美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  予告通り初訪問 @ 中国酒家 十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

予告通り初訪問 @ 中国酒家 十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

 さてこちらの記事で、訪問予定と言ったお店が開店したようなので行って来ました。中国酒家 十年というお店の三軒目らしい。お店のパンフレットによると、町田と茅ヶ崎にもあるそうです。そういえば、茅ヶ崎店の前を通ったことがありました。

 こちらの建物は以前は焼肉のお店でしたが、その後は中華料理のお店になって何度か変わっています。

P4111918.jpg

 店舗は二階で、その下が駐車場になっています。写真の左側が元カレスト座間なので、駐車場は必要ですね。近所には、いつもおなじみの江陽とからーめん コンテナ屋があります。

 前回の開店前に出ていた看板です。880円でおつまみ、点心がバイキングサービスらしい。ドリンクバーは180円ですか。

P4111919.jpg

 ちょうど開店の札を出しに来た店員のおにいさんに案内されて、二階へと昇ります。久しぶりの一番乗りでした。

 座った席からみた店内の様子です。この見える範囲はほぼ居ぬきでしょう。左側に調理場と食べ放題の惣菜の置かれたエリアがあります。撮影後に次々と、お客さんがやってきました。
 前回にお店を見たときには、窓に4月6日にオープンと書いてありました。実際はちょっと遅れて8日にオープンしたらしい。

P4111928.jpg

 ランチのメニューはこちらです。画像をクリックすると大きくなります。こちらが週替わりのメニューで定食っぽいやつです。4種類から選ぶようになっています。麻婆豆腐、エビチリ、チンジャオロースー、鶏肉の黒酢炒めと、特に珍しいメニューはありません。

P4111923.jpg

 こちらは定番ものというか、麺と丼ものかな。12種類あるから、まずまずの品揃えでしょう。

P4111922.jpg

 どちらも同じお値段で、点心などが食べ放題らしい。定食のスープとごはんも食べ放題とのこと。接客は中国の人のようですが、対話には不自由しないレベルです。

 注文が通ったので、惣菜の置いてある場所で、お皿にとってきたところです。開店直後なので、まだ鶏から揚げしかありませんでした。その後に、メンマとモヤシ炒めがでてきました。
 開店記念ということで、この日はドリンクバーもサービスでした。なので、コーヒーもちょっと。コーヒーとソフトドリンクもマシンでボタンを押すと出てくるタイプです。

P4111925.jpg


 間違いのない鶏のからあげです。これとごはんがあれば、充分に定食になりますね。控えめに3つだけ取ってきました。下味もちゃんとしていて、揚げたてなのでなかなか美味しい。

P4111926.jpg


ザーサイとモヤシ炒めも無難な味ですが、いい感じです。ご飯とスープもセルフなので、メイン料理がくる前に準備しましょう。

P4111927.jpg





海老のチリソース 880円(税込)

P4111932.jpg

 白いご飯に溶き卵のスープです。開店直後の時間帯ですが、ごはんは炊きたてではありません。中華料理のお店だと、普通ならチャーハンにしてしまうものですね。まあ、中華料理のお店で白いごはんの美味しいのを期待するのは、なかなか難しいです。



 メインの海老チリソースです。味付けもしっかり、海老もけっこう大きめなのが10尾入っています。この日のランチ4種類の中では、一番材料費がかかっているでしょう。調理場にいた調理担当の人は、どこかで見たような気がします。

P4111934.jpg

 このお値段で、このレベルのエビチリがいただけるなら、けっこう当たりですね。心配なのはこのレベルが維持できるかですが、他の支店の評判はまずまずなので大丈夫かな。

P4111936.jpg


 食べ放題のところに、バンバンジーとメンマが出てきたので、それも小皿にいれてきました。でも、ごはんのお替りはしません。バンバンジーはキュウリも添えられていて、無難なお味です。

P4111937.jpg


 食後のドリンクもコーヒーですが、カフェオレのボタンを押すと、真っ白けになりました。まあ、下にはちゃんとコーヒーが入っています。

P4111940.jpg

 ドリンクを取りにいくときに、ちょうど餃子もでてきました。デザート代わりにひとつだけ取ってきました。これも出来たてなので、なかなか美味しい。お皿の手前の胡椒っすでいただきます。

P4111944.jpg

 夜は飲み放題つきのコース料理も、二名からやっています。さらに、90分で生ビールつき飲み放題食べ放題で、2980円というのもありました。他の二店は駅のそばだからいいけど、この場所だとちょっと使いにくいかな。

 この日は餃子同盟の活動もできたので、まずまず満足でしたよ。


お店の情報
中国酒家  十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

住所     神奈川県座間市広野台1-50-1
電話番号   046-206-5681
定休日    無休
営業時間  平日 11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 
        土日祝日 11:00~15:00 17:00~22:30 (LO 22:00) 
駐車場    10台分くらいあり  周辺にコインパーキングあり


写真を見て美味しそうだなと思った人は、押してください。

 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/04/19 07:34 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(18)
週替わりランチ「2、エビチリ」が一番お得でしょうね!
この内容で880円は安いですよ!えっ、しかも点心食べ放題あるかv-507。これは、腹一杯になっチャイナ♪ 言わんばかりの大サービスですねv-291

お言葉に甘えて「爆喰い」させて頂きます! ですねv-8
[ 2016/04/19 11:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/19 15:19 ] [ 編集 ]
から揚げはもっと取ってきたらいいのに~(。・w・。 ) ププッ
随分と控えめなのですね 
ご飯やスープなどおかわりはしなかったのですか??

エビチリいいですね 何尾かな~と思ったらちゃんと数えてくれていますね♪
10尾も入っていたら満足さんですね♪

ぽちぽち!
[ 2016/04/19 15:40 ] [ 編集 ]
なんだかいろんな「放題」があるお店ですね。
「飲み放題」も嬉しい価格設定だけど、
駐車場完備のお店で飲み放題はいかがなものかと。
地方では代行が充実してるんで問題ないっすけどね。
[ 2016/04/19 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 週替わりランチ「2、エビチリ」が一番お得でしょうね!
> この内容で880円は安いですよ!えっ、しかも点心食べ放題あるかv-507。これは、腹一杯になっチャイナ♪ 言わんばかりの大サービスですねv-291

やはりエビチリいっちゃいますか。
食べ放題メニューは最初か唐揚げだけしかなくて、あれれと思いましたが、
その後にだんだんと増えてきました。
若いころなら、三回くらいお替りできそうでした。v-7


> お言葉に甘えて「爆喰い」させて頂きます! ですねv-8

昔のように無茶はできませんが、それでもいろいろと試してみたくなります。
レパートリーが増えるなら、また行ってみたいです。
[ 2016/04/19 23:32 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

コースに飲み放題をつけるのもありますし、食べ放題+飲み放題とやつもありました。
何人かで行って、がんがんやりたくなりますね。

でもコースは二人からなので、お一人様だと厳しいです。
夜にも定食のセットは始めるらしいので、そのうちに覗いてみます。
[ 2016/04/19 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> から揚げはもっと取ってきたらいいのに~(。・w・。 ) ププッ
> 随分と控えめなのですね 

いつも控えめですよ。v-7
味付けとか好みとあわないといけないので、3つにしておきました。
けっこう好みの味付けでしたが、他にもいろいろと出てきたのでそちらへ~


> ご飯やスープなどおかわりはしなかったのですか??

この日は、ごはんとスープは一杯だけにしました。
点心をちょっとずついただいていると、けっこうお腹にたまりますね。


> エビチリいいですね 何尾かな~と思ったらちゃんと数えてくれていますね♪
> 10尾も入っていたら満足さんですね♪

このお値段でこれだけ海老が入っていると満足さんになります。
次回訪問のときも、これくらいたっぷりならよさそうです。
ドリンクバーもサービスで、嬉しかったですよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/04/19 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> なんだかいろんな「放題」があるお店ですね。
> 「飲み放題」も嬉しい価格設定だけど、
> 駐車場完備のお店で飲み放題はいかがなものかと。
> 地方では代行が充実してるんで問題ないっすけどね。

他の2店は、駅のそばなんですよ。
なので、このお店もそちらのメニューをそのまま使っているみたいです。
もっとも、このお店になる前の中華のお店も、飲み放題がありました。
きっと、細かいことは気にしてないのでしょう。
[ 2016/04/19 23:45 ] [ 編集 ]
あへ
ピーマンの肉詰めがねー(笑)
点心食べ放題v-9
ビール頼んでそれだけでいいなあ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
んだ、唐揚げ5つ、ぎょーじゃ5個はイケるろげv-7
ご飯がうんめばもっといかったね~
普通は食後のドリンクが付かねの?

90分で元取れるかな?( ´艸`)
ポチ☆
[ 2016/04/20 08:38 ] [ 編集 ]
何でしょうまぁ素敵
お総菜が食べ放題ってどんだけ太っちゃうか分かりません、
んなワタシですが、やはりともりん♪ と同じく鶏の唐揚げはもっと取ってきたいところです。
個人的には何故かこちらではチャーハンが食べたいです。
ひとつでも餃子。されど餃子。そして同盟活動。ナイスです!
[ 2016/04/20 08:52 ] [ 編集 ]
間違えた
トラバふたっつ入りました。
お邪魔でしたらひとつ削除して下さい。
[ 2016/04/20 08:58 ] [ 編集 ]
餃子同盟の大先輩 てつあんさん、こんばんは。

デザート代わりに餃子を…さすがだなぁと感心しました(^^)

私の予想以上にランチの内容が良くて、驚きました! 大きな海老を使ったエビチリがすごく美味しそうに見えます。このクォリティーで税込880円なら、大満足ですね~。

食べ放題のお惣菜も6種類もあり、おつまみ程度の内容ではなくて唐揚げや餃子といったガッツリ系のおかずがあるのは良いですね!

しばらくしてから、再びランチのクオリティー調査に行ってみてください。

見覚えのある調理人の方がいらしたのですね!?

ポチポチっと~。
[ 2016/04/20 20:19 ] [ 編集 ]
Re: あへ
かずちゃんへ

> ピーマンの肉詰めがねー(笑)

いやいや、それは洋食でしょ。
こっちは中華のお店です。
チンジャオロースーなら、日替わりで登場するかもね。v-7


> 点心食べ放題v-9
> ビール頼んでそれだけでいいなあ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> んだ、唐揚げ5つ、ぎょーじゃ5個はイケるろげv-7
> ご飯がうんめばもっといかったね~
> 普通は食後のドリンクが付かねの?

なにが出てくるかわからないので、最初は控えめにしておきました。
ご飯なしにして昼からビールというのも、いいかも~v-9
ソフトドリンクは、普通だと+180円で飲み放題らしい。
烏龍茶はもちろん、コーラとかアイスコーヒーもあったよ。
残念ながら、ビールは含まれていません。


> 90分で元取れるかな?( ´艸`)
> ポチ☆

飲み放題にはビールも付いていました。
食べ放題で飲み放題なら、あの方ならいけるでしょ。v-285
かずちゃんの場合は、うーむ
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/21 17:31 ] [ 編集 ]
なん中華、ほん中華
こばぴょんさんへ

> お総菜が食べ放題ってどんだけ太っちゃうか分かりません、
> んなワタシですが、やはりともりん♪ と同じく鶏の唐揚げはもっと取ってきたいところです。

初めてのお店で、唐揚げの味が好みでなかったらとか考えました。
あの味なら、もう二つはいけましたね。
もうちょっと粘れば、春巻きなんかも出てきたかも~


> 個人的には何故かこちらではチャーハンが食べたいです。
> ひとつでも餃子。されど餃子。そして同盟活動。ナイスです!

そろそろお腹一杯かなと思って、ドリンクを取りにいったら餃子がありました。
看板にも出ていたから、これは試してみないといかんでしょう。
同盟の活動報告ができて、良かったです。
[ 2016/04/21 17:39 ] [ 編集 ]
Re: 間違えた
こばぴょんさんへ

> トラバふたっつ入りました。
> お邪魔でしたらひとつ削除して下さい。

トラバありがとうございました。
一つにしておきます。
[ 2016/04/21 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> 餃子同盟の大先輩 てつあんさん、こんばんは。

どうもこんばんは~


> デザート代わりに餃子を…さすがだなぁと感心しました(^^)

ドリンクを取りに行ったら、餃子がでていましたよ。
これは試してみないといけないでしょう。


> 私の予想以上にランチの内容が良くて、驚きました! 大きな海老を使ったエビチリがすごく美味しそうに見えます。このクォリティーで税込880円なら、大満足ですね~。
>
> 食べ放題のお惣菜も6種類もあり、おつまみ程度の内容ではなくて唐揚げや餃子といったガッツリ系のおかずがあるのは良いですね!

エビチリは原価率が高いメニューですが、880円でこれなら満足です。
食べ放題のお惣菜は、他にもどんなものが出てくるか気になりました。


> しばらくしてから、再びランチのクオリティー調査に行ってみてください。
> 見覚えのある調理人の方がいらしたのですね!?

調理場がちらっと覗けるのでみたら、たぶん他のお店で見かけたことがある人のようでした。
このレベルの料理がこれからも出てくるなら、使いやすいですね。
この日は、調査は成功だったと言えるでしょう。v-218


> ポチポチっと~。

いつもありがとうございます。
[ 2016/04/21 18:36 ] [ 編集 ]
おお~本当に予告通り♪
唐揚げの出来って好みもあるけど重要だよね!
もちろん揚げたてはうんまいけど、じゅわっと味がしみてるかどうかとか~
点心あれこれ出来たてを食べてたわけね~だっけライスのおかわりしなかったと?
減点です!!おかわりしんばらよ(笑)
エビチリも美味しそう~♪♪
ドリンクバーに生ビールが入っていれば言うことなしv-7おい!
餃子はデザートでしたか(爆)
[ 2016/04/22 04:48 ] [ 編集 ]
行ってきましたよ
きまりとさんへ

> 唐揚げの出来って好みもあるけど重要だよね!
> もちろん揚げたてはうんまいけど、じゅわっと味がしみてるかどうかとか~

唐揚げは味付けも重要ですね。
濃い味付けだとしつこいから、沢山食べられないし~
ここのはほどほどで、あと2つはいけました。v-218


> 点心あれこれ出来たてを食べてたわけね~だっけライスのおかわりしなかったと?
> 減点です!!おかわりしんばらよ(笑)

だっけ、余力を持たせておかないと、新しいのが出たときにくやしいでしょ。v-7
おかげでデザートの餃子も美味しくいただけました。
大人の余裕ですよ。v-290


> エビチリも美味しそう~♪♪
> ドリンクバーに生ビールが入っていれば言うことなしv-7おい!
> 餃子はデザートでしたか(爆)

ドリンクバーに生ビールがあったら、餃子と唐揚げだけでいいよね。
一応、ベンディングマシンのボタンを探したけど、ビールはありませんでした。
次はお客さんがいっぱいのときに、行ってみようかな。
[ 2016/04/22 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2016年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...