美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  おなじみのセットで @ 中国料理  江陽(こうよう)

おなじみのセットで @ 中国料理  江陽(こうよう)

 夏も近くなって、冷やし中華の美味しい季節ですね。ということで、いつもの中国料理  江陽(こうよう)です。このブログでは専用書庫になっているお気に入りのお店です。

 前回は珍しく単品の海老そばをいただきましたが、今回はまたお得なセットです。お店のメニューも海老そばの記事をご覧ください。

P5243042.jpg

 この日は高菜チャーハンと冷やしうどんのセットです。これで800円はステキでしょ。

 以前は一部が禁煙席で、他は喫煙可能でした。今年になって、店内は全面禁煙になりました。東京中日スポーツを読みながら、待ちましょう。

P5243040.jpg



 お得なセットでは、チャーハンは三種類から選べます。通常のチャーハン、高菜チャーハン、煮昆布チャーハンです。他にも麻婆丼とか中華風牛丼などもあります。

P5243044.jpg

 お漬物は、この日は白菜とキュウリです。

P5243046.jpg


 本来は丼とラーメンのセットですが、冷やし中華にも変更可能です。さらに中華麺をうどんに変更した冷やしうどんにも変えてもらえます。
上には鶏肉、蟹肉(缶詰と思われますが、本物ですよ)、トマト、キュウリ、錦糸玉子、ハム、お店の自家製チャーシュー、紅しょうがと盛りだくさんです。

P5243049.jpg

 こちらは反対側からのショットです。冷やし中華は単品でも800円ですが、たぶん内容は変わらないでしょう。厚めにカットされた自家製チャーシューがステキです。

P5243051.jpg






全体の姿をもう一度

P5243042.jpg


 高菜チャーハンは、まさに高菜がたっぷりで、ちょっともっちりタイプです。高菜の姿をアップで見てもらいましょう。

P5243052.jpg


 冷やしうどんは、冷やし中華の麺を細めのうどんに換えたものです。冷やしているので、もちもちっとした食感のうどんです。汁は冷やし中華の甘酸っぱいものを使っています。意外ですが、なかなかいい組み合わせですよ。ウソだと思ったら、一度食べにきてください。(^^)

P5243055.jpg

 どちらも単品で注文すると800円はするメニューが、二種類で800円です。ということで、また行きますよ。

お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  11:00~20:30  営業時間が変わりました
        15時から17時の中休みはなくなったのかな
駐車場   お店の前に2台分

手軽に美味しい中華料理が食べたくなったら、下のボタンを押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/06/02 09:41 ] 江陽 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/02 10:07 ] [ 編集 ]
紅葉の季節じゃないのに、江陽に来店ですね!

単品で800円なのが、2品で800円はお得ですねv-291。炒飯とか麻婆丼を選べるし、麺も変更できるんですね。

ウソだと思ったら、一度食べに行(こうよ~!)ですかねv-290
[ 2016/06/02 10:52 ] [ 編集 ]
うひひ
昨夜は冷やし中華こしょいました♪
だっけ悔しくないもーんv-7

一度食べにきてください←とーけて行がんねv-17
稲庭うどんでこしょてみろかな
高菜炒飯うんまげらー♪(昨日ヨーカドーで高菜炒め買おかどーしょか悩んでやめたんさ)
やんやこーてこいばいかーった( ´艸`)
ポチ☆
今日は東京から本社の社長様が来るんさv-40


[ 2016/06/03 09:15 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

うどんの麺で冷やし中華は、自宅でチャンスがあれば試してみてください。
最近は中華麺よりもうどんのことのほうが多いです。
800円のこのセットはいろんな組み合わせがあるので、しょっちゅういただいています。

[ 2016/06/03 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 紅葉の季節じゃないのに、江陽に来店ですね!

うさぎちゃんが、マイク片手に「効用は?」と言ってくれるといいのですが。
って、わかるかなあ。v-7


> 単品で800円なのが、2品で800円はお得ですねv-291。炒飯とか麻婆丼を選べるし、麺も変更できるんですね。
>
> ウソだと思ったら、一度食べに行(こうよ~!)ですかねv-290

女性向のオシャレなお店ではありませんが、ここのボリュームはステキですよ。
定食のおかずとごはんの量も、試してほしいところです。
そうそう、みんなでいこうようと誘いたくなるお店ですよ。v-218
[ 2016/06/03 18:49 ] [ 編集 ]
Re: うひひ
かずちゃんへ

> 昨夜は冷やし中華こしょいました♪
> だっけ悔しくないもーんv-7

だから、たまには冷凍うどんの麺で冷やし中華ですよ。
試してみてくんなせ


> 一度食べにきてください←とーけて行がんねv-17
> 稲庭うどんでこしょてみろかな

そうそう、稲庭うどんみたいは太さのうどんです。
上の具の種類が多いのも、ステキですよ。
なので、ラーメンとからどんよりも、冷やしの注文のほうが多いです。


> 高菜炒飯うんまげらー♪(昨日ヨーカドーで高菜炒め買おかどーしょか悩んでやめたんさ)
> やんやこーてこいばいかーった( ´艸`)

高菜の油炒めは、昔九州にいたときによく食べていました。
最近ではこっちでもよく見かけますね。
チャーハンにもおすすめです。


> ポチ☆
> 今日は東京から本社の社長様が来るんさv-40

ひさしぶりの社長さまの来社ですね。
おみやげはあるのでしょうか?
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/03 18:55 ] [ 編集 ]
本当にお得ちゃん!!
この内容で800円はいいよね~!!!
本物のカニが乗ってるのもポイント高い❤
冷やし中華は私も今シーズン何度か作って食べたけど、確かに腰のあるうどんでもうんめね!(^^)!
高菜チャーハン実は大好物なんさ(笑)
よってこのセットは最高!
さ、寝よっと(*≧m≦*)ププッ
[ 2016/06/04 02:05 ] [ 編集 ]
Re: 本当にお得ちゃん!!
きまりとさんへ

> この内容で800円はいいよね~!!!
> 本物のカニが乗ってるのもポイント高い❤

このお値段でホンモノのカニは嬉しいです。
ガテンなお客さんが多いので、ボリュームたっぷりです。
あまり女性向のお店ではないけど、料理が二種類ほしいよくばりちゃんにおススメです。


> 冷やし中華は私も今シーズン何度か作って食べたけど、確かに腰のあるうどんでもうんめね!(^^)!
> 高菜チャーハン実は大好物なんさ(笑)
> よってこのセットは最高!
> さ、寝よっと(*≧m≦*)ププッ

おお、うどんで冷やし中華を作りましたか。
きっと高菜チャーハンは大好物だと思っていました。v-7
でも、煮昆布炒飯は食べた事がないですよね。
試してみて欲しいです。
[ 2016/06/04 14:38 ] [ 編集 ]
冷やしうどん
上の具材がいっぱいで、豪華ですね〜
冷やしが美味しい季節になりましたね❗️
[ 2016/06/04 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

そろそろ冷やし中華の季節だなぁと思っていたところ、てつあんさんの記事を拝見し、冷やし中華熱が上がってきました(*^。^*)
缶詰とはいえ、あのしっかりとした蟹の身が入っているのは嬉しいですね! 

私は高菜が好きで、特に油で炒めた高菜が大好きなので、あの高菜チャーハンにはすごく惹かれます。実家にいる時は高菜の油炒めでご飯を数杯食べていた時もありました(^O^) 久しぶりに食べたいな~。
[ 2016/06/05 00:59 ] [ 編集 ]
Re: 冷やしうどん
LIBRAさんへ

> 上の具材がいっぱいで、豪華ですね〜
> 冷やしが美味しい季節になりましたね❗️

冷やしは一年中食べていますが、やはりこの季節が美味しいですね。
具がたっぷりとのっているので、お気に入りです。
[ 2016/06/05 16:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは~。

どうもこんにちは
忙しいのにコメントをありがとうございます。


> そろそろ冷やし中華の季節だなぁと思っていたところ、てつあんさんの記事を拝見し、冷やし中華熱が上がってきました(*^。^*)
> 缶詰とはいえ、あのしっかりとした蟹の身が入っているのは嬉しいですね! 

ここの冷やしは一年中、いただいています。
でも、やはり暑くなるこの季節が一番美味しいかもしれません。
蟹肉以外に、茹でた鶏肉、ハム、自家製チャーシューとお肉もいろいろとのっていますよ。
肉星人むけのメニューかも。


> 私は高菜が好きで、特に油で炒めた高菜が大好きなので、あの高菜チャーハンにはすごく惹かれます。実家にいる時は高菜の油炒めでご飯を数杯食べていた時もありました(^O^) 久しぶりに食べたいな~。

おお、ここにも高菜ファンがいましたか。
昔は関東ではほとんど知る人もいませんでしたが、メジャーになりましたね。
あのぴりっとした辛さが、ステキですよね。v-9
[ 2016/06/05 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL