美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  これはビーフシチュー? @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

これはビーフシチュー? @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 こちらは町田にある洋食のお店で、航旅莉屋 (こりょうりや) に半年ぶりの訪問でした。 この日はいいお天気なので、自転車で行ってきました。

 ここの店主さんは、あの「たいめいけん」の出身で、その後ホテルなどを勤務して独立しました。「チューボーですよ」の街の巨匠にも定期的に登場しているみたいです。今回は移転してから三度目の訪問でした。移転直後移転後2度目の訪問記事のリンクです。

P4192114.jpg

 この日の日替わりランチのメインの写真です。気になる方は、続きを読むをクリックしてみてください。


 こちらに移転して、そろそろ1年位かな。小田急線の町田駅から歩いて5分ちょっとでしょうか。10分はかからないと思います。

P4192082.jpg


 ランチタイムの開店してちょっと経った時間での訪問です。すでに半分くらいの席が埋まっていました。一人なので、カウンター席に案内されました。この日は、店主さんに奥さん、パートの女性が2名体制でした。

P4192089.jpg

 注文は決まっているので、オーダーをします。メニューも撮影しましたが、以前と変わりないようです。気になる人は、前回訪問の記事をご覧ください。

 カウンターの上には、こんなエビスビールの瓶と缶が並んでいます。どちらも鯛が二尾いるバージョンですね。中身はすでに空のようです。ビールは飲み頃があるから、取っておいてもそこそこで飲まないといけませんね。

P4192092.jpg


スープ

P4192095.jpg

 セットのスープは日替わりです。この日はコンソメベースのヤサイとジャガイモのスープでした。このお店のものとするとあっさりめですが、これがなかなか美味しい。

P4192098.jpg



メインの登場
 
P4192101.jpg

 スープをいただいたところに、メインの登場です。この日は、牛すね肉の煮込みでした。煮込まれた牛のすね肉とタマネギ、別に茹でたニンジンと青菜です。

P4192106.jpg


 撮影しているところにごはんもやってきました。ごはんはお替りができます。揃ったところで、集合写真も撮っておきましょう。

P4192111.jpg


日替わりランチ 牛すね肉の煮込み Aセット 1080円(税込)

P4192109.jpg


 牛すね肉がたっぷりで、ドミグラスソース系の味わいもします。肉はしっかりと煮込まれて、箸でもほろほろと崩れるくらいです。タマネギも柔らかく、ニンジンはちょっと硬さののこる感じでした。

P4192108.jpg


 赤ワインも使っているけど、そんなに多くはないかな。しかし、このお値段で提供してくれるのはありがたいです。

 いただいていると、どうやら日替わりは、予約席のお客さんで売り切れになったようです。まだ12時をちょっと過ぎたタイミングでした。人気なのがわかりますね。

P4192114.jpg


 実は自転車で町田から帰るときは、登り坂になります。なので、ごはんのお替りはやめようかと思っていたのですが~ ほろほろの牛肉としシチューのようなソースにやられました。

 肉はすね肉らしく、コラーゲンっぽい部分も柔らかくなっていました。この料理は日替わりのメニューなのでめったには登場しないと思いますが、もしも次回の訪問のときにあったら再度注文してしまいそうです。

P4192116.jpg

 Aセットでも、食後のドリンクがついてきます。この日はアイスコーヒーにしました。店内は満員で、あきらめるお客さんもいるようです。なので、そこそこで席を空けることにしましょう。

P4192119.jpg

 町田は行きたいお店が多くて宿題だらけなのですが、ここはまた行ってしまいそうです。


お店の情報
洋食   航旅莉屋 (こりょうりや)
http://r.goope.jp/koryoriya/top
住所   東京都町田市森野2-31-4 スカイハイツ渋谷Ⅱ 1F 

TEL.   042-727-7072
定休日  日曜日 祝祭日 第三月曜
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)  
駐車場  なし、 2000円以上で200円のコインパーキングサービスあり

美味しい洋食が食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/04/28 06:24 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
手間の掛かっていそうな料理ですね。
人参と青菜の彩りもキレイで美味しそうです。
[ 2016/04/28 07:15 ] [ 編集 ]
うんまげらー♪
ビーフシチューと煮込みの違いがわんがらね( ´艸`)
時間かけてことこと煮込んだのでしょうね~♪
上の孫らったら具を全部食べてから、ソースをご飯にかけます←要らね情報(笑)
下の孫は具とソースを良いあんべで食べるな、きっと

さて明日からカレンダー通りの子守りです
何こしょてやろかなー
今回は旅行しねっけ毎日のご飯がいっちゃ悩みら~
ポチ☆
[ 2016/04/28 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 11:04 ] [ 編集 ]
ビーフシチューには、丸々青菜は入ってないからね。ホロホロのスネ肉が大きいでスネ。
やっぱりおジャガが欲し~いv-283(船上の酔っ払い♪v-290)

これが大人気なんでスネ! 昼過ぎの来店では売り切れ必至とか。せっかく来店したのに、オーダーストップだったら牛スネだけに『も~う、スネちゃうぞ』ですね。
[ 2016/04/28 13:06 ] [ 編集 ]
あれ?
僕が行ったのは移転前だったのでしょうか??
柔らか牛肉、ご飯がススミますでしょうね!
あ、ヱビスの瓶のそれは激レアですv-218
[ 2016/04/28 20:00 ] [ 編集 ]
これは
川崎工場長さんへ

> 手間の掛かっていそうな料理ですね。
> 人参と青菜の彩りもキレイで美味しそうです。

開店してから、あっという間に売り切れでした。
仕込みの時間がかなりかかっている料理でしたね。
ほろほろの牛肉がたまらなかったです。
[ 2016/04/28 21:08 ] [ 編集 ]
Re: うんまげらー♪
かずちゃんへ

> ビーフシチューと煮込みの違いがわんがらね( ´艸`)

ボルシチもポトフもシチューも煮込み料理ということで~
あ、どっかのハンバーグも煮込みでした。v-7
それ以上の詳しい説明は、師匠に聞いてくだされ


> 時間かけてことこと煮込んだのでしょうね~♪、
> 上の孫らったら具を全部食べてから、ソースをご飯にかけます←要らね情報(笑)
> 下の孫は具とソースを良いあんべで食べるな、きっと

なるほど、孫ちゃんの性格により食べ方が違うのですね。
ちょいとワイン風味もあって、大人の料理といった感じでした。


> さて明日からカレンダー通りの子守りです
> 何こしょてやろかなー
> 今回は旅行しねっけ毎日のご飯がいっちゃ悩みら~

カレーとか煮込みは、一度作ると何度か使えますね。
カレンダーどおりということは、2日は出勤でしょうか。


> ポチ☆

ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/28 21:47 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

けっこう本格的な洋食のおみせですが、ごはんはお茶碗です。v-371
お皿よりも、お茶碗のほうがお替りしやすいように感じます。
店主さんと奥さんのコンビネーションがステキなお店ですよ。
[ 2016/04/28 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> ビーフシチューには、丸々青菜は入ってないからね。ホロホロのスネ肉が大きいでスネ。
> やっぱりおジャガが欲し~いv-283(船上の酔っ払い♪v-290)

まあ、おじゃがはなくてもいいかなと、女将がいないので書いたりして~
スネに傷がなくて、良かったです。


> これが大人気なんでスネ! 昼過ぎの来店では売り切れ必至とか。せっかく来店したのに、オーダーストップだったら牛スネだけに『も~う、スネちゃうぞ』ですね。

予約のグループに、
「日替わりはあと4つです」って、言ってました。
だれが日替わりをいただけるのか、相談しているみたいでしたよ。
話し合いで決着したみたいで、いいことでスネ。v-7
[ 2016/04/28 21:56 ] [ 編集 ]
自転車・・・・

モーターつき??
[ 2016/04/28 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> あれ?
> 僕が行ったのは移転前だったのでしょうか??

移転は一年前です。
カウンターだけの狭いお店なら、移転前ですね。
移転後のお店は、テーブルが6つくらいはありましたよ。


> 柔らか牛肉、ご飯がススミますでしょうね!
> あ、ヱビスの瓶のそれは激レアですv-218

エビス缶の鯛が二尾は見慣れていますが、瓶は始めてかも~
移転後の店舗のカウンターにあるますから、いかがですか?
東名の横浜町田インターのところが出来たので、少しは速く来れるかも~
[ 2016/04/28 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 自転車・・・・
>
> モーターつき??

自分の足でこぐんですよ。v-11
向かい風だと、大変です。
[ 2016/04/28 22:26 ] [ 編集 ]
ゴロゴロのホロホロ
こんばんは。

大きな牛すね肉がゴロゴロ入っていてボリュームがありますね。1080円とは思えないクオリティーです。
ホロホロっとくずれるお肉、すごく美味しそうです!

ご飯のお替りは誰もが望むところですね(^O^)/
1回目はごはん、2回目はパンをいただきたいな~と思いました。

ポチポチ~
[ 2016/04/29 23:51 ] [ 編集 ]
Re: ゴロゴロのホロホロ
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます、いいお天気ですね。


> 大きな牛すね肉がゴロゴロ入っていてボリュームがありますね。1080円とは思えないクオリティーです。
> ホロホロっとくずれるお肉、すごく美味しそうです!

こちらの定番の揚げ物系もステキですが、この日替わりは絶品でしたよ。
ああ、また食べたくなってきました。v-9
かなりのお客さんが、これ狙いだったような気がします。


> ご飯のお替りは誰もが望むところですね(^O^)/
> 1回目はごはん、2回目はパンをいただきたいな~と思いました。

ふふふ、残念なことにこちらのお店は、パンは置いていないんですよ。(たぶん)
ご飯もお茶碗で出てくるし、ナイフ&フォーク&箸が用意されています。
たしかに残ったソースは、パンできれいにいただきたい気分ですね。v-366


> ポチポチ~

ありがとうございます。
[ 2016/04/30 09:26 ] [ 編集 ]
うんまそげ~♪
昨日、三越で牛すね肉買おうかどうか、、30秒考えてやめました!
前日に近所の肉屋さんで買い物したばかりだったので~
牛すね肉の煮込み?シチュー?どっちでもいいから食べたいです☆
でも、、カレーもいいなぁ❤ スープもおいしそう~♪
激レアのヱビスの缶や瓶ほっしいなぁ(〃 ̄ー​ ̄〃)​
[ 2016/04/30 09:49 ] [ 編集 ]
Re: うんまそげ~♪
きまりとさんへ

> 昨日、三越で牛すね肉買おうかどうか、、30秒考えてやめました!
> 前日に近所の肉屋さんで買い物したばかりだったので~

29日で肉の日だからでしょうか。
三越のお肉だと、でもお高いんでしょう。v-9


> 牛すね肉の煮込み?シチュー?どっちでもいいから食べたいです☆
> でも、、カレーもいいなぁ❤ スープもおいしそう~♪
> 激レアのヱビスの缶や瓶ほっしいなぁ(〃 ̄ー​ ̄〃)​

ふふふ、欲しがりさんですね。
堅いすね肉がしっかり煮込まれて、美味しく仕上がっていました。
鯛が二尾のエビスビールは、缶は良く見ているけど瓶は始めてかも~
ありがたや~でしたよ。v-308
[ 2016/04/30 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL