美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  残り二つですべりこみセーフ @ 飲み喰い処 しゃんと

残り二つですべりこみセーフ @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて、またしてもランチにしゃんとへ訪問です。小田急線の相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店で、夜がメインですね。週末と祝日限定で、ランチ営業もやっています。定番のランチ以外に日替わりもやっていますよ。

P3120869.jpg

 この日の日替わりは、チキン南蛮丼です。お値段は税込みで630円とお得ですね。こちらの日替わりランチは、チキンを使ったものがけっこうありますがバリエーションが豊富です。イタリアンチキンステーキとか おろしポン酢のチキン竜田丼とか ユーリンチー(油淋鶏)丼とかが、過去に登場しています。

 一人なので、鉄板の前のカウンターに座ります。目の前では、定番ランチの牛スタ丼のアタマの部分とか、広島風のお好み焼きなどを焼いているところです。早速、注文しちゃいましょう。

P3120871.jpg

 ランチに付属のソフトドリンクは、いつもの烏龍茶です。ビールのジョッキでやってきます。スポニチを眺めながら、奥のフライヤーで鶏肉を揚げる様子をちらっと覗きます。


 ごらんのようなキムチもありますよ。なので、ごはんを多めでお願いしても安心です。 

P3120872.jpg

 もうすぐメインが出来上がる前になると、野菜サラダとスープがやってきます。おっと、日替わりランチが売り切れになりました。私が注文した時点で、残り二つだったのですね。

P3120873.jpg



チキン南蛮丼 大盛 630円(税込)

P3120875.jpg

 下味をつけるために漬け込んでおいた鶏肉に粉をつけてフライヤーで揚げていました。そのあとに、タレにつけてから丼に盛り付けていました。
 こちらのランチは、ご飯の量が、少なめ、普通、大盛、特盛と4種類から選べて、お値段は同じです。普通でも他のお店の定食ごはんの大盛りくらいはあるかもしれません。ちなみに特盛の丼は、大盛よりもさらに一回り大きなサイズになります。

 以前は特盛をいただいていましたが、最近はめっきり小食になったので大盛にしておきましたよ。(^^)


タルタルソースもたっぷりです。

P3120878.jpg

 手前の鶏肉とタルタルソースがじゃまで、奥の様子がわかりにくいですね。丼をぐるりと廻して撮影してみましょう。千切りキャベツに緑のブロッコリーとオレンジ色のマカロニが添えられていました。これはなかなかいい脇役です。

P3120883.jpg

 自家製のタルタルソースは固形分が多くて、ソースというよりもタルタルサラダといいた雰囲気です。しかもそれが山盛り状態でのっているのがわかりますか。


これは思わず、アップで撮影したくなります。

P3120882.jpg

 タルタルソースが多めで、鶏肉の姿がよく見えません。でも、文句はありませんよ。 こちらはお好み焼きのお店ですが、タルタルソースの上の緑色は、青海苔ではなくて粉末パセリのようです。

P3120885.jpg

大き目のチキン南蛮をしっかりいただいて、満足なランチでした。また、週末に行くでしょう。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/20 14:58 ] しゃんと | TB(0) | CM(16)
ほボリューミー
なかなかのボリュームですね。しかもタルタルONなのですね。これを前にしたら少しくらい体重が重くなっても許す。って自分に言っちゃう。
[ 2016/03/20 15:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

チキン南蛮丼のボリュームが すっ、すごいですねv-237  丼ぶりの大きさがスープカップの4個分くらいありそうですよ。

チキン南蛮だけですと後半飽きてしまうかもしれませんが、千切りキャベツやブロッコリーという野菜があると良いですねv-218 最後までしっかり食べられそうです。
具だくさんのタルタルソースも魅力的ですね~。

このランチを召し上がった後は、一時的に体重が1キロくらい増えたのではないですか~(笑)?

ポチポチv-286v-286
[ 2016/03/20 23:04 ] [ 編集 ]
やはり大盛りにしましたか。
具もボリューミーで大満足って感じですかね。
たっぷりのタルタルも美味しそうです。
[ 2016/03/21 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/21 09:58 ] [ 編集 ]
Re: ほボリューミー
こばぴょんさんへ

> なかなかのボリュームですね。しかもタルタルONなのですね。これを前にしたら少しくらい体重が重くなっても許す。って自分に言っちゃう。

体重増加の危険性は大きいですね。
タルタルもたっぷりで、満足度も大きかったです。
元気になったら、相模大野ツアーをやりましょうね。
[ 2016/03/21 17:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは~


> チキン南蛮丼のボリュームが すっ、すごいですねv-237  丼ぶりの大きさがスープカップの4個分くらいありそうですよ。

いやいや、特盛だと丼がさらに一回り大きくなります。
小食になったので、大盛でセーブしていますよ。v-7


> チキン南蛮だけですと後半飽きてしまうかもしれませんが、千切りキャベツやブロッコリーという野菜があると良いですねv-218 最後までしっかり食べられそうです。
> 具だくさんのタルタルソースも魅力的ですね~。

別皿のサラダもあって野菜も取れるので、意外とヘルシーです。
南蛮とタルタルでもいいけど、野菜にマカロニはありがたいですね。
しっかり、最後までいただきました。v-9


> このランチを召し上がった後は、一時的に体重が1キロくらい増えたのではないですか~(笑)?

某台湾の方のブログと違って、ランニングはやらないので体重も量っていません。
でも、それくらい増えそうなボリュームでしたよ。


> ポチポチv-286v-286

いつもありがとうございます。
[ 2016/03/21 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> やはり大盛りにしましたか。
> 具もボリューミーで大満足って感じですかね。
> たっぷりのタルタルも美味しそうです。

ここで注文するときに考えるのは、いつもの大盛かちょっと冒険しての特盛かです。(^^)
この日は冒険なしでいきましたよ。
揚げ物がのった丼は、けっこう強敵でしたよ。v-7
タルタルもけっこう好みの味でした。
[ 2016/03/21 18:06 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

たしかに最初の集合写真をみると、お皿にチキン南蛮が盛り付けられたみたいに見えますね。
横からのシャットも重要ですね。
では、ナイショさんにはこの丼をおかずにして、ライスを別でつけてもらいましょう。v-9
[ 2016/03/21 18:13 ] [ 編集 ]
けいば当たったらキャバクラおごってね・・・
[ 2016/03/21 19:06 ] [ 編集 ]
ははは
スッパイダーマンさんへ

> けいば当たったらキャバクラおごってね・・・

馬券を買わないと当らないです。
スポーツ新聞は、見ているだけですよ。
[ 2016/03/21 19:50 ] [ 編集 ]
少食( ´艸`)
嘘ゆーうなv-7

実にうまそげらけど全部は食べられません
よって、上の唐揚げはタッパ様へ(笑)
ブロッコリーとオレンジのマカロニ、キムチでご飯食べよっと
ご飯の上のキャベツが敷いてあるとヘルシーな気がしるね♪
ポチ☆
今日はセブンの炒飯こーてきました
しばらく自炊しったくねー(爆)
[ 2016/03/22 08:42 ] [ 編集 ]
小食ヽ( ゚ 3゚)ノ
嘘ゆーうな パート2♪

スポニチも久しぶりですね ちらりと写っているのが素敵です(*/∇\*)キャ
大盛りの迫力も凄いですね~ チキンにたっぷりのタルタルソースはテンションも上がりますね
マカロニものっているのですね~

ボリューム満点でお腹もいっぱいになったでしょうね♪

ぽちぽち∪・ω・∪
[ 2016/03/22 14:06 ] [ 編集 ]
Re: 少食( ´艸`)
かずちゃんへ

> 嘘ゆーうなv-7

だからこのお店に通う人の中では、小食です。v-7
お好み焼きのそば5玉とか、特盛を平気でぺろりの人とかがここでは普通なんですよ。


> 実にうまそげらけど全部は食べられません
> よって、上の唐揚げはタッパ様へ(笑)
> ブロッコリーとオレンジのマカロニ、キムチでご飯食べよっと
> ご飯の上のキャベツが敷いてあるとヘルシーな気がしるね♪

まあ、かずちゃんなら唐揚げはひとつあれば、大丈夫だね。
たまにランチをつまみに、昼からビールの人もいるよ。
唐揚げもたっぷりですが野菜もご飯もたっぷりなので、バランスがとれています。
余談ですが、あげる前の鶏肉はタッパ様の中で、調味料に浸かっていましたよ。v-7

> ポチ☆
> 今日はセブンの炒飯こーてきました
> しばらく自炊しったくねー(爆)

週末は子守でお疲れさまでした。
夜の宴のご飯が、美味しそうでしたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/22 18:41 ] [ 編集 ]
Re: 小食ヽ( ゚ 3゚)ノ
ともりん♪さんへ

> 嘘ゆーうな パート2♪

かずちゃんのリコメで書いたとおり、小食ですよ。
特盛を食べていた時代が、懐かしいです。


> スポニチも久しぶりですね ちらりと写っているのが素敵です(*/∇\*)キャ

おっと、あえてちらりと写したのに、しっかりと気がつきましたね。
次回お会いしたら、ビールを注がせていただきます。v-275


> 大盛りの迫力も凄いですね~ チキンにたっぷりのタルタルソースはテンションも上がりますね
> マカロニものっているのですね~

揚げ物メニューで、「もうちっとタルタルソースをくんなせ~」と思うときがありますね。
さすがに、この日のタルタルの量は充分でしたよ。
オレンジ色のマカロニは、ナポリタンの味付けでした。
なかなかいい脇役でしたよ。


> ボリューム満点でお腹もいっぱいになったでしょうね♪
>
> ぽちぽち∪・ω・∪

この日もまんぞくなランチになりました。
ぽちぽちも、ありがとうございます。
[ 2016/03/22 19:11 ] [ 編集 ]
少食ショック(+_+)
でもめっきり小食になったってことは、痩せた??(そこ真面目に聞きたい!)

ここのチキン南蛮丼は以前スマホから見た時に脳内コメントすでにしていました~(笑)
自家製のタルタルが夢に出てくる~自分で作ろうっと(爆)
これはうまいに決まってるパターンですね♪♪ いいな!
ジョッキの飲み物もいつも大盤振る舞い!
[ 2016/03/27 00:02 ] [ 編集 ]
Re: 少食ショック(+_+)
きまりとさんへ

> でもめっきり小食になったってことは、痩せた??(そこ真面目に聞きたい!)

v-319 v-7
まだまだ、たくわえが多すぎるみたいです。


> ここのチキン南蛮丼は以前スマホから見た時に脳内コメントすでにしていました~(笑)
> 自家製のタルタルが夢に出てくる~自分で作ろうっと(爆)
> これはうまいに決まってるパターンですね♪♪ いいな!
> ジョッキの飲み物もいつも大盤振る舞い!

そうそう、タルタルソースの盛り具合は、スマホよりもパソコン画面のほうがわかりますね。
この日は売り切れが近いから、さらに盛りがよかったのかも~
ついつい、週末になるといっちゃうお店です。
[ 2016/03/28 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL