美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  二度目の刺身定食 @ 旬味名彩 このえ

二度目の刺身定食 @ 旬味名彩 このえ

 またまた、相模大野にある旬味名彩 このえに行ってきました。何度も取り上げているお店なので、この日の一枚をトップにあげておきます。

P4121951.jpg

 佐渡島じゃなくて、佐島だよのお店です。時間があって詳しく読みたい方は、続きを読むをクリックしてください。


 すっかりおなじみの中華料理なのに、和食お店のこのえです。小田急線の相模大野北口にあります。この日もサービスランチ狙いです。

P4121946.jpg

 この日は一番乗りでした。注文をしたら、冷たいお茶を飲みながら、待ちましょう。厨房では店主さんがあれやこれやと、やっている様子がうかがえます。

P4121947.jpg


日替わり 刺身定食 1000円(税込)

P4121953.jpg


 サブのお皿に三品がのっています。どれも、ごはんのおかずにぴったりの品ですね。

P4121954.jpg





左の二品が別皿になっているのは、これをごはんにかけやすくするためでしょうか。左側が山形のだしで、真ん中が納豆です。

P4121955.jpg

P4121957.jpg

 右側はキッシュ?とか玉子焼き?とか思ったけど、どうやら厚揚げっぽい感じです。これはお醤油をちょいとかけていただきます。

P4121960.jpg


 もちろん、ごはんとお味噌汁がつきます。ごはんはお替りができますよ。

P4121962.jpg


P4121959.jpg





P4121951.jpg

 ここのお店は、週に何回か佐島漁港の魚市場に仕入れに行っているそうです。なので、その日のランチはお休みです。さすがにその辺のお刺身と違うのは、一目でわかりますね。

 奥から見ていきましょう。サワラの炙りとカンパチです。サワラは皮目が炙ってあります。

P4121963.jpg

 ヒラメと手前側にホタテの貝柱です。ヒラメ特有の味わいがいいですね。

P4121965.jpg

 手前のほうに、生のホタルイカ、キビナゴ、イワシです。キビナゴは訪問した日くらいから、出てきたそうです。

P4121966.jpg



ちょいとヒラメリフト

P4121973.jpg


さらにホタルイカリフト

P4121974.jpg


 デザートはイチゴを添えた杏仁豆腐です。

P4121976.jpg

 ホットコーヒーといっしょにいただきましょう。

P4121979.jpg

 ということで、きっとまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
日替わりランチ 幕の内膳 2015/5
日替わりランチ 肉野菜炒め
日替わりランチ 刺身定食  2015/11
日替わりランチ 五目うま煮  2016/1
日替わりランチ 佐島鮮魚のフライ  2016/02
日替わりランチ 海鮮丼と肉もやしうどん  2016/03
日替わりランチ  海鮮丼とイワシフライ  2016/04


お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休ですが、日曜日が多いみたいです
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/04/27 06:40 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)
おぉ~、新鮮そうなお刺身がたまらなく美味しそうですね。
ちょっと清酒をいただきたくなっちゃうラインナップです。
[ 2016/04/27 07:01 ] [ 編集 ]
お刺身定食いいですねぇ~

キビナゴやホタルイカしかもヒラメ!!
これはいいなぁ~

やっぱり白飯じゃなくてアルコールだな~(笑)

納豆の泡立ちもいい感じ

家でまぜまぜしてもなかなかここまでふんわり混ぜるのが面倒になってしまう・・・・

個室で夜しっぽりもいいですよ~

が・・・知り合いがまたまたここに参上するらしく相模大野は行けないお店が増えましたガックリ(涙)
[ 2016/04/27 08:01 ] [ 編集 ]
刺身定食、美味しそうなお魚達ですね! 御飯を要らないから、ビールと一緒に摘みたいですv-290

キビナゴみたいな? と思ったら、やっぱりキビナゴでしたか。九州辺りで捕れたのを佐島港まで運ばれて来たのでしょうね!

小皿の納豆、こんな形で出されるのは珍しいですね(普通マゼマゼされる前の状態で出てくるし)。
[ 2016/04/27 09:44 ] [ 編集 ]
キビナゴの上に
ホタルイカの足が乗ってら(笑)
分かりやすくしるのに乗せたの?( ´艸`)
HP覗いたらネタケースがあってぜって寿司屋か和食屋みてら~
佐島の間に「渡」入れてやれてばv-7
ほんね新鮮でうんまげら♪
あへ?納豆食べたっけ?
ポチ☆
今日はあぶらげみってな卵焼きのランチです(爆)
水曜移動パン屋さんの写真(全貌)撮ったすけいつか記事にしる←要らね情報
[ 2016/04/27 10:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/27 10:39 ] [ 編集 ]
ここは
川崎工場長さんへ

> おぉ~、新鮮そうなお刺身がたまらなく美味しそうですね。
> ちょっと清酒をいただきたくなっちゃうラインナップです。

お手頃のお値段のランチですが、魚の質はかなりいい感じでした。
佐島漁港に仕入れに出かけているだけのことはありますね。
夜は、お酒をいただきたくなるお店みたいです。v-305
[ 2016/04/27 20:06 ] [ 編集 ]
やはり
ブブタンさんへ

> お刺身定食いいですねぇ~
>
> キビナゴやホタルイカしかもヒラメ!!
> これはいいなぁ~
> やっぱり白飯じゃなくてアルコールだな~(笑)

行ったのはちょっと前ですが、キビナゴがあがりはじめたタイミングでした。
前回の訪問とは季節が違うので、魚の種類も違っていましたよ。
やはりお昼からいっぱいやりたくなりますねえ。


> 納豆の泡立ちもいい感じ
>
> 家でまぜまぜしてもなかなかここまでふんわり混ぜるのが面倒になってしまう・・・・

そのへんは、チェーンの牛丼店の朝食メニューとは違いますね。
小皿の三品があれば、ご飯が一杯いけるでしょう。
なので、その前にお刺身でちょいとやりたくなります。v-9


> 個室で夜しっぽりもいいですよ~
>
> が・・・知り合いがまたまたここに参上するらしく相模大野は行けないお店が増えましたガックリ(涙)

ははは、いいお店だと知り合いにばったりの可能性が高いのですね。
有名人はつらいですね。
仕方ないから、町田に遠征かな。v-7
[ 2016/04/27 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 刺身定食、美味しそうなお魚達ですね! 御飯を要らないから、ビールと一緒に摘みたいですv-290

ここにもアルコールがほしくなる人がいますね。
出てきたときに、ぴかぴか輝いている感じのお刺身でした。


> キビナゴみたいな? と思ったら、やっぱりキビナゴでしたか。九州辺りで捕れたのを佐島港まで運ばれて来たのでしょうね!

キビナゴは九州が有名ですが、佐島漁港にもあがるらしいです。
ちょうど、このときは揚がりはじめたばかりと言ってました。
きらきらと輝いてきれいでしたよ。v-9


> 小皿の納豆、こんな形で出されるのは珍しいですね(普通マゼマゼされる前の状態で出てくるし)。

牛丼チェーンの朝食とか、ホテルの朝食バイキングだとそのままですね。
たしかにきれいに混ぜて、泡がふんわりした状態でした。v-218
ちゃんと一手間かけている感じがいいでしょ。
[ 2016/04/27 20:22 ] [ 編集 ]
Re: キビナゴの上に
かずちゃんへ

> ホタルイカの足が乗ってら(笑)
> 分かりやすくしるのに乗せたの?( ´艸`)

出てきたときから足はのっていました。
しっかりと見てくれて、ありがとうございます。


> HP覗いたらネタケースがあってぜって寿司屋か和食屋みてら~
> 佐島の間に「渡」入れてやれてばv-7
> ほんね新鮮でうんまげら♪

普通のお刺身で1000円くらいの定食だと、なかなかこのクラスはいただけないかと~
佐島と佐渡島、今度神奈川にきたら、行ってみますか。


> あへ?納豆食べたっけ?
> ポチ☆

自分からはあまり納豆は食べないですね。
納豆朝食としゃけ朝食なら、しゃけ朝食を選びます。
でも、出てきたらちゃんといただきますよ。
ぽち、ありがとうございます。


> 今日はあぶらげみってな卵焼きのランチです(爆)
> 水曜移動パン屋さんの写真(全貌)撮ったすけいつか記事にしる←要らね情報

うんだ、あとでコメントを書きにいきます。
パンの記事もよろしく
[ 2016/04/27 20:27 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

お刺身って、あまりごはんのおかずのイメージではないですね。
でも、美味しいご飯と一緒にいただくのもいいものです。
きっとお替りは、二回ですね。v-221v-371v-371
[ 2016/04/27 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

きびなごの輝きに目が釘付けです。光りもの全てが好なわけではありませんが、キビナゴとダイヤモンドv-352は好きな方です。
どれも新鮮なお刺身でお酒がほしくなりそうですが、ご飯もすすみますよね。

生のホタルイカは内臓をとってあるものですか~v-361

調理された(まぜまぜされた)納豆が付いているのがうれしいですね!! 私、納豆が大好きなんです。

[ 2016/04/27 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

ふたたび、こんばんは


> きびなごの輝きに目が釘付けです。光りもの全てが好なわけではありませんが、キビナゴとダイヤモンドv-352は好きな方です。

キビナゴはいい感じで光っていましたよ。v-20
こっちは庶民価格ですが、ダイヤモンドはちとお高いですね。v-11


> どれも新鮮なお刺身でお酒がほしくなりそうですが、ご飯もすすみますよね。
> 生のホタルイカは内臓をとってあるものですか~v-361

ホタルイカは目玉はとってありましたが、内臓はそのままかと~
大きめのが一匹だけでしたが、丸ごとぱくっといっちゃいました。


> 調理された(まぜまぜされた)納豆が付いているのがうれしいですね!! 私、納豆が大好きなんです。

なんと、納豆好きの方がこちらにも~
お昼ご飯に納豆は、ひさしびさにいただきましたよ。
[ 2016/04/28 21:05 ] [ 編集 ]
きびなご~☆
佐渡に居た頃はよくきびなご食べてました~!たぶんだけど(笑)
このお刺身定食は贅沢だね~♪
でもあえて、全部ご飯にのせて海鮮丼にするってのもアリちゃアリ☆
山形のだしと納豆もあるからしないけど(笑)
おいしいお刺身が食べたくなったぞーーー!!!

今夜は夜の街へ繰り出します。
なんと両手に華男(3人)ですよん♪ 友だちだけど(爆)
[ 2016/04/30 09:45 ] [ 編集 ]
Re: きびなご~☆
きまりとさんへ

> 佐渡に居た頃はよくきびなご食べてました~!たぶんだけど(笑)

ほほー。やはりきびなごは佐渡でも捕れるのですね。
佐島と佐渡島の共通点が、また一つ!v-7


> このお刺身定食は贅沢だね~♪
> でもあえて、全部ご飯にのせて海鮮丼にするってのもアリちゃアリ☆
> 山形のだしと納豆もあるからしないけど(笑)
> おいしいお刺身が食べたくなったぞーーー!!!

お刺身で季節を味わえるのはいいですね。
ここはごはんのお替りありなので、
一杯目は海鮮丼で二杯目にだしと納豆というのもありかも~


> 今夜は夜の街へ繰り出します。
> なんと両手に華男(3人)ですよん♪ 友だちだけど(爆)

ふふふ、さすがやりますなあ。v-9
結果?報告をよろしく
[ 2016/04/30 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL