美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  リベンジで海鮮丼をいただきます @ 旬味名彩 このえ

リベンジで海鮮丼をいただきます @ 旬味名彩 このえ

 相模大野の北口にある中華料理のお店です。このブログでは何度か登場しています。中華料理となっていますが、お店の見かけや料理は和食のお店っぽいです。

 同じ並びの奥には、ラーメン二郎 相模大野店があります。

P3100806.jpg

 こちらでは佐島漁港の仕入れに行かない日に、ランチの営業をやっています。何種類かのランチがありますが、気になるのは、限定の日替わりサービスランチです。この日は、海鮮丼と肉もやしうどんでした。
 実は、ちょっと前に訪問しようとしたら、前客に団体さんがやってきて売り切れだったことがありました。そのときのメニューも、海鮮丼でした。

P3100807.jpg

 この日は早めの訪問なので、大丈夫でしょう。


 一番乗りだったので、カウンターの奥の席にすわります。その奥には。ごらんのような個室が二つあります。夜に個室でしっぽりというのも、いいなあ。

P3100810.jpg

 この日の箸置きです。

P3100809.jpg



日替わりランチ 海鮮丼と肉もやしうどん 1000円(税込)

P3100813.jpg


 小皿には二品です。左が大根と糸こんにゃくの煮物です、右側は、さつま揚げでした。どちらも温められて登場です。

P3100815.jpg


 お汁代わりのうどんかと思いましたが、けっこう麺の量もありました。麺の上には、もやしと牛肉、ネギがのっています。

P3100817.jpg





メインの海鮮丼を見てみましょう。


P3100819.jpg
 



 うどんはちょいと細めで柔らかめです。最近のさぬきうどんのようなコシのあるのではなくて、関西風とか博多風の柔らかい麺と出汁の組み合わせでした。なかなかいい脇役ぶりです。

P3100824.jpg



 とびこが手前で派手な色ですね。マグロ赤身、ブリ、アジ、鯛、平目、赤貝、帆立貝柱などに、玉子焼き、キュウリ、ワカメが添えられています。いろいろな魚が使われて豪華でした。ご飯は酢飯でほんのりと温かい状態です。

P3100821.jpg


 奥のほうにあって、見えなかった赤貝です。きれいに開かれて包丁が入っていました。赤貝はひさしぶりにいただきました。

P3100825.jpg


 デザートの杏仁豆腐とイチゴ、ドリンクはホットコーヒーです。

P3100828.jpg

 ランチで1000円ちょうどというのは、やはり使いやすい金額ですね。

 ということで、きっとまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
日替わりランチ 幕の内膳 2015/5
日替わりランチ 肉野菜炒め
日替わりランチ 刺身定食  2015/11
日替わりランチ 五目うま煮  2016/1
日替わりランチ 佐島鮮魚のフライ  2016/02

お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休ですが、日曜日が多いみたいです
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/03/15 08:27 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/15 11:08 ] [ 編集 ]
ひょうたんの箸置きが逆ですね(*^v^)ニコ
赤貝も入っていたのですね 久しぶりにわたしも赤貝をいただきたくなりました
平目や帆立の貝柱も大好きです 
大根と糸こんにゃくの煮物も美味しそうです これをおつまみにチビチビ飲みたいゼヨ♪

ぽちぽち☆
[ 2016/03/15 16:13 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

佐島まで出かけているだけに、ちょっとネタが違う感じでした。
日替わりなのでいつでもいただけるわけではないだけに、ありがたみがありました。(^^)
夜に行った人によると、お値段はいいけど価値アリのお店みたいですよ。
[ 2016/03/15 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> ひょうたんの箸置きが逆ですね(*^v^)ニコ

こっち向きだとひょうたんとわかりにくいですね。
最初はプラナリアかと思いました。ウソウソ


> 赤貝も入っていたのですね 久しぶりにわたしも赤貝をいただきたくなりました
> 平目や帆立の貝柱も大好きです 
> 大根と糸こんにゃくの煮物も美味しそうです これをおつまみにチビチビ飲みたいゼヨ♪

赤貝をこうやっていただくのは久しぶりでした。
最初は奥のほうなので気が付かなくて、途中で赤貝とわかりましたよ。
いまも、お刺身がいただきたい気分になっています。
はてさて、どうしましょうかねえ。


> ぽちぽち☆

ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/15 21:09 ] [ 編集 ]
夜に個室でしっぽりって
実況ラインでもして見せようって
ワハハ
どーぞ
やっておくんなさい^^
ナイス
[ 2016/03/16 00:15 ] [ 編集 ]
またまた目が勝手に
佐島を佐渡島ってめーためーた!!
この1000円は価値ある1000円だね☆
海鮮丼のとびこがまず目に入るけど、なかなか豪華♪
とびこはこっちでとびっこって呼んだりしてる。赤貝もうれしいな❤
うどんもほっこり汁物で+あると超うれしい!!
何気に杏仁豆腐もうんまげら~女子の心も掴んでるぞ!
[ 2016/03/16 06:14 ] [ 編集 ]
海鮮丼はご飯の量がちょっと上品な気がしますけど。
まぁ、小食のてつあんさんだから問題ないっすかね(^^)。
[ 2016/03/16 06:25 ] [ 編集 ]
あへ
↑女子を強調する男優∵ゞ(≧ε≦● )こらー

海鮮丼のご飯がめーね
これだけ新鮮だとご飯ふっとつ欲しいな~♪
肉うどんのお肉がそちらは牛肉なんだね、新潟は豚です( ´艸`)

個室でしっぽりって2人席ちごv-7
5~6人席でしっぽりできません(笑)
ポチ☆

[ 2016/03/16 09:32 ] [ 編集 ]
いかん〜
こんなにお腹が空いている時に、見ちゃいました。さっきの中華やコンテナラーメンの時は平気だったのに、こりゃあいかんです〜!
[ 2016/03/16 19:07 ] [ 編集 ]
ははは
Davidさんへ

> 夜に個室でしっぽりって
> 実況ラインでもして見せようって
> ワハハ
> どーぞ
> やっておくんなさい^^

個室でしっぽりの実況中継ですか。
急に途中で送られなくなったら、怪しいですね。v-7


> ナイス

ありがとうございます。
[ 2016/03/17 09:58 ] [ 編集 ]
Re: またまた目が勝手に
きまりとさんへ

> 佐島を佐渡島ってめーためーた!!

そうそう、例の佐渡島っぽいお店ですよ。(^^)
こりゃもう、仕方ありませんね。


> この1000円は価値ある1000円だね☆
> 海鮮丼のとびこがまず目に入るけど、なかなか豪華♪
> とびこはこっちでとびっこって呼んだりしてる。赤貝もうれしいな❤

1000円で海鮮丼ならどこでもありそうですが、魚が一味違う感じです。
赤貝とかホタテとか、貝はけっこう好きなんですよ。
最初は気がつかないけど、あとからラッキーな気分になりました。


> うどんもほっこり汁物で+あると超うれしい!!
> 何気に杏仁豆腐もうんまげら~女子の心も掴んでるぞ!

うどんはこのところ、讃岐風のコシのあるやつばかりだったから、
こういううどんの使い方もいいなと思います。
そうそう、女子にもぴったりのお店なんですよ。(^^)
[ 2016/03/17 11:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 海鮮丼はご飯の量がちょっと上品な気がしますけど。
> まぁ、小食のてつあんさんだから問題ないっすかね(^^)。

いつものご飯お替りよりは、ごはん少なめかな。
上の具とのバランスもあったので、とくに大盛りにもしませんでした。
おかげで、ほどよいバランスのランチになりましたよ。v-290
[ 2016/03/17 11:05 ] [ 編集 ]
Re: あへ
かずちゃんへ

> ↑女子を強調する男優∵ゞ(≧ε≦● )こらー

こらこら
たしかにビールの飲みっぷりは、男前かも~v-7


> 海鮮丼のご飯がめーね
> これだけ新鮮だとご飯ふっとつ欲しいな~♪
> 肉うどんのお肉がそちらは牛肉なんだね、新潟は豚です( ´艸`)

すき焼きの肉とか肉じゃがの肉はどっちかとの話もありますね。
うちは牛だけど、鍋とかじゃがの間から肉を探すのが大変でした。
で、豚も好きなんですよ。


> 個室でしっぽりって2人席ちごv-7
> 5~6人席でしっぽりできません(笑)
> ポチ☆

ふむふむ、つまりしっぽりにはもっと狭い部屋がいいということかね。
昔、映画館にもペアシートってあったけど、今でもあるのかな。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/17 11:12 ] [ 編集 ]
Re: いかん〜
こばぴょんさんへ

> こんなにお腹が空いている時に、見ちゃいました。さっきの中華やコンテナラーメンの時は平気だったのに、こりゃあいかんです〜!

なるほど、このときはラーメンモードではなくて海鮮モードだったのですね。
近所の会社の人たちも、よくランチで利用しているらしいですよ。
こばぴょんさんの今日のお昼ご飯はなんでしょうか? v-7
[ 2016/03/17 11:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。

豪華な海鮮丼ですね〜。
店主さんが仕入れにこだわっているのがよく分かります(^ ^) とても美味しそうです!
ダイヤモンドカットがほどこされているのはブリですか?

ランチメニューも箸置きも中華のお店とは思えないですね(笑) 1度だけで良いので中華料理も見てみたいです。

ポチポチ🐶🐶
[ 2016/03/17 19:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは


> 豪華な海鮮丼ですね〜。
> 店主さんが仕入れにこだわっているのがよく分かります(^ ^) とても美味しそうです!

写真でなかなか伝えにくいのですが、かなりのお気に入りでした。
一味違う感じの海鮮丼で、前回に売り切れになったのも納得でしたよ。


> ダイヤモンドカットがほどこされているのはブリですか?

イワシかアジだと思ったのですが、あまり自信はありません。v-7
今度はちゃんと魚の種類をきいておきましょう。


> ランチメニューも箸置きも中華のお店とは思えないですね(笑) 1度だけで良いので中華料理も見てみたいです。

お店のHPでも、中国懐石料理をベースにしたと書かれているんですよ。(^^)
近所はよく通るので、今度中華の日替わりランチがあったらチャレンジしてみましょう。


> ポチポチ🐶🐶

ありがとうございます。
[ 2016/03/17 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL