美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  移転後に初訪問です @ 潮中華 KAZE 本店

移転後に初訪問です @ 潮中華 KAZE 本店

 この日は相模原の北のほうへお出かけです。ついでに移転したラーメンのお店に行って見ることにしました。車でないと、なかなかいけない場所です。

 道路の向かいのコンビニのローソンから撮影しました。KAZE 本店と書かれていますね。元の建物は、中華料理店だったのかな。お店の前には、サントリーの黒烏龍茶の自動販売機が置かれています。

P4262230.jpg

 元は相模原市の横山にあったお店です。そのときの訪問記事はこちらです。現在はそちらのお店は、店主さんの親戚がやっているのかな。


 店内はカウンターだけの8席くらいかな。空いた席はふたつだけだったので、一番手前に座ります。基本のメニュー構成は、旧店舗のときとかわりないみたいです。

P4262232.jpg

P4262231.jpg

 こちらは定休日と営業時間です。お店は店主さんと奥さんの二人体制です。この辺も横山にあったときと変わりません。

P4262233.jpg


 前のお客さんの鶏朗を調理してから、やってきました。

P4262236.jpg




軍鶏しおらーめん 750円(税込)

P4262237.jpg

 済んだスープに、鶏肉のチャーシューが3切れ、鶏団子が2つ、真ん中にカイワレです。こちらのお店のラーメンは、現在軍鶏でスープを作っているそうです。ただし、上にのる肉が軍鶏なのは、この軍鶏しおらーめんだけだそうです。

P4262239.jpg
 
P4262240.jpg

 スープのメインは鶏朗などと同じみたいで、塩ダレの違いでわけているのでしょう。澄んだ感じのスープは、軍鶏を使っているそうです。ただし、かなり塩気が強いのは以前と変わりありません。

P4262241.jpg


 こちらの麺は、以前のお店から変わらず、自家製麺です。数種類の麺をうっていますが、このラーメンには細いこの麺です。細さは素麺並みかな。

P4262244.jpg



 皮付きの軍鶏の肉は、みしっとした噛み応えがあります。味わいも濃厚で力強く感じます。

P4262246.jpg

 鶏団子もやさしくふわふわタイプではありません。噛むと歯をはじきかえすような弾力を感じます。これまた美味しい。

P4262247.jpg

 まさに軍鶏の美味しさをしっかりと味わえるラーメンでした。次回は鶏朗かな。


お店の情報
潮中華 KAZE   本店

住所    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
TEL.    
定休日   月曜、祝日の場合は翌日火曜
営業時間  11:30~14:30 18:00~20:00
駐車場   店の前に2台かな、

 美味しいラーメンが食べたくなったら、押してみませんか
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/04/30 08:56 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(18)
軍鶏(しゃも)おいしそう~♪
シャモはお勉強済みだったので、サラッと読めました(爆)
細麺ですね~☆
シンプルかつ軍鶏の出汁のきいた塩スープには、きっとぴったりんこ❤
食べてみたくなります!!
黒烏龍茶だけの自販機ってめずらしいね~(笑)
[ 2016/04/30 09:58 ] [ 編集 ]
シンプルなラーメンだったんですね。。二郎系かと思いました。。 すごくあっさり感が出ていて美味しそうです。
[ 2016/04/30 10:14 ] [ 編集 ]
余り塩ラーメンは食べないですが、軍鶏塩ラーメンは美味しそうですね(醤油でも美味しそう)! チャーシューも軍鶏、団子も軍鶏なんでしょうかね?
細麺、さっぱりスープなら飲んだ後の(〆ん)にはピッタリですね!

あん アンチ派がもう一人、新潟に居ましたねv-290
[ 2016/04/30 10:44 ] [ 編集 ]
Re: 軍鶏(しゃも)おいしそう~♪
きまりとさんへ

> シャモはお勉強済みだったので、サラッと読めました(爆)

そうそう、シシャモじゃないよ。
シャモジのラーメンでもありません。


> 細麺ですね~☆
> シンプルかつ軍鶏の出汁のきいた塩スープには、きっとぴったりんこ❤
> 食べてみたくなります!!

ここの店主さんがホントに作りたいのは、このしおらーめんらしい。
でもそれだけだとお客さんが少ないので、二郎インスパイヤの鶏郎とかもやっているそうです。
軍鶏を使い出したのは、たぶん新店舗になってからだと思います。


> 黒烏龍茶だけの自販機ってめずらしいね~(笑)

二郎系のお店の前には、よくあるらしいですよ。
脂肪分を分解してくれるとの話です。(^^)
[ 2016/04/30 16:51 ] [ 編集 ]
いやいや
やっさんへ

> シンプルなラーメンだったんですね。。二郎系かと思いました。。 すごくあっさり感が出ていて美味しそうです。

見た目はシンプルですが、かなり深いスープですよ。
最近のスープは、見た目ではまったくわからないものが多くなっていますね。

ここの鶏郎というのが、塩味の二郎インスパイヤ系ラーメンです。
そちらは提供の前に、「ニンニクを入れますか?」と聞かれます。v-7
[ 2016/04/30 16:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 余り塩ラーメンは食べないですが、軍鶏塩ラーメンは美味しそうですね(醤油でも美味しそう)! チャーシューも軍鶏、団子も軍鶏なんでしょうかね?
> 細麺、さっぱりスープなら飲んだ後の(〆ん)にはピッタリですね!

鶏団子がぜんぶ軍鶏かは不明です。
チャーシューは、店主さんが言っていたので軍鶏で間違いないですね。
こっちは食べても、はっきりとわかりました。


> あん アンチ派がもう一人、新潟に居ましたねv-290

たまにしかこないと安心していたら、しっかりチェックされました。
ハンドルネームをとろみに変える圧力がかかっていますね。
しばらくおとなしくしておこうかしら~ v-7
[ 2016/04/30 17:00 ] [ 編集 ]
なんか味で勝負といった感じでおいしそうです~
[ 2016/04/30 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> なんか味で勝負といった感じでおいしそうです~

まさしくそんな感じのラーメン店です。
残念ながら、餃子はありませんよ。v-290
[ 2016/04/30 21:47 ] [ 編集 ]
軍鶏の味を堪能できそうなシンプルなラーメンですね。
見た目もキレイで美味しそうです。
[ 2016/05/01 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 軍鶏の味を堪能できそうなシンプルなラーメンですね。
> 見た目もキレイで美味しそうです。

スープもトッピングも軍鶏で、いさぎよいラーメンでした。v-290
ここは牡蠣とか海老とかのいろんな食材のスープを試しているお店です。
気になるお店なんですが、かなり遠い場所に移転したので、通うと大変です。
[ 2016/05/01 15:43 ] [ 編集 ]
これが鶏郎ではないんですね、実に美味しそう、スープがなんとも飲みたくなる色ですね~全部飲んじゃうと思います~(^o^)丿
[ 2016/05/01 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猿吉君へ

> これが鶏郎ではないんですね、実に美味しそう、スープがなんとも飲みたくなる色ですね~全部飲んじゃうと思います~(^o^)丿

以前に食べたものですが、鶏郎はこんな感じです。v-7
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-665.html
中の200gでこんなものですから、猿吉君は爆盛り400gでお願いします。v-7

こちらはちょいと上品な感じのラーメンでしたよ。
[ 2016/05/01 16:25 ] [ 編集 ]
んだ
前にも拝見したことあるよね「鶏郎」で思い出した!
息子の名前が○郎と言うんさね、太郎じゃないよ( ´艸`)
郎を「お」と読みます←要らね情報(笑)
澄んだ綺麗なスープらね♪

シャモって凶暴的なんよね

話違ごろも、足りなかったろげ∵ゞ(≧ε≦● )聞かねでよす
ポチ☆
[ 2016/05/02 10:08 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 前にも拝見したことあるよね「鶏郎」で思い出した!
> 息子の名前が○郎と言うんさね、太郎じゃないよ( ´艸`)
> 郎を「お」と読みます←要らね情報(笑)

はい、あのお店です。
店主さんがいるお店が移転したというので行ってきました。
てんちょさんと誕生日が同じ日の息子さんですね。


> 澄んだ綺麗なスープらね♪
> シャモって凶暴的なんよね

澄んだスープですが、とても力強い味でしたよ。
軍鶏はもともとは闘鶏に使う鶏らしいですね。
負けたほうの鶏は、鍋にされると聞いたことがあります。v-11


> 話違ごろも、足りなかったろげ∵ゞ(≧ε≦● )聞かねでよす
> ポチ☆

大盛りにすればよかったかなとあとで思いました。v-319
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/05/02 13:54 ] [ 編集 ]
すけさんも行ったのかなぁ。
懐かしいです。大晦日にも並んだことがあったっけ。行きもしないのにメールマガジンを読んでいたので、引っ越し?らしいとは気付いてました。強めの塩味は思い出しました。
[ 2016/05/02 14:45 ] [ 編集 ]
もちろんでしょう
こばぴょんさんへ

> 懐かしいです。大晦日にも並んだことがあったっけ。行きもしないのにメールマガジンを読んでいたので、引っ越し?らしいとは気付いてました。強めの塩味は思い出しました。

メルマガは私もいまだに読んでいます。
ちょっとご無沙汰の間に、移転してしまいました。
さすがにここはクルマじゃないと訪問はむずかしい場所ですね。
ラーメンは、変わらない美味しさでした。
[ 2016/05/02 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

鶏の出汁が大好きなので、スープがとても気になります。しかも軍鶏のスープだなんて、旨みが凝縮されているイメージがあります(^O^)
強い弾力のある軍鶏の肉団子もすごく美味しそうですね~。

特保の黒ウーロン茶があると、スープを完飲してもいいかなと思ってしまいますが、塩分が多めとの事なので健康のためにほどほどにしておいた方が良さそうですね(笑)

ぽちぽち
[ 2016/05/02 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

ふたたび、おはようございます。(^^)


> 鶏の出汁が大好きなので、スープがとても気になります。しかも軍鶏のスープだなんて、旨みが凝縮されているイメージがあります(^O^)
> 強い弾力のある軍鶏の肉団子もすごく美味しそうですね~。

軍鶏鍋って、昔からあるので実績はある素材だと思います。
たしかに言われると、力強いスープだなあと感じます。
ここの店主は、いろんな素材でラーメンを作るのがお得意なんです。


> 特保の黒ウーロン茶があると、スープを完飲してもいいかなと思ってしまいますが、塩分が多めとの事なので健康のためにほどほどにしておいた方が良さそうですね(笑)

黒烏龍茶の自販機は、二郎系のお店のまえにもよく置いてあります。
そこで買った黒烏龍茶は、店内に持ち込んでいいお店が多いみたいですね。
かなりしょっぱいスープなのは、移転前から変わっていませんでした。
なので、スープはほどほどにしておきましたよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/05/03 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL