美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  今度はパーコーメン @ 中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店

今度はパーコーメン @ 中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店

 この日は相模大野でちょいと早めのランチです。このところ訪問回数が多い揚州商人にいきました。関東圏でチェーン展開している中華料理のお店ですが、麺料理を基本としています。
 詳しくはお店のHPを見てほしいのですが、あちらの麺に似たラインナップとなっています。その中から、今回はパーコーメンをいただきました。大きな揚げた豚肉が上にのっているラーメンです。

P4292271.jpg

 丼の上面を半分くらい覆うサイズがあります。カリカリに揚がった衣に、醤油ベースのスープが徐々に浸み込んでいきます。


 二階席の一番乗りだったので、店内の様子を撮影です。まるでジャッキーチェンが出てきそうな内装です。

P4292258.jpg

 注文をしたら、料理が来るまで待ちましょう。今回も会員サービスを使わせてもらいました。その後、徐々にお客さんがやってきます。


餃子6個

P4292264.jpg

 ランチのセットの餃子2個ではなくて、フルセットの6個です。手前の小皿に出したのは、こちらの黒酢です。これが卓上に備えられているのはありがたいです。

P4292284.jpg

 二階の窓際のカウンター席で昼間のうす曇という理想的なライティングでした。焼加減もいい感じです。

P4292261.jpg


パーコーメン 1000円(税込)

P4292266.jpg

 さくさくの揚げた豚肉がのっている麺です。こちらのお店は麺の種類が3種類から選べます。この日は中太の揚州麺にしました。厚さはあまりないけど、大きなサイズの揚げ豚肉です。揚げたあとにカットして麺の上にのっています。

P4292271.jpg


 スープはこちらのお店の醤油ラーメンと同じみたいです。澄んだ茶色のスープは、あっさりとした味わいです。このラーメンは単品で1000円なので、ちと高めですね。もっとも、今回は餃子と半チャーハンがサービスなので、お得な気分でした。

P4292273.jpg


半チャーハン

P4292275.jpg

 ランチセットのミニよりも大き目のサイズです。ぱらぱらというよりも、しっとり系のチャーハンです。具は、玉子がメインで、チャーシュー、ネギとシンプルです。こちらもサービスですよ。

P4292278.jpg


 中太の麺は、ちぢれもあってあっさりスープをよくもちあげてくれます。

P4292280.jpg



 一人で麺と半チャーハンと餃子6個は、けっこうなボリュームです。ちょいと食べ過ぎかもね。

P4292282.jpg


 無事に餃子同盟の活動もできたので、ヨシとしましょう。お得な会員サービスは4月末で終了しましたが、いろいろとお得なセットはあるので、チャンスがあったら、また行くでしょう。


お店の情報
中国ラーメン  揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店   
http://www.yousyusyonin.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-12-14  
TEL.    042-740-9081
定休日   年中無休
営業時間  11:00~4:30 (L.O.4:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/05/07 06:27 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(16)
確かに。。ジャッキーチェンが大立ち回りを演じそうなお店ですね。。 香酢で食べる餃子美味しそうです。
[ 2016/05/07 06:47 ] [ 編集 ]
そうなんです
やっさんへ

> 確かに。。ジャッキーチェンが大立ち回りを演じそうなお店ですね。。 香酢で食べる餃子美味しそうです。

きっと、木製のテーブルとか椅子を使った立ち回りが見られそうです。v-290
香酢を置いているお店は、日本だとあまりないですね。
ショウロンポウはもちろんですが、餃子でも使えますね。
なので、自宅でも用意しています。
[ 2016/05/07 07:00 ] [ 編集 ]
たしかに麺単品で1000円はちとお高いけど、
えっ?会員だと餃子フルと半チャーハンサービスなんですか?
そりゃぁお得だ。
[ 2016/05/07 07:45 ] [ 編集 ]
これは
川崎工場長さんへ

> たしかに麺単品で1000円はちとお高いけど、
> えっ?会員だと餃子フルと半チャーハンサービスなんですか?
> そりゃぁお得だ。

4月末までの期間限定で、クーポン券とメール会員サービスでした。
普段はここまでのサービスはありません。v-7
でも、セットとかランチタイムもあるので、行ってしまいそうです。
[ 2016/05/07 12:13 ] [ 編集 ]
確かにご立派な
立派な仕上がりの焼き餃子に思わず息を呑みました。
流石でございますね。
そして飾り付けや椅子のチープさが香港映画を連想しました。
さて、トラバトラバ♪
[ 2016/05/07 22:24 ] [ 編集 ]
Re: 確かにご立派な
こばぽよんさんへ

> 立派な仕上がりの焼き餃子に思わず息を呑みました。
> 流石でございますね。

なかなか、しっかりとした餃子でした。
たぶん、この日の営業の最初に焼いたものだと思います。
最初から、ばっちり焼けていましたよ。
このチェーンは、なぜか茅ヶ崎、藤沢、鎌倉あたりにはないんですよね。


> そして飾り付けや椅子のチープさが香港映画を連想しました。
> さて、トラバトラバ♪

青島ビールとか紹興酒の瓶のディスプレーもステキですよ。
トラバ、ありがとうございます。
[ 2016/05/08 00:13 ] [ 編集 ]
んだ
食べ過ぎら(笑)
カロリー計算すんのがおっかね( ´艸`)
パーコー麺は聞いたことあります♪
揚げた豚肉に味付いてるの?
黒酢はどごにつこたかな~
ポチ☆
GW中の画像がいっぺでどーにもならね
少しづつ予約投稿しています←要らね情報v-7
[ 2016/05/08 16:39 ] [ 編集 ]
しっとりな炒飯が良いですね~でも確かに麺は単品で1000円はCP的に厳しいかもですね(^_^;)セットありきかなあと思いました~(^o^)丿
[ 2016/05/09 08:46 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 食べ過ぎら(笑)
> カロリー計算すんのがおっかね( ´艸`)

さすがにお腹いっぱいになりましたよ。
餃子はひとりで6つは、けっこうボリュームありでした。


> パーコー麺は聞いたことあります♪
> 揚げた豚肉に味付いてるの?

下味がついてかたくり粉をつけて揚げた感じです。
たぶんそのままでいただいても、美味しいでしょうね。

> 黒酢はどごにつこたかな~
> ポチ☆

餃子は黒酢をつけていただきました。
本場では、ショウロンポウとか餃子は、黒酢と刻んだ生姜でいただいていましたよ。
あと、バーコー麺にもちょいとたらすと、味が変わって面白いです。
黒酢は、けっこう好きなんですよ。


> GW中の画像がいっぺでどーにもならね
> 少しづつ予約投稿しています←要らね情報v-7

ふふふ、ちらっと見ましたよ。
でも、きっとまだまだ溜まっているのでしょう。
お待ちしてます。(^^)
[ 2016/05/10 16:54 ] [ 編集 ]
チャーハンも満足でした
猿吉君へ

> しっとりな炒飯が良いですね~でも確かに麺は単品で1000円はCP的に厳しいかもですね(^_^;)セットありきかなあと思いました~(^o^)丿

この三点セットで1000円なら、もちろん文句なしです。
単品だと、ちょっと淋しい気分ですね。
でも、女性のお客さんがけっこう多いんですよ。

朝までやっているので、飲んだあとなどに使いやすいお店です。
[ 2016/05/10 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ジャッキーチェンの方が馴染みはありますが、なぜか私はにブルースリーの方が浮かんできましたよ(笑)

私は意外と小食なので…パーコー麺を1人で完食するのは無理そうです。お肉を1切れをいただければ、餃子と半チャーハンで大満足です(^O^)

ポチポチ
[ 2016/05/10 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは


> ジャッキーチェンの方が馴染みはありますが、なぜか私はにブルースリーの方が浮かんできましたよ(笑)

残念ながら、ヌンチャクは見当たりませんでしたよ、
あちょ~ v-7


> 私は意外と小食なので…パーコー麺を1人で完食するのは無理そうです。お肉を1切れをいただければ、餃子と半チャーハンで大満足です(^O^)

たしかにこれは女性には多すぎる組み合わせでした。
パーコー麺は、お肉たっぷりで他のラーメンよりも満足感がありました。
夕方にはビールと小皿の料理のセットもあったみたいです。


> ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2016/05/11 22:13 ] [ 編集 ]
♪ハホンニャハンハホンハハンハホンニャハンハハーン
↑謎でしょう(笑)
ジャッキーチェンの映画のテーマ曲が頭に流れています♪♪
イスやそこらにあるもの使って立ち回るのはジャッキーのお家芸だよね!
酔拳とか古いのから新しめまで、小さい頃から兄とTVで映画見ていました~
ほれ、離島は娯楽がないから(*≧m≦*)ププッ
パーコ―麺は私も超お腹空いていないと完食できないかも~(って、言ってみた!)
餃子に黒酢は健康的で体にもよさそげ!綺麗になりそうです、血が!(^^)!
お得な月に、通ったね~☆
[ 2016/05/12 05:47 ] [ 編集 ]
Re: ♪ハホンニャハンハホンハハンハホンニャハンハハーン
きまりとさんへ

> ↑謎でしょう(笑)
> ジャッキーチェンの映画のテーマ曲が頭に流れています♪♪
> イスやそこらにあるもの使って立ち回るのはジャッキーのお家芸だよね!
> 酔拳とか古いのから新しめまで、小さい頃から兄とTVで映画見ていました~
> ほれ、離島は娯楽がないから(*≧m≦*)ププッ

うーん、最初の音楽は謎ですね。
そうそう、お店の椅子とかテーブルとかがそんな感じでしょ。
シンガポールの中華街の古いお店なんかとも、似ていて懐かしかったです。


> パーコ―麺は私も超お腹空いていないと完食できないかも~(って、言ってみた!)
> 餃子に黒酢は健康的で体にもよさそげ!綺麗になりそうです、血が!(^^)!
> お得な月に、通ったね~☆

いやいや、きまりとさんならこのセットでも平気でしょ。
黒酢を多目にして、いただいてください。
このクーポンは文句なしのお得なセットでした。
またやらないかなあ。v-7
[ 2016/05/13 16:24 ] [ 編集 ]
パーコー麺おいしそう!
こんにちは~。
偶然にも、この記事の前週位に大和店行って来ました(^^)
私はマーボー茄子麺にしましたが、辛さとコクがあって大正解(^^♪
家族の注文した担々麺と酸辣湯麺もなかなかで、クーポンで
杏仁豆腐まで頂いたらトロけちゃいました♥(お腹もイッパイ)
私、次はてつあんさんが注文したのと同じパーコー麺に
します!
[ 2016/05/16 17:49 ] [ 編集 ]
Re: パーコー麺おいしそう!
ゆかりんさんへ

> こんにちは~。

どうもこんばんは~


> 偶然にも、この記事の前週位に大和店行って来ました(^^)
> 私はマーボー茄子麺にしましたが、辛さとコクがあって大正解(^^♪
> 家族の注文した担々麺と酸辣湯麺もなかなかで、クーポンで
> 杏仁豆腐まで頂いたらトロけちゃいました♥(お腹もイッパイ)

大和店は、いつもクルマで前の道路を通っています。
お店にいったのは、もう何年前かな。
駐車場があるのが、ありがたいですね。
麻婆茄子麺は、4月にランチでいただきましたよ。
ゆかりんさんファミリーも、なかなかいいチョイスをしていますね。(^^)


> 私、次はてつあんさんが注文したのと同じパーコー麺に
> します!

冬限定メニューでしたが、冬かきラーメンというのもステキでした。
麺の種類も選べるのが、面白いですね。
[ 2016/05/17 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2016年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...