美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  謎の解明のためにいってきました @ カレーの店 マボロシ

謎の解明のためにいってきました @ カレーの店 マボロシ

 さて、この日は相模原の市役所の近くにあるマボロシカレーに行ってきました。狙いは限定メニューではなくて、前回の記事で話題になった彼をチェックです。

 こちらのフィギアですが、スラムダンクの登場人物との説がでていました。パクチーとコーンサラダのココットに両側を挟まれています。おや、胸になにか書いてありますね。

P5122719.jpg

 気になる方は、続きをどうぞ

 では、お店に入るところからいきましょう。この日は風が強い日で、のれんがちょいとめくれていました。こぱぽよんさんなら、直したくなるところでしょう。

P5122710.jpg

 この日の限定カレーは、サバでした。これは過去にいただいているメニューです。店内はカウンターとテーブル席に空席がありました。一人なのでいつものようにカウンターに座ります。この日の目的のためには、これは必須でした。

P5122711.jpg


ということでいきなりのアップ


P5122714.jpg

 胸には、SHOHOKU の文字が確認できました。スラムダンクのキャラなのは、これで確定ですね。



しっかりと背番号を確認!

P5122712.jpg

 なるほど、貯金箱でしたか。スラムダンクねたは詳しくないのですが、背番号がわかれば簡単ですね。14番は、三井 寿 (みつい ひさし)で間違いないでしょう。

 やれやれ、これで一安心です。(^^)

P5122719.jpg


ポークカレー 普通盛 辛口 
豆カレーちょいのせ パクチートッピング
900+100+50円(税込)

P5122721.jpg


 豆カレーをちょいと追加してもらいます。辛さはほとんど感じませんが、ちょいと味変のアイテムとしてもいけます。

P5122722.jpg


 この日の注文は定番中の定番のポークカレーです。注文を受けてから、フライパンで肉を炒めながらスパイスを加えて仕上げていくカレーです。肉のみっしりとした噛み心地がステキです。

P5122726.jpg

 お皿の横の緑色の物体は、なんとパクチーと青唐辛子のチャツネです。店主さんからちょいと試してみてくださいと言われたものです。試作品なのかな。後半に使ってみると、なるほど、青唐辛子の辛味とパクチーの香りがいい感じです。おかげで、この日は生の青唐辛子は使いませんでした。

P5122724.jpg


 きれいに成形された黄色のご飯は、ターメリックライスです。日本米を使っていますが、ちょいと固めの炊き具合です。

P5122728.jpg


 食後にサービスの冷たいチャイをいただいちゃいます。

P5122729.jpg

 謎も解明できて、まんぞくのお昼ご飯でした。もちろん、またいきますよ。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 

営業時間     2月から営業時間が変わりました
【新・営業時間】
11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
※金曜日のみ夜営業あり
18:00~21:00(ラストオーダー21:00)


駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/05/17 09:24 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 10:38 ] [ 編集 ]
スラムダンクは見てなかったので、このキャラは全く分からなかったです。

マボロシ禁断症状の方々へのダメダメ押しをされてますね~v-8

サバカレー、旨そうです! サバカレーと言えば、昔ドラマで(コーチ)サバカレー缶が出て来て、その辺りから市場にも売り出されたみたいな?

ターメリックライスがナイスですね!
[ 2016/05/17 12:02 ] [ 編集 ]
貯金せんと結婚できへんで~~
[ 2016/05/17 20:17 ] [ 編集 ]
マボロシ
のポークカレーが定番で一番好きです。
豆カレーを添えて味わってみたいです。
[ 2016/05/17 23:53 ] [ 編集 ]
そっか!三井か~~~(笑)
髪が黒いもんね~背番号もあるし、なら間違いなしだ!!
でも桜木花道もいっぺんだけ、黒くしなかったかな(しつこいあん‥爆)

てか!!!パクチーと青唐辛子のチャツネのお試し??
超うらやまC~☆☆☆
定番ポークもスパイスのいい香りがこちらまで香ってきそうです♪♪
[ 2016/05/18 06:29 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

この日は試作品をありがたくいただきました。
店主さんへ、いろいろと試行錯誤しているみたいです。
今日の限定は、鶏レバーを使ったカレーですよ。
[ 2016/05/18 09:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ


> スラムダンクは見てなかったので、このキャラは全く分からなかったです。
>
> マボロシ禁断症状の方々へのダメダメ押しをされてますね~v-8

わたしもスラムダンクは断片的にしか見ていません。
なので、最初は何のキャラか気が付きませんでしたよ。
ダメ押し、しつけ~と言われそう。

>
> サバカレー、旨そうです! サバカレーと言えば、昔ドラマで(コーチ)サバカレー缶が出て来て、その辺りから市場にも売り出されたみたいな?
>
> ターメリックライスがナイスですね!

日本のカレーでは珍しいけど、
東南アジアではお魚のカレーは一般的ですね。

シンガポールにはフィッシュヘッドカレーなんてやつもあります。
大きな魚の頭が丸ごと一つ、入っていますよ。v-7
[ 2016/05/18 09:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 貯金せんと結婚できへんで~~

スッパイダーマンさんは、いくら貯まりましたか? (^^)
[ 2016/05/18 09:11 ] [ 編集 ]
Re: マボロシ
LIBRAさんへ

> のポークカレーが定番で一番好きです。
> 豆カレーを添えて味わってみたいです。

やはりポークが一番なのですね。
豆カレーは、味変のアイテムでおすすめですよ。
ぜひ、一度お試しください。
[ 2016/05/18 09:15 ] [ 編集 ]
間違いないでしょう
きまりとさんへ

> 髪が黒いもんね~背番号もあるし、なら間違いなしだ!!
> でも桜木花道もいっぺんだけ、黒くしなかったかな(しつこいあん‥爆)

気になってしまったので、確認にいきました。
背番号がちゃんと書いてあったから、安心しましたよ。
かなりやんちゃな雰囲気があふれていました。v-7


> てか!!!パクチーと青唐辛子のチャツネのお試し??
> 超うらやまC~☆☆☆
> 定番ポークもスパイスのいい香りがこちらまで香ってきそうです♪♪

店主さんはいつも次の限定とか改良とか、試行錯誤しています。
ときには、それのおこぼれをいただいたりするんですよ。
なかなか魅力的ですが、作るのにちょいと手間がかかりそうです。
[ 2016/05/18 09:25 ] [ 編集 ]
定番のポークもお肉がゴロゴロ入っていて美味しそうですね。
青唐辛子とパクチーのチャツネ?イロイロ工夫するもんですなぁ~。
[ 2016/05/18 12:55 ] [ 編集 ]
キー(爆)
だっけこっそり食べろ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
私が食べたいポーク食べるな(爆)
次はビール飲まねで普通盛り食べます♪
緑色の物体はパクチーと青唐辛子のチャツネ?チャツネって何?

スラムダンクは息子の蔵書らったんだけど引っ越す時ブックオフに売ったんさ
息子に内緒で( ´艸`)
サッカーの本が結構な値になりました、黙っててね
ポチ☆
[ 2016/05/18 13:49 ] [ 編集 ]
やはり
川崎工場長さんへ

> 定番のポークもお肉がゴロゴロ入っていて美味しそうですね。

定番の安定したカレーがあってこそ、日替わりメニューも栄えるというものでしょう。
と言いつつ、また新しいのが出るといっちゃいますが。


> 青唐辛子とパクチーのチャツネ?イロイロ工夫するもんですなぁ~。

主役のカレーはもちろんですが、脇役のトッピングも大事ですからね。
いろいろと工夫したお試しは、楽しいものです。
[ 2016/05/18 21:19 ] [ 編集 ]
Re: キー(爆)
かずちゃんへ

> だっけこっそり食べろ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> 私が食べたいポーク食べるな(爆)

ひひひ、やはり定番中の定番のポークは美味しいなあ。
最近は売り切れが早いみたいだから、来るときは連絡してくださいね。


> 次はビール飲まねで普通盛り食べます♪
> 緑色の物体はパクチーと青唐辛子のチャツネ?チャツネって何?

チャツネは、唐辛子とか野菜とか果物をすりつぶしてペースト状にしたものらしいです。
昔、カレールーに小袋のおまけみたいなのが付いていたような気がします。
こいつは、けっこう辛かったです。


> スラムダンクは息子の蔵書らったんだけど引っ越す時ブックオフに売ったんさ
> 息子に内緒で( ´艸`)
> サッカーの本が結構な値になりました、黙っててね

さすがにもう時効ですね。
で、かずちゃんはスラムダンクを売る前に全部読んだのかなあ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/05/18 21:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
ミッチーだったのかぁ。
もう一度スラムダンクを読み直して出直します。
サバも気になりましたが、スラムダンクで胸がいっぱいです。( ̄▽ ̄)
[ 2016/05/18 21:38 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました。
こばぽよんさんへ

> ミッチーだったのかぁ。
> もう一度スラムダンクを読み直して出直します。
> サバも気になりましたが、スラムダンクで胸がいっぱいです。( ̄▽ ̄)

気になってしまって、夜も寝られませんでした。
無事に解明できて、安心して眠れます。(^^)
[ 2016/05/19 07:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱりポークカレーが1番いいなと思います(^^)
こちらのポーク、お肉自体も美味しいですよね!
先週末に相模原に用事があり早朝から出かけたんですよ〜。用事が予想以上に早く終わってしまい、相模原でランチはできませんでした(T ^ T)

青唐辛子とパクチーのチャツネはてつあんさんのためにあるような〜♪ そんな風にも感じます(^^)
ポチポチ
[ 2016/05/19 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは~


> やっぱりポークカレーが1番いいなと思います(^^)
> こちらのポーク、お肉自体も美味しいですよね!

これはもう、安定の美味しさですね。
もちろんチキンもいいのですが、迷ったときはポークでしょ。


> 先週末に相模原に用事があり早朝から出かけたんですよ〜。用事が予想以上に早く終わってしまい、相模原でランチはできませんでした(T ^ T)

ありゃ~、それは残念でした。
ここは11時に開店ですが、さすがにそれまでは待てませんでしたか。(^^)
16号線の横浜町田インターのところの道路が開通したので、少しは所要時間が減りましたかね。
またの機会を狙ってください。


> 青唐辛子とパクチーのチャツネはてつあんさんのためにあるような〜♪ そんな風にも感じます(^^)
> ポチポチ

いやいや、どうやら他にも試してみた人がいるようですよ。v-319
生の青唐辛子、パクチーに続く第三のアイテムになるかも~
ぽちぽちもありがとうございました。
[ 2016/05/19 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL