美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  今週末はあちこちでお花見かな

今週末はあちこちでお花見かな

 昨日は暖かい日中ですね。そろそろあちこちでお花見の様子もみられます。

 今週末には、相模原市役所そばの通りを中心とした相模原市民 桜まつりが開催されます。毎年50万人訪れるという相模原の最大のお祭りらしい。

 3月30日現在で、桜はかなり咲いてきました。本番の土日の日中は、写真のこの通りが歩行者天国になります。すごい人手になるし、周辺の駐車場は使えないところもでてきます。

P3301429.jpg


 そしてうちの近所の東芝林間病院前の桜も、だいぶ咲いてきています。こちらも満開になると、桜色のトンネルになります。

P3311486.jpg


 そしてこちらは、毎年お花見をやっている総監督亭の桜の樹です。いつもとは違う角度での撮影です。今年は諸事情によりお花見はやらないので、通りがかりにちょっと撮影してみました。

P3311485.jpg

 こちらの桜は庭に一本だけで植わっているためか、大きな樹ですね。でも、開花までは、もうちょっとかかりそうでした。みんなでお花見は、来年のお楽しみにしておきましょう。

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/04/01 03:07 ] 番外 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/01 10:24 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

クルマが黄色くなっているのをみると、憂鬱です。
そうそう、この季節になると花粉症のない国にいきたいと思います。
私は処方薬のおかげで、なんとか治まっていますよ。
それでも、桜を見られるのは格別です。
[ 2016/04/01 11:41 ] [ 編集 ]
今年はお花見は開催されないのですね
今週末頃には満開でしょうね わたしもお花見がしたいです♪

ポチポチ☆
[ 2016/04/01 11:50 ] [ 編集 ]
これからが、益々楽しみですね❗️
満開の写真を期待していますね〜
[ 2016/04/01 13:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> 今年はお花見は開催されないのですね
> 今週末頃には満開でしょうね わたしもお花見がしたいです♪

相模原市役所の近所は、今週末が見ごろでしょう。
周辺は大混雑で、マボロシカレーにはいけないですね。
総監督亭の桜は、来週くらいかも。
雨が降っていますが、明日は晴れるかな。


> ポチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/04/01 22:41 ] [ 編集 ]
Re: 桜
LIBRAさんへ

> これからが、益々楽しみですね❗️
> 満開の写真を期待していますね〜

今週末から来週にかけてが、満開みたいですね。
たまにはこんな写真も撮りたくなりますね。
[ 2016/04/01 22:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は兄とお花見に行って来ました。目黒川沿いは木によっては開花状況にむらがあり完全な満開ではないようでした。かむろ坂は完全な満開で、特に美しかったです!
[ 2016/04/03 04:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。

おはようございます。
今日も曇り空ですね。


> 昨日は兄とお花見に行って来ました。目黒川沿いは木によっては開花状況にむらがあり完全な満開ではないようでした。かむろ坂は完全な満開で、特に美しかったです!

お兄さんとデートですね。(^^)
目黒川は三十年前くらいに河川改修をやっています。
なので、川沿いに植わっている桜の木の年齢に違いがあるのかなあ。
一時期は、目黒川沿いの桜を毎年眺めていたので、ちょいと懐かしいです。
[ 2016/04/03 08:54 ] [ 編集 ]
綺麗らね♪
桜を見ると心が和みますv-252
みーじけ命を精一杯咲かせて頑張ってるんよね♪
やすらぎ堤の桜が気になってるんだろも小雨が降ってきたっけ諦めました
上越市高田公園の桜が昨日開花宣言したよ~
だっけ新潟市ももうすぐら♪
ポチ☆
眠となってきた(笑)
[ 2016/04/03 13:16 ] [ 編集 ]
Re: 綺麗らね♪
かずちゃんへ

> 桜を見ると心が和みますv-252
> みーじけ命を精一杯咲かせて頑張ってるんよね♪

昨日も桜を見てきたけど、まあアップはいいかなと。
昨日今日と寒いくらいだから、花が長めに咲きそうです。


> やすらぎ堤の桜が気になってるんだろも小雨が降ってきたっけ諦めました
> 上越市高田公園の桜が昨日開花宣言したよ~
> だっけ新潟市ももうすぐら♪

通勤の途中には桜はないのかね。
この時期になると、こんなとこにも桜がと気がつくね。
お天気が曇りなので、写真撮影にはあまり向かないですけど。


> ポチ☆
> 眠となってきた(笑)

ラーメンでお腹いっぺになってお昼寝ですか。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/03 18:45 ] [ 編集 ]
おお~桜っていいね!
今日、新潟市も桜の開花宣言されたよ~byニュース☆
今週末が見頃だろっか♪
お花見して、花見酒飲みたいなぁ~(笑)
開花とお天気と週末のタイミングって、合わない時あるよね^^;
今年は3、4、5歳児さん一緒に、花見散歩行けるかな~からの、お花見給食❤

実は私もお昼(2時過ぎ)にラーメン食べたよ~​
[ 2016/04/04 00:54 ] [ 編集 ]
Re: おお~桜っていいね!
きまりとさんへ

> 今日、新潟市も桜の開花宣言されたよ~byニュース☆
> 今週末が見頃だろっか♪
> お花見して、花見酒飲みたいなぁ~(笑)
> 開花とお天気と週末のタイミングって、合わない時あるよね^^;
> 今年は3、4、5歳児さん一緒に、花見散歩行けるかな~からの、お花見給食❤

こちらは週末はちょっと寒いくらいで、花見むきの天気ではなかったです。
おまけに今朝はすごい風でした。
仕事とはいえ、お花見散歩はいいですね。
しかもお花見給食って、サイコーでしょう。


> 実は私もお昼(2時過ぎ)にラーメン食べたよ~​

さすが鉄砲玉トリオ!
翌日のごはんもラーメンつながりですか。v-373
[ 2016/04/04 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL