美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  初訪問のお店です @ Kitchen & cafe TON TON (とんとん)

初訪問のお店です @ Kitchen & cafe TON TON (とんとん)

 さて、こちらはブブタンさんからの調査依頼を受けて行ってきました。小田急相模原駅南口のイトーヨーカドーの近くにできたお店です。ちょいとシャレたカフェという感じで、マダムが好みそうな雰囲気ですね。とんとんと言えば、横浜にある餃子のお店のイメージがありますが、関係はなさそうですね。

P6183617.jpg

 お店の入り口にでているランチメニューの看板です。ドリンク付きで980円は、カフェめしとしては普通かな。この日は鮭カマ焼、ポークジンジャーソテー、海老ピラフから選ぶみたいです。

P6183618.jpg

 ドアや窓からは店内が見えないので、ちょいと緊張しちゃいます。でも、お店の作りはこじゃれた感じですが、ランチのメニューには親近感がわきますね。(^o^)

 お店に入ると、予想通りのカウンター席です。入口のそばに座ります。そこから見た向かいはこんな感じです。うーん、これは撮影に勇気が必要です。一応、お断りをしてから写真撮影です。

P6183626.jpg

 奥のほうには、4人がけのテーブル席があります。二階にも予約とか貸切用の席があるみたいでが、まだ工事中なのかな。営業カレンダーはこちらです。こんな感じで、店内のあちこちに豚さんの姿が見られます。

P6183622.jpg

 この日は女性が一人で、奥の席にはそのお子さんかな。週末だから、学校がお休みだからでしょう。その後、常連と思われるお客さんがやってきました。


P6183623.jpg

 そろそろメインがでてくるタイミングで、先に登場したごはんと味噌汁です。味噌汁の具は、アオサでした。

P6183624.jpg

P6183625.jpg




鮭カマ焼き 980円(税込)

P6183627.jpg



P6183630.jpg

 小海老が添えられたサラダです。海老が使われていると、ちょっと豪華な感じになります。

P6183632.jpg

 もう一つの小鉢は、ニンニクの芽と牛肉です。ごはんのおかずにぴったりですね。

P6183633.jpg

 鮭のカマに大根おろし、醤油が添えられています。きれいに焼けていました。カマの部分なので骨は多いけど、ちゃんとボリュームもあって、美味しくいただきましたよ。

P6183637.jpg


 お店で入れてくれるホットコーヒーが気になっていましたが、この日は暑いのでアイスコーヒーにしました。まあ、ふつうですね。

P6183639.jpg

 写真は撮りにくいけど、けっこう使えそうなお店でした。機会があったら、また行ってみましょう。


お店の情報
Kitchen & cafe TONTON (とんとん)

住所      神奈川県相模原市南区松が枝町23-1
電話番号   042-741-7476
定休日    日曜祝日、 水曜日のランチ
営業時間   11:30~14:30 17:30~23:00 
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/06/25 02:39 ] 和食全般 | TB(1) | CM(18)
初訪問はドキドキ~!!
しかも外観から中が全く見えないと特にね~でもてつさんはチャレンジャーだから、せっかく行ったなら絶対入るっしょ?(笑)
鮭カマ焼きのランチがあるのは、外観からすると意外!!
勝手に洋風キッチンイメージだし。でもお魚気分の人にもありがたいし選択肢が広がるのはいいね♪
鮭は私もカマやハラの部分の脂がのった部位がで~好きら❤
ご飯がススム君だもんね!!
ホウレンソウ:今夜は鉄砲玉出動してくっさ(^▽^)/
娘は今日明日と2連荘で「生(なま)嵐」に会ってくるんさ❤
あ、ジャニーズの嵐ね!いいなぁ(←笑)
[ 2016/06/25 05:03 ] [ 編集 ]
あと、、
器たちや味噌汁のあささ~(笑)も、イメージとはちごね!
言い忘れた(爆)
[ 2016/06/25 05:05 ] [ 編集 ]
てつあんさんのことだから絶対、鮭カマ注文すると思ってました。
お店の外観のイメージと違って和風ランチがあるのは嬉しいですね。
小鉢も気が利いていて美味しそう。
でも個人的にはあとお漬物が欲しかったかな(^^)。
[ 2016/06/25 07:08 ] [ 編集 ]
Re: 初訪問はドキドキ~!!
きまりとさんへ

> しかも外観から中が全く見えないと特にね~でもてつさんはチャレンジャーだから、せっかく行ったなら絶対入るっしょ?(笑)

ここはブブタンさんから、調査指令を受けていたから、行ってみましたよ。
やっぱり外から様子が見えないと、躊躇します。


> 鮭カマ焼きのランチがあるのは、外観からすると意外!!
> 勝手に洋風キッチンイメージだし。でもお魚気分の人にもありがたいし選択肢が広がるのはいいね♪
> 鮭は私もカマやハラの部分の脂がのった部位がで~好きら❤
> ご飯がススム君だもんね!!

ランチの看板に横文字のメニューだらけだと、きっと入らなかったと思います。(^^)
オシャレなお店らしからぬメニューに後押しされましたよ。
しっかり美味しくいただけて、満足でしたよ。


> ホウレンソウ:今夜は鉄砲玉出動してくっさ(^▽^)/
> 娘は今日明日と2連荘で「生(なま)嵐」に会ってくるんさ❤
> あ、ジャニーズの嵐ね!いいなぁ(←笑)

ふふふ、今夜はお出かけですね。
楽しんできてください。
娘ちゃんは、嵐のライブですか!
なかなかチケットがとれないらしいですね。
[ 2016/06/25 15:13 ] [ 編集 ]
Re: あと、、
追加のきまりとさんへ

> 器たちや味噌汁のあささ~(笑)も、イメージとはちごね!
> 言い忘れた(爆)

追加をありがとうございます。
カフェといった感じよりも、定食屋といった雰囲気でしょ。
でも、それが良かったですよ。v-218


[ 2016/06/25 15:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> てつあんさんのことだから絶対、鮭カマ注文すると思ってました。

はい、当たりです。v-62
迷わずにこれを注文しました。


> お店の外観のイメージと違って和風ランチがあるのは嬉しいですね。
> 小鉢も気が利いていて美味しそう。
> でも個人的にはあとお漬物が欲しかったかな(^^)。

ちょいと気が利いた感じのランチでした。
そういえば、お漬物はなかったなあ。
後客の食べていたポークジンジャーソテーも美味しそうでしたよ。
[ 2016/06/25 15:23 ] [ 編集 ]
なんか普通に家のごはん??
[ 2016/06/25 21:26 ] [ 編集 ]
わぁ~♪
調査隊部長!ありがとうございます(^-^)/

カフェ風なのに和食もあるんですね。

カウンター席しかないし狭いから確かに写真撮るのに苦労しちゃいますね♪

お魚だけかと思いきやなかなかの小鉢がついてくるんですね~

ふむふむ。贅沢を言えば漬物や冷奴的なものがあると尚嬉しいな~(笑)

調査ありがとうございました!
フフフフ
[ 2016/06/25 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。

TON TON=ブタさんのことだったのですね~。

小鉢もサラダも手作り感があっていいですね! お店のイメージとは違って和風なお料理や食器で意外でしたが、美味しそうなランチですね(^O^)

看板にカフェと書いてあるので、手作りスイーツもあるのかな~。次回はスイーツの調査もお願いします。

それでは、おやすみなさいzzz ぽちぽち
[ 2016/06/26 02:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> なんか普通に家のごはん??

そうそう、そんな感じです。
たまにはいいでしょ。
[ 2016/06/26 12:27 ] [ 編集 ]
Re: わぁ~♪
ブブタンさんへ

> 調査隊部長!ありがとうございます(^-^)/

へへへ、行ってきましたよ。
お店を見つけた日は、定休日で二度目に入りました。


> カフェ風なのに和食もあるんですね。
>
> カウンター席しかないし狭いから確かに写真撮るのに苦労しちゃいますね♪

一応、写真を撮っていいかと断っての撮影です。
なにしろ、目の前で調理していましたから~


> お魚だけかと思いきやなかなかの小鉢がついてくるんですね~
>
> ふむふむ。贅沢を言えば漬物や冷奴的なものがあると尚嬉しいな~(笑)

ランチはおやつ的なものではなくて、しっかりお昼ごはんな感じでした。
駅の近くなので、使いやすい場所ですね。


> 調査ありがとうございました!
> フフフフ

では、夜の利用については、おまかせしますね。
そういえば、サウザンロードの入口にステーキかハンバーグのお店が、
金曜日に開店しています。
まだお店の前を通っただけですが、どうなんでしょうか。
[ 2016/06/26 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんにちは


> TON TON=ブタさんのことだったのですね~。

はい、店内にはあちこちにブタさんの姿が見られました。v-16


> 小鉢もサラダも手作り感があっていいですね! お店のイメージとは違って和風なお料理や食器で意外でしたが、美味しそうなランチですね(^O^)

お店はオシャレな感じで、おっさんが入ってもいいのかと躊躇しました。
でも、後から来た常連さんも、(以下自粛)
おいしいお昼ご飯になりましたよ。


> 看板にカフェと書いてあるので、手作りスイーツもあるのかな~。次回はスイーツの調査もお願いします。

ランチだとプラス200円でスイーツつきになるらしいです。
まあ、そちらの調査はまた次回ということにしました。


> それでは、おやすみなさいzzz ぽちぽち

ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/26 12:56 ] [ 編集 ]
あれ?
・・・(;ωノ|窓|。。。入口の窓から覗かんねの?

海老がやらやらって逃げった∵ゞ(≧ε≦● )
こんげ献立好きなんて~♪
んだ鮭カマに大根おろしがまたいいわ~
チューの予定がある時はニンニクの芽は残しましょう(爆)
アササの味噌汁は孫の大好物らよ♪
お替りどーした( ´艸`)
ポチ☆
鉄砲玉の一人ですv-7
[ 2016/06/26 13:57 ] [ 編集 ]
てっきり
てっきり餃子の聖地「横浜とんとん」かと思いました。こちらのとんとんも美味しそうですね。今度気になるところを発見したら「調査依頼」をお願いしてみましょう。(゚◇゚)ダメ?
[ 2016/06/26 16:58 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
かずちゃんへ

> ・・・(;ωノ|窓|。。。入口の窓から覗かんねの?

だいたいこの手の窓は、外からは見えにくいけど、
中からだと丸見えのことが多いです。
なので、覗くときは気をつけたほうがいいですよ。v-11


> 海老がやらやらって逃げった∵ゞ(≧ε≦● )

海老がふちに引っ掛けてあるのは、ちゃんと狙って盛り付けていましたよ。
フチ子さんがいたら、共演したいところでしょう。


> こんげ献立好きなんて~♪
> んだ鮭カマに大根おろしがまたいいわ~
> チューの予定がある時はニンニクの芽は残しましょう(爆)
> アササの味噌汁は孫の大好物らよ♪
> お替りどーした( ´艸`)

やっぱりねえ。
オサレな外観らしからぬ和食のランチでした。
今回はお替りなしですよ。


> ポチ☆
> 鉄砲玉の一人ですv-7

昨日はしっかりと飲んじゃいましたね。
また報告を楽しみにしています。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/26 21:34 ] [ 編集 ]
Re: てっきり
こばぽよんさんへ

> てっきり餃子の聖地「横浜とんとん」かと思いました。こちらのとんとんも美味しそうですね。今度気になるところを発見したら「調査依頼」をお願いしてみましょう。(゚◇゚)ダメ?

調査依頼は、高く付きますよ。タブン v-7
こちらには餃子はないみたいなので、同盟の活動には向かないお店ですね。
さて、そろそろまたDaikumaにでも行きましょうかね。v-7
[ 2016/06/26 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 15:09 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

まあカフェのご飯だから、ご飯やさんのランチほどの迫力はないですね。
たまにはこういうオシャレなお店にも、行ってみないと~
近所に行ったときには、看板をチェックしてみます。v-9
[ 2016/06/28 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/31 03:46]