも熱いけど、このあんがさらに熱いので、火傷に注意が必要です。

P3110865.jpg

 海老が七尾しか確認できませんが、このあとさらに一尾を発見しました。800円の海老そばで、このたっぷりの海老はいいですね。

P3110868.jpg

 たまには、セット以外のメニューも試してみるものですね。もちろん、また行きます。


お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  11:00~20:30  営業時間が変わりました
        15時から17時が中休み?
駐車場   お店の前に2台分

手軽に美味しい中華料理が食べたくなったら、下のボタンを押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/14 08:38 ] 江陽 | TB(0) | CM(18)
うわ~
今の気分にドンピシャv-9
これこれこんげの求めてるんさ♪

あへ?(゚Д゚≡゚Д゚)
隣に隠した豚の細切り中華丼見せろ∵ゞ(≧ε≦● )
なしてセットにしねかったの~
ポチ☆
そー言えば昨日はあんべわーりてPC開かねかったんさ
で、今朝開けたらネットに接続しねんよ~
接続チェックの途中で放置してきましたv-40
[ 2016/03/14 09:14 ] [ 編集 ]
Re: うわ~
かずちゃんへ

> 今の気分にドンピシャv-9
> これこれこんげの求めてるんさ♪

きっとこんな感じのラーメンは、好みでしょうね。
海老がたくさんで豪華でしょ。


> あへ?(゚Д゚≡゚Д゚)
> 隣に隠した豚の細切り中華丼見せろ∵ゞ(≧ε≦● )
> なしてセットにしねかったの~

セットのラーメンは、海老そばにはならないですよ。
塩味のラーメンにはなりますが、上にはあんがのらないはずです。
これは単品で、セットと同じお値段なんですよ。
やっぱり、あんが重要ですね。
↑ 自分のブログなので、「あん」を強調しておきます。(^^)


> ポチ☆
> そー言えば昨日はあんべわーりてPC開かねかったんさ
> で、今朝開けたらネットに接続しねんよ~
> 接続チェックの途中で放置してきましたv-40

つまり持ち主と同じで、調子が悪いってことでしょうか。
近所のセブンイレブンでヘパリーゼでも飲んで、回復してくださいね。
帰ったら、ケーブルが抜けていないかのチェックからお願いします。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/14 09:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/14 09:52 ] [ 編集 ]
やはりチャイナドレスのおねえさん・・・・・
[ 2016/03/14 11:13 ] [ 編集 ]
やっとこ
家に戻っても接続診断ツール点滅してたった( ´艸`)12時間?v-40
だっけやれもか強制的に電源切り直したて~
したら繋がったよ♪

んじゃ報告までv-222
これから風呂入りながら洗濯機回します(笑)
[ 2016/03/14 18:14 ] [ 編集 ]
海老そばはやっぱり塩でしすよね。
最近、当工場の最寄駅JR南武線向河原駅前の中華料理店に出没しとります。
そこの海老そばもさっぱり塩で美味しいです。
が、具にとろみは付いていません。
トロっとした熱々のあんも美味しそうですね。
[ 2016/03/14 19:30 ] [ 編集 ]
うわー♪ 海老そばいいですねー
いくつ入っているのかな~なんて思いながら読んでいました 数えてくださって嬉しいです(笑)
麺も美味しそうですね 熱々のあんのスープは最後まで冷めにくいので好みです♪
お野菜もたっぷりで大満足だったでしょうね(*^-^)ニコ

ぽちぽち☆
[ 2016/03/15 16:09 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

いつものセットと同じ値段ですが、たまにはいいでしょ。
アツアツのあんだったのは予想外でしたが、気に入ってしまいましたよ。v-9
[ 2016/03/15 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> やはりチャイナドレスのおねえさん・・・・・

ははは、残念ながらこちらには~ 
[ 2016/03/15 16:20 ] [ 編集 ]
Re: やっとこ
かずちゃんへ

> 家に戻っても接続診断ツール点滅してたった( ´艸`)12時間?v-40
> だっけやれもか強制的に電源切り直したて~
> したら繋がったよ♪

そうそう、いったん電源オフして再起動ですね。
無事に復旧、おめでとうございます。


> んじゃ報告までv-222
> これから風呂入りながら洗濯機回します(笑)

で、今日もワインかね。v-7
[ 2016/03/15 16:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 海老そばはやっぱり塩でしすよね。

やはり塩ですね。
メニューには、塩味と書かれた海老チリメンというのも気になります。


> 最近、当工場の最寄駅JR南武線向河原駅前の中華料理店に出没しとります。
> そこの海老そばもさっぱり塩で美味しいです。
> が、具にとろみは付いていません。
> トロっとした熱々のあんも美味しそうですね。

やはりそちらも塩味ですね。
上の具を中華なべで炒めて、のせているみたいです。
なかなか冷めにくくて、冬向きのメニューでした。v-41
[ 2016/03/15 16:39 ] [ 編集 ]
数えましたよ
ともりん♪さんへ

> うわー♪ 海老そばいいですねー
> いくつ入っているのかな~なんて思いながら読んでいました 数えてくださって嬉しいです(笑)

しっかり数えたはずなのに、中から一つでてきました。
海老がたっぷりと入っていて、800円はお手頃でしたよ。


> 麺も美味しそうですね 熱々のあんのスープは最後まで冷めにくいので好みです♪
> お野菜もたっぷりで大満足だったでしょうね(*^-^)ニコ

熱いあんが蓋をした形なので、なかなか冷めにくかったです。アチチv-41
炒めた野菜の旨みと海老の旨みで、大満足な一品でしたよ。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2016/03/15 21:03 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは~。

海老は塩味の方がいいなぁと私も思います。そして塩味はシンプルな方が好きです。
さらには、「あん」がかかっていると最高です(笑)  ※胡麻すり鉢は持っていませんよ(゜o゜)


あんかけの場合は麺をすするのが苦手で…レンゲに麺とあんをのせてからパクッと食べることが多いです。
過去に何度も、麺をすすってあんが鼻の下にピタッとくっついて、大変な思いをしました(^_^;)
[ 2016/03/16 01:14 ] [ 編集 ]
海老海老エビエビえびえび~~~❤
海老がどっさりんこ入った海老そばの塩味は絶対おいしそう~☆☆☆
熱々のあんもいいよね~~~(あんさんのあんじゃないよ!)
セットに目が行っちゃうけど、こういう単品勝負も悪くない♪
ま、江陽さんは何食べてもおいしいんだろうけどね!(^^)!
[ 2016/03/16 06:10 ] [ 編集 ]
きっとあの方が
ぷりぷりの海老がたっぷりですから、きっとあの方は見るだけでも喜んでくれるでしょう。
そうそう、そのえびりん♪さんです。
[ 2016/03/16 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> 再び、こんばんは~。

こんにちは、こちらへもコメントをありがとうございます。


> 海老は塩味の方がいいなぁと私も思います。そして塩味はシンプルな方が好きです。
> さらには、「あん」がかかっていると最高です(笑)  ※胡麻すり鉢は持っていませんよ(゜o゜)

へへへ、単純によろこんで舞い上がっております。v-311
やはり皆さん、海老は塩味派ですね。


> あんかけの場合は麺をすするのが苦手で…レンゲに麺とあんをのせてからパクッと食べることが多いです。
> 過去に何度も、麺をすすってあんが鼻の下にピタッとくっついて、大変な思いをしました(^_^;)

はい、まさにそんな感じになりましたよ。
下のスープよりも上の具とあんのほうが熱くて、けっこうあぶなかったです。v-41
まったく、あんって困り者ですね。v-7
[ 2016/03/17 10:11 ] [ 編集 ]
Re: 海老海老エビエビえびえび~~~❤
きまりとさんへ

> 海老がどっさりんこ入った海老そばの塩味は絶対おいしそう~☆☆☆
> 熱々のあんもいいよね~~~(あんさんのあんじゃないよ!)

うわさでけっこう美味しいと聞いて、初めて注文してみました。
予想以上の海老の数でした。
もちろん、あんもいい仕事してまっせ。v-7


> セットに目が行っちゃうけど、こういう単品勝負も悪くない♪
> ま、江陽さんは何食べてもおいしいんだろうけどね!(^^)!

ついついいつものお得なセットを注文しちゃうんですよ。
まあ、たまには単品を攻めてみるのもヨシでした。
次はなににしようかなあ。
[ 2016/03/17 10:45 ] [ 編集 ]
Re: きっとあの方が
こばぴょんさんへ

> ぷりぷりの海老がたっぷりですから、きっとあの方は見るだけでも喜んでくれるでしょう。
> そうそう、そのえびりん♪さんです。

はい、大興奮だったようで、良かったです。
この日は海老の数をきちんと数えておいて正解でした。
これで800円は、けっこうお得な気がしましたよ。
[ 2016/03/17 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL