美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  いつものランチに餃子でした @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

いつものランチに餃子でした @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さて3月と4月のお休みをアップした中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)です。国道16号線沿いの古淵付近にある中華料理のお店です。この日の日替わりランチの看板は、こちらです。20食の限定ですが、早めの訪問なので大丈夫でしょう。

P3140886.jpg

 建物の外観などは、専用書庫があるのでそちらの記事をご覧ください。

 こちらは1階が店舗の入口で、2階が喫煙席、3階が禁煙席になっています。例のように、三階へ昇っていきます。三階の奥には、ご覧のような座敷があります。この日の三階の担当は、新人のおねえさんでした。

P3140888.jpg

 お座敷の入口のドアにはこんな貼紙がありました。お子様づれのお客さんに好評のお座敷ですが、ちょっと気をつけてほしいものです。

P3140892.jpg


 ちょうど料理を運んできたいつものおねえさんに、自分の料理の注文をします。この日は赤いチャイナドレスでしたよ。卓上の自家製食べるラー油のチェックです。

P3140889.jpg

ぱかっ!


P3140890.jpg


日替わりランチ 豚肉と五目野菜炒め+麻婆春雨 餃子
490円+390円(税別)

P3140893.jpg


 久しぶりに餃子同盟の活動をやろうと、この日は単品の餃子も注文です。大きめでお店専用に作ってもらった皮に包まれた餃子が5つ並んでいます。

P3140896.jpg

 餃子専用のタレは、こういう壷に入って用意されています。ネギのたっぷりと入ったタレは、醤油ベースのものです。

P3140897.jpg

 そのタレを小皿に出したところで、撮影です。

P3140900.jpg


 日替わりのランチは税別の490円と格安で、限定の20食となっています。メインの料理は16種類の中から、その日によって違うものが用意されます。

P3140901.jpg

 ザーサイもついてきますよ。

P3140907.jpg

 サブのおかずは、バンバンジーサラダ、麻婆春雨、中華風豆腐などが、これも日によって違うものが用意されます。麻婆春雨はひさしぶりでした。

P3140905.jpg

 それにご飯とスープです。ご飯のお米は契約した農家から入れているらしいです。

P3140911.jpg


P3140910.jpg


 和食の野菜炒めではなくて、中華の野菜炒めです。キクラゲが使われているのが特徴ですね。

P3140913.jpg

 自家製の食べるラー油を、ご飯のうえにのせておきます。

P3140915.jpg

 こちらは久しぶりの麻婆春雨です。辛さはほどほどでお肉も少なめですが、サブのおかずとしては充分に満足できる味わいです。

P3140918.jpg

 餃子の大きさチェックのために、ごはんの上にのせてみました。これで無事に餃子同盟の活動報告ができましたね。

P3140919.jpg

 ということで、またいくでしょう。

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日 11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         土日祝日  11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/22 07:40 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(14)
野菜炒めも
あんあん( ´艸`)
コボちゃん行ってみたいな~♪
日替わりランチだけでも満腹になりそげらけど
んだ、餃子も食べたくなるよね~
一品一品丁寧にこしょてる♪
冥土の土産に連れてってくんなせ(笑)
新人おねえさんお好みらった?v-7
ポチ☆
[ 2016/03/22 08:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 10:06 ] [ 編集 ]
餃子に「あん」は切っても切れないアン(縁)ですよね。

日替わりランチも490円+税なら、お得なランチですね!麻婆春雨まで付いてて。

新人のお姉さん? はは~ん、お姉さんを見た瞬間「口をアンぐり」してましたね~v-290
[ 2016/03/22 13:11 ] [ 編集 ]
Re: 野菜炒めも
かずちゃんへ

> あんあん( ´艸`)
> コボちゃん行ってみたいな~♪

奥の座敷は、ちょうど孫ちゃんくらいの子供連れがよくきてますよ。
ママさんたちにも、人気みたいです。


> 日替わりランチだけでも満腹になりそげらけど
> んだ、餃子も食べたくなるよね~
> 一品一品丁寧にこしょてる♪

たまには餃子同盟の活動もしないとね。
麺には餃子3つのセットがあるのですが、日替わりには通常の5つしかないんですよ。
さすがにお腹いっぱいになりましたよ。


> 冥土の土産に連れてってくんなせ(笑)
> 新人おねえさんお好みらった?v-7
> ポチ☆

場所は、マボロシに向かう途中ですよ。v-7
新人さんは、胸に研修中の札を下げていましたよ。
春は人の入れ替わりが多い季節ですね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/22 18:53 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

そうなんですよ。
日替わりランチと餃子は、100円しか違わないんです。
蒸し餃子ももちろんオッケーなので、活動報告をお待ちしてます。
[ 2016/03/22 18:57 ] [ 編集 ]
そのとおりです。(^^)
イカオジさんへ

> 餃子に「あん」は切っても切れないアン(縁)ですよね。

そのとおりです。あんがとうございます。v-290


> 日替わりランチも490円+税なら、お得なランチですね!麻婆春雨まで付いてて。

ともりんさんは、この麻婆春雨でビールを飲みたいと言っていました。
日替わりランチは人気なので、メニューによっては早く売り切れちゃいます。
近所のお勤めの人も、けっこう来ていますね。


> 新人のお姉さん? はは~ん、お姉さんを見た瞬間「口をアンぐり」してましたね~v-290

そんなあ、とって食べようというのではないですから~
新人さんですが、チャイナドレスがお似合いでしたよ。v-319
[ 2016/03/22 19:03 ] [ 編集 ]
前半の集合写真では分からなかったけど、最後の画像。
餃子、デカイっすね!
[ 2016/03/22 19:42 ] [ 編集 ]
出たな〜コボちゃん
先日がお休みの案内だけだったので、そろそろではないかと思っておりました。何となく焼き餃子の雰囲気が変わったような気がしました。最後のオンザライスがたまりません。
[ 2016/03/22 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。

餃子が390円なのですね。ランチがいかにお得なのか、よく分かりますね!!
メインの豚肉と五目野菜炒めだけで490円でも良さそうな内容だと思います(^^)

五目野菜炒めも食べるラー油も、そして麻婆春雨もどれもオンザライスが楽しめるので、ご飯が足りなくなりそうですが、大丈夫でしたか~?

ポチポチv-286v-286
[ 2016/03/22 22:58 ] [ 編集 ]
そうなんです
川崎工場長さんへ

> 前半の集合写真では分からなかったけど、最後の画像。
> 餃子、デカイっすね!

お皿に並んでいると、わかりにくいですね。
今回はごはんの上にのせてみました。(^^)
皮もちょい厚めで、具がたっぷりと入っていますよ。
[ 2016/03/23 17:45 ] [ 編集 ]
Re: 出たな〜コボちゃん
こばぴょんさんへ

> 先日がお休みの案内だけだったので、そろそろではないかと思っておりました。何となく焼き餃子の雰囲気が変わったような気がしました。最後のオンザライスがたまりません。

そうそう、あれが予告編でした。(^^)
いいタイミングに訪問をありがとうございます。
たまには餃子同盟の活動もしないとね。
オンザライス、なかなか好評のようでよかったです。
ありがとうございました。

[ 2016/03/23 17:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは、と言いましたがそろそろこんばんはですね。


> 餃子が390円なのですね。ランチがいかにお得なのか、よく分かりますね!!
> メインの豚肉と五目野菜炒めだけで490円でも良さそうな内容だと思います(^^)

このお店の一番お得なメニューです。
限定なので、人気メニューだと12時すぎに売り切れのときもあるようです。


> 五目野菜炒めも食べるラー油も、そして麻婆春雨もどれもオンザライスが楽しめるので、ご飯が足りなくなりそうですが、大丈夫でしたか~?

ここはお替りは、別料金なんです。(T.T)
それでもお替りを考えるのですが一旦やっちゃうと、
食べるラー油もあって歯止めがきかなくなりそうです。v-11
まあ、餃子がボリュームたっぷりなので、問題なしでしたよ。


> ポチポチv-286v-286

ありがとうございます。
[ 2016/03/23 18:23 ] [ 編集 ]
これは飲みたくなるなるメニューですな♪
餃子にこのお得ランチに、更にビールがつけば文句なく幸せ~❤
餃子とランチ、100円違いはランチがお得すぎるんだよね!
歩いてすぐに場所にこういうお店が欲しい欲しい欲しいです!(^^)!

メニュー看板に写ったあんさん、ちょっと以前よりほっそりしたかも(爆)
お顔だけモザモザにしないと、メニューが見えないもんね☆
どーでもいいことなんだけど、今日オサレして指輪していったらむくんで抜けね。ガーンv-11
[ 2016/03/27 00:09 ] [ 編集 ]
Re: これは飲みたくなるなるメニューですな♪
きまりとさんへ

> 餃子にこのお得ランチに、更にビールがつけば文句なく幸せ~❤
> 餃子とランチ、100円違いはランチがお得すぎるんだよね!
> 歩いてすぐに場所にこういうお店が欲しい欲しい欲しいです!(^^)!

ここはクルマでないとちょっと遠いんですよ。
なので、残念ですがノンアルです。
奥の座敷席は、この日は幼稚園児のママ友さんが打ち合わせ&昼食をしていました。
お子様連れにも、好評みたいです。


> メニュー看板に写ったあんさん、ちょっと以前よりほっそりしたかも(爆)
> お顔だけモザモザにしないと、メニューが見えないもんね☆
> どーでもいいことなんだけど、今日オサレして指輪していったらむくんで抜けね。ガーンv-11

なるほど、普段は仕事のために指輪はしないのですね。
指輪チェックはやってないけど、あまりほっそりにはなっていないようです。
まだ寒いから薄着はちと無理ですね。
[ 2016/03/28 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2016年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...