美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  リニューアルしたので訪問 @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか) 

リニューアルしたので訪問 @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか) 

 さて2月に休業して、店内改装をやっていたらしい萬福楼酒家に行ってきました。例によって、一人焼肉ランチです。お店の外観は前回と変わりません。前回の外観写真は、こちらです。

 そのお店の前から撮影ポイントのほうをみると、こんな感じです。黄色いトラックが停まっているあたりから撮影しました。

P3171124.jpg

 店頭のランチのメニューをみても、あまり変わった感じがしません。ならば、中にはいってみましょう。一階の入り口から階段を昇って、二階の客席へ向かいます。テーブル席に案内されました。お座敷のほうは、団体さんかな。

 店内にあったランチメニューです。ここは税込と税別表示がよく変わりますが。現在は税別かな。一番高いカルビランチとロースランチでも、税込みで1000円でいただくことができます。

P3171128.jpg

 ラーメン系のセットはありますが、中華料理系のメニューは減りましたね。

P3171129.jpg

 やはり、このお店は焼肉系メインのお店になったみたいです。

 ちょうど向こうのお客さんが帰ったところで、店内の様子を撮影です。左のほうがお座敷になっていて、団体の子供連れが入っているみたいでした。店内を見回しても、前回との違いはわかりませんでした。

P3171132.jpg

P3171131.jpg


ロースランチ 920円(税別) カルビサービス

P3171134.jpg

 お盆の奥の別皿の部分が、サービスのカルビです。改装案内のチラシについていたクーポン券でのサービスです。国産和牛のカルビだそうです。しっかりと一人前のお肉の量がありますね

P3171135.jpg



 デザートの杏仁豆腐、野菜サラダ、モヤシナムルとキムチ、スープといったところも変わりませんね。

P3171138.jpg

P3171139.jpg

P3171141.jpg

P3171144.jpg

 タレと別添えの辛みそです。

P3171146.jpg


 そして、こちらも和牛のロースです。A4かA5の肉だそうで、なかなかいい色合いです。テーブルの上の照明が、お肉を美味しそうに照らしてくれるので、写真の撮影もやりやすいです。

P3171147.jpg

 ごはんの大盛りでもお替りもありなのが嬉しいです。特に今回は肉が二倍ですから、お替りのご飯は必要です。

P3171155.jpg

 ふふふ、では焼いていきましょうか。一人なのであせらずに自分の好みで焼くことができます。

P3171151.jpg


 最初は、カルビとロースをそれぞれ二切れずつを網にのせて焼きましょう。奥がロースで手前がカルビです。

P3171157.jpg



カルビの脂でファイヤー!!

P3171160.jpg

 好みの焼加減でタレをつけていただきますが、

P3171162.jpg

 ちょいとご飯の上にのせてみましょう。これも手前がカルビで奥がロースです。たまたまロースの切り身が小さかったけど、他はそれほど違わなかったです。

P3171163.jpg

 もちろん、ご飯のお替りをやってきれいにいただきました。サービスがなくても、1000円でお釣りが来るのはありがたいですね。

 ということで、また行くでしょう。


お店の情報
和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

住所    神奈川県座間市相模が丘4-60-32  
TEL.    046-253-6789
定休日   水曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00L.O.
駐車場   8台分あり 

焼肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/03/25 08:55 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 12:11 ] [ 編集 ]
クーポン券でカルビのサービスですか ナイスクーポン券ですね~♪
カルビのファイヤーからもてつあんさんのテンションの高さが伝わってきました(笑)
やはりご飯はおかわりされたのですね(*^v^)ニコ
キムチもナムルも久しくいただいていないです たまには食べたいな~

ぽちぽち☆
[ 2016/03/25 13:32 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

お得なクーポンでさらにうれしいセットになりました。
ごはんのお替りができるので、やっちゃいました。
ビールを飲みながらもいいけど、ごはんとの組み合わせもステキでしたよ。v-9
[ 2016/03/25 23:06 ] [ 編集 ]
ラッキーでした
ともりん♪さんへ

> クーポン券でカルビのサービスですか ナイスクーポン券ですね~♪

改装の案内のチラシについていたクーポンです。
ランチでも使えるのかなあと聞いてみたら、使えるというのでラッキーでした。
ワンドリンク無料券もついているけど、3月末までの期限なのでそっちは無理かな。


> カルビのファイヤーからもてつあんさんのテンションの高さが伝わってきました(笑)
> やはりご飯はおかわりされたのですね(*^v^)ニコ
> キムチもナムルも久しくいただいていないです たまには食べたいな~

ファイヤーは、カルビの脂でけっこう派手でした。
せっかくなので、焼いているところの写真に使いましたよ。
つまり、最近お兄さんに逢っていないということですね。v-7


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2016/03/25 23:10 ] [ 編集 ]
一人焼肉ランチの会の先輩、てつあんさん こんばんは。
「萬福楼酒家さんが焼肉系メインのお店になった」と聞いて、なぜかうれしい、後輩の浜雪です。

なっ、なんと国産和牛のカルビが1皿サービスですか!!  すごい太っ腹なサービスですね~。

「カルビの脂でファイヤー!!」の写真には目が釘付けです。あ~早く食べないと焼き過ぎちゃいますよ(笑)
ロースもとても美味しそうです。

サービスのカルビを除いても、あの質とボリュームで1000円以内というのは、うれしいですね(*^。^*)

私も焼肉モードになってきました。どうしましょ??

ポチポチv-286v-286
[ 2016/03/26 01:28 ] [ 編集 ]
改装後のサービスとはいえ、クーポンでカルビとは太っ腹ですね。
霜降り加減が美味しそうです。
[ 2016/03/26 05:43 ] [ 編集 ]
良いクーポンをゲットしてましたねv-220

カルビがサービスで肉二倍v-221当膳、御飯もおかわりして「ハラミ?」腹満たした事でしょう!

自分は、1人ランチ焼肉してた時は、ナムル・サラダで生ビールを飲んで、それから肉・御飯を片付けてましたv-291
[ 2016/03/26 06:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> 一人焼肉ランチの会の先輩、てつあんさん こんばんは。
> 「萬福楼酒家さんが焼肉系メインのお店になった」と聞いて、なぜかうれしい、後輩の浜雪です。

こんにちは、改装ということで行ってみましたが、どこが変わったのか?でした。
まあ、お得なランチが健在なので、ヨシとしましたよ。


> なっ、なんと国産和牛のカルビが1皿サービスですか!!  すごい太っ腹なサービスですね~。

ランチでダメともオッケーとも書いてないので、お店のお姉さんに聞いてみました。
使えるというので、これはラッキーでした。
お肉の量が、通常の二倍ですからね。


> 「カルビの脂でファイヤー!!」の写真には目が釘付けです。あ~早く食べないと焼き過ぎちゃいますよ(笑)
> ロースもとても美味しそうです。

焼いている写真なので、ロースとカルビを二枚づつ網にのせて撮影しました。
カルビの脂が下に落ちたなあと思ったら、ファイヤーでした。v-41
あやうく黒こげになるところでしたよ。v-11
この後は、それぞれ一枚ずつで焼き上がりをしっかりとチェックしながらいただきました。


> サービスのカルビを除いても、あの質とボリュームで1000円以内というのは、うれしいですね(*^。^*)
>
> 私も焼肉モードになってきました。どうしましょ??

和牛のA4、A5のお肉だけあって、なかなか満足なランチになりました。
焼肉を食べたいときには、東京まで予約してからお出かけください。v-7
高級焼肉も食べたくなってしまいました。


> ポチポチv-286v-286

ありがとうございます。
[ 2016/03/26 07:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 改装後のサービスとはいえ、クーポンでカルビとは太っ腹ですね。
> 霜降り加減が美味しそうです。

チラシに一枚だけのサービスでした。
ロースとカルビの両方を味わえて、まんぞくでした。
お手頃価格のランチですが、肉の質はなかなか良かったですよ。v-218
[ 2016/03/26 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 良いクーポンをゲットしてましたねv-220

改装前の案内のチラシに、付いていたやつです。
試食程度ではなくて、ちゃんと一人前ありました。


> カルビがサービスで肉二倍v-221当膳、御飯もおかわりして「ハラミ?」腹満たした事でしょう!

しっかりとロースとカルビが、ハラミになったみたいです。v-11


> 自分は、1人ランチ焼肉してた時は、ナムル・サラダで生ビールを飲んで、それから肉・御飯を片付けてましたv-291

この日はクルマでの訪問なので、ノンアルです。
最初にちょっとビールも飲みたいけど、まあそっちはガマンです。
たしかにサブのサラダとかキムチは、いいおつまみになりそうです。
[ 2016/03/26 07:55 ] [ 編集 ]
凄い!!最強のサービスクーポンですね☆
そのクーポンもらってこちらのお店に走りたいです(笑)
ロースにカルビに、ああ、夢のよう♪
ファイヤー画像やオンザライス画像もたまりません!!
これはご飯お替り必須ですね~
明日はラーメンって思ってたけど、焼肉もいいなぁ♪
よだれがドントストップです(爆)
[ 2016/03/27 00:26 ] [ 編集 ]
あへ?
↑ドントストップ、んだ分かる(爆)

金網越しの外観がねー(笑)
しょーがね、金網の肉でかんべしてやるv-7
週末は肉ばっからったけど焼肉は別腹ら♪食べたいっす
いよっ!クーポン上手v-38
1,000円以下のセットやーせね♪
ポチ☆
今日はうどん持ってきたよ♪
胃腸も体もお疲れちゃんな百恵だす( ´艸`)
[ 2016/03/28 08:54 ] [ 編集 ]
Re: 凄い!!最強のサービスクーポンですね☆
きまりとさんへ

> そのクーポンもらってこちらのお店に走りたいです(笑)

さすがに初回限定っぽいけど、これは試す価値ありでした。


> ロースにカルビに、ああ、夢のよう♪
> ファイヤー画像やオンザライス画像もたまりません!!
> これはご飯お替り必須ですね~

ふだんならロースかカルビかを迷いますが、両方なら問題なしです。
いつもランチでこれくらいお肉があるといいなあと思ってしました。
次回が物足りなくなりそうで、コワイです。v-11


> 明日はラーメンって思ってたけど、焼肉もいいなぁ♪
> よだれがドントストップです(爆)

さすがに夜にひとり焼肉はやったことがないけど、お昼にはいいよね。
ラーメン記事ももうすぐアップの予定です。
[ 2016/03/28 16:08 ] [ 編集 ]
Re: あへ?
かずちゃんへ

> ↑ドントストップ、んだ分かる(爆)
>
> 金網越しの外観がねー(笑)
> しょーがね、金網の肉でかんべしてやるv-7

金網ショットは前回で、もういいかなと~
まったく変わりがなくて、どこが変わったのかと???でした。


> 週末は肉ばっからったけど焼肉は別腹ら♪食べたいっす
> いよっ!クーポン上手v-38
> 1,000円以下のセットやーせね♪

お肉が二種類で二倍だから、試してみないとね。
サービスの一皿は、試食みたいなものでしょ。


> ポチ☆
> 今日はうどん持ってきたよ♪
> 胃腸も体もお疲れちゃんな百恵だす( ´艸`)

週末の子守疲れですね。
まあ、ありがとうございます。
[ 2016/03/28 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL