美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  休業あけに行ってみよう @ カツ丼 かつや 相模大野店

休業あけに行ってみよう @ カツ丼 かつや 相模大野店

 相模大野にあるかつやが改装のために、しばらく休業となっていました。かつやはたまには行くけど、ほとんど記事にしていません。前回の訪問記事を探すと、なんと5年ちかく前でした。
 気になっていたのは、こちらです。期間限定のメニューですが、新潟タレカツ丼というのをやっているそうです。

 ということで、改装休業明けの相模大野店へ行ってみましょう。こちらの相模大野店はかつやの一号店だそうです。国道16号線沿いにの相模大野陸橋のそばにあります。お店の前には、宅配用のバイクも停まっています。

P4051611.jpg

 かなり早めのランチタイムでしたが、駐車場は三分の一くらいが埋まっていました。お店の前をみると、リニューアルオープン記念で4品500円と書いてあります。しかもこの期間は、4品だけらしい。って、すでに終わっていますがな。

P4051613.jpg

 ということは、この日はお目当ての新潟タレカツ丼はないのか?

 店内に入ると、カウンターと2名用のテーブルがずらりと並んでいました。あまり混まない時間なので、窓際のテーブル席に座ります。

P4051617.jpg

 さすがにリニューアル直後ということで、どこもピカピカです。テーブル席はこんな感じです。

P4051621.jpg


 ここは店員さんがお茶をもってきてくれます。食券の券売機ではなくて、店員さんへの注文です。やはり、4日間は新潟タレカツ丼はないらしい。なお、朝食メニューは11時までやっているそうです。

P4051616.jpg


かぱっ!

P4051620.jpg

 卓上の壷のなかには、割り干し大根が入っています。お漬物としてのポジションですが、けっこうお気に入りです。

ロースカツ定食 竹 745円→500円(税込)

P4051624.jpg

 この日はカツカレー気分ではなかったので、ロースカツ定食です。こちらのロースカツ定食は、肉の大きさが梅が80g、竹が120g、松が80gX2枚となっています。

 竹の120グラムでもそこそこの大きさがありますね。付け合せはなくてキャベツだけです。カツはもちろん揚げたてのアツアツでした。

P4051631.jpg

 ごはんはけっしてまずくはないけど、炊きたてでもそれなりのお味です。まあ、このお値段で文句は言えないですね。

P4051626.jpg

 味噌汁ではなくて、豚汁です。そこそこ豚肉も野菜も入っていて美味しい。ネギが多めなのもいいです。

P4051629.jpg


 卓上の壷に入っている割り干し大根をそえて、いただきましょう。

P4051635.jpg


 トンカツソースをかけていただきます。肉の厚さも揚げ具合もなかなかいい感じです。

P4051637.jpg

 ということで、新潟タレカツ丼を目当てに、近いうちに行きますよ。


お店の情報
かつや 相模大野店  公式ページ

写真を見て美味しそうだなと思った人は、押してください。

 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/04/08 13:29 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
かつやさんは行った事がないのですが普通はお茶などはセルフなのですね☆
とんかつソースが控えめの掛かっていますね~ 調合博士でしたらたっぷり掛けそうです(*^-^)ニコ
豚汁というのも嬉しいですね まだまだ寒いので豚汁が飲みたくなります♪

切干大根のお漬物も取り放題なのですね いっぺこと食べたいです♪
ぽちぽち!
[ 2016/04/08 13:43 ] [ 編集 ]
かぱっ(笑)
ぱかっ!
どっつが正解?
私もかつやさんへ行った事ありません
新潟タレカツ丼メニューもあるの?普通は
なかなかでっけカツらね♪

桜が3日に開花したばっからてがねもう満開なんよ~
明日はAちゃん達とお花見してきます
昼間のアルコール無し(Aちゃん夜仕事だっけ)
ポチ☆
[ 2016/04/08 16:28 ] [ 編集 ]
私もかつやさん、行った事ありません、朝以外(o´艸`)
新潟タレカツ丼を引っ張るだけ引っ張って、無しよ(爆)
そうそう、豚汁はもっと甘いのが好きですv-219
[ 2016/04/08 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> かつやさんは行った事がないのですが普通はお茶などはセルフなのですね☆

こういうチェーン店だと、お茶とか水はセルフで、券売機で食券を買うお店が多いですね。
ただし、お店によっていろいろなので、初めてのときは気をつけましょう。v-7
ビールが置いていないので、ともりんさんならお持ち帰りのほうがいいかも~


> とんかつソースが控えめの掛かっていますね~ 調合博士でしたらたっぷり掛けそうです(*^-^)ニコ
> 豚汁というのも嬉しいですね まだまだ寒いので豚汁が飲みたくなります♪

そうそう、ソースだけでなくてなにごとにも控えめですよ。v-319
豚汁は、てんちょさんの好みの味ではないみたいです。v-15
でも、お味噌汁よりも肉を食べたという気になるのでお気に入りです。


> 切干大根のお漬物も取り放題なのですね いっぺこと食べたいです♪
> ぽちぽち!

この大根はけっこう太めでぽりぽりといった感じです。
他につけあわせがないけど、これがあればまんぞくですよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/08 22:22 ] [ 編集 ]
Re: かぱっ(笑)
かずちゃんへ

> ぱかっ!
> どっつが正解?

もちろん、どっちでも正解です。v-7
強いて言えば、小さい蓋がぱかっ!で、大きな蓋がかぱっ!ですよ。


> 私もかつやさんへ行った事ありません
> 新潟タレカツ丼メニューもあるの?普通は
> なかなかでっけカツらね♪

新潟タレカツ丼は、期間限定であと二週間くらいらしい。
人気があれば、また登場するのでしょうね。
本場をいただく前に、ちょいと試してみたいですね。


> 桜が3日に開花したばっからてがねもう満開なんよ~
> 明日はAちゃん達とお花見してきます
> 昼間のアルコール無し(Aちゃん夜仕事だっけ)
> ポチ☆

こちらは昨日の雨でけっこう散ってしまいましたよ。
ゆっくりと花見を楽しんできてくださいね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/08 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 私もかつやさん、行った事ありません、朝以外(o´艸`)

えー、なるほどコメダも朝しか行ったことがないとか?
朝の7時から営業は、ありがたいことでしょう。


> 新潟タレカツ丼を引っ張るだけ引っ張って、無しよ(爆)
> そうそう、豚汁はもっと甘いのが好きですv-219

タレカツ丼が目当てでしたが、みごとに振られました。
まあ、500円メニューがあったから、素直にそっちにしておきました。
なるほど、てんちょさんの好みは甘めの豚汁でしたか。
[ 2016/04/08 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 23:00 ] [ 編集 ]
おっ、ちょっとトンカツ気分にさせられる画像ですね。
近所の定食屋さんが閉店した昨年10月、最後に食べたのがトンカツでした。
それ以来トンカツ食べてないぞぉ~。
[ 2016/04/09 06:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。

私もかつやさんには行ったことがありません。テーブル席があると、女性1人でも入りやすそうてすね。

とんかつの断面ショーはないのですか〜(^^)
新潟たれかつ丼の時はぜひお願いします!
ポチポチ
[ 2016/04/09 06:59 ] [ 編集 ]
おおっ!わが町越後三条の会社のチェーン店です。。 安くて美味いですよね。。
[ 2016/04/09 07:46 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

コメントをありがとうございます。
残念ながら、それは事実のようです。
記事をご覧ください。
[ 2016/04/09 11:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> おっ、ちょっとトンカツ気分にさせられる画像ですね。
> 近所の定食屋さんが閉店した昨年10月、最後に食べたのがトンカツでした。
> それ以来トンカツ食べてないぞぉ~。

タレカツ丼を目的でいってきましたが、代理もなかなかよかったです。
あまりチェーン店の記事はアップしませんが、
たまにはトンカツ気分もいいですね。
かつやは神奈川にはけっこうあるので、いかがでしょうか。
[ 2016/04/09 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。

こんにちは、いいお天気ですね。


> 私もかつやさんには行ったことがありません。テーブル席があると、女性1人でも入りやすそうてすね。

ここにも、かつや未訪問の人がいますね。(^^)
入りやすさは牛丼チェーンのお店と同じくらいですかね。
たしかにこの日は女性だけのお客さんはいませんでした。


> とんかつの断面ショーはないのですか〜(^^)
> 新潟たれかつ丼の時はぜひお願いします!
> ポチポチ

断面ショーが気になるとは、さすがですね。
あまりきれいに撮影できなかったので、次回のお楽しみにしました。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/09 11:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> おおっ!わが町越後三条の会社のチェーン店です。。 安くて美味いですよね。。

そうそう、本社は三条にあった会社だそうですね。
相模原のこちらが、一号店です。(^^)
営業時間が長いので、以前はけっこう頻繁に利用していました。
ありがたいお店ですよ。
[ 2016/04/09 12:06 ] [ 編集 ]
↑そうだったのね~知らなかった!
新潟タレカツ丼といいつつ、HPを見るとチキンカツのようですね。
安くて早くて美味い!3拍子そろったお店だね~
でも私も何気に未訪だわ(爆)
切り干し大根が食べ放題なのね。知りませんでした!
女子が朝、仕事前に食べるには、ヘビーだよね^^;
[ 2016/04/09 17:01 ] [ 編集 ]
Re: ↑そうだったのね~知らなかった!
きまりとさんへ

> 新潟タレカツ丼といいつつ、HPを見るとチキンカツのようですね。

本来の新潟タレカツ丼は、たしか豚さんv-16でしたよね。
まあ、食べてみないとわからない。


> 安くて早くて美味い!3拍子そろったお店だね~
> でも私も何気に未訪だわ(爆)
> 切り干し大根が食べ放題なのね。知りませんでした!

卓上の壷に入って、割り干し大根との名前です。
たしかに、ちょっと太めですよ。
同じ系列で、「からやま」という唐揚げのお店もありまっせ。


> 女子が朝、仕事前に食べるには、ヘビーだよね^^;

そうそう、某氏の朝食は労働のあとのごはんなので、カツでもオッケーらしい。
女子にはちょっとねえ。v-7
[ 2016/04/09 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 10:25 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

このワンコインの特別定価セールは、たまにやるみたいですね。
4種類あるので、4日間通っても別のメニューがいただけますよ。
[ 2016/04/11 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL