美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  初めての訪問で迫力のランチ @ 旬彩・旬魚 なかむら

初めての訪問で迫力のランチ @ 旬彩・旬魚 なかむら

 この日は以前から気になっていたお店に訪問です。場所は相鉄線のさがみ野駅南口から、ちょっと歩いた場所にあります。近所には、あのチャンポンのお店 博多どんたく があります。

P4152032.jpg

 駐車場はお店の前に2台分かな。最初にお店の前の看板を撮影です。城ヶ島漁師「一休丸」と築地の魚を直送しているらしい。夜のちゃんこ鍋コースというのもあります。店主さんのお名前は、なかむら君かな。

P4152033.jpg

 この日はランチタイムの日替わりランチ狙いです。よくある居酒屋のランチっぽいですが、惣菜の食べ放題があるらしい。

 メインの料理は、日によって変わるようで、この日は、次の5種類から選びます。これにごはん、味噌汁、惣菜の食べ放題がついて800円です。

1.筍コロッケ
2.時鮭カマ塩焼
3.黄金カレイ煮付
4.刺身盛り合わせ
5.天プラ(野菜、海老)



P4152035.jpg

 右側の看板に書いてある食べ放題のお惣菜も豊富ですね。切干大根煮物、ひじき煮物、青菜のごま和え、じゃがイモの煮物、炒り豆腐、白豆煮物、数の子ワサビ、茎若布煮物らしい。開店時間を過ぎたタイミングにお店の前に到着でした。

 店内に入ると、右側がカウンター、左が小上がりに3卓のテーブルです。一番折りでしたよ。年配の男性が店主さんですね、接客担当の女性はパートさんかな。

 そのテーブルのひとつに、このようにお惣菜が並んでいます。自分で小皿にとっていただけるようです。

P4152036.jpg


 カウンターの一部は、予約席になっているようです。ということで、右側の席に座ります。ちょいと暑かったので、冷たい烏龍茶をもらいましょう。注文をしたら、さっそくお惣菜を撮影したり、小皿に盛り付けてみたりします。

P4152042.jpg

 小皿ひとつにちょこちょこと盛り付けてみました。これは二つくらいに分けたほうがよかったかな。一番奥に見えるのが筍の煮物です。ごはんも味噌汁もまだなので、お惣菜をちょっとずつぼりぽり

P4152044.jpg

 注文した料理は、厨房の奥でやっているみたいです。次にでてきたのが、自家製のぬか漬けです。なんで自家製かとわかるかと言えば、仕込んでいるところをカウンター越しに見ることが出来ました。キュウリと大根がいい感じでしたよ。

P4152046.jpg

 料理を待っている間に、次々とお客さんがやってきて、カウンターは満席です。予約のお客さんは、地元の女性のグループかな。



日替わりランチ 時鮭のカマ焼き 800円(税込)

P4152047.jpg


 ご飯はちょっと柔らかめですが、これは炊き立てのためでしょうね。他のお客さんがお替りをしていたので、お替りができるみたいです、

P4152050.jpg

 お味噌汁は、シジミ汁でした。撮影はしませんでしたが、シジミがたっぷりと使われていました。これは嬉しい。上の緑色のは三つ葉です。

P4152054.jpg




そして、メインの時鮭のカマ焼き

P4152052.jpg

 煮魚の黄金カレイというのも気になりましたが、ここはカマでしょう。注文して出てくるまで、ちょいと時間がかかりました。実物をみると、このサイズを注文を受けてから焼いているので、時間がかかるのも納得です。肉厚のカマの部分が、いい色合いで焼けています。添えられているのはレモンです。

 カマの部分というと、骨が多くて身が少ないときもありますが、このカマは普通の切り身よりもたっぷりと身がついていました。塩はそれほど強くはないけど、醤油はなくても美味しくいただけます。骨の周りの身は、特に美味しく感じますね。

 ごはんが進みますが、この日は一杯だけでごちそうさまでした。お替りをするなら、食べ放題のお惣菜だけでもう一杯はいけそうです。

 ちょっと家からは離れていますが、近所に出かけるときはまた行ってみたいお店です。


お店の情報
旬彩・旬魚  なかむら

住所     神奈川県海老名市東柏ケ谷2-26-4
電話     080-6658-7394
定休日    月曜日 
営業時間    11:30~14:00  17:00~22:00
駐車場    お店の前に2台分?  (周辺にコインパーキングあり)

ちょいと和食が食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/04/23 06:26 ] 和食全般 | TB(0) | CM(20)
時しらずってアンムール川で生まれた鮭だそうですね
美味しそうです・・・
あっお客様が・・Bye
[ 2016/04/23 09:00 ] [ 編集 ]
いろんなお惣菜が食べ放題のサービスはイイですね。
これでメニューにあったランチビールをいただきたいです。
[ 2016/04/23 09:25 ] [ 編集 ]
惣菜にアサリが追加されてますね。あっさり2日連続の登場で。

1つに惣菜を盛り付けて。何と遠慮がちでしょうかv-292。2つと言わず、9種類ぜ~んぶ山盛りでしょうv-290

時鮭のカマ焼きをチョイスですね! うん、それで「構あん」ですよv-8。美味しそうに焼けてますね~! 卓上に運ばれて来る前に、惣菜が殆ど食い尽くされてるので、時鮭と供に惣菜追加で御飯もおかわりですかね♪
[ 2016/04/23 09:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッドさんへ

> 時しらずってアンムール川で生まれた鮭だそうですね

あんムール川ですか。
いったいどこにある川なんでしょうか。v-7


> 美味しそうです・・・
> あっお客様が・・Bye

ときしらずとも呼ばれるらしいですね。
美味しかったですよ。
[ 2016/04/23 12:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> いろんなお惣菜が食べ放題のサービスはイイですね。
> これでメニューにあったランチビールをいただきたいです。

たしかにビールのつまみにもぴったりのお惣菜でした。
でも、一杯ではすまなそうですね。v-275
[ 2016/04/23 13:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 惣菜にアサリが追加されてますね。あっさり2日連続の登場で

今はあさりが旬ですからね。
近所のスーパーでも見かけますよ。


> 1つに惣菜を盛り付けて。何と遠慮がちでしょうかv-292。2つと言わず、9種類ぜ~んぶ山盛りでしょうv-290

左側の6つのお惣菜をワンプレートにしてみました。
いろいろと味わえてよかったですよ。


> 時鮭のカマ焼きをチョイスですね! うん、それで「構あん」ですよv-8。美味しそうに焼けてますね~! 卓上に運ばれて来る前に、惣菜が殆ど食い尽くされてるので、時鮭と供に惣菜追加で御飯もおかわりですかね♪

ははは、みていますね。
カマの身が少なかったらと思っていたのですが、けっこうな大きさでした。
なので、この日はお惣菜もごはんもお替りなしでしたよ。
あんまり食べ過ぎると、帰りの自転車が~ v-11
[ 2016/04/23 13:04 ] [ 編集 ]
メニューを見て時鮭のカマ焼きかなと思いました 大当たり!!
お惣菜も食べ放題ですか♪ 
この前の中華記事もでしたが前菜を自分で取に行くお店が増えたのかな~
しじみのお味噌汁も美味しそうです 

鮭は皮も綺麗に食べます~♪ ご飯も進みそうですね(*^-^)ニコ

ぽちぽち!
[ 2016/04/23 13:21 ] [ 編集 ]
当たりです
ともりん♪さんへ

> メニューを見て時鮭のカマ焼きかなと思いました 大当たり!!

筍コロッケも気になったけど、ここはカマ焼きでしょう。
残念ながら、頭ではないので目玉はついていませんよ。v-7
予想以上の大きさで、大満足でした。


> お惣菜も食べ放題ですか♪ 
> この前の中華記事もでしたが前菜を自分で取に行くお店が増えたのかな~

たまたまかもしれませんが、あれこれと自分でとるのは楽しいです。
また、なぐやで天ぷらを食べたくなりました。


> しじみのお味噌汁も美味しそうです 
> 鮭は皮も綺麗に食べます~♪ ご飯も進みそうですね(*^-^)ニコ

しじみのお味噌汁はいただいて、しみじみとしてしまいました。v-7
焼いたしゃけは朝食のイメージですが、これは迫力たっぷりでした。
和食はいいよね。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/04/23 17:12 ] [ 編集 ]
早くよめをもらわんと~~~



しーじみおもうだ~~
[ 2016/04/23 17:20 ] [ 編集 ]
ややや
スッパイダーマンさんへ

> 早くよめをもらわんと~~~
>
>
>
> しーじみおもうだ~~

なんと、スッパイダーマンさんがダジャレを!!!
[ 2016/04/23 17:38 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは。

ランチメニューの中で、筍コロッケと時鮭カマ塩焼と黄金カレイ煮付がどれも食べたくて…(^O^)
でもここは高級食材のトキシラズのカマ焼を選ぶべきですね!!

身が厚くて、すごく美味しそうです。和食のお惣菜もたくさん揃っていて良いお店ですね。メインでご飯1杯、お惣菜でさらに1杯(*^_^*) 次回はてつあんさんも2杯召し上がりましょう。 

お惣菜を取る時は靴を脱いで上がらないといけないのですね(笑) 
[ 2016/04/23 20:52 ] [ 編集 ]
悩むでしょ
浜雪さんへ

> 再び、こんばんは。

どうもこんばんは


> ランチメニューの中で、筍コロッケと時鮭カマ塩焼と黄金カレイ煮付がどれも食べたくて…(^O^)
> でもここは高級食材のトキシラズのカマ焼を選ぶべきですね!!

ネット情報はありましたが、初めての訪問でした。
なので、何にするかはちょっと迷いますね。
なお、筍コロッケは2個のようでした。


> 身が厚くて、すごく美味しそうです。和食のお惣菜もたくさん揃っていて良いお店ですね。メインでご飯1杯、お惣菜でさらに1杯(*^_^*) 次回はてつあんさんも2杯召し上がりましょう。 

メインをどれにするか迷った結果ですが、正解だったみたいです。
いやいや、この日は自転車で行ってたんですよ。
なので帰り道を考慮してご飯は一杯だけにしておきました。v-11


> お惣菜を取る時は靴を脱いで上がらないといけないのですね(笑) 

手前のほうは、靴を脱がなくても大丈夫でした。
奥のほうはちょっと取りづらいけど、なんとか手が届きました。ドウガナガイカラ
やっぱりもう一度、取りに行けばよかったかなあ。(^^)
[ 2016/04/23 21:16 ] [ 編集 ]
こちらのお店はメイン道路から入ったお店かなぁ~

お惣菜が食べ放題とは太っ腹ですね~

どれも魅力的なお惣菜ばかりv-10

メインの時鮭のカマ焼きは厚みがありけっこう食べ応えありそうですね

ご飯が進むの間違いなし!!

今度行ってみたいけど、きっと近くの焼き肉に行ってしまいそ~(笑)



[ 2016/04/24 09:37 ] [ 編集 ]
やはりそうでしたか。
ブブタンさんへ

> こちらのお店はメイン道路から入ったお店かなぁ~

千成のある道の一本西側の通りにあります。
ちょっとわかりにくかもしれませんね。


> お惣菜が食べ放題とは太っ腹ですね~
> どれも魅力的なお惣菜ばかりv-10

ふふふ、昼呑みのおつまみにもなりそうなものでしたよ。v-7


> メインの時鮭のカマ焼きは厚みがありけっこう食べ応えありそうですね
> ご飯が進むの間違いなし!!

メインのカマ焼きが大きくて、これは満足の一品でした。
お替りしたかったけど、ちょいとガマンしましたよ。
黄金カレイの煮付けもかなり気になりました。


> 今度行ってみたいけど、きっと近くの焼き肉に行ってしまいそ~(笑)

ははは、やはり肉食女子は、千成で焼肉ですか。v-432
一度行きましたが、大人気のお店ですねえ。
そっちもまた行きたくなります。
[ 2016/04/24 12:52 ] [ 編集 ]
お惣菜で2杯、鮭で一杯、鮭の皮で一杯食べれると思います、食べすぎですが後悔はしないと思われます~(^o^)丿
[ 2016/04/25 08:33 ] [ 編集 ]
なにね!
時鮭だけでも800円はしるてv-38
それに食べ放題のお惣菜とは太っ腹な店主さんらね~
家庭的なお惣菜がそそられる~♪
ほれ自分でこしょと毎日毎日続くっけよっぱらになるんだもの( ´艸`)
健康に良さげなお店ら~
毎日通わんば(笑)
ポチ☆
[ 2016/04/25 09:05 ] [ 編集 ]
ええー
猿吉君へ

> お惣菜で2杯、鮭で一杯、鮭の皮で一杯食べれると思います、食べすぎですが後悔はしないと思われます~(^o^)丿

翌朝の体重が~ v-7

そうそう、ちゃんと焼いた魚の皮は、カリッとして美味しいですね。 
ただし、牛丼やの朝食で出てくる鮭は、焼かずに蒸しているので皮はイマイチなんですよ。
ここの焼加減は、なかなか見事でしたよ。v-9
[ 2016/04/25 17:54 ] [ 編集 ]
Re: なにね!
かずちゃんへ

> 時鮭だけでも800円はしるてv-38

ちょっとお値段が高いと聞いたことがあります。
でっかいカマの部分だから、すごくお得な気分でした。


> それに食べ放題のお惣菜とは太っ腹な店主さんらね~
> 家庭的なお惣菜がそそられる~♪

そうそう、並んだお惣菜をみて、これは絶対食べたがる人がいるなあと思いましたよ。
食べ放題と言われると、無理にお皿にたくさん乗せなくてもいいかな~なんて気分になります。


> ほれ自分でこしょと毎日毎日続くっけよっぱらになるんだもの( ´艸`)
> 健康に良さげなお店ら~
> 毎日通わんば(笑)

あとから来た常連のおばさまたちも、そんな気分だったらしい。
ちっと遠いけど、また機会があったらいきますよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
で、子守疲れは取れたかな?
[ 2016/04/25 18:00 ] [ 編集 ]
時鮭のカマ焼き~❤
実はカマの部分は大好物(笑)
脂がのっててほんにおいしかったろうね!!
昨晩はばあちゃんから、おいしいカレイの煮魚をもらいました(ラッキー☆)
月曜のパン屋さんで、メンチカツバーガーとサンドイッチと、、煮魚と~
私は早々にうたた寝突入で、娘は自分でお蕎麦を茹でて食べたみたいです(食べた後があった!)
惣菜の食べ放題は魅力的(⌒∇⌒)
タッパ様持ったかずちゃんみってな人が、どっさり晩げのおかずに持って行かないといいけど(爆)
追伸、今日と明日は7時出勤他の人が代わってくれって~
らっくり普通出勤です♪
[ 2016/04/26 05:44 ] [ 編集 ]
Re: 時鮭のカマ焼き~❤
きまりとさんへ

> 実はカマの部分は大好物(笑)
> 脂がのっててほんにおいしかったろうね!!

やっぱりそうくると思っていました。v-7
これはきまりとさん向きのメニューだと思いましたよ。


> 昨晩はばあちゃんから、おいしいカレイの煮魚をもらいました(ラッキー☆)
> 月曜のパン屋さんで、メンチカツバーガーとサンドイッチと、、煮魚と~
> 私は早々にうたた寝突入で、娘は自分でお蕎麦を茹でて食べたみたいです(食べた後があった!)

カレイの煮魚いいなあ。
そっちも気になったんだけどね。
うたたね中に、娘ちゃんにお蕎麦を食べられてしまいましたか。v-7


> 惣菜の食べ放題は魅力的(⌒∇⌒)
> タッパ様持ったかずちゃんみってな人が、どっさり晩げのおかずに持って行かないといいけど(爆)

そばにタッパさまが置いてあったよ。
別料金でお持ち帰りもあるのかな。
次回に聞いてみます。
かずちゃんが書いているように、これを自分で作ると大変なんですよね。


> 追伸、今日と明日は7時出勤他の人が代わってくれって~
> らっくり普通出勤です♪

それで余裕がちょっとあるんですね。
新車で通勤、絶好調ですか? v-448
[ 2016/04/26 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL