美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  限定の新潟タレカツ丼 @ とんかつ かつ丼 かつや 相模原店

限定の新潟タレカツ丼 @ とんかつ かつ丼 かつや 相模原店

 さてこの日は夕食記事です、出かけた先では夕食がとれなくて、帰り道でのことです。国道16号線を走行中に発見です。

P4091866.jpg

 ちょっと前に改装して開店した相模大野店ではなくて、相模原店です。宿題があったのですが、こちらでもやっているかな。このお店の向かいのほうには、同じ系列のからあげ専門店のからやまの一号店があります。
 
 かつやでは、新潟タレカツ丼というのを、期間限定でやっています。チキンカツ4枚で、特盛だとカツが6枚になるらしい。

P4091867.jpg

 たしか、新潟のブロガーが通っているお店のカツは、ポークだったような気もしますが、まあ試してみましょう。


 チェーン店で、すぐ近くのお店だから、扱っている商品は同じみたいです。カツ丼にはとん汁は付かないので、単品で追加しましょう。

P4091868.jpg




新潟タレカツ丼 とん汁(大) 529円+172円(税込)

P4091873.jpg

かぱっ!

P4091876.jpg


 チキンカツ4枚がのったタレカツ丼です。チキンはけっこう大きくてまずまずの味ですが、やっぱりこういう使い方なら豚のほうがいいような気がしました。 肉の厚みもあるのは評価するのですが、かかったタレがあまり好みではありませんでした。

P4091878.jpg

 新潟のタレカツ丼は未食ですが、長野にいったときはけっこうソースカツ丼をいただいています。あっちはソースのぴりっとした味がアクセントになっているのですが、こちらはちょっと物足りなさを感じます。


 豚汁は大きいサイズにしました。使われている豚肉は、ネックという場所らしい。ニンジン、大根、ネギ、こんにゃくもそこそこ入ってこのお値段ならまあいいかな。でも、お店によるのか前回に相模大野店でいただいたよりも、塩分が高めみたいです。

P4091880.jpg


 まあ、お値段を考えると、なかなかお得な気がしますが、同じ値段でカツ丼の竹をいただけるとなると、そっちを選びそうです。

P4091881.jpg

 つまり新潟に行って、本物を食べてみないといかんということでしょうか。


お店の情報

とんかつ かつ丼 かつや 相模原店  公式ページ

写真を見て美味しそうだなと思った人は、押してください。

 blogram投票ボタン

関連記事
[ 2016/04/17 07:48 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
んだ
タレかつ丼は豚らさv-16
食感がちご、食感が(笑)
そのタレも店によってちごんさね~
ぜひ、とんかつ太郎さんに来てくんなせ♪
しっかし豚汁のでっけこと( ´艸`)カツ丼が霞むてばv-7

あ~あ←でっけ溜息(爆)
はよお肉食べたいですv-406
ポチ☆
[ 2016/04/17 08:35 ] [ 編集 ]
ここのお店は、僕の住む町越後三条初の会社なんです。。 チキンのタレカツもきっと美味しいのでは??
[ 2016/04/17 10:50 ] [ 編集 ]
前の記事で新潟タレカツ丼と言ってたので気になってましたが、チキンカツでしたか。
ならば、余り興味がなくなりましたね(やっぱ、カツは豚肉には勝てん)!

↑んだ、とんかつ太郎のカツ丼はうんめ~よ♪

43円差なら、豚汁の大ですよね。ってか、かつやは味噌汁付いてなかったでしたっけ?
[ 2016/04/17 13:36 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> タレかつ丼は豚らさv-16
> 食感がちご、食感が(笑)
> そのタレも店によってちごんさね~
> ぜひ、とんかつ太郎さんに来てくんなせ♪
> しっかし豚汁のでっけこと( ´艸`)カツ丼が霞むてばv-7

やっぱりタレカツ丼は豚ですよね。v-16
まずくはなかったけど、なんとなく物足りない気分でした。
本場のタレカツ丼が食べてみたくなりましたよ。
実は豚汁が大好きって、知らなかったでしょう。


> あ~あ←でっけ溜息(爆)
> はよお肉食べたいですv-406
> ポチ☆

はえーこと治して、お蕎麦でもお寿司でもでっかいお肉でも食べてください。
もちろん、支払いは自腹で~ v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> ここのお店は、僕の住む町越後三条初の会社なんです。。 チキンのタレカツもきっと美味しいのでは?? 

新潟出身のチェーン店ですね。
チェーン店はあまり記事にしないのですが、かつやはけっこう利用しています。
新潟の限定に惹かれたけど、定番のカツ丼のほうが魅力かな。
やはり定番の強みかな~と思いました。

次の限定は、キャベ玉チキンカツ丼らしいです。v-290
[ 2016/04/17 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 前の記事で新潟タレカツ丼と言ってたので気になってましたが、チキンカツでしたか。
> ならば、余り興味がなくなりましたね(やっぱ、カツは豚肉には勝てん)!
>
> ↑んだ、とんかつ太郎のカツ丼はうんめ~よ♪

ははあ、本場の新潟のとんかつ太郎で食べた事があるから、断言しちゃいますね。v-308
それにしてもクッキングパパの作者とご一緒したとは、びっくりでした。
カツがこれでもかのった感じは、よかったのですけど。


> 43円差なら、豚汁の大ですよね。ってか、かつやは味噌汁付いてなかったでしたっけ?

定食には、小さい豚汁がついていましたよ。
カツ丼には付いていないみたいです。
大きい豚汁は、けっこう満足度が高かったです。
[ 2016/04/17 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カツ=トンカツのイメージが強いので、かつやさんの新潟タレカツが鶏肉だった事にちょっとビックリしました。本場新潟のタレカツは豚肉だという事なので、かつやさんの独自アレンジなのでしょうか~(笑)
でもボリュームがあって、食べ応えはありそうですね~。

かつやさんは自宅近くにはなくて、ドライブ中にお店を発見することが多いです。もし機会があれば、定番のカツ丼と豚汁を食べてみます(^O^)  カツ丼や豚汁のミニってあるのでしょうか?

ポチポチ
[ 2016/04/18 00:57 ] [ 編集 ]
あら珍しい
かつやさんに行かれるてつあんさんは珍しいように思います。えっ?新潟?行くしかないでしょう。
[ 2016/04/18 07:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 10:02 ] [ 編集 ]
これは今度新潟に行って本場のタレカツ丼を頼むしかないですね
ぜひ行ってみてください♪

豚汁もお碗が大きめなのでたっぷりの量ですね
塩分高めなのですね てつあんさん、気をつけないといけませんね(*^-^)ニコ

ぽちぽち☆
[ 2016/04/18 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは~


> カツ=トンカツのイメージが強いので、かつやさんの新潟タレカツが鶏肉だった事にちょっとビックリしました。本場新潟のタレカツは豚肉だという事なので、かつやさんの独自アレンジなのでしょうか~(笑)
> でもボリュームがあって、食べ応えはありそうですね~。

独自のアレンジでしょうね。
もっとも新潟でもタレカツをやっているお店はいろいろあるみたいだから、
チキンカツのお店もあるかもしれませんね。


> かつやさんは自宅近くにはなくて、ドライブ中にお店を発見することが多いです。もし機会があれば、定番のカツ丼と豚汁を食べてみます(^O^)  カツ丼や豚汁のミニってあるのでしょうか?

まあ、わざわざ出かけて食べてみるほどではないと思います。
通しの営業で、けっこう遅くまでやっているのはありがたいですね。 
チェーンの牛丼よりは、こっちのほうが私は好みなんですよ。v-9

カツ丼の梅のカツは80gなので、おおきくないですね。
豚汁も小なら、普通のお味噌汁のサイズですよ。


> ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2016/04/18 21:47 ] [ 編集 ]
Re: あら珍しい
こばぴょんさんへ

> かつやさんに行かれるてつあんさんは珍しいように思います。えっ?新潟?行くしかないでしょう。

いやいや、たまにはチェーンの牛丼なんかも食べますよ。
ただ、ブログネタにはならないですね。
新潟は、ちょっと行ってみたいです。
[ 2016/04/18 21:49 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんも

やはりチキンよりも、ポーク派ですね。v-16v-9
ポークだと、お値段が上がっちゃうからでしょうかね。
長野のソースカツ丼も、ポークなんですよ。
[ 2016/04/18 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> これは今度新潟に行って本場のタレカツ丼を頼むしかないですね
> ぜひ行ってみてください♪

やっぱり、新潟に行ってかずちゃんの行きつけのお店に行くしかないかな。v-290
長野のソースカツ丼もけっこう好きなんですよ。
そっちは、また行く予定なのですが~


> 豚汁もお碗が大きめなのでたっぷりの量ですね
> 塩分高めなのですね てつあんさん、気をつけないといけませんね(*^-^)ニコ

そうなんですよ。
お味噌汁もお替りはしないようにしているのに、今回は油断しました。
たっぷりサイズで、塩分も高いような気がしましたよ。
気を使ってもらって、ありがとうございます。


> ぽちぽち☆

こちらもありがとうございます。
[ 2016/04/18 22:04 ] [ 編集 ]
あら偶然~!!
昨日の給食という名のランチは新潟風タレカツ(ちゃんと豚)でした♪♪
さらに大好きなポテサラ添え☆
「イエーーイ!やったーーー!!!」と献立表を見て声が出ました!
すると子どもたちも「イエーーーーイ!!!」大歓声(笑)
チキンのタレカツ丼もさっぱりするかもだけど、
これはぜひぜひ新潟に来て、とんかつ太郎で食べんばらよ~(⌒∇⌒)
[ 2016/04/22 04:57 ] [ 編集 ]
Re: あら偶然~!!
きまりとさんへ

> 昨日の給食という名のランチは新潟風タレカツ(ちゃんと豚)でした♪♪
> さらに大好きなポテサラ添え☆
> 「イエーーイ!やったーーー!!!」と献立表を見て声が出ました!
> すると子どもたちも「イエーーーーイ!!!」大歓声(笑)

先生も子供たちも、やっぱり新潟のタレカツが好きなのですね。
食べても、「イエーイ!!」な気分になりそうです。


> チキンのタレカツ丼もさっぱりするかもだけど、
> これはぜひぜひ新潟に来て、とんかつ太郎で食べんばらよ~(⌒∇⌒)

やっぱりチキンもいいけど、ポークですな。
とんかつ太郎、待ってろよ~ v-7
[ 2016/04/22 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL