美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  たまには定番を @ マボロシカレー

たまには定番を @ マボロシカレー

 相模原市役所の近所にあるマボロシカレーです。専用書庫にしているお気に入りのお店です。この日は定番のポークとパクチートッピングです。

P3301442.jpg

 さらに興味がある方は、続きを読むをクリックしてみてください。

 お店の外観は、こんな感じです。開店前5分に着いたら、一番乗りでした。なので、のれんがまだ店内にあります。

P3301433.jpg


 開店時間になったので、店主さんと奥さんに挨拶をして店内に入ります。一人なのでカウンター席に座りましょう。奥の壁には、柱時計がたくさん並んでいます。この中で動いているのは、どれでしょうか。答えは下の方に書いておきました。

P3301436.jpg


ポークカレー 普通盛 辛口 パクチートッピング
900+50円(税込)

P3301442.jpg

 パクチーの奥のコレットに入っているのが、コーンサラダです。今回はカレーと一緒に撮影するのでここまで食べずに我慢しました。

 ひさしぶりの定番のポークです。半年ぶりくらいかも。辛さは大辛ではなくて、辛口です。上の青唐辛子をちょっとずつつぶしていただくには、辛口のほうが向いている気がします。(青唐辛子はいきなりまるごと食べるとキケンです)

 黄色いライスは、日本米のターメリックライスです。おしゃもじできれいに成形されています。カレーは注文を受けてから、店主さんがフライパンにベースのルーや下味を漬け込んだ肉を炒めながら、スパイスを加えて仕上げていきます。
 ホールで購入したスパイスをお店で轢いて使っていることや、注文を受けてから仕上げていくことで、スパイス感がたっぷりのカレーへと仕上がっています。

P3301446.jpg



 豚肉がごろごろと入った姿のアップです。お店で食べた事がある人なら、このアップした写真をみるとまた食べたくなってしまうことでしょう。

P3301449.jpg



  トッピングのパクチーをライスの上にのせてみました。これでもコレットの中にはtあくさん残っています。スパイスのたっぷりのカレーなので、パクチーの好きな人にはおすすめです。

P3301456.jpg


 最後にサービスの冷たいチャイをいただいて、ごちそうさまでした。

P3301460.jpg

 帰るときは、開店が11時でまだ12時前なのに、客席はほぼ満員状態になりました。ほぼお昼だけの営業になったのに、大人気ですね。ということで、また行きますよ。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 

営業時間     2月から営業時間が変わりました
【新・営業時間】
11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
※金曜日のみ夜営業あり
18:00~21:00(ラストオーダー21:00)


駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン

(クイズの答え)
 この日、柱時計の動いているやつは、下の段の真ん中と右にあるふたつでした。(^^) 正解してもなにもなくてすいません。
関連記事
[ 2016/04/07 08:21 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
時計は左側、11時を指してるのしかないですよね、動いてるのは(ランチの開店前だし)。

マ・ボ・ロ・シ、カレー来ましたね! v-16肉がゴロゴロと沢山入ってて美味しそうです♪

チャイは飲んだことないですが、ミルクティーみたいな色ですね。
[ 2016/04/07 11:34 ] [ 編集 ]
ポークたっぷりで美味しそうな仕上がりですね。
[ 2016/04/07 17:48 ] [ 編集 ]
マボロシ
あ〜〜久しく行っていません。
パクチーをいっばい乗せて食べてみたいです。
[ 2016/04/07 23:35 ] [ 編集 ]
夢にでてきそう・・・
こんばんは。

禁断症状が一時的におさまっていたのに、あの写真を拝見したら、すごくすごく食べたくなりました!!
夢にまで出てきそうです。
次回訪問時は辛口にして、唐辛子も少し楽しんでみたいです(^O^)
ぽちぽち
[ 2016/04/08 01:06 ] [ 編集 ]
う~ん、食べたい!!
ゴロゴロと入ったポーク、トッピングのパクチー、
スパイスたっぷりのカレーに、ダムのようなターメリックライス、、
どれをとってもまた食べたくなります~v-9
私も食べた気分で画面に近づいてみました!!
今回のはより一層、スパイスがきいた黒いツブツブも目立ってる気がします❤
[ 2016/04/08 04:38 ] [ 編集 ]
美味しそうです。。ここ行きたいけど。。ハードルが高い。。
[ 2016/04/08 06:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 時計は左側、11時を指してるのしかないですよね、動いてるのは(ランチの開店前だし)。

普通だと時間で11時過ぎだと思いますね。
正解は、一番下に書いておきました。
動いてはいるけど、針の時間はあっていませんでしたよ。


> マ・ボ・ロ・シ、カレー来ましたね! v-16肉がゴロゴロと沢山入ってて美味しそうです♪
> チャイは飲んだことないですが、ミルクティーみたいな色ですね。

ここは定期的にいくお店なので、何度も登場してしまいます。v-9
びっくりするくらい、お肉が入っていますよ。
お肉の気分を一番満たしてくれるのは、やはりこのポークだと思います。
ここのチャイはスパイスは控えめなので、食後にさっぱりとするのに効果アリですよ。
[ 2016/04/08 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ポークたっぷりで美味しそうな仕上がりですね。

ひさしぶりに定番のポークを攻めてみました。
安定感のある美味しさでしたよ。
[ 2016/04/08 15:21 ] [ 編集 ]
Re: マボロシ
LIBRAさんへ

> あ〜〜久しく行っていません。
> パクチーをいっばい乗せて食べてみたいです。

ふふふ、ご無沙汰ですね。
営業時間が短くなって、なかなか訪問しにくくなりましたね。
パクチーのトッピングは、定番のメニューにもおススメですよ。
[ 2016/04/08 15:28 ] [ 編集 ]
キー(爆)
禁断症状で手が震えますv-40

次はぜってポークにしる~♪
そして大辛にしる~♪
パクチー。。。要らね。。。(≧∇≦)

普通盛り?小食部入部ですかv-7
ポチ☆
[ 2016/04/08 16:21 ] [ 編集 ]
Re: 夢にでてきそう・・・
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは~

> 禁断症状が一時的におさまっていたのに、あの写真を拝見したら、すごくすごく食べたくなりました!!
> 夢にまで出てきそうです。

禁断症状を再発させるブログです。v-7
夢にでてくると、だいたい食べる直前で目覚めるみたいですよ。


> 次回訪問時は辛口にして、唐辛子も少し楽しんでみたいです(^O^)
> ぽちぽち

青唐辛子の辛さは、カレーそのものの辛味とはちょっと違います。v-41
なので、後半にすこしずつ試してみてください。
最初は唐辛子そのものではなくて、カットして出てくる汁で様子をみてみましょう。
いつもぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/08 20:42 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、食べたい!!
きーまりとさんへ

> ゴロゴロと入ったポーク、トッピングのパクチー、
> スパイスたっぷりのカレーに、ダムのようなターメリックライス、、
> どれをとってもまた食べたくなります~v-9

ふふふ、実物を食べた事があると、条件反射で食べたくなることでしょう。
と書いている私もじつは~ (^^)


> 私も食べた気分で画面に近づいてみました!!
> 今回のはより一層、スパイスがきいた黒いツブツブも目立ってる気がします❤

おお、良く観察していますね。v-62
こちらのスパイスはお店でコーヒーミルを使って粉砕しています。
スパイス毎に、粗さも変えているのかなあ。
ミルは何台かを使っているそうですが。刃の消耗がすごいらしいです。
なので、ツブツブ具合のばらつきもあるみたいですよ。
[ 2016/04/08 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> 美味しそうです。。ここ行きたいけど。。ハードルが高い。。、

営業時間が短くなって、土曜の昼間は満員のときが多いです。
駅からもちょっと遠いので、なかなか大変ですね。
でも、一度訪問してみるのをおススメしますよ。
[ 2016/04/08 22:09 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

最初にでてくるコーンサラダは、ビールのおつまみにもなりますよ。
ピクルスもお願いすると、先にだしてもらえるはずです。
ビールありもビールなしも、どちらもおススメですよ。v-9
[ 2016/04/08 22:12 ] [ 編集 ]
Re: キー(爆)
かずちゃんへ

> 禁断症状で手が震えますv-40

ふふふ、ここにもマボロシ中毒の患者さんがいますね。
私もまた食べたくなってきました。


> 次はぜってポークにしる~♪
> そして大辛にしる~♪
> パクチー。。。要らね。。。(≧∇≦)

mamさんもマボロシで一番好きなのは、ポークだと言ってます。
辛いカレーに目覚めてしまいますね。


> 普通盛り?小食部入部ですかv-7
> ポチ☆

まあ、普通盛りだと小食ではないですね。
最近は大盛りにするより、パクチーとかのトッピングを選ぶことが多くなりました。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/08 22:27 ] [ 編集 ]
定番だっていいじゃないか!
定番だっていいじゃないのー!
それだって充分に美味しいし、いいじゃないのー
もう、羨ましくって泣いちゃうぞ〜!
↑ どこのジジだろね。恥ずかしい。
[ 2016/04/11 20:21 ] [ 編集 ]
Re: 定番だっていいじゃないか!
こばぴょんさんへ

> 定番だっていいじゃないのー!
> それだって充分に美味しいし、いいじゃないのー
> もう、羨ましくって泣いちゃうぞ〜!
> ↑ どこのジジだろね。恥ずかしい。

ブログの記事としては、定番だと書き尽くしたような気になりますね。ヒノキミタイニ
でも、その定番の安定した美味しさがあってこそ、限定メニューというのがあるわけで~
早く体調を整えて、ぜひまたご一緒しましょう。
[ 2016/04/11 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL