美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  ラットハウスにこの日もランチで訪問です @ マザーズキッチン ラットハウス

ラットハウスにこの日もランチで訪問です @ マザーズキッチン ラットハウス

 毎度おなじみの座間にあるマザーズキッチン ラットハウスへと行ってきました。行幸道路と村富線の交差点付近で、ダイエーの裏手にあるお店です。昨年に建物を改築して、新しくなりました。何度も訪問しているお店なので、訪問記事一覧はこちら

 この日は遅めのランチタイムの訪問で、いつもの500円のランチをいただいてきましたよ。

P4041584.jpg

 まあ、この写真だけで充分かもしれませんね。それならツイッターとかインスタグラムのほうがいいような気もします。

 この日はランチタイムの遅めの訪問でした。なので、お客さんは少なめです。カウンターだけのお店なので、座るとお水とお絞りがでてきます。カウンターの上には、調味料とかグラスとか写真のふりかけなどが並んでいます。

P4041582.jpg

 ふりかけは、のりたま、写真のカツオ、ゆかりの三種類あるみたいです。



ランチ 500円(税込)

P4041584.jpg

 料理が出てくる前に、ママさんから「お魚が焼けるまで時間がかかるけど、先に食べますか?」と聞かれました。でも、写真が撮りたいので、全部が揃うまで待ちましたよ。揃ったところで撮影です。


 一番奥の列から見ていきましょう。まずは。ポークソテーです。薄めのお肉ですが、充分な大きさのあるロース肉です。粉をつけてからフライパンで焼いていましたよ。下には千切りキャベツが敷いてあります。
 普段はここのランチはちょっとボリューム少な目と思いますが、この日はこれのおかげでかなりのボリュームになりました。

P4041587.jpg

 こちらが 焼けるのを待っていた塩ジャケです。塩は最近のものらしく薄口です。お腹側の脂ののった部分でしたよ。こちらも焼き立てで美味しい。

P4041588.jpg


 そして、中段の紹介です。左は、いろいろと野菜の入ったおからです。こうゆう副菜が美味しいのが、こちらのポイント高めの理由の一つですね。

P4041599.jpg


 このお皿の左側は、イモの煮付けです。濃い味つけでネギがちらしてあります。右側はなんとバナナの入った春巻きでした。これがこの日のデザートですね。他のお客さんもびっくりしていました。

P4041592.jpg

 そして一番手前の列です。こちらがキュウリの酢の物です。ガラスの器がいいでしょ。

P4041594.jpg

 そしてお替りありのご飯とお味噌汁です。もちろんこの日もごはんはお替りをしてしまいました。お味噌汁はネギと麩と菜の花だったかな。

P4041596.jpg

P4041598.jpg

 これで税込で500円のワンコインですから、常連さんが毎日通ってくるのも納得ですね。

 この日は、食後のサービスのドリンクを紅茶にしました。ご覧のようにポットででてきて、三杯分くらい入っていますよ。ダージリン系の茶葉で美味しくいただきましたよ。

P4041609.jpg

 常連さんからのお菓子をつまみながら、ランチタイムの終了時間までゆっくりといただいてしまいました。

 ということで、またいきますよ。

マザーズキッチン ラットハウス
住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日 定休日と営業時間は変わりません
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

記事を読んでちょっとこちらに行きたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
500ユーロじゃなく、5百円のランチはお得ですよね!

ポークソテー・塩鮭が旨そう。バナナ入りの春巻きは初めて聞きます!

サービスの紅茶だけで、500円ですよね(3杯分も飲めて)。
[ 2016/04/16 17:10 ] [ 編集 ]
何度も登場してるお店ですが、そのたびに廉さに驚かされますね。
おかずもメイン、副菜とも充実してるし手間が掛かりそうなものばかり。
これじゃぁ通っちゃいますよね。
[ 2016/04/16 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 500ユーロじゃなく、5百円のランチはお得ですよね!

そうそう500台湾ドルくらいしてもいいような内容ですよ。
ここはダイエーのそばにあるので、買い物ついででも寄ってしまいます。


> ポークソテー・塩鮭が旨そう。バナナ入りの春巻きは初めて聞きます!

常連さんもびっくりだから、バナナの春巻きは初めて登場かも。
思わず、「そんなバナナ!」v-7


> サービスの紅茶だけで、500円ですよね(3杯分も飲めて)。

ポットで出てくるので、飲み終わるまで時間がかかります。
お店が空いていて、自分に時間があるときによさそうでした。
もっと近所なら、ランチでアルコールを試したいところです。
[ 2016/04/16 17:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 何度も登場してるお店ですが、そのたびに廉さに驚かされますね。
> おかずもメイン、副菜とも充実してるし手間が掛かりそうなものばかり。
> これじゃぁ通っちゃいますよね。

お惣菜関係のレパートリーが広くて、種類がたくさんあるのがいいですね。
なので、常連さんがしょっちゅう通ってもあきないのでしょう。
ほぼ毎日かよっているお客さんに比べると、私なんかはたまにくるお客みたいです。v-290
[ 2016/04/16 17:55 ] [ 編集 ]
バナナンバナナンバーナナ♪
バナナが一本ありました~♪あ、歌わないでいい?
バナナの春巻きはデザート感覚で一時流行りましたよね~いや流行りすたりはないか(笑)
板チョコ入れて一緒にサクッと揚げれば、チョコバナナ春巻き❤
それにしてもこちらのワンコは凄い!!
焼きたての塩じゃけ食べれて、白ご飯も進んだね~肉とともに。
紅茶だってうれしい~エライ!お店努力☆
[ 2016/04/16 23:54 ] [ 編集 ]
はあーーーーぁ
このおかずでビールが飲めればな~
何も言うことねーv-38

あんべわーりとご飯こしょう気も起きねね
昨日歯科に行ってようやく腫れと痛みは引きました♪
ただアルコールがまだらってv-40
こんげにアルコール抜きは子供時代以来です∵ゞ(≧ε≦● )おいっ
ポチ☆
[ 2016/04/17 08:29 ] [ 編集 ]
Re: バナナンバナナンバーナナ♪
きまりとさんへ

> バナナが一本ありました~♪あ、歌わないでいい?

懐かしいなあ。
今の子供たちも、この歌を唄うんですか?


> バナナの春巻きはデザート感覚で一時流行りましたよね~いや流行りすたりはないか(笑)
> 板チョコ入れて一緒にサクッと揚げれば、チョコバナナ春巻き❤

バナナの春巻きは知らなかったです。
チョコ入りの春巻きは、以前の会社でも試作したことがありまっせ。v-7
とろ~り具合をどのあたりにするか、チョコをいろいろ試したことがあります。v-319


> それにしてもこちらのワンコは凄い!!
> 焼きたての塩じゃけ食べれて、白ご飯も進んだね~肉とともに。
> 紅茶だってうれしい~エライ!お店努力☆

お店が新しくなって値上げかと思ったら、そのままワンコインです。
常連さんでお店が満員なのも、わかりますよ。
また行きたくなりました。
[ 2016/04/17 20:06 ] [ 編集 ]
Re: はあーーーーぁ
かずちゃんへ

> このおかずでビールが飲めればな~
> 何も言うことねーv-38

そうそう、常連さんでビールを飲みながらというお客さんもいますよ。
自分で冷蔵庫からビールを出していました。
残ったごはんは、ふりかけで食べるらしいです。v-290


> あんべわーりとご飯こしょう気も起きねね
> 昨日歯科に行ってようやく腫れと痛みは引きました♪
> ただアルコールがまだらってv-40
> こんげにアルコール抜きは子供時代以来です∵ゞ(≧ε≦● )おいっ

食欲もわかずに、作る気力もわかないのですね。
炎症をおこしているときは、アルコールは禁止ですね。
健康に飲めるためにも、頑張って治してください。
今夜もお粥ですか?
> ポチ☆
[ 2016/04/17 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 10:01 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

実際に近所にお勤めの常連さんは、ほとんど毎日来ているひともいるみたいです。
ごはんが美味しいので、ついついお替りもしちゃいますよ。
お魚は焼いたやつをレンジでチンのときもときどきありますが、
この日は焼きたてでラッキーでした。v-9
また行っちゃいますよ。
[ 2016/04/18 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL