美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  今度は初夏に訪問 @ イタリア食堂  calabria (カラーブリア)

今度は初夏に訪問 @ イタリア食堂  calabria (カラーブリア)

 さて、この日は茅ヶ崎にあるイタリアンのお店です。湘南の記事が続きますが、連続して行ったわけではありませんよ。

 駅からはちょっと離れた住宅街の中にあるお店です。初めての訪問の方は、国道一号線のほうから、入っていくのをおすすめしておきます。お店の外観はこちらです。左側に入口があります。駐車場のそちら側に一台かな。道路の向かいの駐車場に二台分が確保されています。

P5313137.jpg

 お店の前の看板がこちらです。ランチは1350円(税込)の基本で、パスタによってはプラスアルファが加算されます。肉や魚の加わるメインセットもいいなあ。

P5313138.jpg

 ちょいと早めの訪問なので、店内は先客が一組2名だけでした。でも、つぎつぎにお客さんがやってきて、満席になりました。確実に座るなら、予約しておいたほうがよさそうです。


 座った席からみた店内の様子です。このときは、まだ先客は一組だけです。

P5313145.jpg

 こちらがこの日のランチのメニューです。

P5313139.jpg


 最初に温められたフォカッチャがやってきます。もちろん、お店の自家製です。

P5313143.jpg



前菜いろいろ

P5313147.jpg

 いつものことながら、メインといってもいい前菜の一皿です。大きなお皿に、少しずついろいろな料理が盛り付けられています。フォカッチャのお皿と比べると、大きさがわかるでしょう。

 それぞれの料理について説明をしてもらうのですが、あまりに多いので覚えきれません。奥のほうには、赤いソースがぴりっと辛いブルスケッタとか自家製のスモークチーズとか

P5313151.jpg


 手前の左から、黄色と赤の人参のグリルです。その奥に蕪、さらにチキンのロースト、夏野菜のラタトゥーユです。

P5313161.jpg


 真ん中の中央の玉子焼きみたいなのは、イタリア風オムレツのフリッタータです。その横には生の蛸とイサキのカルパッチョ、その奥には野菜サラダです。ミニトマトも添えられています。

P5313163.jpg


 その気になれば、この前菜だけでワインが3杯はいけそうです。

P5313167.jpg


P5313171.jpg

P5313173.jpg

 お店は男性の店主さんと奥さん?の二人でやっています。店主さんは釣りが趣味のようで、ときどき釣り上げた魚が黒板のメニューに登場します。この日もたしか一品料理であったなあ。

 お昼時に近づくと、予約のお客さんもやってきて満席になりました。ほとんどが女性のグループですが、たまにはお一人様もいますよ。





駿河湾サクラエビのガーリックソース

P5313177.jpg


 季節の素材の駿河湾のサクラエビと蚕豆を使ったパスタです。この日のおすすめと言われると、これにしてしまいますね。なにしろ、おススメには弱いもので~

P5313178.jpg

 サクラエビの風味を味わいました。後半には、ちょいと辛いオリーブオイルを使って、いただきます。また、由比に行きたくなりました。

P5313183.jpg

 プラス200円のパスタで、トータル1550円(税込)とは思えないほどの充実した内容のランチでした。

P5313182.jpg


 食後のドリンクは、アイスコーヒーを選びました。紅茶やオレンジジュース以外に、グラッパも選べるみたいです。もちろん、クルマでの訪問なので、ガマンしましたよ。

P5313188.jpg


 次の訪問は、また牡蠣の季節かな。


過去の訪問履歴
生ハムとパルミジャーノのリゾット 2013/5
ワカシのガーリックソーススパ  2014/7
有頭海老のトマトソース  2014/9
カキのクリームソース  2015/4
茅ヶ崎伊勢エビのガーリックソース  2015/9
三陸牡蠣のクリームパスタ   2015/11

お店の情報
イタリア食堂  calabria (カラーブリア)
https://twitter.com/calabria_shonan
住所    神奈川県茅ヶ崎市室田3-11-55 
TEL.    0467-28-1537
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  11:30~13:30L.O.  18:00~21:00L.O.
駐車場   お店の隣に2台、向かいの駐車場に3台かな 

美味しいイタリアンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/06/09 13:29 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
いやぁ~、盛りだくさんな前菜ですね。
たしかにこれだけでワインがそうとういけちゃいそうですね。
[ 2016/06/09 17:42 ] [ 編集 ]
親戚に車を置いて自転車とか借りて
最初っからワイン舐めて
食べたかったでしょう・・・
かえってストレスが貯まりますね
これは美味しそうです
[ 2016/06/09 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> いやぁ~、盛りだくさんな前菜ですね。
> たしかにこれだけでワインがそうとういけちゃいそうですね。

はい、相変わらずみごとな前菜です。
やはり、ワインを飲んでいるお客さんもいましたよ。
ここは夜もよさそうな感じのお店です。
[ 2016/06/09 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィットさんへ

> 親戚に車を置いて自転車とか借りて
> 最初っからワイン舐めて
> 食べたかったでしょう・・・
> かえってストレスが貯まりますね
> これは美味しそうです

ははは、自転車でも飲酒運転はダメですね。v-430
ここはお酒を飲まない人をドライバーに確保してから、行きたいお店ですね
って、あれれ
[ 2016/06/09 23:46 ] [ 編集 ]
こりゃうまそうなパスタですね。 どのパスタもすごく美味しそうです。
[ 2016/06/10 06:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> こりゃうまそうなパスタですね。 どのパスタもすごく美味しそうです。

過去ログにある有頭海老のトマトクリームソースが一押しです。
その次が、生ハムとパルミジャーノのリゾットかなあ。
あくまでも個人的な好みですけど~ v-9
[ 2016/06/10 09:02 ] [ 編集 ]
んだ
ワイン飲まんばら(笑)
この前菜見てよく我慢しるね~って車らば仕方ねね

桜エビとそら豆v-347初夏のコラボうんまげら~♪
パスタのアルデンテ感が伝わりましたv-290
週末ずーーっと予定があったので疲労がピークです( ´艸`)
今日一日頑張ればやっと予定のない週末ら♪
やれやれ(爆)
ポチ☆
[ 2016/06/10 09:48 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> ワイン飲まんばら(笑)
> この前菜見てよく我慢しるね~って車らば仕方ねね

駅から離れた場所で、クルマじゃないと行きにくい場所なんですよ。
まあ、しょうがないです。


> 桜エビとそら豆v-347初夏のコラボうんまげら~♪
> パスタのアルデンテ感が伝わりましたv-290

ふふふ、前菜もいいけどパスタもなかなかよかったです。
最初に食べたリゾットにしようかと思ったのですが、おススメと聞くとね。


> 週末ずーーっと予定があったので疲労がピークです( ´艸`)
> 今日一日頑張ればやっと予定のない週末ら♪
> やれやれ(爆)
> ポチ☆

子守もお出かけの予定のない週末ですね。
まあ、たまにはいいでしょう。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/10 20:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。

あの盛りだくさんの前菜なら、その気にならなくても自然とワイン3杯はすすみますね〜。
カルパッチョがあるのも嬉しいです(*^^*)

旬の食材を使ったオススメメニューがあると、やはり注文してしまいますね!

お値段以上の内容で充実したランチでしたね(^o^)

ぽちぽち
[ 2016/06/12 08:13 ] [ 編集 ]
うん、前菜から飲みたい!絶対(笑)
生ビールやっつけてから、白ワインに移行して、ゆっくりじっくり味わいたいです!
本当にこちらもいつ見ても満足度が高いランチメニューですね❤
もうお腹がグォーグォーーー五月蠅いです(笑)
パスタも旬のサクラエビのガーリックソースいいね!!
トマトソース系がいっち好きですが、クリーム系もガーリックぺペロン系もどれもこれも
大好きです!(^^)! あ、知ってた?
[ 2016/06/12 12:25 ] [ 編集 ]
やっぱりワイン
浜雪さんへ

> おはようございます。

おはようございます。
九十九里は暑いですか。v-278


> あの盛りだくさんの前菜なら、その気にならなくても自然とワイン3杯はすすみますね〜。
> カルパッチョがあるのも嬉しいです(*^^*)

前菜と言うよりも、メイン料理といってもいい感じです。
この日はワインを飲んでいるお客さんもいましたよ。
ときどき、店主さんが釣った魚が、出てくることもありますよ。


> 旬の食材を使ったオススメメニューがあると、やはり注文してしまいますね!
> お値段以上の内容で充実したランチでしたね(^o^)

やっぱりシェフのおすすめには弱いですね。
この季節の限定というのにも弱いです。v-319
同じお値段での得をした気分になりますよ。


> ぽちぽち

キャンプ中なのに、ありがとうございます。
[ 2016/06/12 15:22 ] [ 編集 ]
Re: うん、前菜から飲みたい!絶対(笑)
きまりとさんへ

> 生ビールやっつけてから、白ワインに移行して、ゆっくりじっくり味わいたいです!
> 本当にこちらもいつ見ても満足度が高いランチメニューですね❤
> もうお腹がグォーグォーーー五月蠅いです(笑)

前菜でビールかワイン特集です。
ちょっとオシャレなお店が多いでしょう。


> パスタも旬のサクラエビのガーリックソースいいね!!
> トマトソース系がいっち好きですが、クリーム系もガーリックぺペロン系もどれもこれも
> 大好きです!(^^)! あ、知ってた?

ふむふむ、つまりパスタのソースはどれも隙なく好きということですね。v-7
では、リゾットというのはいかがでしょうか。
意外と提供してくれるお店が少ないんですよね。
[ 2016/06/12 22:36 ] [ 編集 ]
ホントに前菜だけでワインいけちゃいますね、キンキンに冷えた白ワインなら1.5本はイケそう、イタリアンで飲むの大好きです~(笑)(^o^)丿
[ 2016/06/14 08:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猿吉君へ

> ホントに前菜だけでワインいけちゃいますね、キンキンに冷えた白ワインなら1.5本はイケそう、イタリアンで飲むの大好きです~(笑)(^o^)丿

ワインが好きならたまらない前菜でしょ。
ここは夜もお手頃の料理とワインがいただけるみたいです。
一度、夜に行きたいと思っているのですが~ v-9
[ 2016/06/14 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL