美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  ランチでひさしぶりに訪問 @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

ランチでひさしぶりに訪問 @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 さて、この日はひさしぶりに小田急江ノ島線の南林間と鶴間の間にあるテロワールに行ってきました。

 カウンターと小さいテーブルが二つの小さなお店で、店主さんが一人でやっているお店です。でも、ここの前菜はステキですよ。

P5233011.jpg

 ということで、前菜のお皿を載せておきましょう。こちらのお店も、このブログの専用書庫にしてあります。

 お店の外観は、過去記事をご覧ください。かわりにお店の前の看板を載せましょう。

P5233003.jpg


 この日は遅めの訪問なので、先客が一組二名だけでした。先客のパスタを作りながら、前菜の準備をしていましたよ。

P5233009.jpg


アップしてみましょう


P5233011.jpg

 奥のほうにバーニャカウダ、左が生ハム、右がマグロの赤身のカルパッチョです。ニンニクのきいたバーニャカウダのソースが、いいですね。


P5233013.jpg

P5233015.jpg

P5233019.jpg

 ランチタイムのカウンター席には、お店の入り口のある右側から柔らかい光が入ってきます。なので、けっこうお気に入りの写真が撮れますよ。前菜をいただいたところに、メインのパスタがやってきました。



ひき肉とズッキーニのスパゲティ バジル風味 大盛 

P5233026.jpg

 ちょっとお腹が空いていたので、スパゲティを大盛りにしてもらいました。大盛りは、プラス108円だったかな。

P5233028.jpg

 ひき肉がたっぷりが嬉しい。でもあまりバジル風味は強くありませんでした。

P5233030.jpg



食後のデザートとホットコーヒー

P5233035.jpg

 自家製のレアチーズケーキです。この日のデザートは、ガトーショコラかこれの二択でした。

P5233033.jpg

 プラス200円でデザートは三点盛りにもなりますが、今回はこれだけにしておきました。濃い目のホットコーヒーといっしょにいただきます。

P5233039.jpg

 支払いは税込で1080円に大盛りで108円だったかな。なかなか満足なランチでした。もちろん、また行きますよ。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/06/05 16:35 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(18)
これは前菜からして、女性客が多いでしょうね♪

パスタ、デザートも良い感じで!

あんさんは、食い意地が張ってるから大盛を注文ですねv-290。周りの女性客にチューモクされそうですねv-403
[ 2016/06/05 18:15 ] [ 編集 ]
いつみても前菜に心奪われます♪

大盛り出来るならしたくなりますね~
少し太目のパスタなのですか?

何となくちょい太目に見えてマルス思い出してしまいました(涙)
[ 2016/06/05 22:07 ] [ 編集 ]
旨そうな前菜とパスタですね。 ひき肉とズッキーニで作るパスタすごくおいしそうです。
[ 2016/06/06 06:12 ] [ 編集 ]
だっけさ
たまにはデートで来んしゃい(爆)
それともオサレな女性客目当てですか∵ゞ(≧ε≦● )こらー

私も大盛食べられそげにうんまげら♪
その前菜でビールとワインを一杯飲みて~
昨日は朝から夜の6時半過ぎまで濃厚な時間を過ごして来ましたv-290
またカメラもおらの電池も切れそげらった( ´艸`)
ポチ☆
今日は500円ランチの冷やし中華、ミニ中華丼、缶コーヒーら♪

[ 2016/06/06 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> これは前菜からして、女性客が多いでしょうね♪

ほとんどが女性客のときもあります。
でも近所の男性の常連さんも、いるんですよ。


> パスタ、デザートも良い感じで!
> あんさんは、食い意地が張ってるから大盛を注文ですねv-290。周りの女性客にチューモクされそうですねv-403

この日はちょいと腹ヘリモードだったので、大盛りにしてみました。
店主さんは茹でる前のパスタを、デジタルスケールで測っていました。
先客の女性客からは、まったく注目されずですよ。
[ 2016/06/06 15:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> いつみても前菜に心奪われます♪

そしてワインが欲しくなることでしょう。
ここの前菜は、そんな感じです。


> 大盛り出来るならしたくなりますね~
> 少し太目のパスタなのですか?

たぶん、標準か細めだと思います。
茹で時間は5分から7分くらいかな。
注文のたびに麺を茹でていましたよ。


> 何となくちょい太目に見えてマルス思い出してしまいました(涙)

このお店に行くときには、マルスのあった場所の前を通ります。
今はお店の看板もなくなって、貸し店舗の札がさがっています。
もう二ヶ月もたったのですね。
[ 2016/06/06 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> 旨そうな前菜とパスタですね。 ひき肉とズッキーニで作るパスタすごくおいしそうです。

ひき肉とズッキーニはなかなかいい組み合わせでした。
やっさん亭でも、試してみてください。
[ 2016/06/06 15:40 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> たまにはデートで来んしゃい(爆)
> それともオサレな女性客目当てですか∵ゞ(≧ε≦● )こらー

あまりデート向けではないかも。
もちろん、女性客目当てでもありません。v-7
女性のお一人様は、ときどき見かけますけどね。


> 私も大盛食べられそげにうんまげら♪
> その前菜でビールとワインを一杯飲みて~

やっぱり前菜で、ビールかワインですね。
その後、ワインは順調にいただいているのでしょうか。v-272


> 昨日は朝から夜の6時半過ぎまで濃厚な時間を過ごして来ましたv-290
> またカメラもおらの電池も切れそげらった( ´艸`)

ふむふむ、帰りがけに三条あたりを通過したのですね。
カメラの電池はちと高いけど、スペアがあると安心ですよ。
ネットで買うほうが、安いかも。


> ポチ☆
> 今日は500円ランチの冷やし中華、ミニ中華丼、缶コーヒーら♪

やっぱり向かいのセブンイレブンかな。
コンビニの入れたてコーヒーにはお世話になっております。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/06 15:47 ] [ 編集 ]
懐かしや
こちらもそれっきりでご無沙汰してます。
店主さんの死後と具合は葵亭さんと通じるものがありますよね。 (^ー^)ノ
[ 2016/06/06 20:31 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしや
こばぽよんさんへ

> こちらもそれっきりでご無沙汰してます。
> 店主さんの死後と具合は葵亭さんと通じるものがありますよね。 (^ー^)ノ

南林間&鶴間エリアにはご無沙汰ですね。
たしかに用事がないと、なかなか来れないですね。
チャンスがあったら、ぜひ
[ 2016/06/07 15:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/07 17:07 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

連日の飲み会、お疲れ様です。
ランニングをやるときには、パスタがいいらしいですね。v-218
たまには大盛りで攻めてみたくなるんですよ。(^^)
[ 2016/06/07 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。

前菜の彩りがきれいで、惹きつけられます! 盛付けが美しいと、美味しさもさらに増しますね(^^)
きっと女性ファンが多いでしょう♪♪

大盛りの麺量がすごいですね。わりとシンプルな味付けのように見えますが、挽肉が多めでしっかりとした味わいもあるのでしょうか?

デザートとコーヒーもついて、通常は1080円ですか!! すごくお得感がありますね。

ぽちぽち
[ 2016/06/08 00:04 ] [ 編集 ]
久しぶりに
とっても行きたくなりました〜〜
大盛りになさったので、デザートは、控えめですね〜
流石、大人ブログですね〜
[ 2016/06/08 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは


> 前菜の彩りがきれいで、惹きつけられます! 盛付けが美しいと、美味しさもさらに増しますね(^^)
> きっと女性ファンが多いでしょう♪♪

男性客もたまに見かけますが、やはり女性のお客さんが多いです。
前菜の写真は、いつも撮影枚数が多めになってしまいますよ。


> 大盛りの麺量がすごいですね。わりとシンプルな味付けのように見えますが、挽肉が多めでしっかりとした味わいもあるのでしょうか?

普段は普通盛りで注文ですが、この日は珍しく大盛りにしてみました。
たしかに味付けは、あっさりめのパスタでした。
ここのリゾットがたべたいのですが、最近なかなかランチのメニューでてこないんですよ。


> デザートとコーヒーもついて、通常は1080円ですか!! すごくお得感がありますね。
> ぽちぽち

サラダとパスタでそれくらいのお値段のお店が多いですね。
ここは、前菜にドリンクにミニのデザートまでつくので、ときどき行きたくなるんですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/09 00:03 ] [ 編集 ]
Re: 久しぶりに
LIBRAさんへ

> とっても行きたくなりました〜〜

たまには南林間もいかがですか。


> 大盛りになさったので、デザートは、控えめですね〜
> 流石、大人ブログですね〜

はい、大盛りパスタにしたので、デザートは一種類だけです。
次回はパスタを普通盛りで、デザートを三種盛りにしようかなあ。
[ 2016/06/09 00:37 ] [ 編集 ]
私のようなオシャレ奥様(風)が喜ぶ~❤
テロワールも間違いないね!もう~飲みたくなるなるランチから♪
だっけさ、また言うけど、ビールからのワインで(笑)
オクラもヤングコーンも実を言うと、大好物です❤
パスタも大盛がいいな~今の気分は!(^^)!

来週からロングランで個人懇談が始まります。
お昼休憩返上で夕方も落ち着く暇なし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
書類がなければ、いくらでもお話しするんだけどなぁ(しゃべっちょこきだし)
[ 2016/06/12 12:41 ] [ 編集 ]
Re: 私のようなオシャレ奥様(風)が喜ぶ~❤
きまりとさんへ

> テロワールも間違いないね!もう~飲みたくなるなるランチから♪
> だっけさ、また言うけど、ビールからのワインで(笑)
> オクラもヤングコーンも実を言うと、大好物です❤
> パスタも大盛がいいな~今の気分は!(^^)!

実際にランチでワインの奥様(風)は見かけますよ。
でも、アルコールなら電車でいかないとねえ。
パスタの大盛りは、ひさしぶりにやりましたよ。
普段は、小食なもので~ v-7


> 来週からロングランで個人懇談が始まります。
> お昼休憩返上で夕方も落ち着く暇なし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
> 書類がなければ、いくらでもお話しするんだけどなぁ(しゃべっちょこきだし)

うひゃあ、お昼休憩返上は大変ですね。
懇談は相手があることだからなあ。
どうぞ、がんばってくださいね。
[ 2016/06/12 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL