美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  プレオープンだけど行ってみよう @ まぐろ海鮮 岡田 (おかだ)

プレオープンだけど行ってみよう @ まぐろ海鮮 岡田 (おかだ)

 こちらのお店は、大和にあったまぐろやというお店が、移転してできたお店らしいです。相模原の村富線沿いに出来た新しい建物で、海鮮丼やお鮨のお店のようです。この通りにはチェーン系の回転寿司がけっこう多いですね。

P6153535.jpg

 この日はまだプレオープンということらしいです。そのうちには、二階で宴会も出来るみたいです。駐車場は、写真の手前と左側にけっこうありました。また、第二駐車場もあるらしい。

 お店の名前の「岡田」というのは、オーナーのお名前だそうです。
P6153534.jpg


 プレオープンの営業時間とかが貼ってありました。この時点では、丼とドリンクだけの販売のようです。厨房の調整とかでまだ本稼動ではないみたいです。大和のときのお店よりも、だいぶ大きくなったみたいですね。

P6153536.jpg

 こちらが第二駐車場への行き方ですね。ここはクルマがないと、ちょっと行きにくい場所です。

P6153537.jpg

 平日の昼間限定のランチメニューです。でも、この日は一番下の日替わり海鮮丼だけの提供でした。通常メニューには、握りと海鮮丼のいろんなやつが並んでいました。

P6153538.jpg

 小上がりのテーブル席に椅子席、カウンターが6席だったかな。プレオープンということで、従業員は7~8名くらいでしょうか。プレオープンの初日は、けっこう待ち時間が長くて大変だったそうです。この日は不慣れな様子もときどき見られますが、まずまず落ち着いた様子でした。

P6153541.jpg


平日ランチ 日替わり海鮮丼 680円(税別)

P6153542.jpg

 ランチの海鮮丼にしてみました。お値段は税別とはいえ、安いです。海鮮丼にお味噌汁とサラダです。サラダは、ほぼ大根のつまですが、ドレッシングがかかっています。

P6153545.jpg



 メニューにはネタが7種類と書かれています。まぐろの赤身、サーモン、玉子焼き、エンガワ、イワシ、イカゲソ、カツオのたたきです。イワシはガリと大葉の下にかくれていますが、大きなサイズで半身ぶんありました。

P6153546.jpg

 お味噌汁は普通かな。

P6153547.jpg



 こちらは別の角度からのショットです。このお値段なら、けっこうお得でしょう。

P6153550.jpg

 

 お茶はこちらでセルフサービスでした。開店記念でパイナップルジュースが、一杯サービスになっていました。オーナーのお話だと、やはりこちらのお店は、まぐろにこだわりがあるそうです。

P6153548.jpg

 次回はまぐろ丼とかネギトロ丼とかを注文してみましょう。


お店の情報
まぐろ海鮮  岡田 (おかだ)
住所     神奈川県相模原市中央区陽光台7-9-36
電話     042-711-8639
定休日   
営業時間   プレオープン 12:00~15:00  17:00~22:00 (LO 21:30) 
         
駐車場    多数あり 第二駐車場もあるみたい
美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/06/19 00:19 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
これはお値打ちな海鮮丼ですね。。 すごく美味しそうです。
[ 2016/06/19 05:11 ] [ 編集 ]
おぉ~
暑くなってくると、さっぱりした新鮮な魚介類がより美味しく感じますね~
680円で食べれたら嬉しいですね!
[ 2016/06/19 12:01 ] [ 編集 ]
海鮮丼、美味しそう! 余り見たことないエンガワが盛ってますね(大好きなネタ)v-291
でも、御飯が少なそうですね。足りましたか?

自分は、1280円の大盛鮨を食べてみたいですね!
[ 2016/06/19 12:23 ] [ 編集 ]
やーせね!!
旨い安い早いはランチにはありがたいたよね!
しかもなかなかの内容充実と見ました。
マグロ丼やネギトロ丼も確かに気になりますね〜ぜひぜひ近いうちに(^人^)
余談だろも、今日は昼からバイ貝刺身と生ビール、釜飯をいただきました❤︎
超久しぶりの娘との外ご飯だったんよ〜♪
[ 2016/06/19 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> これはお値打ちな海鮮丼ですね。。 すごく美味しそうです。

お値段からあまり期待しなかったのですが、なかなかいい内容でした。
本格営業の開始が楽しみです。
[ 2016/06/19 19:22 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~
LIBRAさんへ

> 暑くなってくると、さっぱりした新鮮な魚介類がより美味しく感じますね~
> 680円で食べれたら嬉しいですね!

暑い時期には、熱い麺とかご飯よりも、こっちが気になりますね。
税別なので700円ちょっとになりますが、けっこうお得なランチでしたよ。
本格営業が待ち遠しいです。
[ 2016/06/19 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 海鮮丼、美味しそう! 余り見たことないエンガワが盛ってますね(大好きなネタ)v-291
> でも、御飯が少なそうですね。足りましたか?

ご飯はまあ普通くらいかな。
エンガワは大きいのが、なんとふたつも盛ってありました。v-7
大和のお店のときから、なかなかネタはよかったそうです。

> 自分は、1280円の大盛鮨を食べてみたいですね!

本営業が待ち遠しいです。

それにしても、ルマン24時間のトヨタには声もでませんわ。
[ 2016/06/19 22:57 ] [ 編集 ]
Re: やーせね!!
きまりとさんへ

> 旨い安い早いはランチにはありがたいたよね!
> しかもなかなかの内容充実と見ました。
> マグロ丼やネギトロ丼も確かに気になりますね〜ぜひぜひ近いうちに(^人^)

まあ、あんまり早くはなかったけど、安くて旨いのはまちがいないです。
ちっというちから距離はあるけど、駐車場が完備なのはありがたいです。
本格営業が始まったら、行ってみるつもりですよ。


> 余談だろも、今日は昼からバイ貝刺身と生ビール、釜飯をいただきました❤︎
> 超久しぶりの娘との外ご飯だったんよ〜♪

なぬ、お仕事はお昼まで終わって、ビールでランチですか。
娘さんとのデート、運転手をおまかせでいいなあ。(^o^)
[ 2016/06/19 23:10 ] [ 編集 ]
緑が丘の消防署の前ですね
こないだまぐろやに行ったら「陽光台に移転します」とあったのでびっくりしましたが、
早速行かれたのですね。
場所的には緑が丘の消防署の前、かつては米沢牛の焼肉屋さんがあった場所ですね。
たしかに最寄り駅がありませんから車がないと行きにくいですが、
逆に車があったら使いやすいかも。
北里に寄った帰りにとかにも使えそうですし、外回りのお昼休みにも使えるかな?
ランチの海鮮丼はお得そうでよかったですが、大和にあったお店のように
メガ盛りも出してくれないかな?
[ 2016/06/20 03:18 ] [ 編集 ]
Re: 緑が丘の消防署の前ですね
鉄平ちゃんへ

> こないだまぐろやに行ったら「陽光台に移転します」とあったのでびっくりしましたが、
> 早速行かれたのですね。
> 場所的には緑が丘の消防署の前、かつては米沢牛の焼肉屋さんがあった場所ですね。
> たしかに最寄り駅がありませんから車がないと行きにくいですが、
> 逆に車があったら使いやすいかも。
> 北里に寄った帰りにとかにも使えそうですし、外回りのお昼休みにも使えるかな?

ここはクルマかバイクか自転車は必須の場所でしょう。
北里大学とか病院からも、歩くとかなり遠いと思います。
まあ、ここの通りのお店は、だいたいどこもそうですね。


> ランチの海鮮丼はお得そうでよかったですが、大和にあったお店のように
> メガ盛りも出してくれないかな?

移転というよりも、新規店と考えたほうがいいかもしれません。
でも、知っている人がいるなら、対応してくれるかも~
[ 2016/06/20 15:01 ] [ 編集 ]
中央に鎮座したエンガワが目を引く海鮮丼ですね。
これで680円ならかなりのお値打ちです。
でも、ちょっとご飯が少なめな気がしますが足りましたか。
[ 2016/06/20 17:42 ] [ 編集 ]
マグロ丼たべたいです~~
[ 2016/06/20 19:59 ] [ 編集 ]
ほんねさ
やーせ♪
鮪の赤身が綺麗ら~♪
海鮮丼は酢飯じゃねんだね?酢飯らとちらし寿司か( ´艸`)
新規オープンは店内に慣れねっけスタッフのしょも戸惑うことがあるね
あへ?18日オープン?張り紙から13日に行ったと見た(≧∇≦)
ご飯ぜって足りねねv-7
ポチ☆
今日のランチはまたランチセンター500円はっこい麺
画像ばっかいっぺたまりました(笑)
[ 2016/06/21 09:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 中央に鎮座したエンガワが目を引く海鮮丼ですね。
> これで680円ならかなりのお値打ちです。
> でも、ちょっとご飯が少なめな気がしますが足りましたか。

この海鮮丼の目玉は、このエンガワと半身を使ったイワシだと思います。
こういう目玉がある料理は、印象に残りやすいですね。
ごはんは、なんとか足りましたよ。v-319
[ 2016/06/21 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> マグロ丼たべたいです~~

マグロが売りのお店らしいです。
次回はそっちを試してみますよ。
[ 2016/06/21 16:24 ] [ 編集 ]
Re: ほんねさ
かずちゃんへ

> やーせ♪
> 鮪の赤身が綺麗ら~♪
> 海鮮丼は酢飯じゃねんだね?酢飯らとちらし寿司か( ´艸`)
> 新規オープンは店内に慣れねっけスタッフのしょも戸惑うことがあるね
> あへ?18日オープン?張り紙から13日に行ったと見た(≧∇≦)

たしか11日からプレオープンじゃなかったかな。
行ったのは15日でした。
お店が移転して大きくなったので、増えたスタッフもいて大変だったみたいです。
週末はお客さんが多いから、大変でしょう。


> ご飯ぜって足りねねv-7
> ポチ☆

まあ、もうちょっと落ち着いたころに再訪問してみますよ。
最近は小食なので、これくらいで充分です。
ぽち、ありがとうございます。


> 今日のランチはまたランチセンター500円はっこい麺
> 画像ばっかいっぺたまりました(笑)

では、ランチセンターのお昼をまとめてアップしてくんなせ~
やっぱり、缶コーヒーつきですか?
[ 2016/06/21 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL